ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

涼宮ハルヒの直列クリアしました。

すべての怪奇現象をハルヒから遠ざけ、
空間を元に戻す。
090531_2308~02

そんな作業を繰り返し。
ようやく終わりになりました。

終わったのだろうか?
なんだろう?あまりすっきりしていなかったりする。
090531_2314~01

どうやらEDは鶴屋さんEDだったようだ。
エクストラに鶴屋さんがいた。

狙ったEDに行くにはタスク振り分けで同行したほうがいいのかな?
まだよくシステムがわかっていないぞ。

クリア後のエピローグ。
090531_2316~01
白い帽子は部室に置かれた。
これで並列のエピローグへと繋がるわけだ。
…そうなのか?

この直列の物語は並列の豪華客船の前の出来事だったらしい。
090531_2316~02
最後には並列の港に行くシーンが出てきた。

三栖丸ミコトはこの合宿から監視していたってことなのか?
そして失敗したために
並列での豪華客船で事を起こしたって話なのかな?


前にプレイした並列と比べると物足りない感はあるが、
直列は特にダメというわけでもなくそれなりに楽しめた。
解決パートの特異点もやり方が分かってくれば楽しめたし、
ストーリーも楽しめたよ。

涼宮ハルヒの直列(通常版)
B001HSNXL2
セガ 2009-05-28
売り上げランキング : 298

おすすめ平均star
star佳作といえるのでは?

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/06/01 00:23】 | 涼宮ハルヒの並列・直列
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの直列  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの直列を買ってきました。

涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション
B001BRRJMS
セガ 2009-05-28
売り上げランキング : 45

おすすめ平均star
starどうでしょう・・・挽回なるか!!
star期待できます
starDSだと画質が…

Amazonで詳しく見る


どうやら直列はWiiで発売された「涼宮ハルヒの並列」のエピローグ…
20090402020004-194965.jpg
このエピソードらしい。。。
そんな話が直列の始めにキョンによって語られた。
どうなるのかはまだ分からないが・・・

YouTubeよりセガ公式の「涼宮ハルヒの直列」OP

なかなかよさげなOPです。

夏休み。
学校に泊まり込んでいるコンピ研が怪奇現象を見たことを
谷口から電話で聞いたキョン。
その電話のやりとりをハルヒに聞かれてしまったことから話は始まる。

そんなわけでハルヒは
怪奇現象を探るためSOS団の合宿を行うことにした。

第1章は「人喰い教室」
本来はないはずの教室が増えているという話らしいが・・・
090529_0141~01

怪奇現象をハルヒに気付かれないように処理していくかが重要になる。
選択肢などでハルヒの気を紛らわしながら
物語を進め。

解決パートによって
ハルヒが怪奇現象に近づく前に
特異点を見つけ出し消していく

上画面でハルヒが移動するので
TimeOverに来るまでに下画面で特異点を探し出す。
ハルヒのルートにアクシデントなどいろいろと障害がありすんなりいかないw
090529_0122~01
下画面はまるで潜水艦ゲーム。
特異点がありそうなところをタッチして探し出す。

上画面のキャラがかわいい。
物語に合わせて退場したり加わったりするよ。
090529_0129~01
まだ始まったばかりなのでなんともだが、
ちょっと話が急いでる感があるかな~?

もうちょっとじっくりやりたい感がある。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2009/05/29 02:27】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの直列  
トラックバック(0) |
