ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

漫画版灼眼のシャナ4巻を購入しました。
灼眼のシャナ 4 (4) (電撃コミックス)
4840241384高橋 弥七郎 笹倉 綾人

メディアワークス 2008-01-26
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starこれが本命。
star歩みはすべて激突へ
star絵で訴え掛けるキャラの心境

Amazonで詳しく見る


話の方はマージョーリーが登場し、
シャナとの初対決までが収録されています。

強いシャナに悠二は自分は必要ないということを考えてしまい。
悠二は自分が言い出して始めたシャナとの鍛錬もあまりやる気がなくなっていた。

そんな悠二にシャナは苛立つが、
シャナもなぜこんなにイライラするのかがわからない様子。

徒さえ来れば、悠二もやる気を出すと思っていたシャナだったのだが、
いざ、徒がやってきても悠二は変わらず・・・
シャナは理由のわからない怒りにまかせ、マージョリーと戦う。

一方、悠二の方は吉田さんと急接近?
メガネマンこと池のはからいで
悠二と吉田さんは2人っきりになる。
照れてる吉田さんがかわいすぎですw
manngasyana0401.jpg


しかし、悠二たちは偶然『紅世の徒』ラミーと遭遇する。
緊張する悠二だが、ラミーに戦う意思はなく
「そのフレイムヘイズに私は無害な存在だと知らせて欲しい」
とのことだった。

また、悠二はラミーから
シャナとフレイムヘイズが戦っていることを聞くが・・・
manngasyana0402.jpg

悠二の予想とは真逆の展開になっていた・・・

電撃大王 2008年 03月号 [雑誌]
B0012CZ22Q
角川 (メディアワークス) 2008-01-21
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star着物シャナやばい超やバイ
star謹賀灼眼

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/02 17:57】 | ↓漫画↓
【タグ】 灼眼のシャナ  
トラックバック(1) |
JOINT 【初回限定盤】
B000VK981G中沢伴行 高瀬一矢 尾崎武士

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-31
売り上げランキング : 62

おすすめ平均star
star強さと儚さ。感じ方は千差万別で良いと思う
star今回はドラムが激しい……
star切ないのに激しい曲です

Amazonで詳しく見る


初めて聞いたときにカッコイイ曲だなと感じ
そのままCDを買ってきて聞いています。

YouTubeより

とりあえず聞いてみてください。
僕はこのOPがCDを買う動機になりましたよ!

OPもいいんですが、EDもまたメロディがいい感じなんです。
こちらもYouTubeより


このCDにはOPとED両方が入っていますよ!



灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
B000Y0O98K釘宮理恵 渡部高志

ジェネオン エンタテインメント 2008-01-25
売り上げランキング : 50

おすすめ平均star
star本編は2巻目から
star灼眼のシャナ』再始動!
star早く見たいな☆

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/11/05 23:30】 | ↓アニメ↓
【タグ】 灼眼のシャナ  灼眼のシャナⅡ  
トラックバック(0) |
正月は録画したはいいが見ていなかった作品を見てやろうと、
現在こっちで放映中の 「24シーズンⅣ」とか「プリズンブレイク」とか
「攻殻機動隊」を見る予定をしていたのだが、
ふと気になった 灼眼のシャナ を見ていたら全話見てしまった。

最近気になってる海外ドラマの「LOST」もレンタルしようかと思ったけれど、
24が先かと思って後に見ることにしてあきらめた。

ちなみに「LOST」っていうのはこれです。
LOST シーズン1 DVD Complete Box
LOST シーズン1 DVD Complete Boxマシュー・フォックス エヴァンジェリン・リリー ジョシュ・ホロウェイ

おすすめ平均
stars展開が読めなくておもしろい!
stars粗探しをしなければ楽しめる
stars最高!
stars24よりも好き
starsおもしろいです。私は好き!

Amazonで詳しく見る

地上波で放送してくれれば一番いいんだけどね。

後半は 灼眼のシャナ の感想でも、、、


一応シャナはアニメ放送分に関しては原作既読済みです。


最初の方からオリジナル展開で、フリアグネ倒さないうちにマージョリーが出てきたりしてましたね。

原作では大した触れられずにシャナに存在を割り込まれた平井ゆかりが
アニメでは重要な人物として描かれていたのが印象的でした。

天道宮までは原作に忠実かつオリジナルの話もいい感じで混ぜ合わされて結構面白かったです。

ただ、時間の関係かな?
天道宮からは駆け足観があり端折られてるのが残念ですね。

ミサゴ祭りの話は特に時間かけて欲しかったところですね。
ここは、悠二、田中、佐藤、カムシンによって
悠二たちの世界に来てしまった吉田さんの3人が出会う。
吉田さんにとっては 悠二がトーチで仲良しだった平井ゆかりも
すでに存在しないことを知るところツライ場面。
だったのに、なんかあっさりした感じでした。

話の終わり方としては続編もありそうだったので続編あるのかな?

劇場版は原作1巻だそうで、フリアグネとの戦いがメインになりそうですね。
でも、なんで原作1巻なんだろ?

劇場版の主題歌も決定!!

『天壌を翔る者たち』(てんじょうをかけるものたち)
アーティスト:Love Planet Five(I've special unit)

だそうです。


3月にはPS2で発売されたゲームの移植版がDSで発売される。
DSなら文庫本読む感覚で気軽にできそう。
B000LQWQX2灼眼のシャナDS

メディアワークス 2007-03-29
売り上げランキング : 691

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2007/01/08 23:25】 | ↓アニメ↓
【タグ】 灼眼のシャナ  
トラックバック(0) |
