ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編のエンディングとして収録されていた
『あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」』がシングルカットされ発売したので買ってきました。

あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」 (ひぐらしマキシシングル)
B001AYWE5E
HOBiRECORDS 2008-08-15
売り上げランキング : 16

おすすめ平均star
star胸にしみいる曲と爆笑曲と
star補足になりますが

Amazonで詳しく見る


この『あの日、あの場所、全てに 「ありがとう」』は
元々「羽っ鳥もさく共和国」さんの同人CDに収録されていた曲で
目明し編の詩音がドラマCDのEDで「you」を歌ったように
今回ドラマCD罪滅し編のEDとして前原圭一が歌うことになったようです。

ドラマCDは値段がちょっと高く手が出せなかったので
シングルカットされないかなと待っていましたが

ようやくシングルカットされ発売となりました。

圭一がこの歌を歌っているっていうのがイイ!
歌詞も良く圭一に合っていると思います。

聞いてみて良かったと思ったひぐらしファンの方
購入を検討してみては?
おススメです。

カップリングの『Overload』がまたすごい曲なのですが・・・w


カップリング曲である『Overload』ですが、
これは圭一の固有結界そのものです!

「おい、お前ら!
この前原圭一様が、本当の萌えってものを教えてやるぜッ!!」
のセリフから始まり
圭一の固有結界が存分に披露されていますw
セリフはアレだが、
カッコイイ歌になっているのが困るw
つーか、圭一どこ見てんだよw

ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編
ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編ドラマ


おすすめ平均 star
starすべてのいいとこどり
star感動!中原さんの演技が祭と全然違う
starヤバいです!!!!
starようやく
starレナの繊細さと強さ そして全ての罪滅し

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/08/15 22:22】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に解  罪滅し編  
トラックバック(0) |
最善手って…?

そんなこともわからないのかよ
仲間に相談するんだよ!
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 4 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 4 (ガンガンコミックス)鈴羅木 かりん


おすすめ平均 star
star構成はよくできてます。
starあれ、やっぱり上手くなってる?
starマンガならではの面白さ
star勝った方が正義、だろ?
star愛があふれていました

Amazonで詳しく見る

だから今度は俺の番だ   俺がレナを止めるんだ

   この私が死を恐れるとでも?
    幾百の死の山脈を越えてきたこの私が
     今さら何を恐れるというのか


遊んであげるわ おいで 鉈女…!


                      北条沙都子にとってU字ロックのUは
                      「うわ!こんなの楽勝!」のUでございましてよ!!


      …そうだね 私達部活メンバーは
          勝った方が正義  だろ?

朝は私におはようって言って
夜は私におやすみって言って欲しい

いっぱい私にやさしくして楽しくさせてほしい


        …だからまた会えたなら
        今度は普通に遊んで 普通に笑い合って 普通に恋をしよう
        絶対に互いを疑わない 絶対に互いを信じ合う


ひぐらしのなく頃に 罪滅し編を読みました。
3巻で鬼隠し編のときの惨劇を思い出した圭一は
レナが今、かつて自分が起こしてしまった悲劇と重ね
レナがこれから起こす悲劇を回避するために行動する。

圭一がひぐらしの世界の惨劇を打ち破るための狼煙を上げる!

「罪滅し編」ラストは屋上での
圭一とレナの一騎打ち
熱く燃える戦いになっています。
見せ方がうまいなと思いました。

最後のカーテンコール
圭一は悲劇や惨劇を打ち破ることを決意する!

「鬼隠し編」の解になる「罪滅し編」面白かったです。
見せ方がうまくわくわくして読むことができました。
惨劇に打ち勝ち一見ハッピーエンドに見える「罪滅し編」ですが、

この巻の最後に隠し的な位置?で
「悪魔の脚本」が収録されています。
結局は雛見沢大災害が起こり梨花は腹を引き裂かれて殺され
村の人もすべて死んでしまいます。


ハッピーエンドにたどりつくために
ひぐらしはまだまだ続きます
次は「皆殺し編」で…


ドラマCD欲しいがちょっと高い…
ED曲シングルカットされないかなあ…
ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編
ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編ドラマ


おすすめ平均 star
starすべてのいいとこどり
star感動!中原さんの演技が祭と全然違う
starヤバいです!!!!
starようやく
starレナの繊細さと強さ そして全ての罪滅し

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/05 13:38】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に解  罪滅し編  
トラックバック(0) |