ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
輪廻のラグランジェ 第10話「さらば鴨川」

おらが祭がスタート!
lag-rin1001.jpeg
ジャージ部も見回りと言いつつ楽しんでいるようです。
まどかが知らないうちに
ランもムギナミもクラスに馴染んでいたようで
助っ人にも呼ばれましたよ。

ちょっとまどかは寂しそうな表情を見せるが・・・



ヴィラジュリオに自由にしろと言われ今後について考えるキリウスたち
アレイはこの星の連中と戦うのは違う気がすると考え一緒に行かないことにした

lag-rin1002.jpeg
ユリカノが我々に望んだことは何だったのだろうか・・・?
彼女を弔うための戦いなど彼女は望むのだろうか?
ユリカノが一番の望むことはウォクスによるこれ以上の悲劇を防ぐことじゃないのか?


キリウスはどうするのか?
戦いを望んでいるというわけではないみたいだが?



そのころ、ジャージ部の3人はおらが祭を回っていた
3で遊んだり、写真撮ったり・・・
lag-rin1003.jpeg
りんご飴食べたり。3人とも楽しんでいるみたいだ。

だが、ランとムギナミはクラスの友達に呼ばれヘルプに借り出され
会長とふたりきりになったまどか。
lag-rin1004.jpeg
このカーニバルに出展されている料理を全部持ってきなさい!
会長は食う気マンマンだ!!




まどかの知らないところでランとムギナミがクラスの子と仲良くなっていたことに驚き、
そしてクラスの子と仲良くしている姿を見て寂しそうにするまどか・・・

lag-rin1005.jpeg
行き場をなくした感じのまどか


ランやムギナミに友達ができて仲良くするのはいいことなのに
もやっとするんだ・・・


・・・なんでかな?




地球に高速で接近する多数の人工物が確認された

まどか「わたし行かなくちゃ!」
会長「行ってどうするつもり?」

みどりに乗れないまどかにできることは何もない


lag-rin1006.jpeg
そんな・・・

ランもムギナミもまどかには出撃を知らせないようにしていた
その事実を知ったまどかは二人を探して走る!


しかし、ふたりはすでに行った後だった・・・


まどかがランとムギナミがクラスの子と仲良くしていた姿を
見て感じていたことを会長が語る

あなたは失うことの怖さを思い出してしまったのよ


戦うということは大切なものを失う恐怖に向き合うこと
あなたにはその覚悟がある?


lag-rin1007.jpeg
まどかは部活の延長線上
戦い、戦争とか重くは見てないのかもね・・・


リンファ、イグニスが出撃
lag-rin1008.jpeg
まどかは船で追いかける・・・


わたし・・・
lag-rin1010.jpeg
行くって決めたから!!

みどりに乗れないまどかが行って何ができるのか?


輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2012-03-23
売り上げランキング : 182


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/03/19 00:08】 | 輪廻のラグランジェ
【タグ】 輪廻のラグランジェ  
トラックバック(0) |
輪廻のラグランジェ 第09話「勝浦発→鴨川行」

鴨女ではおらが祭という文化祭の準備が始まっていました。
ジャージ部も手伝い等で大忙し。

lag-rin0901.jpeg
そのころ、敵側のイゾはまどかを狙って鴨川へ向かっていた
電車でw



イゾを追いかけキリウスたちも鴨川へ
キリウスはおぼれていた子供を助けたまどか出会っていたが
lag-rin0902.jpeg
そういえば、お互い声は知っているけど姿は見てなかったんだね。

そのままふたりは別れました。


アレイはまどかのおうちへ
カードが使えず、お金を払えなかったため働いて返すことに
lag-rin0903_20120311001400.jpeg
メイド姿が合ってるw



イゾは文化祭準備中の学校へ
lag-rin0904.jpeg
学校の子たちからまどかの話を聞くことに・・・


まどかのお母さんが海で亡くなった・・・
おちこんでいるまどかによう子さんが頑張っていた
ジャージを着て

海に落ちた友達を助けるよう子さん
全体的に白かった回想シーンの映像に色がついた
lag-rin0905.jpeg
lag-rin0906.jpeg
よう子の行動にまどかの気持ちが動いた。


学校を出るイゾ
lag-rin0907.jpeg
まどかの話を聞いてどう思ったか?
ちょっとでも心の動きがあったような感じもするが。



キリウスたちを自由にするというヴィラジュリオ。

lag-rin0908.jpeg

俺はウォクスを潰す!

鴨川を見てきたキリウスたちはヴィラジュリオに付いていくのか、どうなのか?




輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2012-03-23
売り上げランキング : 218


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/03/11 00:29】 | 輪廻のラグランジェ
【タグ】 輪廻のラグランジェ  
トラックバック(0) |
輪廻のラグランジェ 第08話「鴨川ロリータ」

まどか、ラン、ムギナミと仲良くなった3人。
コンビネーションもよさそうだ。
lag-rin0801.jpeg
会長?

なんか会長さんがくるみたいです。



船から降りてきたのは金髪のかわいい女の子。
lag-rin0802.jpeg
会長の代理としてやってきたアステリアさん。
隣のメイド服を着た男の子・・・どっかで見たような・・・

lag-rin0803.jpeg
会長さんはこのまえの事象が気になるようで・・・
これは何なんだろうか?


ウォクスの伝説・・・
ランが口を開いた。

今から2万年前、地球の文明は一度滅亡した・・・
lag-rin0804.jpeg

2万年前、すでに地球には高度な文明が存在し、
ランたちはそのときに地球を離れた地球人の末裔なんだそうだ。

ウォクスが暴走して世界を滅ぼしかけた・・・



会長代理のアステリアさんの命により
ウォクス・アウラ全機能の凍結が決定した。
暴走する危険があるからだそうだ。
lag-rin0805.jpeg
しかし、それに反対するランとムギナミは立てこもり


まどかはランとムギナミに会いに通気口から潜入。
まどかはランとムギナミを説得。

もうやめよう、こんなの

lag-rin0806.jpeg
アウラが暴走することでランとムギナミがケガするのは嫌だと考える。


みどりに乗れなくてもわたしたちは変わらない・・・
lag-rin0807.jpeg
みどりに乗れなくても鴨女ジャージ部は変わらない!


いろんなところでウォクスをめぐるいろんな思惑がありそうだな・・・
lag-rin0808.jpeg
lag-rin0809.jpeg

ラグランジェの花はもう2度と咲かせてはいけないのよ・・・
ウォクスの暴走が世界を滅ぼしかけた・・・からなのかな?


輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2012-03-23
売り上げランキング : 218


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/03/10 23:56】 | 輪廻のラグランジェ
【タグ】 輪廻のラグランジェ  
トラックバック(0) |
輪廻のラグランジェ 第07話「曇り のち 鴨川」

ムギナミの回想シーンからスタート
今の姿と違って汚い格好をしているムギナミさん。
lag-rin0701.jpeg
ムギナミさんにどんな過去が・・・



漂流していたヴィラジュリオを見つけて
残りわずかのりんごを分け与えたムギナミ
lag-rin0702.jpeg
このときはまだ上品そうな服を着ていたヴィラジュリオ
流れてくる前に何かあったんだろうな。

デメトリオの王子だったというヴィラジュリオに何が??


生きるためにりんごを盗んで生活していたムギナミ
だが逃げ切れずに店主に殴られる・・・
lag-rin0703.jpeg
lag-rin0704.jpeg
小屋に戻るとヴィラジュリオがすでにおらず
ひとり寂しくしていると
自分と同じくアザをつけたヴィラジュリオがりんごを1個持って帰ってきた。

ムギナミはひとりが寂しかったのかな?
ムギナミはヴィラジュリオに抱きついた・・・


宇宙義賊キッス時代か
銃撃の中走るムギナミ。
lag-rin0705.jpeg
lag-rin0706.jpeg
転んだムギナミに手を差し伸べるヴィラジュリオ・・・
このころとは変わってしまったのだろうか?


lag-rin0707.jpeg
海岸を散歩するムギナミさん




そのころ、ジャージ部としてプールに投げられたうなぎを捕まえるまどか。
まちこ先生はまどかに違和感を感じていたようで

どこ置いてきちまったのかなって思ってさ・・・
ジャージ部魂
lag-rin0708.jpeg
まちこ先生に気づかされたジャージ部魂
まどかはムギナミに対して間違っていたことに気づいた

わたし気持ちに耳栓してた・・・ムギナミはちゃんと教えてくれてたんだ・・・


プールに落ちてぬれたまどか
ムギナミと一緒にお風呂に入る。

お風呂でムギナミからムギナミの過去、境遇を聞いたまどか・・・
ごめんねまどかちゃん。
lag-rin0709.jpeg
ムギナミを抱きしめるまどか

ごめん、ムギナミ・・・


その夜、家を出る決心をしたムギナミ。

どこへ行くつもり?

ランが現れる

あの子にとってはもう、あなたは家族の一員なんだから!
lag-rin0710.jpeg


家族だよ、ムギナミ!
まどかも来た。


だって私ひどいことしたのに・・・まどかにもランにも・・・

いてもいいの私この町に?
本当にふたりと一緒にいてもいいの?

lag-rin0711.jpeg

家族になってくれて、ありがとう

うれしくて泣いてしまうムギナミ


ただ、ランは一緒にお風呂に入りたかったようで
こんなところで素っ裸にw
lag-rin0712.jpeg
ランさん大胆ですww


家族になったみんなでお風呂やり直し!
lag-rin0713.jpeg
みんな全裸になって海に入って行ったw
鴨川の海は全裸で入るのかw

みんな仲良し
lag-rin0714.jpeg
めでたしめでたし!
やっと始まったって感じかな?


TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)
TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)中島愛

flying DOG 2012-02-01
売り上げランキング : 621


Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/03/04 09:52】 | 輪廻のラグランジェ
【タグ】 輪廻のラグランジェ  
トラックバック(0) |
輪廻のラグランジェ 第06話「風と火と水と鴨川と」


ムギナミの敵討ちに向かうまどか
ヴィラジュリオの態度が気に入らなかったようだ。
lag-rin0601.jpeg
ジュビジュビを絶対ぶっ飛ばす!!
そう言って勢いよく飛び出した!



おまたせしました!いつでもどうぞ!
lag-rin0602.jpeg
そのまま勢いで発進しようとするまどかさんw
しかし、司令官の田所に止められる。
作戦も何もなしに行くなということらしい、というかあきれてるw


ランからヴィラジュリオの宣戦布告の話を聞く田所。
まどかとランは朝まで待機。
徹底抗戦となった!

lag-rin0603.jpeg
ランに鴨川エナジーを勧めるまどか
うまいのかそれ??



朝、敵の姿を確認
まどかとランが出撃!
lag-rin0604.jpeg
発進シーンが結構好きなのよw

ウォクスが空に上がると周りに敵がいっぱいいたようです!

lag-rin0605.jpeg
敵の数が多すぎて苦戦するまどかとラン

そんな中、新たな味方が出撃!!
ムギナミがウォクス・イグニス乗って飛び立った!
lag-rin0606.jpeg
lag-rin0607.jpeg
今止めてくれないと
ほんとにお別れなんだからね!!


BGMとムギナミ出撃シーンが合ってて熱かった

lag-rin0608.jpeg
イグニスは体当たりで敵を倒せるのか!


ヴィラジュリオ登場!
ムギナミに向けて砲撃を放とうとするがランに銃口をそらされた。
お別れだ・・・
lag-rin0609.jpeg
lag-rin0610.jpeg
おにいちゃん・・・

ヴィラジュリオに攻撃されたこと・・・
ショックを受けているはずのムギナミだが、

ヴィラジュリオに攻撃するまどかに対して
ヴィラジュリオの盾になったムギナミ・・・
lag-rin0611.jpeg
お兄ちゃんは悪くない・・・悪いのは全部私なの・・・


勝手なこと言わないでよ!
私のことなんて何も知らないくせに!!

lag-rin0612.jpeg
人のためとかなんとか
えらそうなことばっかり言ってジャージ部もなにもかも
あんたのやってることは全部自分のことなのよ!!



そんな風に思ってたんだ・・・
lag-rin0613.jpeg
今日までずっとそんな風に・・・
まどかの怒り・・・
それに反応するかのように輝きだす
ウォクス・アウラ
lag-rin0614.jpeg
そして、その光のせいか
ランもムギナミも気絶しウォクスは海へと落ちて行く・・・


光は花となって舞い降りる
輪廻が開いたァ!
モイドの言葉はどういうことなのだろうか?


展開的には面白いが
戦争とか敵が何を考えているのかまだ良く分からないな。


TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)
TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)中島愛

flying DOG 2012-02-01
売り上げランキング : 621


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/03/03 23:16】 | 輪廻のラグランジェ
【タグ】 輪廻のラグランジェ  
トラックバック(0) |
輪廻のラグランジェ 第05話「鴨川に来た男」


ランの過去。戦場へ赴く戦艦が空を飛んでいる中。
ヴィラジュリオという男の人と遊んでいるときの話らしい。
lag-rin0503.jpeg
「私、戦争は嫌いです。」

「あなただけは変わらず、いつまでもお兄様のおそばに・・・」




すっかり馴染んでしまったムギナミさん。
lag-rin0501.jpeg
朝食をみんなにふるまっていますよw
ムギナミさんすっかりジャージ部だね。


ランはムギナミを警戒中。
まどかはすっかりムギナミを信頼しきっているようだが。
lag-rin0502.jpeg
しかし、ランさんそのバッドの持ち方は違いますってw


これ以上ムギナミには近づかないで!
そうまどかに注意するランだが・・・

まどかはムギナミが悪い人だとは思えないようで
信じてもらえないようだ。


ジャージ部部室ゲット!
lag-rin0504.jpeg
ジャージ部って部なのに部室なかったのね。

ランはムギナミと生徒会の荷物運びの手伝いをするということで
まどかはお買い物。

まどかはジャージ部の部長らしい仕事にまるっだったようだ。

lag-rin0505.jpeg
買い物帰りに鴨川エナジーという栄養ドリンクをごくごく飲むまどかさんw
体に悪そうな絵柄だが大丈夫か?


帰宅途中に浩を見つけたまどか。
昼から飲んでる浩に買い物を押し付けたまどかさんでしたw
lag-rin0506.jpeg
一緒に飲んでたビラなんとかさんも
浜辺のごみ拾いを手伝ってくれたそうな。


ゴミを拾ってくれたジュビなんとかさんをお店に案内するまどかさん
そこでおにいちゃんと呼ぶムギナミと
その姿を見て驚くランと出会った。
lag-rin0507.jpeg
ヴィラジュリオはムギナミのお兄ちゃんで
ランとは回想シーンで一緒だった男のようだ。

そして、敵。なのだそうだ。


ムギナミも敵だとランから聞くまどか、
楽しいことは一生続かない・・・
それがわたしたちの運命・・・


ウォクスを自分の物にし、
仲間のところに戻ろうとするムギナミだが、
ヴィラジュリオはムギナミに対し冷たい態度を取る

勝手なことしてんじゃねえよ!!
lag-rin0508.jpeg
それで俺たちの仲間になれるとでも思ったのか?
ムギナミを捨てヴィラジュリオは去る。

明日の朝までにお前たちの持っているウォクスをすべて破壊しろ!
さもなければ、あの船ごと消す!

ヴィラジュリオは宣戦布告し去って行った。


ヴィラジュリオのムギナミへの態度は何だろうか?
何かありそうだが、ないのかな?


輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2012-03-23
売り上げランキング : 194


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/03/03 22:32】 | 輪廻のラグランジェ
【タグ】 輪廻のラグランジェ  
トラックバック(0) |
輪廻のラグランジェ 第04話「鴨川スイマーズ」


まどかの学校に転校生
lag-rin0401.jpeg
ムギナミです。

どっかで会ったようなきがするし、
まどかのことを知っているみたいだし・・・
何者だ??



まどかの学校に来た司令官の田所とまどかのいとこのよう子さん。
lag-rin0402.jpeg
担任のまちこ先生にまどかがロボットを操作したことを話し
まどかがロボットになることの許可をもらいに来たのかな?

もちろん校則にロボットに乗っていいとも乗っちゃいけませんとも書いてありませんw


なんだかんだでまどかがロボットに乗ることに問題はなさそうだが、
ひとつよう子が出した条件として
今までどおり暮らして学校に通うというのがあった。

担任といいみんなノリがいいというか物分かりがいいというかw


学校行事・・・

遠泳大会がはじまった。

まどかにつきまとうムギナミを監視するラン。
lag-rin0403.jpeg
ゴムボートに乗って遠くから監視をするようだ。


それを見つけたムギナミさん。
ふざけてなのか何かの作戦なのか
ランのゴムボートをひっくり返してランを慌てさせる。
lag-rin0404.jpeg
ランは泳げないのかおぼれてしまう

それを見たまどかはランを助けに向かうが
暴れているランに巻き込まれそうになるが、
助けに来たムギナミと一緒にランの救出が成功!
lag-rin0405.jpeg
人工呼吸をするムギナミ。
ランをひっくり返した真意はなんだろうか?

ムギナミは宇宙人っぽい感じもするが・・・?


ムギナミの救出劇を見て
まどかはムギナミをジャージ部に誘う。
lag-rin0406.jpeg
ムギナミは入部OK。
それを聞いたランは嫉妬したのか?
隠れていたランが姿を現し、泳げるようになるようになると宣言

ランもうちの生徒だったらよかったのになあ・・・
ランの入部も熱望しているっぽいまどかであった。

お店が忙しくなってきた。
それを見たムギナミはお店を手伝うとウエイトレスをする
lag-rin0407.jpeg
結構サマになっているムギナミ。
お客さんに人気が出てツイッターで広まって行く。

それを見たランは対抗意識を燃やし
ウエイトレスを手伝うが・・・
ダメダメっぷり炸裂w
しかし、それがドジっ子として人気が出て
お客さんがどんどん増えて行ったw
lag-rin0408.jpeg
だめすぎる・・・わたしだめすぎる・・・
本人はショックだったようだが・・・


そしてムギナミは家がないとかなんとかで
まどかの家で暮らすこととなったそうだ
lag-rin0409.jpeg
喜ぶムギナミだが。
ランはなんだかいやな様子・・・


翌日
ランが転校してきたw
lag-rin0410.jpeg
わん


3人の部活動が始まるのか?
基地のほうでは捕虜が脱走したようだが、
話はどう転んで行くのか楽しみだ。




輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2012-03-23
売り上げランキング : 29


Amazonで詳しく見る


まめぐの新曲買ってしまったわw まるっ!
TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)
TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)中島愛

flying DOG 2012-02-01
売り上げランキング : 90


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/02/03 01:24】 | 輪廻のラグランジェ
【タグ】 輪廻のラグランジェ  
トラックバック(0) |