ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
Angel Beats!ごっこ 第1話

主人公の金無の目が覚めると目の前には少女がいた。
20100522022735-73109.jpg
『ようこそ!死んでたまるか戦線へ』

今週のトロステは「鋼の錬金術師」と「Angel Beats!」特集!
トロやクロたちがその世界観に入っていきます。


Angel Beats!ごっこOP
天使のピアノを再現。
20100522022436-73052.jpg

クロは金無。ジュンはうさ役。
20100522022449-73058.jpg
OPの再現がすごい!
よくもまあ作ったな!

ぜひPS3もしくはPSPのトロステを見てみてください。


Angel Beats!特集では
みごとに第1話の序盤を再現!
20100522022741-73111.jpg

トロは天使だったようだ。
20100522022838-73118.jpg
トロのクロボッコっぷりがすごい…
というかクロかわいそうw


中盤では
Angel Beats!の物語の説明。
取材に出かけたクロの代わりに
ジュンが解説。
20100522023258-73160.jpg


最後に麻枝准さんインタビュー…
20100522024126-73178.jpg
殺伐と…

そんなわけで今回の「Angel Beats!」は面白かったですよ!
20100522024544-73189.jpg
ぜひともPS3もしくはPSPで
プレイステーションストアから
週刊トロステーションをダウンロードして
見てみてくださいな。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)
おすすめ平均
stars後は排熱の問題
starsこれは家電だと思ってください
starsTV+チャチなDVDプレーヤーしかなかった質素な寝室が
stars文句なし
stars凄い

Amazonで詳しく見る


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
おすすめ平均
stars本当にほしい商品ですか?
starsボタンが…
stars軽い~♪
stars突然電源が落ちる
starsいいハードです

Amazonで詳しく見る


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 23

おすすめ平均 star
star現時点での評価は早すぎると思うんです
starギャグなど
starあくまでも個人的な主観です。

Amazonで詳しく見る


My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
アニプレックス 2010-05-26
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/05/22 03:17】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 AngelBeats!  週刊トロステーション  
トラックバック(1) |
前回のBD化プロジェクトの続き。
トロステの投票では「とらドラ!」が1位だったが、
総合してみると「ゼーガペイン」が1位でBD化プロジェクトが進行中
まだ、BD化が決まったわけではないけれど
BS11で再放送されるなどBD化へ着々と進んでいるのではないかと思われる。

だが、「とらドラ!」が好きなクロは総合2位で終わったことが
諦めきれずに「とらドラ!」DVDを制作しているキングレコードへ乗り込むのだった。
20100418121757-47157.jpg
ここまでが前回のおさらい
ちなみに前回のトロステ記事↓
週刊トロステーション~あなたの力でBD化プロジェクト第二弾を観ていたら…


そして今回。
ホントにキングレコードに突撃したクロ。
20100418121919-47180.jpg

突撃訪問に
プロデューサーのY氏も困ってしまった。
20100418122118-47204.jpg
けれどトロだと気付くと
トロ好きなY氏は歓迎してくれたようです。
場所を変えてお話を聞いてくれるそうです。

「とらドラ!」制作時のお話を聞くトロとクロ。
20100418122330-47229.jpg
話を聞いていると山中さんにとっても
思い入れの深い作品だということがわかります。

さて、本題なぜBDで発売しなかったのか?
当時は次世代メディアがどうなるか分からなかったのもあり
DVDのみで発売となったこと。
単純にBDにするのにもDVDに比べて製作費や制作期間が3倍ぐらいかかることなど。
いろいろと大変だというお話が語られます。

現在ではDVDとBDを同時発売するということが行われている。
20100418122711-47282.jpg

「とらドラ!」の場合は
デジタルコンテンツだがSD画質なのでアップコンバートが必要になる。

機械的にHD化した後に
その際に生じたノイズや色むらなどなどをチェックするという
手作業が必要になってくるそうだ。

どちらにせよBD化は大変な作業のようだ。。。

ここまでBD化が大変というお話で
なかなかいい返事が返ってきそうにない…

そしてクロは…
20100418122725-47289.jpg
土下座を!!

「とらドラ!は…オレっちにとって青春なのみャ!
たとえ2位だろうと投票してくれたみんなの熱い想いも…
オレっちと同じ…いや、それ以上に違いないみャ」


クロの気持ちが伝わり
トロもクロと一緒に土下座してお願いする。
20100418122758-47314.jpg

とらドラ!のBGMも相まってクロの姿に目から汗が…


土下座するトロとクロの気持ちが伝わり
BD化を検討してもらえることになった。
20100418122821-47330.jpg
BD化決まりではないが、
検討してくれることになった。
クロ良かったね。そしてありがとう!

自分も「とらドラ!」BD化決まれば買いたいなと思ってる。
今のうちに資金を溜めておこう。


エンディング「オレンジ」
20100418122850-47343.jpg
「とらドラ!」と「トロステ」のコラボ!!


まさかトロステで「オレンジ」を聴く日がくるとは…
20100418122953-47377.jpg
20100418122959-47379.jpg


次回はあるのかないのか?
20100418123026-47386.jpg
釘ってことはあの人が??


最後に「第一部 完」
って終わったことは第2部あるのか??


ニコ動にあった今回のトロステ




PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-04-01
売り上げランキング : 41

おすすめ平均 star
starカすハード
star閏年バグ
star物凄く不安…

Amazonで詳しく見る


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-10-16
売り上げランキング : 74

おすすめ平均 star
star1ケースとして
star最新ファームウェアの仕様
star軽い

Amazonで詳しく見る


とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]
キングレコード 2009-08-26
売り上げランキング : 10561

おすすめ平均 star
star質の高いアニメです
star完成度高い
star観終わりました。

Amazonで詳しく見る


オレンジ
オレンジ逢坂大河(釘宮理恵)

キングレコード 2009-01-28
売り上げランキング : 10038

おすすめ平均 star
starいい!
star飽きない
star是非じっくり、何回も聴いてください。それだけの価値がある曲です。

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/04/18 14:00】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 週刊トロステーション  とらドラ!  
トラックバック(0) |
毎週金曜日24時更新の週刊トロステーションを
毎週のように観ていました。

12月に「あなたの力でBD化プロジェクト第二弾」の
投票をやっていました。
そういえばとらドラ!に投票した気が…
20100221170038-31398.jpg
なんか後ろがカオスになってきてるやw

第一弾では「TrueTeas」が見事選ばれBD化されました。
20100221170136-31401.jpg


さてさて第二弾のトロステでの結果はというと。
とらドラ!が1位になりました。
20100221170239-31408.jpg
クロも大喜びですw

さて、3媒体総合の結果は…

20100221170303-31414.jpg
3媒体総合1位は『ゼーガペイン』!!

クロ予想外のゼーガペイン1位!
20100221170319-31417.jpg

この結果を見たクロはマジックを披露!

『夢が現実にな~れ!』

クロPポイントを加算した結果「とらドラ!」に…
20100221170355-31427.jpg
ってイカサマじゃん!!
トロもあきれてますw

もちろんイカサマはだめ!
ゼーガペイン1位の結果は変わらず。
夢破れたクロはその場に倒れてしまいました。。。
20100221170520-31435.jpg
そのままトロステは終了。


しかし、、、

クロは思い切った行動に!!
20100221170608-31450.jpg
これはどういうことになるんだ??

つづく?そうだ。


トロステはPSストアで無料で配信中。
毎週ゲームやいろいろなことについて配信していて
面白いですよ。
PS3とPSPで観ることができます。




PlayStation 3(250GB)(CECH-2000B)
PlayStation 3(250GB)(CECH-2000B)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-18
売り上げランキング : 65

おすすめ平均 star
star期間限定で販売
starCECH-2000Aを持ってなくて、これからPS3を買う…。

Amazonで詳しく見る


ゼーガペイン FILE.01 [DVD]
ゼーガペイン FILE.01 [DVD]山下明彦

おすすめ平均
starsいいです
stars知名度が低いけど名作
starsここが役に立った。
stars久々に心を揺さぶられた作品
stars傑作としか言いようがない作品

Amazonで詳しく見る



とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
おすすめ平均
stars全てはここから
starsテンポ感が悪い
starsものすごく、心を掴まれる。
starsう~ん、さすが!!
stars竜虎、共同戦線始めました

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/02/21 17:45】 | ↓アニメ↓
【タグ】 週刊トロステーション  とらドラ!  ゼーガペイン  
トラックバック(0) |
週刊トロステーション第3号の
「とある科学の超電磁砲」の紹介の回です。
20091204014525-327942.jpg

いきなりOPが始まって
トロとクロが踊り始めるもんだから驚きましたw

PSP画質音質です。
PS3ではもっと言い画質と音で見れました。

この動画のあとも続きますが、
美琴が登場したり面白い内容になっていました。
20091204014909-327962.jpg
20091204014958-327966.jpg
今日いっぱいの配信なのでおはやめに。
毎週金曜日の24時更新だったかな。

プラチニャ会員はバックナンバーも読めるようだけど。。。
PS3ならポスターもらえたよ。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
おすすめ平均
stars今が買い?PSP-3000
starsドット抜けは痛い
starsまあまあ
starsレビューというより解説をさせていただきます。
stars操作性はどうなんだろ

Amazonで詳しく見る



とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29
売り上げランキング : 82

おすすめ平均 star
starスピンアウト?
starいいですね
star今クール一の佳作

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2009/12/04 02:33】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 週刊トロステーション  とある科学の超電磁砲  
トラックバック(0) |