ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話「空への翼」

1月は新番組の季節ですね。
北海道で「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が放送されました。
北海道としては初なのはになります。
なので、無印、A'sをすっ飛ばしてStrikerSから入ることになりますねw
nanohaStrikerS0102.jpg
自分もなのはは劇場版を見たくらいですが、
StrikerSのスバルが好きですよ、戦闘スタイルが結構好み。
ゲームで出たら使ってみたいわ。



本編の4年前
空港火災にあったスバルはなのはに救助された。
nanohaStrikerS0103.jpg
そのときのなのはに憧れ、
スバルは管理局の魔術師になり
魔術師ランクの昇格試験にパートナーのティアナと一緒に挑んでいた。


魔力で駆動させるローラーブーツとナックル駆使した
格闘技法「シューティングアーツ」で戦うスバル
近接戦闘を得意とするタイプ
nanohaStrikerS0105.jpg
nanohaStrikerS0104.jpg
魔力カートリッジを使用する銃型デバイスを使用するガンナー
中距離戦闘を得意とするタイプ


昇格試験では
スバルとティアナのコンビネーションで見事に突破!
途中ティアナが足をくじいたが
スバルの作戦が成功し、ふたりで一緒にゴール!
nanohaStrikerS0106.jpg
スピード出したはいいが止まることを考えていなかったスバルw
結構なスピードが出るのねw


なのはに助けられ激突は避けられたスバルたち
nanohaStrikerS0107.jpg
nanohaStrikerS0108.jpg
そして、スバルにとっては憧れのなのはと4年ぶりの再会を果たした。

まだ始まったばかりだけど、
スバルとティアナの戦闘は楽しかったよ。


StrikerSの画質が気になったけど、
放送された当時は2007年なので、
フルHDといえどSD画質のアプコンみたいですね。
というかStrikerSって約5年前なのか・・・最近な気がしてたが時間が経つのは早いね。



魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]田村ゆかり

キングレコード 2007-07-25
売り上げランキング : 4618


Amazonで詳しく見る



SECRET AMBITION
SECRET AMBITION藤間仁 水樹奈々

キングレコード 2007-04-18
売り上げランキング : 12592


Amazonで詳しく見る



星空のSpica
星空のSpica田村ゆかり

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2007-05-09
売り上げランキング : 6666


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2012/01/07 17:36】 | ↓アニメ↓
【タグ】 魔法少女リリカルなのはStrikerS  
トラックバック(1) |
