ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

こんなにかわいい子が女の子のはずがない!
20100523235413-75733.jpg

ついにNHKが「オトコの娘」の特集を!!
女の子の姿をした男の子。
女装をした男の子のことをいう「オトコの娘」

秀吉って男性キャラ、女性キャラ両方の
キャラランキングでランクインかい!
20100523235439-75761.jpg



日本初のオトコの娘専門マガジンの紹介!とか
20100524000639-76285.jpg
アニメやゲームのオトコの娘の特集や
さまざまな舞台設定のオトコの娘マンガや小説
さらに女装入門まで!


わぁい! vol.1
わぁい! vol.1
おすすめ平均
stars付録
stars中途半端かな…
starsガチ男の娘好きはご注意を・・・・・・
stars時代がやっと俺に追いついてきた
stars隅から隅まで男の娘です!

Amazonで詳しく見る



マグネトークで「プラナス・ガール」の絆ちゃんの話題が。
20100524000053-76045.jpg
「プラナス・ガール」は今ハマってるマンガ。
面白いよ!

プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)
プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)
おすすめ平均
stars『ストップ!!ひばりくん!』の遺伝子を最も濃く受け継いでいるマンガ
stars期待の2巻
stars表紙にやられたなら、買い
stars絆キュンハァハァ

Amazonで詳しく見る




オトコの娘コレクション。
20100524000244-76118.jpg
準にゃん!準にゃん!

20100524000313-76150.jpg
20100524000342-76176.jpg
ハヤテじゃなくてハーマイオニーとして登場!
NHKわかってるなw

20100524000420-76217.jpg
20100524000442-76237.jpg


さらに、オトコの娘になろう!講座まで!!
20100524001745-76315.jpg
驚愕だったのはスタッフ全員女装していたという事実w
オトコの娘特集に本気だった!


最後は女性の声を出すことができる男性
両声類の話題に…
20100524002701-76393.jpg
よくそんな声が出せるなあと感心してしまった。
すごいわ!


というわけで今回のMAG・ネットの特集は
胸が熱くなる特集で面白かったよ。


ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1
ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1
おすすめ平均
starsコンプリート版ということに対する評価
stars俺はいったい、
stars27年ぶりの最新作?!!
starsイラスト一枚で買わせる江口氏の才能に嫉妬
stars3巻まであるのね・・・

Amazonで詳しく見る


はぴねす!りらっくす 通常版
はぴねす!りらっくす 通常版
ういんどみるOasis 2006-09-15
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star純粋にファンディスクとしてなら。
star本当にFDでしかない作品
star微妙な作品

Amazonで詳しく見る


乙女はお姉さまに恋してる Portable
乙女はお姉さまに恋してる Portable
おすすめ平均
stars名作ふたたび。
stars言わずとしれた名作
stars人は選びますが、とても良い作品です。
stars有名な、ギャルゲー参上

Amazonで詳しく見る



ハヤテのごとく! (9) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! (9) (少年サンデーコミックス)
おすすめ平均
stars西沢さんの過去と天王洲アテネ、ヒナ雛祭
starsアニメがら原作に
starsうざったいキャラ
stars高密度
stars生徒会4人衆の魅力が炸裂するのが一番の見所

Amazonで詳しく見る


恋する乙女と守護の楯 Portable(限定版) 特典 クリーナーストラップ付き
恋する乙女と守護の楯 Portable(限定版) 特典 クリーナーストラップ付き
アルケミスト 2010-07-29
売り上げランキング : 418


Amazonで詳しく見る


もやしもん(5) (イブニングKC)
もやしもん(5) (イブニングKC)
おすすめ平均
stars人間関係にせまる
stars収穫祭編
stars表紙の子だ―れだ!?
starsしぇ~
starsオリゼー念願の世界進出

Amazonで詳しく見る


ワシとソングと演劇魂
ワシとソングと演劇魂rino 木下秀吉(加藤英美里)

ランティス 2010-05-26
売り上げランキング : 420


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2010/05/24 00:58】 | 未分類
【タグ】 MAG・ネット  
トラックバック(0) |
MAG・ネットって毎週放送だったのね。
今回は「マンガ大賞」の特集だった。

20100412205826-42497.jpg

選考員は一般の人からいろんな職業の人がいるそうだ。
業界が選ぶ賞ではなく、
本当にマンガが好きな人たちによって選ばれる賞なのだ。

過去の受賞作品
20100412205929-42502.jpg
2008年は「岳」

20100412205939-42504.jpg
2009年は「ちはやふる」
ちはやふるは面白い!
読んでます。

岳 (1) (ビッグコミックス)
岳 (1) (ビッグコミックス)
おすすめ平均
stars挫折
stars大人買い
starsよいマンガと出会うことができました!
starsレスキューモノではない
stars良く頑張ったね。

Amazonで詳しく見る


ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
おすすめ平均
stars脇役なんていません。全員主人公です。
stars小倉百人一首競技かるた漫画
stars高校生編からが本番!
stars音や色を感じるマンガ
stars少女マンガ面白いな~!

Amazonで詳しく見る


今回「マンガ大賞2010」のノミネート作品。
20100412210224-42517.jpg
・「アイアムアヒーロー」
・「アオイホノオ」
・「宇宙兄弟」
・「娚の一生」
・「海月姫」
・「高校球児ザワさん」
・「テルマエ・ロマエ」
・「バクマン。」
・「虫と歌 市川春子作品集」
・「モテキ」

正直知らない作品ばかりだった。


さて、大賞は
20100412213244-42525.jpg
「テルマエ・ロマエ」だった。
主人公は古代ローマ人でお風呂の建築士のルシウス。
ルシウスはお風呂を通して日本にタイムスリップするというお話。

古代ローマ人とお風呂。
なんか面白そうな組み合わせだ。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
おすすめ平均
stars日本の風呂文化を別観点から見直してみた傑作
stars面白かったですね
starsこんなんで大賞?
stars傑作です
stars面白かった!

Amazonで詳しく見る


宇宙兄弟(1) (モーニング KC)
宇宙兄弟(1) (モーニング KC)
おすすめ平均
stars宇宙
stars宇宙飛行士になる夢を持った兄弟の非常に純粋な物語
starsかっちょ悪くて、かっこいい。
starsさてもさてもの伏線の巧みさに舌を巻く・・・その序章。
stars宇宙に憧れた少年時代を思い出させる物語

Amazonで詳しく見る


バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)小畑 健

おすすめ平均
stars青春ど真ん中、少年漫画ど真ん中。
starsバカ
starsそれは「少年のマンガ」への回帰か!?
starsレベルの高い作品、でも・・・。
stars3巻まで読んだ感想です。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2010/04/12 23:48】 | 未分類
【タグ】 MAG・ネット  
トラックバック(0) |
前回のβ版で「ラブプラス」を特集したNHKの新番組
「MAG・ネット」の放送が始まったので観てみました。
20100405214612-39313.jpg



3月9日に行われたミクの日感謝祭
20100405214947-39329.jpg
札幌の大通駅で雪祭り期間中観ることができたし、
原理も知ってはいるが、
2次元のキャラクターが現実に現れて歌って踊っているかのように見えるから
こういう演出は面白いなあと思う。


・ファンノゲンバ
OSTER Projectさんが登場。
丁寧に説明しながら作っている様子が観れたので
「こうやって作るんだ」と観ていて面白かった。
簡単そうに見えて大変な作業だよね。

他にも初音ミクのロボットを作ったり
MMDで動画を作ったりと
個人レベルでここまでできるのかと驚いてしまうものばかり。
20100405221301-39369.jpg


・セイサクノゲンバ
制作の舞台裏を聴くことができた。
20100405220605-39342.jpg
やっぱり2次創作についての話を聴くと
大変だったようだ。


・マグネトーク
3人の男が初音ミクについて語り合う。
20100405221601-39377.jpg


勉強になって面白かった。

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
おすすめ平均
stars知らないやつは手を上げろ!
stars初めてのミクちゃん
starsみくみくにされてしまったあなたへ
stars個性豊かなVOCALOID
stars乗り越えられる壁

Amazonで詳しく見る


初音ミク・アペンド(Miku Append)
初音ミク・アペンド(Miku Append)
クリプトン・フューチャー・メディア 2010-04-30
売り上げランキング : 23


Amazonで詳しく見る


みくのかんづめ
みくのかんづめ
おすすめ平均
stars最後の曲に感動!
starsこの商品に対しての独自意見ですが・・・。
starsすばらしい
starsアルバムの構成が秀逸!
stars※鳥肌注意※

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2010/04/05 23:28】 | 未分類
【タグ】 初音ミク  MAG・ネット  
トラックバック(0) |
