ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
「テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~」を観てきました。
091011_0148~01

ゲーム版「テイルズ オブ ヴェスペリア」の前の話になる今回の劇場版。
ユーリの魔導器やラピードとの関係など
ゲームでは明かされなかった話が今回の劇場版で明らかになります。

ゲームの方はXbox360版をクリア済み。
このブログの「テイルズ オブ ヴェスペリア」の記事。


ゲームをプレイしてから観るのがおススメだと思った。
プレイしてなくても楽しめるとは思うが、
エアルの怖さとかリタ、レイヴンの立ち位置。
アレクセイのことなど知ってるとより楽しめると思いました。

劇中、ユーリとフレンがケンカばかりで
ゲームのあの仲の良さっぷりは?
と思ったが、最後まで見れば…なるほどと。

というか、今回の劇場版ちょっと怖い。。。R-12くらいでいいんじゃないかと思った。
ランバートのあれとか怖かったわw
エアルという見えない敵というのもあったのだが、、、

それから、赤髪の双子。
ヒスカとシャスティルが死にそうで死にそうでヒヤヒヤ。
091011_0150~01
この物語の主役と言ってもいい隊長は
過去に家族を守れなかった過去を持つのだが、
人間味あふれるいい人で街の人に慕われ、
最後までカッコイイ人でした。

そういえば、フレンの回想はEDのあの絵のテイストでした。
そして劇場版EDはゲームのOP。
これはゲームをプレイした僕としてはうれしかったですね。
さて、このOPがどっちのバージョンだったかは映画を観て確かめてみては?

最後にラピードがかわええw



テイルズ オブ ヴェスペリア
テイルズ オブ ヴェスペリア
ナムコ 2008-08-07
売り上げランキング : 776

おすすめ平均 star
starユーリって…
starゲームは面白いけどね
starふざけんな

Amazonで詳しく見る


テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 49

おすすめ平均 star
starDLC
star初ですが…
starオタク向け

Amazonで詳しく見る

まあ、移植で怒るのもわからなくはないが、
今のゲーム業界のアレとか、ユーザーのアレとか
変わらない限りこの状況は変わらないと思う。

むしろ僕としてはXbox360用に作られたこの「ヴェスペリア」を
Xbox360でプレイできて幸せだったと思うよ。
PS3版はいろいろ改変されて話が変わってる気がするし…
好みはそれぞれだけどね。

今回はもう1本「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」を観てきました。
1作、2作は映画館では観ず、
前にTVで放送していたのを連続で観てしまい面白かったので

最後は映画館で観ようと思って行ってきました。

原作は未読なので最後がどうこうわからないのですが、
面白く3時間近くの長い時間でもあっという間な感じでした。

やっぱり音楽ってすごいんだな。
音楽で人を救える。
最後のライブシーンは感動しました。

映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック Vol.3
映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック Vol.3サントラ

ソニー・ミュージックダイレクト 2009-08-19
売り上げランキング : 4581

おすすめ平均 star
starグ~ダラ~ラ ス~ダラ~ラがはいってます
starBob Lennon

Amazonで詳しく見る


20世紀少年 第1章 終わりの始まり [Blu-ray]
20世紀少年 第1章 終わりの始まり [Blu-ray]
VAP,INC(VAP)(D) 2009-01-30
売り上げランキング : 6457

おすすめ平均 star
star似ているキャスティング
star凄く良い
star邦画らしい画質音質です

Amazonで詳しく見る


20世紀少年<第2章> 最後の希望 [Blu-ray]
20世紀少年<第2章> 最後の希望 [Blu-ray]
バップ 2009-08-28
売り上げランキング : 1839

おすすめ平均 star
star激似っぷり!!
star完全版希望
starなんだこの画質は2

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2009/10/11 03:19】 | ↓アニメ↓
【タグ】 テイルズオブヴェスペリア  20世紀少年  
トラックバック(1) |


ずら
どうも~
観にいっちゃいましたか!!クリアーしてから行きたいんですが間に合うかなぁ~と(笑)
まぁブルーレイがでたらそっち行くしかないですな!!

アレの話ですけど、早速グレイセスでも揉めてますね。悲しいことです。


20世紀少年は、原作を借りたんですがラストの3巻あたりから読んでなくて…。
映画と原作じゃあラスト違うんですかねぇ?


みつ@管理人
こんにちは、ずらさん。

>観にいっちゃいましたか!!クリアーしてから行きたいんですが間に合うかなぁ~と(笑)

最近映画終わるの早いですからねえ…
クリア頑張ってください!!

>アレの話ですけど、早速グレイセスでも揉めてますね。悲しいことです。

それは悲しいですね。
そこで揉めるとゲーム作る方も作れなくなっちゃいそうな…

>20世紀少年は、原作を借りたんですがラストの3巻あたりから読んでなくて…。
映画と原作じゃあラスト違うんですかねぇ?

僕も未読なのでわからないですが、
観た感じ、最後の後付けが異なるのかな?
という印象を受けました。
これから原作呼んでみますかな。


コメントを閉じる▲