ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
21日から公開の『劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』観てきました。
公開初日のレイトショー。
連休だからか人がいっぱいいました。
午前中に行って先にチケット買ったからいい席で観れました!
091122_1448~01
TVシリーズを再構築した劇場版。

ネタばれなしな話でいくと
新規カット7割でTVシリーズを見た人でも楽しめる作品になっています。
最初のシェリルライブはライブシーンはすべて新しくなっており、
新曲「ユニバーサル・バニー」ではシェリルが魅せてくれます。
シェリルの魅力に見惚れてしまいますよw

やっぱりTV版と劇場版ではキャラの関係も変わっているらしく、
アルトとランカはシェリルライブで出会うわけではなく
始めから知っているようでした。

ランカの営業もニンジーン以外にたくさん増えてます。
納豆とか重機とか…
来月発売のCDが楽しみですw
劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」
劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」ランカ・リー=中島愛

flying DOG 2009-12-16
売り上げランキング : 81


Amazonで詳しく見る


今回のイツワリノウタヒメでは「シェリル」の話が掘り下げられてると思います。
ランカとなにやら関わりがりそうな感じだったり?

そしてクライマックス。
TVシリーズでいうと第7話にあたると思われる場面の盛り上がりはすさまじい!!
シェリルの歌に合わせて戦闘するVF-25のシーンはかなりの
スピード感があって楽しい。

やっぱりケーニッヒモンスターはおいしい役を持っていきましたw

TVシリーズ最終回を思わせるほどの熱さでした!

後半はTVシリーズと全く違う結末となってしまった劇場版前編。
後編はほんとどういう展開になるか分からないです!楽しみです!

劇場販売コーナーで売っていたミニタオル。
091122_1450~01
デフォルメキャラがいやにかわいくてつい購入しちゃいました…


25日に発売されるCDが楽しみでならない
ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニーシェリル・ノーム starring May’n

flying DOG 2009-11-25
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る


武道館ライブのBD版が今週発売!
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2009-11-27
売り上げランキング : 35

おすすめ平均 star
star武道館 おぼえていますか
star発売前ですが
starDVD先行販売購入者からの情報

Amazonで詳しく見る

May'nさんと中島愛さんは来年にNHKで放送されるMJアニソンSPに登場!
個々はもちろんふたりで「ライオン」を歌うそうですよ!
こっちも楽しみです。


そういえば今週のトロステで劇場版マクロス特集やってます。
20091122214953-326935.jpg
見ると監督サイン色紙やポスターがもらえますよ。

21日に公開された『2012』も観てきました。
こちらも公開初日とあってか人いっぱい!

2012 オリジナル・サウンドトラック
2012 オリジナル・サウンドトラックサントラ

SMJ 2009-11-25
売り上げランキング : 22719


Amazonで詳しく見る


「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」などを製作した
ローランド・エメリッヒ監督による作品になります。

面白いといえば面白かったのだが、
前半でクライマックスな感じだった。
後半はわりとありきたりというかお約束な展開。

パニックアクションとして面白いのが前半。
後半は家族愛とか感動するお話になる。

パニックアクションとして期待してしまったがために
後半冷めてしまった部分が僕の中にあった。

前半は地震や地盤沈下、火山噴火、大津波から逃げる!
地盤沈下により地面が崩れる中、車で逃げるシーンの迫力は最高!
車がえらいことになったりビルが倒れてくる中を走ったり!

そして飛行機に乗って脱出するシーンは
大陸が海に沈んでいくシーンの迫力がすごい
そしてなにより人やら車やらひとつひとつの物が細かい。
だからこそ本物に近い感覚で観ることができた。

前半の勢いはいいが後半落ちてテンポ悪くなる…印象でした。



僕が映画観ているときになんとなくデジャヴを感じたのは
Wiiのゲームソフト「ディザスター デイ オブ クライシス」をプレイしたからでしたw
地震はもちろん噴火や津波やハリケーンなど自然災害のなか
テロ組織と戦うゲームです。
「ディザスター デイ オブ クライシス」プレイ日記3

崩壊する建物の中で組織と銃撃戦をする場面です。
このときラジオの音声はリモコンから出るような設定にしていたので
動画から音声は聞こえないです。

「ディザスター デイ オブ クライシス」プレイ日記14

火砕流から逃げるシーンとか。

全然関係ないけど自然災害つながりで
ディザスター デイ オブ クライシス
ディザスター デイ オブ クライシス
おすすめ平均
starsカーアクションは痛快です
starsハリウッド映画の王道を極めたゲーム
starsカーアクションむずくない?
starsあまりにも陳腐なストーリー
starsなかなかの良作だと思います。続編もぜひ作って欲しいですね。

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/11/22 17:35】 | ↓アニメ↓
【タグ】 マクロスF  2012  
トラックバック(1) |