ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ついにクリアしましたよ!
アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル
B000SQ2TYG
バンプレスト 2007-09-06
売り上げランキング : 6

おすすめ平均star
star戦闘は面白いですが・・・
starシナリオに
starメカアクション好きにはオススメ

Amazonで詳しく見る

シャアが乗るサザビーを撃破した後の
アクシズをみんなで押し出すシーンは良かったですね!

そして最後のベルクトとの戦い。
ベルクトは真ドラゴンで挑んできます!
真ドラゴンはでかいし体当たりの移動距離が長くて追いかけるのが大変でした。
最終戦の機体はニルヴァーシュでした。
改造でバーニア、ダッシュをフル改造し挑みました。
そして、必死で回避をしつつ時間をかけて倒しましたよ。
長かった・・・w

今回はACE2と比べミッション数は少ないですが、
分岐があって2週目をやることを考えるとちょうどいいかも。
あまり長いと何度もやる気がしないのでこれくらいでちょうどいいと思いました。

ストーリーは詰め込みなのはしかたないとして、
名場面を実際に操作できるということで
それはそれでいいかと。

あとは操作してて不満もないし、爽快感もあったし楽しかったです。
では、2週目行きます!

【2007/09/11 00:04】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ACE3  ACE2  
トラックバック(0) |
アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル
B000SQ2TYG
バンプレスト 2007-09-06
売り上げランキング : 7

おすすめ平均star
starルリルリ最高!
star良作ではあるが
starプレイしてる感想

Amazonで詳しく見る


前の記事の真ドラゴンは真ゲッターで倒し、その後のベルクトもそのまま倒すことができました。

真ドラゴンの攻撃を全回避できれば大丈夫ですね。
前回は喰らいすぎていたのでベルクト戦ですでに瀕死だったんで。
真ゲッターは3つの形態に変えることができるのが面白い機体ですね。
といっても使いこなせてはいないんですが・・・

ミッション25、26のエウレカの話の敵が多すぎ!!
移動速度の遅い機体だと辛かったろうな・・・
ミッション25はニルヴァーシュ、26はジ・エンドでプレイしました。
エウレカの盛り上がりが良かったよ。
ASE30301.jpg

ニルヴァーシュvsジ・エンド

ミッション26のエウレカ救出で
みんながレントンとエウレカのことなどを話したり
しているのが通信で聞こえてくるのが良かった。
いやあ、楽しかった!

次はシャアだ!


追記を閉じる▲

【2007/09/09 21:57】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ACE3  
トラックバック(0) |
アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル
B000SQ2TYG
バンプレスト 2007-09-06
売り上げランキング : 7

おすすめ平均star
starマジ買って良かった
star好きな作品あるならおすすめです
star面白いっすよ!

Amazonで詳しく見る


ミッション22かな?真ドラゴン撃破のところで
真ドラゴンは撃破できたけど、その後に出てくるベルクトでやられてしまった。
さすがにベルクト相手に真ゲッターはつらかったか・・・?

今は分岐は元の地球をメインでストーリーを進行中
劇場版ナデシコの話は終了しました。
ブラックサレナ(アキト)とアルストロメリア(月臣)も編入。

それから、∀ガンダムが編入できるようになりましたが、
話に絡まず機体のみ参戦のようです。

やっぱりACE3ACE2の続編らしく
ACE2で登場した「マリナ」が編入し、ガンアークも使用できるようになりましたよ!

ACE2やったことないよ!って人に朗報!!
11月29日に「Another Century's Episode 2 Special Vocal Version」
が発売になります。
これは以前発売された「ACE2」に各作品の主題歌を歌を入れて発売されるものです!
歌についてはこちら
ACE3」では流れない歌や参戦しない機体があるので
ACE2」をやったことない人はこれを機にどうですか?


追記を閉じる▲

【2007/09/09 04:15】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ACE2  ACE3  
トラックバック(0) |
ACE3を購入したのでプレイしています。
アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル
B000SQ2TYG
バンプレスト 2007-09-06
売り上げランキング : 11

おすすめ平均star
star進化したアクション
star素晴らしい!!
starクリアしました・・・

Amazonで詳しく見る

最近どんどんゲーム買いすぎだなあ・・・抑えないとなあ・・・

今回のACE3はそのプレイしているロボットの作品の主題歌が歌つきで流れるってのがいいですね!
さらに参戦作品についこの間放送されていたエウレカセブンが参戦ってのも
ACE3を購入する動機になりましたよ!

進行具合は8章を終了し、分岐でこのまま地球に残ることを選択。
分岐があるってことは2週目もやることになりそうだ。

今回は世界が2つあり、1つはACE2の続編の印象。
ACE2で登場した「ガンアーク」や
ナデシコ、マクロスの続編である劇場版の話や
ACE2では話に絡まなかった逆シャアの話がメインのようです。

以前に記事にしたACE2のプレイ日記はこちら

もう1つの世界は今回が初参戦の作品が中心のようです。
主にガンダムX、エウレカ、真ゲッターです。

今回機体のみの参戦は
ブレン、ダンバイン、Gガンダム、SEEDっぽい?

ACE2でSEED以外の話はやってしまった感があるから仕方ないのかな。
SEEDは設定を話に絡ませることができなかったのか?

では、続きをプレイしてきます!


追記を閉じる▲

【2007/09/08 14:09】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ACE3  
トラックバック(0) |