ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

ClariSの新しいシングル「nexus」を聴きました。
俺妹のときと同じくkzサウンドによる曲で心地いい感じでした。

しかし、ClariSのふたりは現役女子中学生とは思えない歌唱力でびっくりします。
snapshot20110914204826.jpg
20110913203221-296614.jpg
DVDの方は俺妹のダイジェスト映像をまじえたPVになっていました。
ダイジェスト映像のくせにちゃんと口パク合わせていたのが面白かったw
俺妹ファンにはいい感じでしたよ。

nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)(発売日以降のお届け)
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)(発売日以降のお届け)ClariS

SME 2011-09-14
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る



そしてもうひとつ、
神のみぞ知るセカイのアイドル
中川かのんちゃんの新しいシングル「夏色サプライズ」

かのんちゃんらしい元気いっぱいで夏らしい曲です。
PVの方も元気なかのんちゃんが歌っています。
20110913204733-296632.jpg
snapshot20110914210755.jpg
このライブ衣装がエロくてなんかいい(*´∀`*)

夏色サプライズ 〈初回限定盤〉
夏色サプライズ 〈初回限定盤〉中川かのん starring 東山奈央

ジェネオン・ユニバーサル 2011-09-14
売り上げランキング : 79


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2011/09/14 21:30】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ClariS  中川かのん  
トラックバック(0) |
週末欲しかったCDを買いに出かけました。

まず、茅原実里2枚同時発売シングル
「KEY FOR LIFE」と「Defection」
110213_1315~01
個人的におすすめは「KEY FOR LIFE」明るくて応援歌的な曲であり
聴いていると前向きな気分にさせてくれる曲でした。

一方で「Defection」のほうはダークでカッコイイ?
ロック的な感じの曲が詰まっていました。
スピード感が欲しければこっちが買い!


アイマス2からも2枚同時発売でした。
765オールスターズによる「The world is all one !!」と
竜宮小町による「SMOKY THRILL」
110213_1315~02
「The world is all one !!」はアイマス2のテーマソングといえる1曲。
1~4はそれぞれユニットで、5は765プロメンバー全員で
それぞれ雰囲気の違った曲を楽しませてくれます。
そしてボーナストラックはライブでお客さん含めみんなで合唱した
ライブ音源が収録されています。
「The world is all one !!」はいい曲だ。

また、律子プロデュースによる竜宮小町の曲「SMOKY THRILL」
きっとゲームではよく聴かされる曲になるだろうな。
こちらもいい曲。

前作ironyで鮮烈なデビューを飾ったClariS。
現役女子中学生ながら中学生とは思えない歌唱力で驚いたデュオですが、
今作もその高い歌唱力で聴かせてくれています。
コネクトは疾走感のある感じでイイ!
110213_1315~03
マギカ見たことないので、ClariSってだけでジャケ買いだったんだが、
買ってよかった。よい曲だ。


KEY FOR LIFE
KEY FOR LIFE茅原実里

ランティス 2011-02-09
売り上げランキング : 212


Amazonで詳しく見る


Defection
Defection茅原実里

ランティス 2011-02-09
売り上げランキング : 166


Amazonで詳しく見る




THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」
THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」V.A

日本コロムビア 2011-02-09
売り上げランキング : 152


Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER 2 「SMOKY THRILL」
THE IDOLM@STER 2 「SMOKY THRILL」水瀬伊織(CV釘宮理恵) 双海亜美(CV下田麻美) 三浦あずさ(CVたかはし智秋) 秋月律子(CV若林直美)

日本コロムビア 2011-02-09
売り上げランキング : 133


Amazonで詳しく見る



コネクト(アニメ盤)
コネクト(アニメ盤)ClariS

SME Records 2011-02-02
売り上げランキング : 22


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2011/02/13 23:37】 | ↓アニメ↓
【タグ】 茅原実里  アイドルマスター2  ClariS  
トラックバック(0) |
