ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
「GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~」に行ってきました。

札幌市教育文化会館でした。
100307_0114~01
学生の頃に何かの劇を観に行った以来か…?

すごく良かったです。
席とステージの距離が近くて正直驚いてましたw
席ははじっこでAZUKIさんがよく見えましたw

100307_0111~01
物販ではパンフとMusic FreakとMINIQLOのCDを購入。

曲は「涙のイエスタデー」から始まる感じで
ライブ中盤では
ゆりっぺとおかもっちが再登場し
アコースティックコーナーが始まりました。
ふたりのユニット名がついに決定したらしく
MINIQLOという名に
MINIQLOはミニクロワッサン…ではなくて
ミニガーネットクロウの意味のだそうです。

会場でのアンケートによって3曲から1曲を選んで歌う
という場面もあり、
「君の家に着くまでずっと走ってゆく」
「STAY」
「夜深けの流星達」
の3曲を拍手の大きさによって決めるという。
札幌では3曲とも僅差で
わずかに「夜深けの流星達」が多いということで
「夜深けの流星達」に決定。

アコースティックバージョンで聴くことができました。



ミニクロのコーナーが終わりメンバー再集合。
MCでは10周年についてそれぞれメンバーが語るところがあり
おかもっちが「flying」の話をしたことがきっかけで

会場から「歌って」の声が。
それを聴いたメンバーが即興で「flying」を演奏。
予定にない曲だったようですが、
リクエストに応えてくれたことに感動しました。
楽しかったよ。


アンコールでは今年のコナンの映画主題歌になった
「Over Drive」を初披露。

そして最後の「スパイラル」では
終わると思わせサビの部分を何度も何度も繰り返す
会場は盛り上がりましたね!!

いやいや楽しいライブでした。
また札幌でやらないかなー?

会場限定のMINIQLOのCD
100307_0112~01
CD購入した人は品番に注目だ!


ここ3週間くらいはずっとこれ聴いてたよ。
THE BEST History of GARNET CROW at the crest...(初回限定盤)
THE BEST History of GARNET CROW at the crest...(初回限定盤)GARNET CROW

おすすめ平均
starsやっぱり買ってよかった
stars素敵です
starsいい!いい!いい!
starsガーネットクロウ
starsGARNETCROWよ、永遠に。

Amazonで詳しく見る

良曲ぞろいだよ。



追記を閉じる▲

【2010/03/07 01:57】 | 未分類
【タグ】 GARNET  CROW  
トラックバック(1) |