ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

今日のMJは先週に引き続き「新世紀アニソン.SP3」が放送されたよ。
先週の感想記事は→今日のMJは新世紀アニソン.SP3「不朽 唯一無二の神曲」を観た。

今日の出演者は
水樹奈々
田村ゆかり
牧野由依
GRANRODEO
高橋洋子

後編はいきなり
水樹奈々、田村ゆかりのなのはコンビからスタート
「innocent starter」
20100808181105-117773.jpg


「Little Wish ~lyrical step~」
20100808181602-117908.jpg
なのはのOPとED曲の2曲をふたりで歌ってたよ。
デュエットいいわあ~。

NHKでこのふたりが歌うのを見れるとは…
MJスタッフの中になのはファンがいるのだろうかw

牧野由依さんの取材でニコニコ動画の生中が!!
NHKそこまで取材してたのか!
2番手は牧野由依さんで「ユーフォリア」
20100808181742-117950.jpg
ご存知ARIAの曲。
癒されるわ~。


GRANRODEOは武道館ライブの映像から
すんごい盛り上がってる!!
GRANRODEOで「modern strange cowboy」
20100808182259-117992.jpg
NEEDLESSから。
今まで一風変わってロックな感じの曲!
熱いわ!


先週に引き続き登場の
高橋洋子さん
今度は「魂のルフラン」だ!
20100808182623-118012.jpg
『新世紀 神曲 超貴重 TVパフォーマンス』
MJのアピールっぷりがすごいなあw
エヴァ曲では魂のルフランが好きですよ。


ゆかりんはFCイベント密着映像からスタート。
MJでゆかり王国の国民のみなさんてw
20100808183114-118040.jpg

田村ゆかりで「おしえて A to Z」
20100808183242-118168.jpg
B型H系から。
これのPVのゆかりんはかわいいと思うんだ。
それにしても会場の盛り上がりがすごいな。


そして最後は
水樹奈々で「Don't be long」
20100808183706-118259.jpg
こちらは「なのは The Movie」から
この曲も盛り上がれるいい曲。
会場楽しそうだなあ。


というわけで、先週今週と2週に渡ってアニソンSPが見れるとは
しかも、深夜帯じゃなくてゴールデンですからねえ。
それだけ注目されてるってことなのか?

さて今度は
8月14日にBS2で放送される
熱中スタジアムの
「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」
を見なければ!



innocent starter
innocent starter水樹奈々

おすすめ平均
stars水樹史上
stars曲としてはELT系の曲に近い
stars抑制の利いた名曲
stars最高傑作といえる曲
stars届けたい気持ち

Amazonで詳しく見る
by G-Tools/td>



「魔法少女リリカルなのは」 EDテーマ Little Wish ~lyrical step~
「魔法少女リリカルなのは」 EDテーマ Little Wish ~lyrical step~椎名可憐 田村ゆかり

おすすめ平均
stars一粒で三度おいしい
stars垢抜け成長したシングル
starsゆかりんは渋い歌のほうが聞かせる
starsアニソンに求めるもの
starsめかりるうぃーっしゅ

Amazonで詳しく見る


ユーフォリア
ユーフォリア牧野由依

おすすめ平均
stars朝ですよぉ?
stars幸せの時間
starsネオ・ベネツィアにようこそ。
starsユーフォリア
starsユーフォリアについて。

Amazonで詳しく見る


modern strange cowboy
modern strange cowboyGRANRODEO

おすすめ平均
stars重低音
stars前向きな歌詞&疾走感溢れるテンポの良いナンバー
stars聴き惚れました!!
stars久しぶりの良曲

Amazonで詳しく見る



魂のルフラン
魂のルフラン高橋洋子

おすすめ平均
stars私に還りなさい
stars『心よ原始に戻れ』は名曲である。「死に向かう」ベクトルの『魂のルフラン』のカップリングに、この曲が収録されていることの意義はとてつもなく大きい。
starsまずは劇場版を見てから。
stars魂にグッと来るメロディ。
stars名曲です

Amazonで詳しく見る



おしえて A to Z
おしえて A to Z太田雅友 田村ゆかり

おすすめ平均
stars非常にまとまりが良い
stars田村→山田
starsきゅんきゅん。
stars田村ゆかりの正統派
starsアニメも面白いので是非!

Amazonで詳しく見る



PHANTOM MINDS
PHANTOM MINDS水樹奈々

おすすめ平均
starsかっけー
stars期待を裏切る一枚
stars何かおかしい・・・
stars遂にオリコン1位を獲得されましたね
stars良くも悪くも映画の曲

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2010/08/08 20:06】 | ↓アニメ↓
【タグ】 MJ  新世紀アニソンSP  
トラックバック(0) |
今日のMJは「新世紀アニソン.SP3」
今週と来週の2週に渡って放送される。

NHKホールで行われたライブを中心に
アーティストのラジオやPV撮影などにもスポットを当てる
感じで放送されていたよ。

曲は最近発売されたばかりの新曲中心な感じだった。

ライブもいいがそれぞれのアーティストの素顔が見れる
ラジオやPV撮影のメイキングが面白かった!

そして、ナレーションはまさかの杉田智和さんだった!
茅原実里さんが出た時にはあのネタが…


残酷な天使のテーゼはMJも認める神曲か。
20100801181041-115121.jpg

今日の出演者は
fripSide
angela
May'n
水樹奈々(ライブ映像)
茅原実里
高橋洋子

トップバッターはfripSideラジオの様子も見ることができた。
曲は「only my railgun」
20100801181234-115136.jpg
もう、おなじみのとある科学の超電磁砲の曲だ。



次にangelaで「蒼い春」
20100801181807-115139.jpg
初めてこの曲を聴いた時、angelaと気付かず。
アニメのEDのクレジットで初めてangelaと気付いた。
今までのangelaの曲とがらりとイメージが変わっていて
こんな曲も歌えるのかと驚いた曲だった。


May'nは上海ライブレポートから
ついこの前発売された新曲「Ready Go!」
20100801182311-115149.jpg
このCDもちゃっかり買ってきてたりする。
イントロの始まり方がけっこう好きなのね。
カッコイイ曲も似合うけどこういうさわやかな曲もいいね!

結構CD出してると思ってたらMay'nとしてはセカンドシングルになるんだね。


今回の水樹奈々は映像出演!
西武ドームライブのイベントレポートだった。
20100801182621-115153.jpg
ハートキャッチ☆パラダイス!等のライブ映像が見ることができた。
この映像みて一瞬どこの子供向けイベントだ?と思ったが、
西武ドームだったのね。

水樹奈々は来週のお楽しみ!
あの人とのコラボが!!


次は茅原実里。
新曲のPV撮影のメイキング映像も!
杉田さんのキョン的なコメントにも注目w
曲はもちろん「Freedom Dreamer」
20100801183135-115169.jpg
もちろんCD買ったさ。
夏に合うさわやかでありつつノリノリになれる曲。
とってもいい曲。ライブで楽しくなれそうだな。
サマーキャンプ楽しそうだなー。


最後は高橋洋子で
残酷な天使のテーゼが登場!!
20100801183421-115172.jpg
20100801183423-115173.jpg
20100801183454-115176.jpg
ついに待望の残酷な天使のテーゼがMJに登場!
「不朽 唯一無二の神曲」
MJの残酷な天使のテーゼの持ち上げ方がハンパない!
これは本気だ!!
曲はフルで歌の途中にスタッフロールさえ流さなかった!



来週はアニソンSP後編。
20100801183854-115183.jpg
MJにゆかりん登場!
水樹奈々とのなのはコンビ実現だ!


8月のNHKはアニソン番組が多い!
今日8月1日、8日のアニソンSPに加え
BS2で放送しているマニアックな番組wの熱中スタジアムが
8月14日に
「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」
として2000年から~2009年のアニソンの中から
「萌える」「泣ける」「燃える」をテーマに
午後8:00~11:00までの3時間も放送される!
こっちも注目だね!



only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide

おすすめ平均
starsオススメです!
starsスピード感のある曲
stars爽快
stars聴いてて気持ちはいいのですが・・・
starsスピード感がいい

Amazonで詳しく見る


蒼い春
蒼い春angela

おすすめ平均
starsangelaの変化球
stars高速の歌詞と明るいノリ

Amazonで詳しく見る


Ready Go!
Ready Go!May’n

おすすめ平均
starsMay'nの2ndシングル
stars今回は正直微妙
stars明るくポップにイメチェン?
stars種類の異なる元気な2曲!

Amazonで詳しく見る


Freedom Dreamer
Freedom Dreamer茅原実里

おすすめ平均
starsまさに夏!
stars夏の暑さが凌げる曲、両A面できた
stars

Amazonで詳しく見る



20th century Boys&Girls~20世紀少年少女~
20th century Boys&Girls~20世紀少年少女~高橋洋子

おすすめ平均
stars頭に曲関連のアイテムが
starsさすが!!!

Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2010/08/01 21:16】 | ↓アニメ↓
【タグ】 MJ  新世紀アニソンSP  
トラックバック(0) |
