ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

May'nのライブツアー
「May'n Road to 10th Anniversary Japan & World Tour 2014-2015 『dots and lines』」
に参加してきましたよ!!
DSC_0645_201404160108531bd.jpg
今回はペニーレーン!平日なのにお客さんいっぱいですごい熱気でした!!

セトリもよかったし、部長のMCも面白かった。
スープカレーにシャケなベイベーに蟹弁当と部長すごい食べるなあという
食べ物トークに時間を使い、
突然の新曲「のぼりべつクマ牧場」の歌を披露するなど。すごく楽しかったです!!
の・ぼ・り・べ・つ! クマぼくじょう!!\(^o^)/

元ネタ。YouTubeより

いきなり「ViViD」、「Run Real Run」、「Brain Diver」とは激しい曲で一気に熱くなりましたよ~。
もう、会場の熱気すごすぎ!汗ひどすぎww

熱く盛り上がった後はしっとりとした曲の連続で聴き入りました。
「わたしのしるし」、「アオゾラ」、「ワイルドローズ」この3曲メロディきれいで好きだわ。

その後はMay'nがデビューして10年、May'nとして活躍を始めたときに歌っていたマクロスF曲をメドレーで!
もうなんか贅沢ですね!
「Welcome To My FanClub's Night!」はMay'n名義でアレンジしたものではなくシェリルで歌った原曲のまま披露と!
5年ぶりに歌うんだとか!

マクロスFメドレーで盛り上がった後はまたしっとりと聴かせる
「ダイアモンド クレバス」
部長の歌声すばらしいです。生の歌声たまらないです!!


あとは個人的に聴きたいなと思っていた「アオゾラ」、「MOONWALKER」、「Lose My Illusions」も聴けたし満足。
すごく楽しいライ部でした!

アンコールも4曲と全力でしたね!!

いや~腕と腰が痛い…明日やばいかな?


どあらのセトリ(たぶん合っているはず)
1.ViViD
2.Run Real Run
3.Brain Diver
4.May'n☆Space
5.わたしのしるし
6.アオゾラ
7.ワイルドローズ
8.マクロスFメドレー
8-1.Welcome To My FanClub's Night!
8-2.What'bout my star?
8-3.インフィニティ
8-4.ユニバーサル・バニー
8-5.オベリスク
8-6.射手座☆午後九時 Don't be late
9.ダイアモンド クレバス
10.MOONWALKER
11.IN THE AIR
12.Mr.Super Future Star
13.ノーザンクロス
14.Chase the world
15.今日に恋色
アンコール
16.Lose My Illusions
17.DOLCE
18.ROCK YOUR BEATS
19.キミシニタモウコトナカレ


NEW WORLD【通常盤】
NEW WORLD【通常盤】May'n

フライングドッグ 2014-01-28
売り上げランキング : 47907


Amazonで詳しく見る


TVアニメーション「いなり、こんこん、恋いろは。」オープニングテーマ『今日に恋色』【通常盤】
TVアニメーション「いなり、こんこん、恋いろは。」オープニングテーマ『今日に恋色』【通常盤】May'n

フライングドッグ 2014-01-28
売り上げランキング : 4607


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:May'n - ジャンル:音楽

【2014/04/16 01:09】 | 未分類
【タグ】 May'n  
トラックバック(0) |
11月2日に大阪まで行ってきました。
May'nのライ部「LIVE!CAVE!DIVE!」に参加するためです。

大阪のオリックス劇場に進出!
最近、ライブに行くために遠征するようになったなあ・・・
だって札幌ってイベント少ないんだもん。
DSC_0336_20131215205232085.jpg

DSC_0543_201312152057251a5.jpg
2階席だったのですが、ステージが良く見える席でよかったです。

以下部部部セトリ
1.May'n☆Space
2.Ready Go!
3.DOLCE
4.Chase the world
5.アウトサイダー
6.ワイルドローズ
7.My Lovely Thing
8.0-zero-
9.pink monsoon
10.妖精
11.Giant Step -May'n ver.-
12.オベリスク
13.キミシニタモウコトナカレ
14.Smile:D
15.ユニバーサル・バニー
16.ナンバーワン!
17.ViViD
アンコール
EC1.Run Real Run
EC2.Brain Diver

今回のセトリは全く想定外でいきなり「May'n☆Space」から始まり
「Ready Go!」、「DOLCE」と激しい。そしてタオル曲だと~~!!
タオル曲って最後の方だという思い込みを裏切ってくれましたw

MC後、一息かと思ったら「Chase the world」で加速とかw
最初から飛ばしっぱなしでしたw

「ワイルドローズ」は芸術の森で聴いた木々のさざめきとともに空間に響く部長の歌声もよかったですが、
生演奏と生の歌声で聴ける「ワイルドローズ」も良かったです。

どこの間だったかは忘れてしまいましたが、
部長が去った後にダンサー2人が魅せる場面があってそのシーンがすごく綺麗で見とれていました。。

「妖精」も生で聴けてよかった。いい曲ですよ。

そういえば「Smile:D」もなんかすごく久しぶりに聴いた気がするよ。

そして「ナンバーワン!」で高まってそのまま最後の「ViViD」と熱かったですね!

アンコールも飛ばした感じでした。
すごく熱くて楽しいライ部でした~。



次の日は1日観光するつもりで予定を空けていました。
ただ、どこに行くかを決めていなかったので
朝ホテルでipadいじってどこへ行こうか大阪のイベントや観光地を探っていると・・・

あべのキューズモールというところでみのりんのインストアライブがあるそうではないですか!!
なんたる偶然、いや必然か?
ということで、あべのキューズモールのある天王寺駅へと出発しました。

ちなみに、梅田にホテルをとっていたので梅田の地下をよく使っていたのですが・・・
梅田の地下は広すぎて初見には辛いですね・・・けっこう迷いましたw

シングル「境界の彼方」を購入。忙しくてシングルも買えていなかったのでちょうどよかったのでした。
DSC_0358.jpg
優先エリア鑑賞券をゲット!


鑑賞券をゲットしたのでライブが始まるまでぶらぶらすることに・・・
DSC_0341_20131215221021b09.jpg
グリコ!!


大阪日本橋のアイマスミュージアム!!
DSC_0350.jpg
DSC_0351.jpg
ちょうど響の誕生日が終わったところでした。

DSC_0354_20131215221130820.jpg
そして美希の誕生日は11月!!


というわけで急いでグリコとアイマスミュージアムを観光し・・・
(一般の観光とは違うな・・・今度着たときはちゃんと観光しようっと。)

あべのキューズモールへ戻ります。

DSC_0356_20131215221406eb6.jpg
会場はすごい雨・・・

雨が降っている中、斉藤Pが登場。イベントに参加するための注意点を説明します。
説明が終わると茅原実里ことみのりんが登場!

後ろのほうではあったけれど、前の人の頭の間からみのりんが良く見える!
近い!!!!

インストアライブはシングルの曲3曲を歌っていました。
1. 境界の彼方
2. NO LINE
3. Fountain of mind

「境界の彼方」はやっぱりいい曲だなあと。
「NO LINE」は早くCMBの演奏で聴きたいという感じ。

雨すごくてびしょ濡れになったけれど、終わりになるにつれみのりんの晴れ女パワーが発揮し雨はやみましたよ。


そんな感じで大阪遠征は終了。

部長とみのりんのライブに参加できるとか大満足の遠征でした。
すごく楽しかった。札幌でもこういったイベントしてほしいな~。難しいか。




追記を閉じる▲

【2013/11/05 23:59】 | ↓アニメ↓
【タグ】 May'n  茅原実里  みのりん  
トラックバック(0) |
今日は部長のライ部に参加してきました。
今回も前回と同じペニーレーン。お客さんはいっぱいでしたね!
DSC_0526_20120614004607.jpg
パンフと必需品のタオル、
ブレスレット型ライトは壊れてしまって腕につけれなかったorz
付け根部分がもろいので注意ね・・・


今回のライブも熱かった!
徐々に盛り上がっていってナンバーワン!まできてはじけた感じがするほど
会場の盛り上がりがすごかった!
部長もすごく楽しそうだったわ!


今回は射手座やライオンなどおなじみの曲はなかったね。
でもその2曲がなくても盛り上がることはわかった!

それにしても、ナンバーワン!の盛り上がりは異常w
ゴーファイトの掛け声やナンバーワンがすごく楽しかったです!!


ワールドツアーということで
札幌の次はアメリカ ロサンゼルス!!
部長がんばって!!


以下、札幌のセトリ(うろおぼえ)
ネタバレ注意


01.HEAT of the moment
02.HERO
03.キミシニタモウコトナカレ
04.永遠
05.Giant Step -May’n ver.-
06.Smile:D
07.Phonic Nation
08.光
09.禁断のエリクシア
10.Scarlet Ballet
11.ユニバーサル・バニー
12.Mr.Super Future Star
13.DOLCE
14.Ready Go!
15.ダイアモンド・クレバス
------アンコール------
16.Brain Diver
17.ナンバーワン!
18.Chase the world


ライ部の定番曲にもなりつつある「Smile:D」に振り付けがつきましたね!
May'n先生の振り付け講座がありました。
でも、本番でも練習どおり
掛け声がピース、ポイ、照れだったがよかったのかな?w


「Phonic Nation」はいい曲。
らーらーらーで一体感を味わえていいですね!


「XYZ」に代わる新しいタオル曲「DOLCE」!
振り付けも特になくとにかくタオルをまわす!楽しい!
「DOLCE」はイントロの感じからすごく好きな曲!


「Ready Go!」も部長の振り付けを真似するのが楽しいです。


「ナンバーワン!」は最高に盛り上がる曲になりましたね!
いつもライブでやって欲しいなと思う曲です。





とまあ、ざっくりと感想を。
まだまだ「ROCK YOUR BEATS」は続いて
10/20(土)21日(日)東京 Zepp Tokyoが最後になるんですね。
長いツアーだけれどこれから参加する方も楽しんでくださいノシ

もっかいライ部行きたい気もするが
札幌からだとなかなか難しいな・・・



HEAT(初回限定盤)(DVD付)
HEAT(初回限定盤)(DVD付)May’n

flying DOG 2012-03-21
売り上げランキング : 1306


Amazonで詳しく見る



Chase the world(初回限定盤)(DVD付)
Chase the world(初回限定盤)(DVD付)May’n

flying DOG 2012-05-09
売り上げランキング : 775


Amazonで詳しく見る




May’n special concert BD 2012『May’n☆GO!AROUND!!』 at 横浜アリーナ [Blu-ray]
May’n special concert BD 2012『May’n☆GO!AROUND!!』 at 横浜アリーナ [Blu-ray]May’n

flying DOG 2012-08-08
売り上げランキング : 621


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2012/06/14 01:12】 | 未分類
【タグ】 May'n  RYB  
トラックバック(0) |
May'nのニューシングル「Chase the world」を買ってきました。
と久しぶりにCDの感想なぞ。
DSC_0526_20120508234146.jpg
今回はワーナーホームビデオから発売のアバター盤と
フライングドッグから発売のリアル盤と2種類あります。

アバター盤がアニメ版、リアル盤がMay'n名義のCDみたいな感覚かな?

収録曲もアバター盤とリアル盤で違いがありました。

■アバター盤
1. Chase the world
2. Chase the world >BURST LINK Re - Mix>>
3. Chase the world - without May'n

■リアル盤
1. Chase the world
2. 光
3. Chase the world (without May’n)
4. 光 (without May’n)

リアル盤には『光』という新曲が収録されています。
かわりにアバター盤には「Chase the world」のリミックス版が収録。

May'nが好きな人にはリアル盤
アニメ「アクセルワールド」に興味がある人はアバター盤っていう住み分けになるのかな?

アバター盤のDVDにはアニメ「アクセルワールド」のノンクレジットOPとキャラ紹介、アニメの世界観の紹介や
トレイラーが収録されているのでアニメ好きの人にはもってこいな感じでした。


個人的には『光』がしっとりとするいい曲なので
リアル盤を聴いてみて欲しいですね。


YouTubeより「Chase the world -TV size edition- Music Video / May'n」

浅倉大介さん作曲の疾走感あふれる曲ですごくテンションがあがりますね!
来月のライブが楽しみだわ!

YouTubeよりアニメ「アクセルワールド」のOP

最近ちょっと面白くなってきた。


Chase the world(初回限定盤)(DVD付)
Chase the world(初回限定盤)(DVD付)May’n

flying DOG 2012-05-09
売り上げランキング : 68


Amazonで詳しく見る



Chase the world 【アバター盤】〈DVD付〉
Chase the world 【アバター盤】〈DVD付〉朝倉大介 May'n

ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-05-09
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2012/05/09 00:06】 | ↓アニメ↓
【タグ】 May'n  アクセルワールド  
トラックバック(0) |
今日は部長のライ部に参加してきました。
今回はペニーレインということでいつものzeppと比べて会場が小さかった感じで
後ろまでお客さんでいっぱいでした。
DSC_0384_20110928004944.jpg
パンフとフラッグとタオルを買ったよ。
今回のパンフのぶちょかわいいと思うんだ。


今回はしばらくライ部がなく部長が早くみんなに会いたいということで
部長がすっごく元気だったw

札幌がツアー最初ということもあって
すごくライブが熱くて楽しかったよ。

部長が言うには今回のセットリストはみんなの意見を参考にしたとのこと。
そういうこともあって自分の好きな曲がたくさん聴けたよ!
そういう意味で今回は今までのライ部の中で一番熱かったかな?

あと、今回はマクロスF曲が意外に多かったかな?


札幌のセトリなどを以下に載せてみる
(わりとうろおぼえ)

01.May'n☆Space
02.WHY?
03.Ready Go!
04.Smile-D
05.What 'bout my star?
06.XYZ
07.射手座☆午後九時Don't be late

【ピアノ弾き語りコーナー】
08.Phonic Nation
09.もしも君が願うのなら
-------------------

10.Disco☆Galaxxxy
11.ライオン
12.禁断のエリクシア
13.Spirit
14.キミシニタモウコトナカレ
15.Brain Diver

【アンコール】
16.Scarlet Ballet
17.ダイアモンド クレバス
18.ナンバーワン!


今回は"笑顔"ってことで「Smile-D」を聴くことができた。
けっこうこの曲好きなんですよね。ノリやすいし、楽しくなれる曲。

それから「What 'bout my star?」もうれしかった。
みんなで「What 'bout my star?」の部分を大合唱でした。


タオル曲「XYZ」と「射手座☆午後九時Don't be late」で盛り上がった後は
今回もふぉねに続きアコースティックコーナーということで
May'n自身のピアノ弾き語りコーナーがありました。

「Phonic Nation」と「もしも君が願うのなら」

「Phonic Nation」のラララ~はみんなでしっとりと。
「もしも君が願うのなら」はアコースティックで聴きたい曲でもあったので
部長のピアノ弾き語りはすごく良かった。


弾き語り後は盛り上がる曲が続いていき
サヨナラノツバサの挿入歌「禁断のエリクシア」を聴けたし、
今回のライブ用に作られた「Spirit」も良かったよ。


アンコールでようやく「Scarlet Ballet」が登場。
そして「ダイアモンド クレバス」。「ダイアモンド クレバス」は部長の声がすごく響いてきれいだった。

そして最後の曲が写真集についている曲の「ナンバーワン!」
写真集は購入してなかったので知らなかった曲なのだが、
「ナンバーワン!」は合いの手含めてみんなで盛り上がれるすごく楽しい曲でした。
ライ部向けの曲なんだと思う!
これからもライ部で聴きたいなと思いました。

う~~ハイ!


If you...(初回限定盤)(DVD付)
If you...(初回限定盤)(DVD付)May’n

フライングドッグ 2011-02-23
売り上げランキング : 2365


Amazonで詳しく見る


Scarlet Ballet(初回限定盤)
Scarlet Ballet(初回限定盤)May’n

flying DOG 2011-05-11
売り上げランキング : 1980


Amazonで詳しく見る


Brain Diver
Brain DiverMay’n

flying DOG 2011-11-02
売り上げランキング : 1008


Amazonで詳しく見る


May'n THE MOVIE -Phonic Nation- 3D [Blu-ray]
May'n THE MOVIE -Phonic Nation- 3D [Blu-ray]
JVCエンタテインメント 2011-09-21
売り上げランキング : 627


Amazonで詳しく見る


May'n 1st ARTIST BOOK LIVEALIVE
May'n 1st ARTIST BOOK LIVEALIVEMay’n

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-28
売り上げランキング : 212703


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2011/09/28 01:30】 | 未分類
【タグ】 May'n  
トラックバック(0) |
今週劇場版マクロスFが公開されるが、
PlayStation Homeでは3月26日にマクロスFの歌姫二人
シェリル・ノームとランカ・リーによる
『超時空スーパーライブ』が行われるそうだ。
20110220110959-192581.jpg


昨年はアイマスライブが行われて盛り上がっていたが
今年はマクロスF 超時空スーパーライブで盛り上がるだろうな!

問題は何時に行われるかだ。
再放送もあればなおうれしいな。


今、PlayStation Homeのシアターで
マクロスの上映会をしているので気になる方はぜひ行ってみるといいかも。

劇場版マクロスFの予告も流れる。
20110213124819-192513.jpg
サヨナラノツバサが楽しみだ。

マクロスFつながりで
先週はMay'nの3D映画を観てきました。
110220_2211~01
ライブの映像ばかりではなく
ドキュメンタリー仕立てで面白かったです。

海外での公演から「Phonic Nation」という曲が作られるまで描かれていました。
ライ部を観に行ったのでなおさら良かったというのも・・・

先週のMAG・ネットでも部長出てましたね!
20110214002052-192523.jpg
20110214002133-192557.jpg



観に行った劇場がユナイテッドシネマ札幌だったのですが
部長とマクロスFをものすごいプッシュしててワラタw
110212_1550~01
110212_1555~01

映画館関係者に好きな人がいるとしか思えないくらいの
プッシュ具合w
110212_1552~01
110212_1554~01

いいぞ!もっとやれ!!





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/02/20 23:30】 | ↓アニメ↓
【タグ】 マクロスF  May'n  
トラックバック(0) |
今週末に公開される映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」の主題歌
May'nの「シンジテミル」を買ってきましたよ。

シンジテミル
シンジテミルMay’n

flying DOG 2010-10-13
売り上げランキング : 151


Amazonで詳しく見る


収録曲リスト
1. シンジテミル
2. My Lovely Thing
3. シンジテミル (without May’n)
4. My Lovely Thing (without May’n)

今までのMay'nの曲に比べてダークな感じの楽曲。
ダークでカッコイイ感じの曲になってました。

2曲目の「My Lovely Thing」はMay'nの歌唱力が光る
しっとりとしたバラード。
どちらかというとこちらの曲の方がハマった。

映画は今週末か…観に行ってみようかな?


それより、May'nさん来年の3月にまたまた武道館ライブですか!!
すごすぎる!武道館行ってみたいなあ。。

前回の武道館ライブのチケットは即日完売だったから
今回のチケットもかなりの難易度では?



来月にはマクロスFのコンセプトアルバムも発売!
マクロスF コンセプトアルバム「cosmic cuune」
マクロスF コンセプトアルバム「cosmic cuune」TVサントラ

flying DOG 2010-11-24
売り上げランキング : 43


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2010/10/13 18:11】 | ↓アニメ↓
【タグ】 May'n  
トラックバック(0) |
