ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

PlayStationHomeで29日20:00から公演が開始した
「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」

7日20:00のラストライブ!!をさっそく観てきました。
が、調整用PV…調整用PV…で
結局22:00からの開始となりました。

ラストライブは残念ながら
マナーの悪い人がいる鯖に入ってしまったらしく
小鳥さんが最前列でチャットは迷惑になることが…
って言ってるにもかかわらずチャットする人多々。
ライブに関係あることとかならいいけど
あきらかに故意に邪魔する暴言とかは勘弁だなあ。
正直ライブ楽しめなかったよ。。。

というわけで、24時からの再演を観て
すっきりしたわけでした。
ありがとう運営!

どうやら運営の想像以上の客が入ったらしいですね!
HomePがラストライブでいろいろと明かしていました。
20100208000258-23464.jpg
ライブ中にサーバーの強化を行ったのかな?


ラストライブはひとりづつ歌を披露。
まずは春香から今回のライブの感想とかを語る。
20100208000436-23472.jpg
春香はお面の人たちが怖かったとか。。。

一度、ほめ春香隊の方たちと遭遇したときのもの。
PlayStation®Home画像 2010-2-7 01-23-22
しかし、勢揃いすると怖いなw
でもライブ中はみんな一心不乱に応援して楽しかった。


アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 575


Amazonで詳しく見る


春香の次は雪歩の出番。
20100208001156-23521.jpg
ライブ前半そんな人たちにおびえていた雪歩。
PSHomeはカオスだw


最後を飾るのは千早。
千早はなんで1曲しか歌わないんだろうな…と思ったら
そういうことだったのか…
20100208001628-23553.jpg

千早の回はよくアクシデントが発生したらしい。。。
20100208001944-23583.jpg
台本、毎回書きなおしてるのかなw

こうして3人が歌い終わり、
「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」の全プログラムが終了。
20100208002721-23609.jpg
だがだが、小鳥さんからこんなメッセージが…



小鳥さんの言うとおりちょっと待ってみると…
エクストラライブのお知らせが!!
20100207223459-23478.jpg
23時から!!

ホントはラストライブ後のアンコールだったようだが
あまりにもアクシデントが多かったため分けたようだ。

というわけなので再びラウンジを入りなおし。
エクストラライブ開始!!

キター!!ついにトリオだ!!!
20100207230108-23481.jpg

千早、春香、雪歩による「THE IDOLEM@STER」!!
20100207230314-23511.jpg
なんか偶然撮れた目を閉じた3人がかわいかったのでw

エクストラライブ!



これにてすべてのプログラムは終了。
20100207230607-23531.jpg
特になにか大発表もなく終えた。


最初は地味~とか思ったが、
応援の意味を知ってからはライブを楽しむことができた。
さらに毎回変わる演出がすごくよかった。

なんだかんだでほぼ毎日遊びに行ってたよ。

ライブも大盛況だったみたいだし、
PS3にもアイマスが来るのか?っていうことが気になってしまいますね…

アイドルマスターの続編はどうなるのかなー?
Xbox360、PS3のマルチになったりするのかな?


アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 613


Amazonで詳しく見る


アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best
アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 578

おすすめ平均 star
star凄い。これが携帯機のクオリティー?

Amazonで詳しく見る




おまけ。
PSHomeのライブを観てるとL4Uがやりたくなってくる。
ついPSHomeの再現をやってみた。

再現といっても
千早と春香と雪歩を選んで歌ってもらっただけだが…



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/02/08 01:21】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  PlaystationHome  
トラックバック(0) |
PlayStationHomeで29日20:00から公演が開始した
「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」

3日24:00の公演をさっそく観てきました。
どうやら15分遅れでの公演でした。

最近調子悪いのかな?
土日はわりとすんなり繋がったけど
平日は繋がりが悪い気がする。。。

今回は律子がMCをつとめ会場を盛り上げていたよ!
20100204002552-22480.jpg


そして16回公演のアンコール。
春香と千早のデュオで「THE IDOLM@STER」
20100204002819-22481.jpg
後ろのモニタにSPの映像が!!

律子の提案で営業のPVも変わっていたし。
PVでも応援できるようになってた。

日に日にステージがパワーアップしていってる気がする。。。

アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 300


Amazonで詳しく見る



アンコールのPVです。

ライブ良かったよ~。

アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best
アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 662


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/02/04 01:41】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  PlaystationHome  
トラックバック(0) |
PlayStationHomeで29日20:00から公演が開始した
「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」

昨日31日24:00の公演をさっそく観てきました。
22時の回はサーバーの調子が悪かったらしく
23時に再演されたようだ。
22時の回は諦めてしまったからなあ。もうちょっと粘れば再演の情報をえられたかな?


昨日は千早がメインのライブだったようだが
最初は雪歩が登場し「shiny smile」を歌っていたよ。

20時の回は千早が最初に登場し
2回目が春香。
アンコールに春香と雪歩が登場してた。
アピールの具合によってアンコールがあったりするのかなあ?

アピールはライブ中に画面右上にハートマークが出ているときに
「応援する」、「拍手する」のジェスチャーを
シチュエーションに応じて行うとステージが変化するようだ。
20100131182931-20924.jpg

今回はアピールを頑張ってみたよ。
snapshot20100201005534.jpg
周りの人とシンクロしたりして面白いw


明日は春香。
20100201001923-20957.jpg
…の番だが、この分だと千早か雪歩も絡んできそうだなw


アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best
アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 469


Amazonで詳しく見る


24時の回の最後は
千早と雪歩がデュオで登場!
会場を盛り上げたよ!
snapshot20100201005353.jpg


ここまでPS3でやったら
PS3でアイマス出るんじゃなかろうか…?

それにしてもほめ春香さんがたくさんいると恐いw


アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 454


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/02/01 01:14】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  PlaystationHome  
トラックバック(0) |
PlayStationHomeで29日20:00から公演が開始した
「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」

昨日30日26:00の公演をさっそく観てきました。
20100131160144-20919.jpg

写真撮影は自由と小鳥さんが言っていたので
さっそく写真を撮ってみましたよ。

昨日は雪歩がメインのライブだったようで
雪歩が登場し「THE IDOLM@STER」を歌っていたよ。
PlayStation®Home画像 2010-1-31 02-10-04

さてこのイベント。
アピールタイムというものがあって
ライブ中に画面右上にハートマークが出ているときに
「応援する」、「拍手する」のジェスチャーを
シチュエーションに応じて行うとステージが変化するようだ。
20100131182931-20924.jpg

他にもグッズコーナーで売っている親衛隊グッズを購入することで
親衛隊アクションができるようだ。
20100131183133-20926.jpg
以下のアクションを行うことで
ライブ特有のアクションが行われる。

ライブ会場に入ったら右手のスクリーンで確認をしておきましょう。


あと、前列でチャットをすると文字で見えねえよ!
って後ろの人が思うかもしれないので。
チャットする場合は後ろに下がったりしたほうがいいようです。

これらのことはライブ前に小鳥さんが説明してくれるので
ちゃんと見ましょう。



見逃しても翌日に2回再演があります。
でも、平日の再演は見れないなあ…

予定については
公式もしくはライブ会場にて確認を!
THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE
2月8日まで!

今日は千早の出番だ!!
20100131152007-20918.jpg


アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 454


Amazonで詳しく見る

昨日は雪歩メインのライブだったはずなんだけど。
最後には春香も登場してデュオになってたよ!
PlayStation®Home画像 2010-1-31 02-13-11
HomePの台本通りにいかない感じで
いろいろと起こるから面白いなあ。


30日26:00の再演の今日の18:00の回です。

26:00のを生では観たけどもういちど観に行ったのでキャプってみました。
今までは観るだけだったけど
こんどは応援をするよ!


アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 468


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/01/31 19:06】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  PlaystationHome  
トラックバック(0) |
PlayStationHomeで29日20:00から公演が開始した
「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」

26:00の公演をさっそく観てきました。

写真撮影は自由と小鳥さんが言っていたので
さっそく写真を撮ってみましたよ。

PlayStation®Home画像 2010-1-30 02-15-02
今日は春香さんの出番だったようです。
「Colorful Days」を歌っていました。


PlayStation®Home画像 2010-1-30 02-15-22
イベントは30分くらいで終了というものでした

見逃しても次の日の朝とか昼とかに再演があるので
安心といえば安心ですね。

予定については
公式もしくはライブ会場にて確認を!
THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE
2月8日まで!

HomePによると明日は雪歩が登場らしい。


アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 468


Amazonで詳しく見る



サプライズでまちがって明日登場予定の雪歩がでてたけど…w
PlayStation®Home画像 2010-1-30 02-18-38
ちゃんと「THE IDOLM@STER」を歌いあげてたw

明日のライブに参加するときには
雪歩の応援グッズを用意しないと!

アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 454


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/01/30 03:06】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  PlaystationHome  
トラックバック(0) |
新曲ですよ!新曲!
アイマスカタログ12号でついに待望の「オーバーマスター」が配信!
L4Uで聴きたかった気もするがSPで配信です。


パンキッシュゴシックな春香さんに「オーバーマスター」を歌っていただきました。

やっぱりかっこいいなこの曲。
ダンスが激しくて見応えがあるよ。


今週の木曜日に待望のベスト盤登場!
2,800円とお安くなっています。
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best(初回生産特典: 春香が歌う「オーバーマスター」とHeadアクセサリー「トナカイツ」プロダクトコード封入)
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best(初回生産特典: 春香が歌う「オーバーマスター」とHeadアクセサリー「トナカイツ」プロダクトコード封入)
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 150


Amazonで詳しく見る



THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 “オーバーマスター”【通常盤】
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 “オーバーマスター”【通常盤】
コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-12-10
売り上げランキング : 30864


Amazonで詳しく見る


真が歌ったらかっこいいんじゃないかと思ったので
「オーバーマスター」を歌っていただきました。

今回60fpsでエンコードしてみました。


さてさて今週金曜日20:00から
PlaystationHomeにてTHE IDOLM@STER SPECIAL LIVEが行われます!

開催期間は1月29日(金)20:00 ~ 2月8日(月)16:00
出演者は春香、千早、雪歩の3人

詳細は公式で
THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE

ニコニコのたるき亭ではPVが…
PlayStation Home「アイドルマスター スペシャルライブ」プロモーションビデオ
ホメ春香さん。。。

とりあえず金曜日が楽しみ。
PS3買っといてよかったw

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
おすすめ平均
starsWiiがゴミに思える
starsこれからが楽しみなハード
stars旧型からの移行
starsHD音声対応
stars『torne(トルネ)』発売に触発

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/01/27 02:50】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  PlaystationHome  
トラックバック(0) |
