ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

空から降ってきた謎の敵によって分断されたミラたち
20111010142100-303542.jpg
ミラはひとりジュードたちを探し雪山を歩いていく・・・

20111010142952-303550.jpg
レイア、ローエンと合流し、
一緒にジュードたちを探すこととなった。


溶岩地帯を歩いていると「ファイアティグル」が登場!
TOXプレイ日記16「vsファイアティグル」

水攻撃ができるローエンを使っていましたが、
ローエンを使いこなすのがなかなか難しく
途中からミラに・・・

ミラの水技はなかなか使いにくくてね・・・

敵が突っ込んで来たら回り込んで攻撃!



テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
バンダイナムコゲームス 2011-09-08
売り上げランキング : 310


Amazonで詳しく見る







追記を閉じる▲

【2011/12/11 18:01】 | テイルズオブエクシリア
【タグ】 テイルズオブエクシリア  TOX  
トラックバック(0) |
ラシュガル軍とアジュール軍の戦いが始まってしまった。
20111010094644-303262.jpg
指揮者イルベルトはクルスニクの槍の在処を読む。

ミラたちは戦争まっただ中を突き進み
クルスニクの槍へと向かう!!
20111010095454-303297.jpg


TOXプレイ日記14「vs戦争中」

連戦になります。
レイアで共鳴術技を使用するとたいてい広範囲技になるので
こういう大勢の敵に囲まれた時に便利!

戦いの先にはあの3人が待ち受ける・・・


戦場を越えると四象刃の3人が待ち受けていた。
先に行ったナハティガル王を守るため3人が立ちふさがった。
20111010101550-303305.jpg
4vs3とかなり厳しい戦いに。

TOXプレイ日記15「vs四象刃」

敵もリンク使う上にめっちゃ秘奥義使ってきます。

四象刃を倒し先に進むと、
そこにはナハティガル王が立ちはだかっていた。
20111010105047-303330.jpg
20111010105502-303350.jpg
ナハティガルの圧倒的な強さにミラたちは敵わず・・・
ナハティガルにクルスニクの槍を奪われてしまうかと思いきや


イバルが登場!
クルスニクの槍を起動させてしまう!
20111010105613-303384.jpg
20111010105748-303418.jpg
クルスニクの槍は天に向かって放たれ
そこからたくさんの飛行船が現れる

20111010105851-303429.jpg

空から降ってきた人たちに囲まれてしまったミラたち
20111010110034-303452.jpg

そんなピンチにナハティガルが敵を引き受ける!
ナハティガル達が敵を抑えているうちに逃げるのだ!!
20111010110148-303474.jpg
ナハティガル王カッコイイ!!


そしてエリーゼを守り、
20111010110402-303507.jpg
ジャオは・・・


さらにジュードとミラもこの戦闘の混乱で別れ別れになってしまった・・・
20111010110643-303540.jpg

新たな敵の登場・・・
さてどうなっていくのやら。

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
バンダイナムコゲームス 2011-09-08
売り上げランキング : 310


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2011/11/13 23:42】 | テイルズオブエクシリア
【タグ】 テイルズオブエクシリア  TOX  
トラックバック(0) |

ワイバーンに乗ってイル・ファンにやってきたミラたち。
着くなり煙が上がっており何かが起こっているようだ。

ガイアス王が送り込んだア・ジュールのスパイのアグリアが侵入していたようで
最初の頃にクルスニクの槍で会ったのもアグリアだったようだ。

アグリアは四象刃のひとり。
なぜかレイアにかみついてくる
20111009150552-303183.jpg
うちのレイアにクサいだのブスだの言うんじゃないよ。


戦争準備のためラシュガル軍はガンダラ要塞に集まっているらしく
城の中は手薄のようですよ。
20111009151737-303194.jpg
さすが指揮者、ラシュガル軍のことをよく知っている。


そして、ついにたどり着いた。
友であったナハティガル王と戦うこととなったローエン。
覚悟を決めたようだ。
20111009155656-303200.jpg
20111009155825-303205.jpg
ついに決戦!ナハティガル王戦です!!


テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
バンダイナムコゲームス 2011-09-08
売り上げランキング : 186


Amazonで詳しく見る



ナハティガル王を倒したミラたちだが、
20111010004546-303246.jpg
戦争は始まってしまった・・・


以下、今回のプレイ動画です。

TOXプレイ日記11「vsアグリア」

ここから難易度を「ハード」にしています。
秘奥義をバンバン使ってくるのはそのせいかな??


TOXプレイ日記12「vsプロテクスパイダー」

レイアでプレイ
昇掃撃でどんどん上にあがれるようです


TOXプレイ日記13「vsナハティガル」

ついにナハティガル王と戦うときが来た!!

前半をレイアで後半はミラで戦っています

秘奥義もバンバン使ってくるうえ
攻撃力も高いので
油断すると死にかけてしまいます。

エリーゼがいい子で
いいタイミングで回復してくれます




追記を閉じる▲

【2011/10/30 00:35】 | テイルズオブエクシリア
【タグ】 テイルズオブエクシリア  TOX  
トラックバック(0) |
ワイバーンの許可を得るためア・ジュール王のいる
カン・バルクへとやってきた一行。
20111002025547-300977.jpg
ティポのことでさみしい想いをしていたエリーゼに
レイアの何気ない一言が傷つけてしまった。

エリーゼがレイアに怒っているが、
エリーゼもレイアに対して気づかずにひどいことを言ってしまった。

レイアから逃げるエリーゼにローエンがしっかり叱る!
20111002025618-300984.jpg
ローエンもエリーゼの保護者として板についてきた?

エリーゼとレイアはちゃんと仲直りしましたとさ。
20111002025741-301000.jpg
しかし、このレイアさんの威圧感w



ア・ジュール王と面会するミラたち
20111002032847-301023.jpg
王の狩場での実験について問いただすが・・・


ア・ジュール王ガイアスはしっかりとした意見をお持ちのようだ。
20111002033234-301040.jpg
20111002033251-301042.jpg

さてガイアスがミラたちを招き入れた理由は
ミラがラ・シュガルから奪った「カギ」だった・・・


そして、アルヴィンが裏切り「カギ」のありかが知れてしまった。
20111002033410-301048.jpg


そんな中、ハ・ミルにラ・シュガル軍が侵攻したと連絡があり
ラ・シュガル軍は村人を使い新たな鍵を作ろうとしているようだった。


隙をつきガイアス王から逃れるミラたち。

途中みんなの精霊術を同時に放つ仕掛けがあり
自分がみんなの足をひっぱっていることを悔しがるレイア・・・
20111002034305-301101.jpg
20111002034323-301106.jpg
レイアを励ますミラ。
やっぱりミラはかっこいいなあ。



カン・バルクの出口で四象刃のウィンガルとブレザが待ち受ける!
TOXプレイ日記09「vsウィンガル&ブレザ」

4対2!ウィンガルとブレザはリンクで攻撃してくるよ!



カン・バルクから脱出し、
ワイバーンでイル・ファンへと向かう!
20111002111327-301166.jpg
しかし、空にいた魔物に襲われ落ちてしまった。。


TOXプレイ日記10「vsプテラブロンク」

この戦いでアルヴィンが怪我したこともあり、
ワイバーンの治療もしなくてはいけないので
しばしの休息となった。


決戦の前の休息。
皆、それぞれ思うことがあるようだ。
20111002112450-301199.jpg

20111002113419-301252.jpg

さあ、いよいよナハティガルのいるイル・ファンだ!



テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
バンダイナムコゲームス 2011-09-08
売り上げランキング : 151


Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

【2011/10/10 18:19】 | テイルズオブエクシリア
【タグ】 テイルズオブエクシリア  TOX  
トラックバック(0) |
しばらくプレイ日記を書いていなかった気がしますが、
のんびりとプレイ中です。

イル・ファンに向かうためのワイバーンを借りるため
シャン・ドゥにたどり着いた一行
20110923213342-299542.jpg

着いたとたんに落石に襲われるという災難に会う

ワイバーンを使うために
闘技場に出場することになってしまった。。。
20110923221414-299570.jpg
まあお約束ですw
レイアは燃えているか。


まったく話に関係ないが。
ローエンさんがこんなことを話していた・・・
20110923221601-299571.jpg
実はローエン好きなんちゃうか・・・?


ここから先はわりとネタバレになるのかもなので注意。

今回の闘技場編は熱いです!!


予選を順調に勝ち進み
決勝の前夜の食事・・・

しかし、食事に毒が盛られており
食事をしたものは死んでしまった・・・

そこで新たな組織名が明らかに!
20110923225008-299582.jpg
ミラを狙うアルクノア。

今回の事件にはアルクノアが絡んでいる??


ミラがアルヴィンの胸ぐらを掴む!
20110923225458-299587.jpg
ミラとアルヴィンの関係に・・・?


そして決勝は旧式にならって1対1の戦いになった。
この突然のルール変更はアルクノアの仕業に違いないと。

ミラはひとりで試合の舞台に立ち。
ジュードたちは客席でミラを狙うアルクノアを探すこととなった。

20110924010614-299606.jpg
20110924010638-299617.jpg
20110924010708-299641.jpg
20110924010720-299654.jpg
20110924010726-299662.jpg


さらわれたティポ。それを追うエリーゼとアルヴィン。

舞台上はミラ、レイア、ジュード、ローエンの4人でジンを使う相手と戦うことになった!


TOXプレイ日記08「闘技場」

敵3人で詠唱なしの術を使用してくるので厄介な敵。
ごちゃごちゃした中で戦うと全く身動きできなくなってしまった・・・
2対1にして確実に1体ずつ倒していくのが有効なのかな。

アイテムを使って回復もしてくるので
レイアでリンクしアイテムを盗むのも重要か?



ジンを無事に破壊したミラはアルヴィンを追う。

アルヴィンはアルクノアからエリーゼとティポを守ったようだが・・・
20110925103042-300852.jpg

泣きじゃくるエリーゼ

そして、ティポは・・・
20110925103126-300858.jpg



テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
バンダイナムコゲームス 2011-09-08
売り上げランキング : 151


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2011/10/09 22:39】 | テイルズオブエクシリア
【タグ】 テイルズオブエクシリア  TOX  
トラックバック(0) |
アイマス衣装をDLしてみました。
20110923211756-299540.jpg

戦闘中のBGMが変わったりして面白かったので
ちょっとまとめてみました。

ミラ→貴音:BGM→My best friend
レイア→響:BGM→shiny smile
エリーゼ→春香:BGM→GO MY WAY

レイアの響が妙に似合ってる気がする。
20110923213419-299544.jpg

エリーゼはトップアイドルを目指すことになってしまったかw
20110923213450-299549.jpg

というわけで戦闘シーンをいくつか

TOXプレイ日記07「アイマス」




テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
バンダイナムコゲームス 2011-09-08
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2011/09/27 00:44】 | テイルズオブエクシリア
【タグ】 テイルズオブエクシリア  TOX  
トラックバック(0) |


だんべー
アイマス衣装良いですね~!
着せ替えがあると楽しいですもんね!
オイラなんて、綺麗なお姉さん・着せ替え・ちょいエロがあるゲーム求めますもの!(笑)

あと余談なのですが、当ブログを何時でも良いので、ちょうど30分に見て下さい。
そうすると・・・



みつ@管理人
だんべーさん、こんにちは!

コスチュームが変わっただけで
雰囲気も変わって楽しくなりますよね!

自分もそんな感じでゲーム選んでるふしが・・・(え?

遅ればせながら、だんべーさんのブログを
ちょうど30分に見てみました。
舞妓Haaaanって出てきてびっくりしましたw


コメントを閉じる▲
エクシリアプレイ中です。

ナハティガル王との一戦で両足が使えなくなってしまったミラ。
20110915001816-296754.jpg
両足の爆破を無視して突っ込んでいったせい。
使命を果たすためなら自らの体がどうなってもいいと・・・

ティポがびっくりするぐらいぐちゃぐちゃだったようです・・・
20110915001854-296765.jpg
この一件でしばらくミラは療養することになり。

パーティは解散。
ミラはジュード共に両足を治すためジュードの故郷へと向かうこととなりました。
20110915002632-296788.jpg



道中、ミラの巫女イバルが再登場。
ジュードをこんな目にあわせたジュードが気に入らない様子です。
20110915004832-296808.jpg
1対1の勝負をすることに・・・

TOX プレイ日記04「vsイバル」

あまりジュードを使っていないもんだから
操作がなれない・・・


ジュードの故郷に到着すると
さっそくジュードの幼馴染のレイアと出会う。
20110915010411-296864.jpg
やっとレイアの登場ですよ!



ジュードの両親に診てもらうが、簡単にはいかないらしい。
医療ジンテクスを行えば両足は治るようだが
治療の際に極度の痛みを伴うようで
さらに肝心の精霊の化石が手に入らないようだ。
20110915011343-296903.jpg
というわけで、ジュードとレイアはこっそりミラに医療ジンテクスを行うため
ミラを連れて精霊の化石を取りに行くことになりました。

精霊の化石を見つけたがボス戦!
最初はジュードとレイアのふたりだったが、

ミラが一時的に復活!
2戦目は3人でのバトルになりました!

TOXプレイ日記05「vsハンマーズァーム」



数日が経ち

ミラが復活。
ミラはすぐにでも目的地へと向かおうとするが・・・
20110915114836-296956.jpg

エリーゼたちが登場!
20110915115734-296969.jpg
お見舞いに来たんだそうな。
これでまたにぎやかになりそうw


テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
バンダイナムコゲームス 2011-09-08
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2011/09/25 02:55】 | テイルズオブエクシリア
【タグ】 テイルズオブエクシリア  TOX  
トラックバック(0) |


コウタ
こんばんはー!

ようやく愛花・・・もといレイア登場ですか!
アイテムを盗むスキルや回復術も覚えているので
様々な立ち回りが可能な万能タイプみたいですね。

今後のプレイ日記も楽しみにしてます!


みつ@管理人
こんばんはー!

愛花・・・レイアは使っていて面白いので
結構使用キャラとして使っていますよ!

勝利後のコメントで愛花を思い出すこともしばしば・・・w


コメントを閉じる▲
