ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
「Nintendo E3 Presentation」を見てました。
またメモ書き程度で紹介。

今回は3DSという新ハードの発表もあったけど、
ソフトについては
昔の任天堂タイトルが好きだった人には
たまらないラインナップだったんじゃないかな?


最初にゼルダ新作
ちょっとダークだったトワプリと比べて
新作はすごく明るい感じ、風タクっぽい。

ヌンチャクは盾の役割。

宮本さんが実際に操作してプレゼンしたが
無線の調整がいまいちだったのか
操作感があまり良さげに見えなかったw
来年発売だそうだ。さすがに今年ではなかったか。

マリオスポーツミックス
2011年発売
バレーボール、ホッケー、ドッジボール、バスケなどの
スポーツがマリオキャラで楽しめる。
マリオテニスっぽい感じだ。

・Wii party
・JuatDance2


黄金の太陽
ようやく黄金の太陽が登場だ。
GBA版を遊んだ自分にとっては楽しみなゲームのひとつ。
しかし、3DSでかすんだのも事実…うう…。


ゴールデンアイ
64の名作がWiiで登場。
噂ではWi-Fiにも対応してるらしいが。


エピックミッキー
セオリーなアクションゲームだが
白黒ミッキーやばい!
この雰囲気が好きな人にはたまらないと思う。


カービィEpicYarn
ついにWiiでカービィが登場!
今回は2Dアクションでグラフィックが変わっていて面白い!
布とか毛糸とかの質感がすごい!
これは楽しみなゲームのひとつになった!
今秋発売

・メトロイド Other M


ドンキーコング新作
SFCの記憶がよみがえる
ドンキーコングの横スクロールアクションゲームが来たよ!!
これはいいかも。


そして
ニンテンドー3DS
・上画面はワイド
・アナログスティック(スライドパット)あり
・モーションセンサー
・ジャイロセンサー

3Dボリュームで
3D効果を調整できるらしい。
そんなこともできるのか!

内側にはカメラ1個だが
外側にはカメラ2個付いている
なんと3D写真が撮れると!!
なんか楽しそうだよ!


なにやら任天堂ブースでは
3D映画も見れるらしい。
3DSで映画配信サービスでもやるのか?


あのカービィやスマブラでおなじみの桜井さんの
プロジェクトソラの新作
パルテナの鏡
シューティングっぽい感じ
スマデラのピット出演はこれの前フリだったのか!
3DSでパルテナ復活だ!


ハードがらみでもう一つ
3DSにはアクセスポイントと3DSを探す機能が付いているらしく
今まですれ違い通信をするときは
すれ違い通信しかできなかったが、
3DSではゲームをしながらすれ違い通信もできるようになるとのこと。
このサービスはうれしいかも。
あとは電池がどれくらいもつか…


ニンテンドッグスも3DSで登場!
今度は猫もついて
ニンテンドッグス+キャット
だそうだ。

そして3DSではロンチタイトルには
サードにも力をいれるらしく
サードパーティの3DSソフト紹介!!!
・キングダムハーツ
・リッジレーサー
・アサシンクリード
・メタルギアソフト
・バイオハザード
・レイトン教授


サードのタイトルがすごすぎて鳥肌が立った!

残念ながら発売時期や価格は発表されなかったが、
3DSがすごく楽しみな発表だった。

そしてそして最後に
3DS美女軍団登場
美女が3DSを持って会場のお客さんのところへ

そしてカンファレンス会場がそのままWiiゼルダ体験コーナーへ


次のソニーへは行かせない作戦に任天堂の本気度が見えたw


3DSもそうだが、
カービィとドンキーコングがすごく楽しみ。
ゼルダは…宮本さんがもうちょっとうまくプレゼンしてくれれば…
ものすごいイマイチ感が…w

今回の任天堂は面白かったよ。
ソニーは…眠いので無理。
おやすみzzz



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2010/06/16 02:50】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ニンテンドー3DS  Wii  
トラックバック(0) |


ずら
眠い中お疲れ様でした(笑)
熱すぎですね!!いや、こりゃヤバいです!!
寝起きで来たので頭まわってませんが、ひどく興奮してます!!
他のサイトみたらペルソナとメガテンも出す予定みたいなの書いてましたけど、どうなんですかね?
とにかくたのしみです!!うひょー!!

しかし品薄が心配


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

正直ゼルダをプレイする宮本さんがイマイチw
で眠くなったのですが…

カービィ発表あたりから一気に目が覚めて
3DSでテンション上がりすぎましたよw

とにかく3DSのソフト群がすごいですね。
僕も他のサイト見て驚きました!
ドラクエとFFもくるみたいですね!!
正直腰抜かしましたw

発売日はすぐ売り切れそうですね。
DS発売当初の記憶が思い出される…


コメントを閉じる▲
最近は箱ばっかり遊んでてWiiはさっぱりさわっていなかったので
ちょっとWiiを起動してみたよ

これから紹介するのは地上デジタルでもCSでもなくWiiのチャンネルです!
無料で見れるものを紹介してますよ。

自分のWiiメニュー。今はこんな感じ。
20091129114238-327918.jpg
一回メモリいっぱいになったので整理しました。
VCはSDカードに移動しました。

まずは「みんなのニンテンドーチャンネル」を見てみた。
再来週発売になる「テイルズ オブ グレイセス」の
アスベル役の桜井さんとソフィ役の花澤さんのスペシャルインタビュー
TOG-nintenchan01.jpg
紹介映像は子供の話メインっぽかったけど。
映像と一緒に見るとBoAさんの主題歌がすごくやばい!
TGSの予告編でもじーんとしてしまったしなあ…
すごく発売が楽しみです。
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
ナムコ 2009-12-10
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る




次に「ゲームセンターCX 有野の挑戦」
久しぶりになる「みんなのニンテンドーチャンネル」の有野の挑戦
今回のソフトは以前ギブアップしたことのある
「スーパーマリオブラザーズ3」!!
実は僕もクリアしたことのない「スーマリ3」。
無限増殖なしでワールド8の砦までしか行ったことないです…
…というかこれ見て初めて無限増殖の方法を知ったw
gCX-nintenchan01.jpg
無限増殖してもクリアできない課長。
1日目は4-2どまりで延長決定!
今回2日目も高速船に時間がかかり8-1まで
なんと3日目に延長が決定した!
これは来週配信かな?
見たことないだけにエンディングが見てみたいぞ!
きっとNewスーパーマリオ発売にあわせたものかな?
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(発売日以降入荷分)
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(発売日以降入荷分)
任天堂 2009-12-03
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る



つぎにみんなのオススメから選ばれた「朧村正」をプレイする要潤。
1日かけて鬼助伝で龍神を倒します。
oboro-nitenchan01.jpg
プレイしている要潤が楽しそうだ。
朧村正は文句なしに面白いのでWiiを持っていたらプレイするのをオススメしますよ!
今年、マーベラスはWiiに面白いゲームをたくさん出しているのに報われなかったなあ…
ファミ通の「もっとヒットすべきゲーム」にもいくつか…
朧村正(特典無し)
朧村正(特典無し)
マーベラスエンターテイメント 2009-04-09
売り上げランキング : 535

おすすめ平均 star
star予想以上、評判にならない隠れた名作
star全てに於いて美しい
starとにかく全編に美的センスを感じるグラフィック

Amazonで詳しく見る


朧村正 音楽集
朧村正 音楽集ゲームミュージック

インディペンデントレーベル 2009-12-16
売り上げランキング : 150


Amazonで詳しく見る



ひさしぶりに「Wiiの間」を起動してみたら
いろいろとコンテンツが増えてた。
「音楽の間」より着うたランキング!
tyakuuta-nintenchan02.jpg

FUNKY MONKEY BABYSのコメントとかもあったり。
20091129101228-327865_20091129115603.jpg
PVもちょっとだけ見れたよ。

ほかにもJリーグのスーパープレイが見れたり
「エドゥーが放った史上最高のフリーキック」を見てみた。
20091129100711-327857.jpg
DSiにも送れていつでも見れるってのはいいね!
DSiでも見れるコンテンツをもっと増やしてほしいなと思うばかり。

もうすぐ公開される「劇場版東のエデン」の予告編とか。
20091129101053-327861.jpg
UHB、ころころ放送時間変わったから何話か見逃したんだよなあ。。。

「カールじいさん」の予告編もあった。
カールじいさんも面白そうだなあ。

ステップワゴンを買うために母を説得するウルトラマンたち
20091129102451-327870.jpg
これが結構面白く、ツボだったw
メイキング映像もあるよ!

ポケモンの間では
シアターの間で公開中の「ポケモン金銀編」の
いくつかを期間限定で無料配信中。
20091129105947-327915.jpg
今日はヤドンのいどが見れた。
ポケモンは金銀編が面白いと思う。
今は金銀編の最初を放送中。
最初はカントーで仲間になったポケモンの別れ話があるんだよなあ…
リザードンとか泣ける…


あたらしくできたシアターの間。
映画館っぽい場所に移動してMiiがポップコーン食べてるw
映画館の予告CMみたいに映像が常に流れているようで、
それを見るだけでも面白い。
siata-nintenchan02.jpg
おためしで見れるものや今なら無料でレンタルできるものもあるようだ

ポケモンとか星のカービィとかJリーグのスパープレイ集とかみんなのうたとかあったよ。


みんなのシアターはダウンロード自体は有料で500Wiiポイントだが
1度購入してしまえば第1話に限り無料で見れる。
「ハヤテのごとく!」が配信されてた。
1話が無料で見れたよ。
20091129111659-327917.jpg


以前見たときよりも割とコンテンツが充実してきた。
「みずいろ」…
あれ?これアダルト…ではない版か…
20091129115026-327922.jpg
無料版ではOPまで見れた。


インターネットチャンネルではYouTubeも見れるよ。
20091129125131-327925.jpg
Wii用の画面になるんだな。


テレビに面白い番組がない時にWiiを起動させて
ふらふらさまよってみるのもいいかも。と思った。
PS3やXbox360と比べゲーム以外のコンテンツが充実してるので
ゲーム以外で起動するという意味では多くなりそうなハードだなWiiって。

そういえば「出前チャンネル」…うちの近くではピザ屋しかなかった…



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/11/29 13:17】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |
日本時間で6月2日から開催されていたE3ですが
個人的に気になったものをピックアップしてみようかと思います。

MS、任天堂、SCEのハードを提供しているところのカンファレンスは
MSが豪華で「PROJECT NATAL」というサプライズもあり
かなり印象に残りました。

SCEはやはり新型携帯機「PSP Go」の発表ですね。

ゲームのダウンロード専売はうまくいくのか気になるところですが、
SCEもモーションセンサーを使用した新しいコントローラを提案。
「PLAYSTATION Eye」を使用してコントローラを剣にしたりして遊ぶことができるようだ。

Wiiというモーションセンサーを使った新しい遊びが提案され
何年か経ちましたが、MS、SCEと
似たようなものを出してきましたね。
MSは技術力が半端ないですが・・・w

任天堂に関しては日本では既出の内容ばかりで
北米向けに特化した発表会でちょっとつまらなく感じましたが、
後だしでWiiとDSiの新色ゼルダの新作、完成していた新型携帯ゲーム機の凍結
など話題になる情報が出てきました。

僕的にはカンファレンスではMSで盛り上がり
後のブースの記事などを読んでWii、DSの記事で盛り上がりました!

気になった記事リストアップ。

青い衣装を纏う、謎の人物…『NEXT ゼルダ』イラスト公開!(INSIDE)
カンファレンス後の任天堂ラウンドテーブルにて宮本氏の口から明らかになった
Wii用ゼルダの伝説の新作。
発売は来年以降で「Wiiモーションプラス」専用になりそうだ。
----------------

コントローラいらずのXbox 360――Xbox 360プレスカンファレンスで「MGS」シリーズ最新作発表(ITmedia Gamez)
MSのカンファレンスは面白かった!遅くまで起きててよかったと本当に思ったカンファレンスだった。
まずはビートルズの面々が登場で盛り上がり、
それから新作10タイトルの発表!海外ゲームのクオリティの高さを見せつけられました。
しかし、FPSが多く、それ以外のタイトルも欲しいと感じましたが…
そして、最後にサプライズ!「PROJECT NATAL」の登場!
----------------

任天堂新作タイトルピックアップその1(ITmedia Gamez)
任天堂新作タイトルピックアップその2(ITmedia Gamez)
出展タイトルリスト(任天堂公式)
カンファレンスでは物静かな任天堂でしたが、
マリオ、メトロイド、ゼルダと大物タイトルの新作が開発中と発表されました。
マリオに関しては2作、NewスーパーマリオブラザーズWiiとスーパーマリオギャラクシー。
NewスーパーマリオブラザーズWiiは同時4人プレイが可能!
交代でプレイを行うのではなく、同じ面を同時にプレイすることができるようだ。
Wi-Fiでフレンドとも一緒にプレイできれば楽しいだろうな…とも思った。
他にも任天堂公式では出展タイトルを紹介中。
「Sin and Punishment 2」こと「罪と罰2」は面白そうです。
みんなのニンテンドーチャンネルでも公開中です。
------------------

・SCEクローズドスペースでPSP goのさらに詳しいこと聞いちゃいました!(ファミ通)
新型携帯ゲーム機として発表された「PSP Go」ですが、
かなり小さく軽くできあがっているようです。PSP3000++な感じでしょうか?
やはりこの「PSP Go」に関してはUMD廃止のダウンロード方式。
ゲームショップで「PSP Go」のゲームが置かれないこと。
これが今後の日本市場にどう影響を及ぼすのか注目です。
僕は店頭で面白そうなものを探す人なので、どうなんだろうな…と思うところがあります。
それにPSPユーザーすべてがPSストアを知っているとは思えないので
知名度をあげることと買い物が手軽にできること。
以外にも課題が多そうな「PSP Go」ですが、注目です!
日本での発売は海外から1か月遅れての
11月1日に発売、価格は26,800円(税込)。
----------------


以下はおまけ。
任天堂、既に完成していた新・携帯ゲーム機を凍結-岩田社長自らが明かす(INSIDE)
SCEに続きすでに新携帯ゲーム機を完成させていた任天堂。
これはDSに続くものではなくてDSが発売される前に言われていた新GBのようですね。
DSが好評なのでまだ出す必要はないのでしょう。

WiiとDSの新色が発表されました。

Wiiに関しては待望の新色ということで「モンハン3」と発売になるようですね。
しかし、ブラックと言わずにクロという。このセンスw


さらにおまけ。
090606_1739~01

あの人の帽子が届きましたw



追記を閉じる▲

【2009/06/06 17:44】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 E3  Xbox360  PSPGo  Wii  DS  
トラックバック(0) |

ちわ~
ずら
帽子きましたか(笑)出来のよさにびびりましたよ~

今思えば、タッチパネルとかブームになったのってDSでしたっけ?
MSもSCEもそのような操作機能を入れるということは、革命的だったのでしょうかねぇ?
どのようなソフトを投入するか、今後に期待ですね!!
ゲーム業界が元気になることを切に願います。

噂の薄型PS3の話題はどうなったんでしょう?笑゛買い控えてるんですけども…
買い控えがないようにギリギリまで情報を抑えてる…なのか今回も単なるデマだったのか…
みつさんはどう思われますか?笑゛


みつ@管理人
ずらさん、こんにちわ~。

>今思えば、タッチパネルとかブームになったのってDSでしたっけ?

僕はDSが出た後にタッチパネル製品がたくさん出てきた印象はあります。
ただ、その時はタッチパネルの価格も下がってきたころらしいので…
でも、タッチパネルで遊ぶことをここまで当たり前にしたのはDSでしょう!


>MSもSCEもそのような操作機能を入れるということは、革命的だったのでしょうかねぇ?

SCEは別にやらなくても…と思ったのは僕だけでしょうね。
PS3はをもっとアピールしてほしいと思ったり…
PSPに力を注ぎすぎな感が…
PS3物はいいと思うんですけど、遊びたいソフトが…

任天堂は常に遊び手側になって新しいことを提案してくれる。
そこがすごいと思います。
なかなか新しいことを提案するのに勇気いりますからねえ。
今では当たり前のアナログスティックも
64のときの3Dスティックが受け入れられたからでしょうね。

それらに関してはSCEとMSは後追いの感じがします。
ただ、技術力があるのでそれ以上のものが出来上がったりするわけですねw

新しいことというと今回はPSP Goのダウンロード専売ですね。
これがどうなるか注目だと思います。
受け入れられるのか?

>噂の薄型PS3の話題はどうなったんでしょう?笑゛買い控えてるんですけども…

僕もそれは気になりました。BDを見るために買おうとか考えてましたw
噂によるとE3では発表せず、別の場所で発表するという話もあるので
ちょっと待ってみる方がいいのかもしれません。
僕は今欲しいわけではないので待ってみます。


コメントを閉じる▲
任天堂公式でメディアブリーフィング映像を見ていました。
2009年 E3 メディアブリーフィング映像
今は再放送を放送中

感想から言うとMSに食われたな…というよりは
日本ではすでに発売済み、既出情報ばかりでサプライズなものがなかった。
そして、Wii Fit Plus、Wii Motion Plus、Vitality Sensor、、、
任天堂がプッシュするゲームはコアゲーム層置いてけぼりのタイトルばかり…
去年もそうだったが、任天堂のE3は拍子ぬけだなあ・・・

では発表されたタイトルをいくつか。

マリオの新作として2本発表された。
1つはDSで発売されたNewスーパーマリオブラザーズのWii版
NewスーパーマリオブラザーズWii
4人同時プレイが可能で
マリオ、ルイージ、キノピオ(黄)、キノピオ(青)でプレイしていた。
新しいアイテムとしてプロペラスーツというものが。
ドラえもんのタケコプターみたいなものが頭に乗って空を飛んで行く…


もう一つはスーパーマリオギャラクシーの続編
スーパーマリオギャラクシー2
映像が流れたが
本当にスーパーマリオギャラクシーの続編!
スーパーマリオギャラクシーの世界観をそのまま使った新作になりそうだ。
ヨッシーも登場。またヨッシーと一緒に冒険ができそうだ。


そして、最後に発表されたサプライズとして
Team NINJAと任天堂がタッグを組んで制作しているメトロイドの新作!
METROID OTHER M
これまで発売されていたFPSではなく
アクションゲームのようだ。
横スクロール?と思ったら奥へ進むステージもありそうだった。
映像を見ている限り、これは面白そうだ。

YouTubeより「METROID OTHER M」


そして個人的に期待したいのは
GBAで前後編が発売された黄金の太陽の続編。
黄金の太陽DS
タイトル通りDSで発売される。
GBAで黄金の太陽をプレイしていた者としてはうれしい限り。
こちらも映像が流れてた。


そのほかとしては
・Wii Fit plus
・Wii Sports Resort
・FFCC CB
・ゼルダの伝説SpiritTracks
・Vitality Sensor

Vitality SensorはWii Motion Plusと同じようにWiiコントローラに接続して使う
血圧計だったw

こんな感じで任天堂は終了。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/06/03 03:09】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  DS  任天堂  
トラックバック(0) |


ずら
指を入れる機械は、64時代にそんなものがあった気がするんですよね。テトリスなんですけど…
任天堂どこへ行く!!
ゲーム業界は今、迷走してますし頑張っていただきたいですね。

黄金の太陽は気になりますね!!
ついでにアドバンスのを再販希望します!!

ギャラクシィは、ヨッシーの可愛さに拍手です(笑)


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

>指を入れる機械は、64時代にそんなものがあった気がするんですよね。テトリスなんですけど…

ありました。確か指じゃなくて耳にはさんで脈を調べていたような…?
任天堂は健康志向から離れられなくなってきましたね。
ゲームらしいゲームを作ってほしいんですが…
こういうときこそサードに期待したいんですけど、
期待できないですからね…
そろそろWiiは飽きられる時期に来てると思うんですよね…

>黄金の太陽は気になりますね!!
ついでにアドバンスのを再販希望します!!

黄金の太陽は気になります!
アドバンスの再販いいですね!
アドバンスでは容量が足りなくて2部構成でしたけど
DSなら1本で済みそうですし。
新作の前に出してほしいですね!

>ギャラクシィは、ヨッシーの可愛さに拍手です(笑)

ヨッシーはかなり可愛くてよさげですよね!!
楽しみです。

コメントを閉じる▲
5月1日から「Wiiの間」がスタート!

まずは社長の会見からどうぞ!
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/wiinoma/index.html

最初は「Wiiの間」?へえ~
程度にしか思っていなかったが
社長の会見聞いているうちに
こいつらとんでもないこと考えていやがる!!


そう思ってしまった。
そう思ってしまったから、「Wiiの間」をおすすめしてみる!

「Wiiの間」は基本映像配信。だが、
ただそれならば「みんなのニンテンドーチャンネル」ですでに行われている。
「ゲームセンターCX」や「スマブラX誰が強いか?決定戦」など
かなりデキのいい作品が登場している。
前に配信されてた管野美穂さんの「お料理ナビ」は面白かったよ。

とまあ、このようなゲームに関連した映像配信は
他のゲーム機でも行われているが、

「Wiiの間」はちょっとちがう。
いやかなりちがう。

「Wiiの間」は単なる映像配信ではなくて
コミュニケーションを大事にした映像配信のようだ。

それは単に視聴者、家族間、友人間だけではなく、
番組製作者、広告会社との間でも。

動画配信、コミュニケーションといえば
僕はニコニコ動画を思い出す。
今見ている映像にコメントを載せることによって
見ている人と感動を共有する。

Wiiは世帯あたりのユーザー数が多いらしい。
20090501210345-205990.jpg
ゲーム機1台で多くの人が楽しむ傾向があるようだ。
それを生かして

「Wiiの間」はリビングで家族で見ることを重視しており、
映像を見た後で家族でコミュニケーションをとることまで考えているようだ。


とりあえず、「Wiiの間」をダウンロードしてみることに。
「ショッピングチャンネル」で無料でダウンロードできるよ!

さっそく「Wiiの間」を起動してみると
時任三郎さんが番組をすすめに遊びに来たよ!
20090501215506-206000.jpg
こんにちは~

時任さんがおすすめするのは自らナレーターをしているこの番組。
20090501215607-206005.jpg
壮大な大自然とゾウではないか!
テレビでよく放送されているドキュメンタリーな内容。

放送が終わると
番組の評価タイムが始まる。
20090501211659-205998.jpg
ここでの番組に対する評価が直接番組制作者へと伝えられる!
テレビの視聴率のようなアバウトなものよりも直接評価されるわけだ。

そして評価が終わると番組の広告を見るか見ないかを選択できる。
広告なんて見たくねえ!って場合は見なくていいし、
見たいなあと思ったら見てみればいい。

自分のそのときの気持ちによって広告をみることができる!
むりやり広告が流れることはない。

ちなみに「Wiiの間」の映像は広告があるからこそ
無料で見れるわけですよ!

広告の側もテレビの枠のような15秒、30秒という枠に制限されず
自由に広告をすることができる。
なので存分にアピールすることができるわけである。

Hondaの「ある日突然グリーンマシン」はシリーズ物ですが
なかなか面白かったw

あとおすすめになりそうな番組はWiiの間クッキング!
お料理レシピが見れる番組です。

そう「Wiiの間」の番組はDSiに映像を送ることで
DSiで見れるようにもなるようです。
20090501211623-205994.jpg
Wiiの間クッキングはDSiにダウンロードが定番になりそうだな。


今日始まったばかりなので番組は少ないが、
これからどんどん増えれば魅力あるコンテンツになりそうだ。
みんなのシアターWiiともすみわけができそうだし。

それから「Wiiの間」の番組はずっと残り
いつでも昔の番組が見れるそうですよ!


これからどう化けるか?楽しみです。

あと、ゲームも作っておくれ!
社長謝ってたなあ。

あと、Wiiを起動するためのエネルギーが…とか



個人的にはそろそろWiiは値下げの時期なんじゃと思うんだが
そんな気配ないですなw
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
B000WN67L6
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 22

おすすめ平均star
starゲームを選びなよw
star任天堂
star家族持ち中年以上なら

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/05/01 22:56】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |
3月27日から「バージョン4.0J」への本体更新が可能になった。
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 42

おすすめ平均 star
star"楽しもう"という気持ちを反映するハード
star最初は良かった
star後悔しました…

Amazonで詳しく見る


今回の更新で新たにSDカードメニューが追加され
SDカードに保存されたチャンネルを直接起動ができるようになった。



今までだと、
SDカードから本体メモリーに移動してから起動!
だったのが
直接SDカードから起動ができるようになる!
これで楽になった。

さらにSDHDに対応になったため
最大32GBのSDカードにも対応になった。
本体メモリーが512MBしかないため泣く泣くチャンネルを削除することもあったが、
これからは大容量SDカード1枚買っておけば
あとはそこにすべて保存できちゃうわけだ。

大容量SDカードを使用すれば
Wii本体のセーブ領域が足りない問題も解決かな。

Transcend SDHCカード Class6 16GB TS16GSDHC6
Transcend SDHCカード Class6 16GB TS16GSDHC6
トランセンド・ジャパン 2008-03-05
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
starフルハイビジョンビデオカメラ使用で満足
starお買い得!!
star全て問題なし

Amazonで詳しく見る


【2009/04/05 01:32】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(1) |
1月27日よりWiiウェアにて『みんなのシアターWii』が配信されました。
さっそくダウンロードしてみましたよ。
20090127233019-145882.jpg
最近いろいろダウンロードしすぎて
セーブ領域が足りなくなってきた…やりくりしないと。

『みんなのシアターWii』はWiiでアニメ、映画、ドラマなどの映像を
インターネットを利用して見ることができるソフトです。

ダウンロードには500Wiiポイントが必要です!

また、視聴は有料コンテンツになっており
・ちょっと見コース
2日間1本見放題 300Wiiポイント
・ベーシックコース
3日間2本見放題 600Wiiポイント
・じっくりコース
5日間3本見放題 800Wiiポイント
となっています。
ちょっと割高に感じるは僕だけかな?
月額○○○○円で見放題も欲しいな~なんて。

コンテンツ数はなんと3000作品以上だそうですよ。

ジャンルは「アニメ」、「映画」、「ドラマ」、「音楽」、「バラエティ」、「教育」の6種。
「映画」、「音楽」、「教育」のコンテンツはまだなし。

「アニメ」は名作劇場系のものが多数。
「ドラマ」には特撮もの。
バラエティに「プロジェクトX」があったよ。


第1話無料で見れる作品もあります。
けっこう好きな「ARIA The ANIMATION」第1話を視聴してみました。
20090127235703-145901.jpg
解像度はWiiの解像度に影響されるので
HDとかではないですが、
ノイズもなくしっかり見ることができました。
↓こんな感じ
20090127235143-145897.jpg
なかなか良い感じで見ることができます。

早送りや巻き戻し、一時停止もできました。
20090128000813-145902.jpg
こんな感じでリモコンでボタンを押して操作します。
割とサクサクできましたよ。


Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 41

おすすめ平均 star
star最高のゲーム
starこれはゲームを超えてますよ。
starwiiリモコン・ヌンチャクで新感覚

Amazonで詳しく見る


ARIA The ANIMATION DVD-BOX
ARIA The ANIMATION DVD-BOX葉月絵理乃, 斎藤千和, 広橋涼, 佐藤順一

おすすめ平均
starsそうブルーレイに拘らずとも。
stars待っておりました
stars丁度良い時期
stars気持ち、揺らぎます…。
stars2008年TV放送の第3期から見始めた人は、買うべし

Amazonで詳しく見る


Nino
Nino北川勝利 伊藤利恵子 ROUND TABLE

おすすめ平均
starsなめらかな良BGMだが、インパクトを与える瞬間は皆無。
stars夏にピッタリのアルバム!
stars他人に勧めたくなる!
stars気だるさがたまらない
stars極上のポップス

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/01/28 00:24】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |


とおりすがり
まだ、DLしてませんが、500円ですよねー

無料の作品で元取れますかね?


>ちょっと割高に感じるは僕だけかな?
感じる。感じる。
まーTSUTAYAとか借りに行くときはウキウキなんだけど、返しにいくのがね~。メンドイ。
メンドイのがなくていいかなーとちょっと期待はしてるんですが・・・





みつ@管理人
こんにちは
コメントありがとうございます。

>無料の作品で元取れますかね?
今のコンテンツではとれませんね。
今後の”ならでは”の展開しだいかなと思います。

DLLだけで500円ですからね~。
無料でDLLできれば無料コンテンツで
これ面白そうだな~で
有料をコンテンツを買わせる手もありますが、
まずきっかけを手に入れるために
お金が必要なので
普及は厳しいと思ってます。

普通ならダウンロードしたら記念に
3日間2本見放題プレゼントくらい欲しいですが、
それもないですし…

DLLした僕が言うのもなんですが
今のままでは魅力はないです。
せめて月額見放題がほしいところですね。

試みは面白いのですがね…


コメントを閉じる▲