ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

春香は1人でドロップを破壊できるまでに成長していた。
しかし、雪歩は・・・
idol0501.jpg

今回は雪歩のお話...
idol0502.jpg



さっそく追試となった2人、
春香は理論で、雪歩は実技がダメなようだ
試験は2週間後、結果は進退に関わる!
idol0503.jpg

喫茶店で勉強か?
と、思いきややよいのラジオにハガキが来ないので
ラジオのコーナー宛のハガキを書かされていた。
idol0504.jpg

デコとバカリボンがすごく仲良くなってる!!
ドロップ破壊を失敗したら・・・について語るデコ。 確かあなた先週・・・

デコ「失敗しましたあ~じゃ済まないんだからあ」
デコの一言に反応する雪歩...
インベルが動かなかったときのことを思い出す・・・


さて、追試まで2週間しかないわけで
雪歩は春香の勉強の、春香は雪歩の実技のサポートとして進める
idol0505.jpg

雪歩の実技はあまりうまくはいかず・・・
idol0506.jpg

春香の説明もあまりうまくなく・・・
春香「あそこはさ・・・」
春香「こうして・・・」
idol0507.jpg

春香「ああしてッ!!」
idol0508.jpg

春香「こうするといいんじゃないかな?」
idol0509.jpg

雪歩「え?」
idol0510.jpg

春香さん...さっぱりわからないです。

みかねたデコがコーチになる!!
idol0511.jpg

って、なんだその格好は!!口調も変!



その夜、風呂にて
律子「雪歩ちゃんてさ、まじめだけど気の小さいとこあるし、
   ここ一番のつめが甘いのが問題よねぇ」
idol0512.jpg

デコ「そうねぇ」


課長「彼女たちの様子はどうですか?」
あずさ「がんばってますよ、2人とも・・・
     ですが、春香ちゃんのほうはともかく・・・
     雪歩ちゃんは・・・」
あずさ「次回の結果次第では残念ですが・・・アイドルマスターの候補からは・・・」
idol0513.jpg

雪歩がんばれ!!

試験の前にインベルに乗ってみる雪歩
デコ「大丈夫!あれだけ頑張ったんだから、自分を信じなさい!!」
これで動けば試験は安心だが・・・
idol0514.jpg

しかし、インベルは動かなかった...

春香「まさか、雪歩ちゃんのこと・・・乗せたくないの?」
idol0515.jpg

春香「そんなこと・・・ないよね?」


落ち込む雪歩・・・
idol0516.jpg



そして試験当日
暗い雪歩に春香は寄り道へ誘う
春香「ちょっとつきあってもらっていいかな?」

ビルの屋上にあるお稲荷さんにお願いすると一番大事なお願いをかなえてくれるらしい

そのビルへと向かう二人

どんどん前へ進む春香を見て、雪歩は・・・
idol0517.jpg

雪歩「春香さんはすごいです・・・」
雪歩「春香さんは、頑張って、頑張って、ちゃんと答えを出せる人なんです・・・」
idol0518.jpg

雪歩「でも、わたしは・・・失敗したらどうしようとか嫌われたらどうしようって怖がってばかり・・・」
雪歩「一番大事な願いなんて私には叶えられっこない・・・大事な人と一緒にもいられない・・・」

春香「私もそうだったよ」
雪歩「!」

春香に勇気づけられた雪歩は先へ進むことを決めた!
idol0519.jpg

いい笑顔だっ!!

お稲荷さんへの願掛けも済み、試験へと挑む2人
idol0520.jpg







結果は・・・

idol0521.jpg

雪歩だけ不合格だった...

インベルを動かすことはできなかった



だが、課長のはからいにより
雪歩は春香のバックアップをすることとなった!
idol0522.jpg

よかった、よかった。
それにしても雪歩の一番の願いって何だろう?


次回!!
idol0523.jpg

「なぜです」
「ならばです」
「それはです」
「3人そろって」
「なぜ」
「ならば」
「それは」
「いやあ、それだけなんですけどね」
「はい、今度わらいながら・・・」
「なぜです」
「ならば」
「それはです」
「泣きながら・・・」
「なぜです」
「ならばです」
「それはです」
誰の声かわからんかった。

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
B000P28KT6矢立肇 長井龍雪 井口裕香

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 442

おすすめ平均star
star☆一つの方々へ 後批判の方々へ
star原作ファンでした
star星がもっとあっても…

Amazonで詳しく見る

微熱S.O.S!!微熱S.O.S!!
橋本みゆき 畑亜貴 大久保薫


Amazonで詳しく見る

悠久の旅人~Dear Boy悠久の旅人~Dear Boy
Snow* こだまさおり 前澤寛之


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/05/01 23:52】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスター  XENOGLOSSIA  
トラックバック(3) |
デコから緊急信号!!
ドロップが2つに分離!デコはドロップの破壊に失敗した!
idol0401.jpg

1つはネーブラが、もう1つは春香の乗るインベルが破壊することに!!
idol0402.jpg



デコはドロップの1つを破壊!!
急いでもう1つのドロップの方へ向かうが間に合わない!!
idol0403.jpg

デコ「自分のミスくらい自分で取り返す!!」

春香がもう1つのドロップの破壊に成功!!
idol0404.jpg

初めて乗ったわけだが、シミュレータの成績は良かったので破壊はできたということか?

喜ぶ春香・・・だが、それを目前で見ていたデコもとい伊織は・・・
idol0405.jpg



帰還後、
春香にあたるデコ
デコ「どういうつもり!?」
デコ「人の任務に割り込んできて手柄を横取りなんて!」
デコ「どういう神経してんの!?」
idol0406.jpg


あずさに呼び出されるデコ
デコは待機。ネーブラのパイロットは真に!
idol0407.jpg

デコ「あのインベルに乗ったバカのせいよ!」
春香のせいにするデコ。

春香とデコの仲が険悪なムードに・・・


律子の提案で寮に住むみんなにやよいを加えてご飯を作ることに!

やよい・・・ペンギンからにわとりに・・・
idol0408.jpg


今日は餃子パーティ!!
キャベツ!!
idol0409.jpg

デコと一緒に餃子を包むことになり気まずい春香

やよい「やっぱ餃子ってこのギャザーがポイントよねぇ。ギャザーが!」
idol0410.jpg

春香「でかっ!!」
そして、雪歩は餃子を作りながら寝ちゃってます・・・

そして、春香、やよい、デコの言い争いがはじまり
あだなが命名される!雪歩のコメントつき

春香→バカリボン 雪歩「うまい」
idol0411.jpg

デコ→おでこサンシャイン 雪歩「グッジョブ!」
idol0412.jpg


そして、餃子のタネが春香に降り注ぐ・・・

風呂に入っても餃子のにおいが取れない春香
そこにデコが入ってくる・・・
またも言い争いになる2人
idol0413.jpg

春香「べーっだ!」


次の日
雪歩の態度がおかしい・・・春香から餃子のにおいがするらしい・・・
idol0414.jpg

春香「雪歩ちゃん!何息とめてんの!?」

iDOLの格納庫へ行くと、そこには破損したネーブラが!
真が出撃した際に無理をしたらしい。

ネーブラをひと目見て去っていくデコ
真のところへと向かった

真「何?」
デコ「どういうつもり?」
真「何が?」
idol0416.jpg

デコ「何が?じゃないわよ!!」
デコ「ネーブラがどれだけつらかったと思ってんのよ!」
idol0415.jpg

真「やっぱり水瀬はまだ余計なことを考えているんだな・・・」
真「iDOLは機械なんだ・・・痛みも感じない・・・つらいなんて思わないんだよ・・・」
デコ「でも!ただの機械じゃないわ!iDOLには心が・・・」
真「・・・あったら、ミスすればいい・・・君の好きなiDOLのために・・・」
idol0417.jpg



デコの気持ちが真には伝わらなかったが・・・
春香には届いたようだった・・・
デコはネーブラが好きなんだね!

先日出動したときのデコのデータを調べる春香
デコはネーブラの足に当たるはずだったデブリをよけたために
ドロップ破壊に失敗したことが判明
デブリからネーブラを守るためにやったことだった・・・

デコはネーブラを守りながらドロップを破壊するためには
デコ「強くならなきゃいけないのよ!」

デコはネーブラを春香はインベルの掃除をする。idol0418.jpg


そして、デコは真との模擬戦闘を願い出る。

結果はデコの負け・・・

春香も真に勝負を挑む・・・


結果はもちろん負けなわけで・・・


デコ「むかつく・・・」
とかいいながら、お礼のアメリカンドッグを持っているデコ
隠していたが、勢いで出してしまうw
idol0419.jpg

アメリカンドッグがマイクに見えてちょっとインタビューにも見えるが・・・

ものすごい幸せそうな顔でアメリカンドッグをほおばる春香
idol0420.jpg


こうして、春香とデコは仲良くなることができた。
デコが表情豊かで面白かったです。

次回は
idol0421.jpg

春香「あずささんて、すごいですよね!」
あずさ「そうかしら?」
春香「はい!大人っぽいし、迫力あるし、面倒見いいし・・・」
春香「なんていうか・・・」
あずさ「なんていうか・・・?」
春香「なんていうか・・・おばさ・・・」



アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
B000P28KT6矢立肇 長井龍雪 井口裕香

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 1960

おすすめ平均star
starこれを買う人は
star第二次舞-Hime
star原作ファンは黒歴史指定で

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/04/24 23:57】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスター  XENOGLOSSIA  
トラックバック(2) |
オープニングにSEがついた!?
idol0301.jpg


アイドルマスターになることを決めた春香と雪歩
マスターとなるための訓練が始まる!!

idol0302.jpg


日本支部は週に1回ドロップ破壊を担当している。
ドロップ=落ちてくるこんぺいとう(隕石)

基地内を案内される2人
シャワールームにはデコが!!
idol0303.jpg

デコ「言ったはずよ!!あんたにインベルは無理って!!」
idol0304.jpg

あずさ「なかなか大胆なポーズね!」
idol0305.jpg

デコ「!!」
今回はデコが面白い!!

インベルに乗る真。
真ではインベルを動かせないようだ・・・
idol0306.jpg

真「僕が試して動かないなら、永久に動かないよ・・・」



訓練に入る春香と雪歩。
まずは勉強から・・・
idol0307.jpg


次はシミュレータ
idol0308.jpg

春香は勉強よりもシミュレータのほうが得意そうだ。

今度はデコがインベルに乗っていたが、動かないらしい・・・
idol0309.jpg

あずさ「春香ちゃん(インベルに)乗ってみる?」
idol0310.jpg

春香「えぇ!?」


インベルに乗る春香
idol0311.jpg

春香でもインベル動かず、モニタに以前乗ったときの映像が一瞬だけ写り消える。
そして、インベルからすごい騒音が!!(叫び声か?)
強制的に停止させる

しかし、春香はインベルの中に閉じ込められた

一方、ドロップ破壊の担当になったデコは燃えていた!
idol0312.jpg

デコ「今日こそ来い!!ドロップ!!」


レモン型のドロップがやってきた!
デコの搭乗するネーブラの出番だ!!
idol0313.jpg



春香はペンギンじゃなくて・・・やよいのとの電話をきっかけに
インベルとの付き合い方を理解する・・・
idol0314.jpg


インベルとネーブラが出撃する!!
idol0315.jpg

ネーブラはドロップ除去に専念。
インベルはまだ動かなければ海へ落ちる!

射出後真っ逆さまに海へ向かって落ちていくインベル
インベルに語り続ける春香
idol0316.jpg


海面ぎりぎりを進むインベル!
春香の願いは通じ、インベルは再び動き出した!!
idol0317.jpg


しかし、ネーブラから緊急信号が発信される!!
どうしたんだ?デコ!?

そして、インベルはそのまま上空へと上昇していく・・・
idol0318.jpg



いい展開だ・・・デコがどうなったのかが楽しみだ。
idol0319.jpg

律子「なぜ?鍛えるのか?」
デコ「それは、ネーブラに乗るため・・・」
律子「なぜ?怒るのか?」
デコ「それは、自らを鼓舞するため!」
律子「なぜ?デコが光るのか!?」
デコ「うっ・・・」
律子「それは、世界を愛で照らすため!!」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香


おすすめ平均 star
star語り継がれるべき作品。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/04/17 23:37】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスター  XENOGLOSSIA  
トラックバック(4) |
