ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

先週の土日(25日26日)大阪に行ってました。
目的は『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~』なのです。
WEZARD.net--ZARD Official Website--(音が流れるので注意!)

会場は堂島リバーフォーラムでした。
DSC_01261.jpg
もう坂井さんの7回忌ということでフィルムコンサートが行われ、
ZARDが好きだったこともあり、大阪に行ってみたかったこともあり今回の出立を思い立ったわけです。

今回フィルムとして観ることができたのは関係者が語るドキュメント映像みたいな感じでバックステージをメインに映像化された形でした。
坂井さんの裏での姿はあまり見たことがなかったので新鮮で、こういう人でこういうことを考えて曲を作ったりPVを
改めてZARDの楽曲を聴いて色あせないな。また、CD引っ張り出して聴いてみようと思いました。

DSC_0123_20130601231845.jpg

ZARDの曲はいつまでたっても忘れられない大切な曲たちですね。


実のところ大阪に行くのはは初めてで全くなにも知らない状態でしたよw
DSC_0111x.jpg
新千歳→関空
この日は新千歳が14℃で関空が28℃と温度差がすごすぎましたw


今回は1泊2日と短い旅日程でしたが、ちょこちょこと行ってみましたよ。

大阪梅田と歩いてさらに難波まで行ってみました。
目的は
「アフィリア・コラボレーションズ!」のシュタゲカフェ
DSC_0120_20130602000645.jpg
DSC_0121_20130602000647.jpg
現在、シュタインズ・ゲートとコラボしているのでちょっと寄ってみました。

期間限定で店員さんがシュタゲキャラのコスプレをしていたり
コラボメニューがあったりと面白いコラボになってましたw

バイト戦士のメニューを頼んでみましたよ。
DSC_0116_20130602000647.jpg
タイムトラベラーというレモンとオレンジのドリンクと
サバイバル!焼カレー(という名前だったかと。)を頼んでみました。

なかなかの美味!おいしかったです。チーズうまうま!
DSC_0117_20130602000649.jpg
テーブルもシュタゲ!

DSC_0109_20130602000922.jpg
コラボメニューを注文するとコースターもしくはステッカーがもらえます。
バイト戦士のステッカーとルカ子のコースターをもらいましたよ。


初めて歩いてみましたが、難波(日本橋?)って秋葉原みたいなマンガ・アニメ関係のお店が多いんだなあという感想でした。
今度、時間があるときにゆっくり見て回りたいな。



他に海遊館にも行ってみました。
DSC_0152_20130602002414.jpg
この日は人が多くてゆっくり見れなかったなーという印象でしたが、
ペンギンのお食事シーンはゆっくり見れましたよw

DSC_0205.jpg
ペンギン3匹こっちをむいててかわいいww

広いし水槽が大きいし!見ごたえのあるいろんな動物が見れましたよ!
ジンベエザメでけえええw
DSC_0225_20130602003118.jpg
ちょうど水槽の掃除をしている様子もみれましたが、
あんなジンベエザメとかいっぱいいる水槽に入る勇気は僕にはないです・・・(´・ω・`)


そんなこんなで最後は
たこ昌のたこ焼きを食べて札幌に帰りましたよ。
DSC_0303_20130602003253.jpg
たこ焼きうまうま。

今度行くときは2泊3日くらいの余裕でゆっくり見て回りたいな。
まだまだ見に行きたいところはあるはず。

あと、大阪も人多いねぇw人ごみに疲れてしまったw
やっぱり、札幌は田舎だなあwなんてw




追記を閉じる▲

【2013/06/02 00:39】 | 2013.5.25-26 大阪 ~ZARD
【タグ】 ZARD  シュタインズ・ゲート  大阪  
トラックバック(0) |
