ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

最近marble楽曲をよく聴くようになったみつです。
先日発売されたmarbleのアルバムは
ひだまりスケッチ×☆☆☆のイメージソング集になっています。

買ってきたのは「さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~」の
アコースティックバージョンが聴きたかったからなのですが。

いい曲ぞろいのアルバムでした。
ひだま~ぶる×☆☆☆
ひだま~ぶる×☆☆☆marble

ランティス 2010-05-12
売り上げランキング : 211

おすすめ平均 star
star良質のポップ・アルバム

Amazonで詳しく見る


まず「できるかなって☆☆☆」から始まるのですが、
「できるかなって☆☆☆」がみごとにmarble色に染まって
こういうのもあるんだっていう
アコースティック版に魅了されてしまいました。

次にひだまりスケッチ×☆☆☆のキャラクターのイメージソング集に続いていきますが、
宮子イメージソング「happy♪eating♪fight!!」は元気になれる曲で好きですが、
一番好きなのは乃莉のイメージソング「水玉の空」かな。
のんびりな曲調だったのが
サビで駆け出していくようにリズムが変わっていく感じが好き。


曲リスト
1. できるかなって☆☆☆ ~Acoustic&☆☆☆ version~
2. 私だけの道 ~無限story2~ -ゆの イメージソング-
3. happy♪eating♪fight!! -宮子 イメージソング-
4. 赤い色のソファー -沙英 イメージソング-
5. yurufuwa -ヒロ イメージソング-
6. 水玉の空 -乃莉 イメージソング-
7. 深呼吸 -なずな イメージソング-
8. 雲はひとつだけじゃない、友達になろう。 -うめ先生 イメージソング-
9. me*you ~falling love with my teacher~ -LOVE SONG for 吉野屋先生-
10. 新しい世界 ~Acoustic&woodbass version~
11. さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~ ~acoustic&hidamarble version~
12. 幸せは星の上

寝っ転がりながらほわほわ聴くのがおススメかな。

YouTubeより「ひだま~ぶる×☆☆☆」CM


すごく好きな「さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~」をYouTubeから



GWに新宿行ったときに買ってきた
タワーレコード新宿店でしか買えない
marbleのミニアルバム「旋律の行方、桜夢見月」も聴いてる。
100503_2341~01
↑左下のCDね。

曲リスト
1.芽生えドライブ ~blenova ver2010~
2.空中迷路
3.初恋limited
4.Tiny Sweet
5.Sweet Soda In
6.WORLD'S END SUPERNOVA

アコースティックサウンドで心地いいミニアルバムになっていました。
芽生えドライブ ~blenova ver2010~も良かったけれど
このアルバムでは初恋limitedにハマった。
アコースティックにすごくあった曲でものすごく心地いい。

YouTubeから「初恋limited」


marbleすごくいいです。



追記を閉じる▲

【2010/05/15 03:36】 | ↓アニメ↓
【タグ】 marble  
トラックバック(0) |
ついこの前、年越したなあって気分だったのに
もう春の歌が出てきましたよ。

というわけで2枚のさくらソングCDを買ってきましたよ。


ある晴れた日 君と出逢った
心に花が咲く 満開の花




割と静かな感じのある曲のイメージだったmarbleだけど
今回はアップチューンで疾走感のあるさくらソングになっています。
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~marble

ランティス 2010-02-10
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
star突き抜けた!
star”動”なmarble!
starサクラ

Amazonで詳しく見る


初めて聴いたときからこれは!!って感じで
自分のお気に入りリストに入ってしまった曲です。


さくらソングといえばどちらかというと
卒業ソングっていうイメージがあるけれど。

この曲は2年目の春を迎え、
自分から何かを変えてみようと動き始める
そんな歌詞になっています。

春って何かを始めるのにも
いい季節ですよね。

marbleの「さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~」は
推していきたいさくらソングです。

Youtubeよりひだまりスケッチ☆☆☆EDです。






桜が咲くよ
見慣れたいつもの坂道に
ああ 別れを



supercellのこちらの曲は卒業ソング。
想いを告げられずに卒業を迎えてしまう…
さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)
さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)supercell

SMR 2010-02-10
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
starやっぱりryo!!!
star弱。
star桜並木が見える!

Amazonで詳しく見る


もうsupercellらしい青春ソング。
聴いてるこっちが気恥ずかしいくらいの青春っぷりw

いい曲です。

YoutubeからPV

壁に映像を映すっていうのが面白いですね!
最後の方の学校の校舎に映った桜がすごく綺麗。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アニメ・特撮ソング - ジャンル:音楽

【2010/02/11 18:42】 | ↓アニメ↓
【タグ】 marble  supercell  ひだまりスケッチ☆☆☆  
トラックバック(0) |
