ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
わくわくホリデーホールで行われたTrySailのライブの北海道公演
「TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Sapporo」
に行ってきました。

会場の写真撮り忘れたのでパンフの写真を。。
DSC_1105s.jpg

ライブ終わった後にライブの興奮のままガチャ引きに行ってしまった…
DSC_1106s.jpg
後悔はしていないが、缶バッチはもちょとナンスばかりで天さんが1個も出てなくて笑ったw

ライブの方はすごく楽しかったです。
もちょ天ナンスの3人は面白いし、盛り上がる歌は盛り上がりがすごくて楽しいし、しっとりと歌い上げるところはすごく綺麗なハーモニーが聴けて気持ちいいし。
3人がすごく楽しそうにライブをするので、こっちもすごく楽しくて後半に行くにつれて盛り上がるセトリというのもあるけれど、後半のはじけっぷりは楽しかったよ!
TrySailは振りコピが楽しいね!

さっくり感想を書いていきますね。記憶あいまいなところもあるけれどご勘弁を。

オーバーチュア?ではもちょ、天さん、ナンスのシルエットが現れ、幕が下りると「TAILWIND」でした。
最近発売したアルバムの表題曲ですね。
曲調、歌詞からして開幕にぴったりの曲でした。

もちょが「なまらいいよー!」ってさっそく北海道弁を使ってました「TAILWIND」の時だったかな?


ソロコーナー前のMCでは天さんが最初なので準備のため裏へ。
その間、もちょとナンスがトークでつなぐのですが、北海道公演限定Tシャツの色について話していた時に
ナンスはぶどうの色に見える~って話から会場からラベンダー色という声が上がっていて、
もちょが言うにラベンダーの中に混じってラーメンという声もあったとか。
そんなこともあってナンスがラベンダーと言おうとしてラーメンと言ってしまい…ナンスひざをつく・・・

もちょ「ナンちゃん、ラーメンすすれないもんね。レンゲでミニラーメン作るよね」
ってフォローなのか煽りなのかわからないフォローするw

ナンス、しばらく立てない。
って場面があってナンスかわいくてもちょはもちょで笑ったわw


ソロコーナーでは、天さんが「Eternal」。
なんかかっこよかったです。ダンスもそうだけど、表情もキメキメで。

次はナンスの千葉公演で初披露したという新曲「パレイド」!
ナンスの力の入った熱唱。すごくいい歌でした。
完全に聴きいってました。

もちょは、1stツアーの札幌で初めて聴いた「花に赤い糸」がまた聴けました!!
1stツアーで好きになってそのまま帰りにCDを買って聴いた曲。
この曲歌っているもちょ好きだなあ。。


ソロの後はウェーブ!前が白で間が緑で上が赤で「まぐろのすし」をペンライトで作って食べてましたw
ステージのライトもまぐろになってて面白かったw
スタッフの遊び心も最高wわさびなかったけど。。

3人のハモリ曲では、「Journey」、「ひかるカケラ」でした。
「ひかるカケラ」はスタンドマイクで3人向き合っての歌唱。すごく綺麗な歌声でした。


朗読劇。最高でした。
このツアーではトライザップということで食べるためにカロリーを消費しないといけないとか。
北海道公演では、3人がエア食レポして勝敗を決める形でしたが。。。

もちょのテーマは『焼きとうもろこし』
食レポでとうもろこし畑にやってきたもちょはその場でとうもろこしを収穫して皮をはいで実をがぶりw
いくらなんでももちょ大胆すぎるw
パネルを持っていたナンスが"焼き"を指さし、もちょ気づくw

天さんのテーマは『味噌ラーメン』
ラーメンをすする音がさすが声優!バターを乗っけて味噌バターラーメンにしてしまうところまでさすがでした。

ナンスのテーマは『スープカレー』
食べたことのないスープカレーを一生懸命食レポする姿は微笑ましかったです。
食べた感想は辛い!
ぜひ帰りのおみやげにでもスープカレーを買っていってほしかったのだが、どうだろうか。。

朗読劇は終始どうでしょうネタでしたw
サイコロで行先を決めたり。
ここをキャンプ地としたり。
鹿でした。
腹を割って話そう。

どうでしょう言ったナンス笑ってたw


朗読劇が終わった後からは盛り上がる曲続き。
楽しかったのは「disco」
アルバム聴いてた時からこの曲、ライブで楽しそうだなあと思ってたら、やっぱり楽しかった!
振り付けがディスコな感じだけど、ダンス曲なのもあって振りコピ楽しいし、コールもあってすごく楽しかった!!
またやりたいなあ。


最後のもちょの挨拶で、「最初にTrySail好きですか?って聞いたんですけど」から「聞いてなかった!」の流れ、最高にもちょでした!

もう、3人の面白くて大好き!








追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2018/04/08 23:53】 | 未分類
【タグ】 TrySail  
トラックバック(0) |
2017年4月16日。茅原実里のTTOツアーが開幕ということで
みのりんの攻め攻めなライブが札幌から始まりました!
DSC_0965_20170422225101bc2.jpg
ZEPライブはすごい久しぶり!

しかも、みのりんの札幌でのライブは5年ぶり!
DSC_0970_20170422225059798.jpg
自分はほぼ毎年遠征してたので、みのりんと久しぶり感はなかったのですが、
遠征しなくていい!家から近い!っていうのがすごく久しぶりでしたw


さて、ライブはというと、激熱の攻めなセトリでした。
ほぼほぼ定番曲で揃えてきた感じなので5年ぶりに参加の方でも全然問題ありません。

ただし、体力と水分補給はしっかりと準備してから臨んでください!!

言われている通り攻めのセトリなので、ちゃんと準備してから臨んでください。
実際、公演中に倒れた方もいらっしゃったし、500mlのペットボトルじゃ足りませんでした。
これからの会場は札幌と違って気温も高いでしょうし、本当にしっかりと準備してください。

みのりんも途中バテてる様子が見えたり、けっこう水飲んでました。
今回はみのりんも休憩なしでずっとステージに出てますので。


それでは、ここからは感想になります。ネタバレになるかもなので注意。





そうそう、ガチャではポスターが当たったんですよ!!
DSC_0969_20170422230506e4a.jpg
みのりんかっこいい!!



DSC_0967_20170422225435f7a.jpg


01.君がくれたあの日
みのりんの再開後2枚目のシングルから。
開幕「君がくれたあの日」ですよ。あがりますよね!
ひさしぶりのみのりんにテンションあがりっぱなしでした!
しかも、ZEPPだから近い!!

02.詩人の旅
03.too late not late・・・

まだ最初なのに振り切っちゃってる感じ。
正直、これ最後どうなるんだろうって思うくらいでしたよ。


04.NO LINE
05.向かい風に打たれながら
06.書きかけのDestiny

「NO LINE」→「向かい風」の流れやばすぎですw

「書きかけのDestiny」は聴きたかった好きな曲。めっちゃテンションあがった!

そういえば、みのりんどこで衣装脱いだんだったかな?
MC中に脱いだんだけれど、後ろ向きで腰振りながら脱いでく姿はセクシーでした!!

みのりんの攻めてる衣装の話で衣装さんが胸のところの衣装忘れてみのりんに「攻めすぎでしょ!」ってつっこまれてるの
確かに攻めすぎで面白かったw


しかし、今回のみのりんはすごく良く動く!!
髪なんて乱れようとお構いなしに頭振ったりして、
みのりんにつられてCMBも乗ってくるしw

馬場ちゃんが最初は様子見の予定だったけれど、って言ってたけど、よく前のほうに来て演奏が激しかったわ。


07.HYPER NEW WORLD
もう、定番の曲で、ここまでの怒涛の流れのせいか。ちょっと休憩ができた曲かな。
みのりんとのコールが楽しい曲!
ハニワが休憩できる曲って時点でなんかおかしいがw


08.境界の彼方
09.Tomorrow's chance
KfDツアーの最終公演が札幌でした。
その時について触れてくれたみのりん。
公演が延期になって、チャリティバンドが作られて。。
「Tomorrow's chance」はKfDツアーでは札幌のみで歌われた曲なんですよね。
「Tomorrow's chance」大好きな曲です。


10.Sacriface for Dear
新曲。フルメタの主題歌です。
ファンクラブイベントが初めて歌った場だそうで、2回目!
CDいつ発売なんだろうか?楽しみだわ。

11.Defection
12.覚醒フィラメント
13.愛とナイフ
14.暁月夜
大先生がメインの「暁月夜」!!
生ヴァイオリン最高!大先生カッコイイ!!
ヴァイオリンの音色がすごく綺麗に響いていてすごくよかったです。

MCでの大先生のそうですね!が決まってたし、大先生絶好調ですねw

みのりんのスタンドマイクを使ったパフォーマンスもかっこよかった!
崩れ落ちた場面とかすごかった。
みのりんの蹴りもかっこよかったし、
前に来て足かけて客席煽るのもかっこよかったです。


15.Dream Wonder Formation

16.TERMINATED
17.ZONE,,ALONE
18.Paradise Lost
最後のブロックが定番の盛り上がり曲ですが、
この3曲が並ぶのは相当ですよ!!
体力は限界にきているはずなのだけれど、体にしみついている曲なので勝手に動くし楽しい!


MCでポテトチップスの話をしていました。
みのりんはのりしお派だそうな。自分は定番のうすしおなんだが。。

MCといえば、ガンちゃんがセイコーマートに行って夕張メロンアイスを食べたとか
ガンちゃんセイコーマート言えなくてちょっと危ない単語になってたけどw



アンコール明けは、「sing for you」のピアノ弾き語り。
最近ピアノを始めたというみのりん、上手とは言えない感じでも
一生懸命さが伝わってくるのと、弾き語りということもあって歌詞に気持ちがこもって感じられるのもあり感動しました。
ありがとうみのりん。


最後は定番の「純白サンクチュアリィ」ですね。


本当に最初から最後まで攻めのセトリで
汗だらだらで喉カラカラの状態でした。途中から水はガブ飲みしないで調節しながら飲むようにしましたが、水は足りないですね。

でも、すごく楽しかったです!
また札幌に来てほしいな。


そんな感じで、最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからTTOツアー行く方は楽しんでください!!



追記を閉じる▲

【2017/04/23 00:10】 | 未分類
【タグ】 茅原実里  
トラックバック(0) |
今日からさっぽろ雪まつりが開幕ということで、
4丁目会場のファイナルファンタジーを見てきました。

プロジェクションマッピングと音響でFF7の世界を見ることができますよ~
DSC_0950s_201702062232161b1.jpg
DSC_0954s.jpg
DSC_0957s_20170206223219299.jpg
DSC_0965s_201702062232203c2.jpg
雪像だとクラウドがずん胴に見えるのはバランスからいって仕方ないんだろうなあと。



【2017/02/06 22:40】 | 未分類
【タグ】 雪まつり  ファイナルファンタジー  FF  
トラックバック(0) |
『LAWSON presents TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”calling at SAPPORO』に行ってきました!
アイマスのライブでは3人をよく見てはいましたが、TrySailとしては初めてのライブでした。

9月によみうりランドでトラハモの公録に参加しましたが、ライブはなかったのでね。
ライブは初めてでどんな感じなんだろうとドキドキしてましたが、すごく楽しいテンション上がるライブでした。
DSC_0894.jpg
なんかいろいろ買いました。もっと欲しかったけど、お財布事情がよろしくなかった…
北海道は"夕張"メロン色だそうです。←メロンと言うともちょが怒りますw

ライブが始まる時間になると、すっかりとあたりは暗くなり大通公園のイルミネーションが綺麗に光りはじめます。
DSC_0890_20161126230208ba5.jpg
これは天さんブルーかな?

北海道公演の会場は道新ホール。
自分は以前に映画の試写会で行ったことがありましたが、ライブをやるほど広い印象はありませんでした。
DSC_0888_20161126230210467.jpg
実際に入ってみて広くはありませんでしたw2階席もなく1階席のみです。
一応、後ろに行くほど席は高くなっていきますのですごく見やすい!
ただ、広くはないのでTrySailの3人を近くで見れるというメリットがあります!


さて、ライブの感想を簡単に。。。
記憶あいまいかもしれないけど・・・

席は天さんがよく立つ位置だったので天さんばっかり見ていた気がする。
天さんがすごい笑顔で楽しそうだったのをよく覚えてる。

01.Sail Out
1曲目は「Sail Out」
出港する感じ、さあ、始まるぞって感じでしたね。
3人が出てきて近い!とびっくりしましたねw
真ん中よりちょい後ろでしたが、ひとりひとりの表情もよくわかりました。


02.Brave Sail
新曲です。
映像の子ブタちゃんがかわいい。物語がある歌なのですね。
途中でコールというかセリフがあってみんなで作る歌みたいで楽しかったです。


03.パーリー☆パーティ
これはコールが楽しい曲♪
ダンスも冒険してる感じがすごく見てて楽しかったwマカロンドラゴンのとことか
また聴きたいなあ~
ふっふー♪


朗読劇
天さんの五郎(『北の国から』より)が面白かったw
るーるるるるー…
語尾にコンってつけてしゃべるキタキツネのもちょがかわいかったぞ!
スーナンはオーパーツ(泥のついた1万円w)をもらうためキタキツネと化かしあい対決をすることになったが、
もちょのピカチュウ、ドラえもん、コナンのものまねが雑w
そして、スーナンはオーパーツの力で水をかぶるとパンダ、お湯をかぶるとスーナンになるというらんま1/2な感じw
風邪ひいてのどの調子がよくない天さんが五郎のものまねをすることで大分よくなるという不思議な朗読劇でしたw


チップログ
朗読劇のOPな感じのテーマソング。
チップログだったかな?天さんがナンスと腕組んで回る時にすごい笑顔だったのは。。
今回のライブ、天さんがすっごく笑顔で楽しそうだったのが印象に残っています。こっちも楽しくなってくるよね。


05.Silent Sword
天さんのソロ曲。
衣装がすらっとしていてかっこよかったのと振り付けもクールというかかっこいい感じでした。
細い剣で切り捨てていく感じ?
この曲、かっこよくて好きだったので天さんのかっこいい振り付けとともに歌が聴けてすごくうれしかったです。
笑顔の天さんと違って真剣なまなざしの天さんでした。


06.Daisy Days
ナンスのソロ曲。
このツアーのために作ってもらった曲だとか。
MCでナンスが主演を演じた洞爺湖が舞台のアニメ「天体のメソット」の乃々香の髪型にしてきたことを話していて、天メソを覚えてくれたことがうれしかった。
天メソの洞爺湖巡礼も行ったなあ。

Daisy Days見てて思ってけれど、ナンスはやっぱりダンスかわいくて好きなんだなあ。


07.花に赤い糸
もちょソロ曲。
個人的にすごく印象に残っているのがこの曲。
もちょの全力を見た気がする。正直、鳥肌が立ちましたもん。
ナンスも言ってたけど、サビに入るところのすっと右手を引いて「アーア…」って叫ぶところがすごく好き。

明日は君と。(通常盤)
明日は君と。(通常盤)麻倉もも

ミュージックレイン 2016-11-01
売り上げランキング : 98041


Amazonで詳しく見る

メロディともちょの歌声がすごく合っている感じ。自分が好きなタイプの曲でした。
もちろん、帰りに物販寄って買いましたよ!!


08.ゆずれない願い
ハモリ曲です。
TrySailのライブはこういうハモリ曲というものもあるのね。
ゆずれない願いがすごく久しぶりに聴いた曲で懐かしかったですね。
物販並んでた時に聴こえてきたけど、これだったのね。

もちょの準備が終わるまでのシャンプーからナンスが出てきた話が楽しかったです。へんたーいって言いながら登場するもちょw


09.センパイ。
これも新曲!
新曲多くて楽しいですね!

MCでのライブビューイングの話で釧路のイントネーションが違ってたのが面白かった。
北海道に住んでいると普通に思ってるけど、他の人からするとイントネーション違うのかね?


10.whiz
かわいい曲。
普通に聴き入ってたなあ。


11.primary
『primary』も楽しくなれる曲なので好きだなあ。
楽しかった記憶しかないなw


12.明日も晴れる
『明日も晴れる』も好き。綺麗な曲で聴き惚れる感じ。
Lalala...でナンスがマイク向けてくれてましたね。歌ったよ~。

この辺は会場によって曲が違うらしいので、北海道公演ならではだったのかな。


13.コバルト
ここから後半戦。
一気にテンション上がりましたね。
TrySailは振りコピが楽しいことが分かりましたよ!


14.High Free Spirits
はいふりの曲ですね!
ここの盛り上がりがハンパなかった!!すっごい暑かったです。
でも、すっごく楽しい曲でした。
天さんの全力で歌う感じ好きだなあ。


15.Baby My Step
コールが楽しい曲!
『Baby My Step』はたくさん聴いてきたかいあってコール含めてすごく楽しめました!
また聴きたいなあ。


ここまでで、後半の勢いとすごい盛り上がりで会場が熱気と蒸気で真っ白にw

16.Youthful Dreamer
『Youthful Dreamer』もすごい盛り上がりで楽しかった。
コールも定番て感じでしたね。


17.ひかるカケラ
みんなに目線を合わせて手を振ってくれるがうれしい。
「キミを見つけたよ」で振りかぶって全力で投げてくる天さん。髪が前にかぶさるくらい全力でしたw届いたよ!

天さんがナンスの肩組んでくっついてたら、もちょが見つけて「あっ!」ってな感じで二人に飛び込んでいってナンスが歌えなくなっていたけど、すごく幸せな瞬間でした。
もちょの反応がいちいち面白かわいいw



外は寒かったけれど、中はすっごく暑くて楽しかったです。
TrySailの3人がかわいくて仲良い感じが見れてすごく幸せな時間でした。
TrySailの3人が好きだなと改めて確認した瞬間でした。
会場が小さくてみんなと近くに見えたのも良かったですね。

今年はよみうりランドと北海道公演とTrySailに実際に会える機会があって良かったなあ。
来年も来てくれるとうれしいなあ。






もちょ天のブログから
ツアー3日目札幌 TS(雨宮天オフィシャルブログ「天模様」)
TrySailツアー札幌~♪♪(麻倉ももオフィシャルブログ「もちょっとおしゃべり」)
トライセイルツアー☆札幌!!(夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2016/11/27 11:00】 | 未分類
【タグ】 TrySail  
トラックバック(0) |
札幌ドームで行われた「MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 “AMARANTHUS/白金の夜明け”」を見てきました。
ももクロの曲を聴いたりライブBDを見たりはしていたのですが、ライブ自体は初参戦でした。

なかなか札幌ドームでライブをやってくれることもないので、
札幌ドームでライブすることが決まったときは行かなきゃ!と思ってチケットを取った次第ですよ。
DSC_0115_2016022800574924c.jpg
この日、札幌の最高気温は-2度!
冷え込んでいて、手袋、耳あてをしないと寒いですよ!

外が寒かったので、物販購入後にすぐにドームに入ったのですが、
開演まで1時間以上あり暇をもてあましていたら、
ドーム内で大道芸が始まったので飽きずに楽しめました!

ライブはサーカスみたいでしたね。

でっかいバルーンもあったりして、
実際にバルーンに乗ってスタンドの目線の高さまで上がってきたのも嬉しかったですね。

すごく楽しかったです。

ライブで聴いたら、最新アルバムが欲しくなってので帰ってからポチりました。
届いたらセットリスト作ろうっと。

DSC_0117_20160228102411986.jpg
もがじゃ、うまうま
カレーせんべいは結構辛い!



追記を閉じる▲

【2016/02/28 01:23】 | 未分類
【タグ】 ももクロ  
トラックバック(0) |
4日目は大洗です。
DSC_0468.jpg
まずは常磐線に乗って水戸をめざしました。

DSC_0470_20150913233259642.jpg
水戸駅で見つけた納豆の像
納豆ですな・・・


水戸からは鹿島臨海鉄道で大洗へと向かいます。
DSC_0472m.jpg
DSC_0474_20150913234807348.jpg
ガルパンラッピング電車でした。


DSC_0481_20150913234943675.jpg
線路が高いところにあるんですね。下が田園風景でのどかでした。


大洗到着~
DSC_0485_201509132351340a8.jpg
DSC_0487_201509132351363de.jpg
DSC_0490_201509132351371ab.jpg
もう駅からガルパンです!!

ここまで来るのに電車乗り継ぎ乗り継ぎでしたが、楽しかったです。
ただ、鹿島臨海鉄道はICカード使えないのに水戸駅でICカードで入場してしまったのが失敗でしたね・・・
ここからフェリーなので札幌駅でICカードの退場処理をしてもらないといけないという・・・
苫小牧から札幌のバスでICカードが使えないというね。


大洗駅のインフォメーションを見てまわる
DSC_0491_20150913235934cd5.jpg
DSC_0492_201509132359360e6.jpg
DSC_0493_20150913235936540.jpg
そういえばガルパンももうすぐ劇場版だったね!
ここ、ガルパン一色でしたw

出演者のサイン色紙やら写真やら見ごたえ十分でした。

外から
DSC_0503_20150914000114651.jpg
DSC_0502_20150914000116a4a.jpg
顔出しパネルもありました。


ここからフェリー乗り場へと向かいます。

・・・向かう前に大洗マリンタワーに寄り道。
DSC_0504_201509140002450db.jpg

DSC_0505_20150914000248ce4.jpg
マリンタワーの中にも等身大パネルが!

時間があるので、マリンタワーの2階にあるガルパン喫茶へ
DSC_0513_2015091400044522b.jpg
砲台が飛び出しているよ!

ガルパン喫茶ではダージリンティーを注文しました。
DSC_0517_20150914000448057.jpg
DSC_0518_20150914000450683.jpg
フェリーの受付時間までまったりとティータイムです。

DSC_0516_20150914000447827.jpg
思いっきり学校の椅子なんですね。
茨城県立大洗女子学園のラベルが貼ってありました。

大洗まいわい市場にはあんこう焼きというのもあるんですね。
DSC_0522_20150914000924043.jpg
DSC_0523_20150914000926c62.jpg
残念ながら来たときにはすでに終了していました。


さて、のんびりしていたら時間も迫ってきたのでフェリー乗り場へ
DSC_0524_2015091400130582b.jpg
DSC_0532_20150914001307c3e.jpg
フェリー乗り場もガルパン一色w


ここからさんふらわさっぽろに乗って苫小牧まで行きます。
所要時間は19時間。
台風17号の影響で到着は遅れるかもしれないとこのこと。
かなりの長旅が予想されます。
DSC_0535_20150914001352194.jpg

フェリーに乗ります。
DSC_0543_20150914001354e5e.jpg
最初は探検。晩御飯を食べていたら、出港しました。

DSC_0555_20150914001923768.jpg
出港すると台風の影響か波が高くて船がすごい揺れます。
みんな廊下を歩いているときに船の揺れにあわせて右に寄ったり左に寄ったり面白かったです。

自分は船酔いとか大丈夫なほうなのですけど、
揺れが大きいので弱い人はたぶんダメだったんだろうなと・・・

DSC_0547_20150914001356fab.jpg
自分はたまに電波が繋がるのでスマホ持ってロビーに居座っていました。
でも、よく電波を探しに行くためか電池の減りが早い早いw

お風呂も揺れのせいで浴槽からお湯が飛び出していましたw
お風呂は21時で終了。翌日は閉鎖されていました。


そんなわけでかすかに繋がるスマホをいじりながら、本を読みながらフェリーの時間をすごしていましたが、
久しぶりに何も考えずゆっくりする時間ができたかなと思いました。

すごくまったりしましたね。
こういう時間はやっぱり必要だね。

夜はやっぱり揺れがすごくてすぐには眠れませんでしたが、まあ、なんとか寝れました。

DSC_0557_20150914002016a0a.jpg
翌朝になっても天候はすぐれず・・・
やっぱり揺れはひどいまま・・・

トムクルーズが主演のSFの映画がフェリーでやってたのですけど、なんか酔いそうな気がしたのでやめて寝てましたw

DSC_0559_201509140020197c4.jpg
そんなこんなで19時間近くの船旅も終わり、
苫小牧港に到着です。

苫小牧からは高速バスで札幌へ
札幌へは約2時間くらいかな。
DSC_0562m.jpg
やっとこ札幌に到着。
さすがに歩き疲れと船の揺れにやられこの日はマリオメーカーを買ってまっすぐ帰りましたとさ。


おわりだよー(o・∇・o)



追記を閉じる▲

【2015/09/15 18:14】 | 未分類
【タグ】 ガルパン  フェリー  さんふらわあさっぽろ  
トラックバック(0) |
4泊5日の日程で東京に行ってました。
なんか旅行したいなーと思ったことがきっかけです。
特にどっか行ってみようとか決め手いない弾丸でした。(キャラクロだけは予約して予定入れてた)

というわけで1日目。(札幌→東京)
DSC_0172_20150913030733dbf.jpg
札幌から東京へは飛行機です。
LCCもいいけどぎりぎりでチケット取ることになったので値段は普通の飛行機と大した変わらず・・・
じゃあ、ってことでJALのWifiが使える機体に乗ってみることにしました。

飛行中はWifiサービスで見れる孤独のグルメの動画を見ていました。
最近の飛行機は機内モードにしておけば電源切らなくてもいいのね・・・


というわけで約1時間30分のフライトで東京到着。


1日目(羽田→浜松町→秋葉原→亀戸→亀戸梅屋敷→東京スカイツリー)
DSC_0174_20150913031719f63.jpg
DSC_0175m.jpg
拠点を秋葉原にして、まずは亀戸へ出発です。


亀戸駅前からまっすぐ北の方へ向かうと見えるのが亀戸梅屋敷
DSC_0189m.jpg
亀戸の物産が売っていたり休憩所になっていたり、

でも、今回の目的はこっち
DSC_0187_201509130317218fd.jpg
江戸切子ショウルーム

江戸切子を知ったのはアイドルマスターシンデレラガールズ
imas-cinderella1802.jpeg
すごい綺麗だなと思い実物が見たくなったというわけであります。

やっぱり生で見るとなおさらすごかったです。
模様が細かい!これがガラスをカットしてできるのかとびっくりしました。
DSC_0184_201509130327314d5.jpg
DSC_0181_2015091303272955f.jpg
光が当たるとなおさら綺麗ですね。

亀戸ではけっこう体験できる場所があるらしく、体験しているお店や施設が見られました。
imas-cinderella1831.jpeg
そういえば、かな子と智恵理も体験してたね。
僕が入ったお店もおば様たちが体験していました。



次は、東京スカイツリーへ向けて歩く。。。
途中で亀戸天満宮に立ち寄る。
DSC_0190.jpg
DSC_0192_20150913033400b6e.jpg
DSC_0193_201509130334031fe.jpg
池には亀が泳いでいました。

亀戸天満宮の近くにある船橋屋でくず餅を食べようかと考えていたのですが、
列ができていて時間がかかりそうだったのでパス。

そのまま、東京スカイツリーを目指して歩きます。
亀戸梅屋敷に船橋屋さんのくず餅売ってたのでそこで買っておけばと後悔しました・・・


すぐそこに見えるのになかなかたどり着けない東京スカイツリー
DSC_0196_20150913033752805.jpg
でっかいですね!!

東京スカイツリーに着いた!
DSC_0209_20150913034032d9f.jpg
この日は雨が降ったりやんだりで曇り空でした・・・

なので・・・
DSC_0212_201509130340347d7.jpg
浅草と東京ドームなら見えんじゃね?って感じでした。


でも、せっかく来たんだし・・・
ってことで昇ってみました!!
DSC_0213m.jpg
エレベーター待つところの天井が綺麗だった!

エレベーターは春夏秋冬の4基あり、今回乗ったのは夏でした。
DSC_0227_201509130345049ea.jpg
エレベーターの中には江戸切子が!ライトアップされて綺麗でしたよ!
しかし、エレベーターは一瞬で上まで上がったなあ・・・


阪神・・・
DSC_0214.jpg
ソラカラちゃんだ!

結局、雲がかかって遠くは何も見えず・・・
DSC_0215_20150913034506dca.jpg
真下しか見えませんでした・・・


そんな感じで1日目が終わったのでした・・・
2日目に続く・・・


そうそう、江戸切子のぐい呑みを買ったのですよ。
DSC_0169_201509130403419a5.jpg
デレマスで智恵理が気に入っていた魚子模様のぐい呑みです。
綺麗でかわいいです!



追記を閉じる▲

【2015/09/13 03:51】 | 未分類
【タグ】 江戸切子  東京スカイツリー  
トラックバック(0) |