ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

仙台遠征2日目は仙台市内を散策です。
仙台城跡→句当台公園→広瀬通→仙台駅→楽天koboスタジアム
という感じで散策してきました。

まずは、WUGの舞台散策マップをゲット!
DSC_0228_2016070302060501e.jpg 
るーぷる仙台という仙台を周遊しているバスに乗ってまずは仙台城跡へ出発!
バスでは運転手さんが運転と案内をしてくれます。


仙台城跡到着!
お城は残っていないので、遺構表示という形で大広間の様子が残っています。
DSC_0231_2016070302091285b.jpg DSC_0234_2016070302091311d.jpg
ここは上段の間。
伊達政宗も座っていたのかな?

DSC_0238_20160703021343f54.jpg 
伊達政宗像

DSC_0250_20160703022148e5d.jpg 
高台にあるので、仙台市内を見渡せていい景色です。

ずんだシェイク飲んできました!
(゚д゚)ウマー
DSC_0258_20160703022204a0d.jpg 

帰りは歩いて下りて行ってみました。
DSC_0266_2016070302265461d.jpg 
昔の人は甲冑着ながらこんなところを歩いていたのかなと思うと大変だなあと思いながらどんどん下る。

いったん、地下鉄の国際センター駅から仙台駅に行ってから、句当台公園へと向かいました。
DSC_0275m.jpg 
WUGの最初の劇場版で登場していたライブ会場
公園から南へ仙台駅へと向かって歩いてみました。

DSC_0279_20160703023537217.jpg 
なんか通りで踊ってました。

アイマスコラボしてるローソンに到着!
DSC_0282m.jpg 
DSC_0283_20160703023807ac6.jpg 
ここでしか買えない春香さんのタオルを購入!
札幌にはないのよね…

歩いて歩いて、仙台駅前のアーケードに到着。
DSC_0284m.jpg 
仙台駅前に到着したのでちょっとアニメイトを見に行ってみました。
仙台のアニメイト広かったです。うらやましい!!


そしてkoboスタへ
最近スタDONで見たグッズショップ!
DSC_0286m.jpg 
店内が広くて品揃えもすごかったです!

koboスタ!!
DSC_0287_20160703024355b63.jpgDSC_0289.jpg
これもスタDONで見たロッカー!
これはどこに入れたか忘れないわw

DSC_0296_201607030247135d0.jpg 
試合はソフトバンクの勝利でした。。。

観覧車も見えましたよ!
DSC_0297m.jpg 

球場の周りに食べるところや遊ぶところもあって
ちょっとした遊園地、テーマパークな感じでした。
DSC_0302_20160703025104fb2.jpg DSC_0304m.jpg
札幌ドームとは違ってて楽しいね!

いい球場でした。


お昼はkoboスタで球場飯を
夜はミリオンで話題になったという牛タンシチューをいただいてきました。
DSC_0312_20160703025352610.jpg 
牛タンやわらかくておいしかった!
仙台堪能しました。



そして、翌日。
仙台から札幌へ帰りました。
空港へ行く前にアニメガへ!
DSC_0316_20160703025632b45.jpg 
WUGのカフェがここにあったというのを後で知る。。。
今度来たときにあったら行ってみよう。。。

DSC_0329_20160703025719b60.jpg 
帰りはAIRDOで。
じゃがバタースープおいしかったです。

また、仙台行きたいな。





追記を閉じる▲

【2016/07/03 02:59】 | 2016.06.25 みのりんIAツアー宮城
【タグ】 WUG  アイドルマスター  楽天  
トラックバック(0) |
6月25日、茅原実里さんのライブツアー
『Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age』に参加してきましたよ!

札幌から宮城へ!
新千歳空港へ向かうために乗った快速エアポートは日ハムの大谷選手のラッピング電車でした。
DSC_0216.jpg 
北海道新幹線開業ということで東北を応援するラッピング電車が走っているのですよね。
でも、新幹線乗ってみたいけれど新幹線は函館からしか走っていないので、札幌から行くには飛行機のほうが速いのですよ。

そんなこんなで仙台空港へ
DSC_0219_201607022343261f8.jpg 
仙台空港から電車で仙台市内へ!

仙台といえばWUGですね!
仙台空港駅でさっそくお目見え。
DSC_0221_20160702235645783.jpg DSC_0318_201607022356466c3.jpg
さあ、仙台市内へ行きますよ!


というわけで、会場のイズミティ21に到着!
DSC_0223m.jpg 



さて、実はMeet&Greet当選していましてライブ前のみのりんの楽屋にお邪魔してきました。
封筒開けたら見慣れない用紙が入っているなあと思ったら。。。まさかの!!ね。
DSC_0340_201607030012572a8.jpg 
みのりんが来るまで黒瀬さんとお話ししながら、、
さすがに緊張でした。

ファンクラブイベントとか握手会とか行ったことがなかったので初めてのみのりんとの接近戦ですもの。

それでも、いろいろとお話しすることができました。
みのりんちっちゃくてかわいいの!
ますます好きになっちゃいますね。

最後に握手をして、ファンレターを受け取ってくれたみのりん。
ファンレターをラブレターと言って受け取ってくれたのがすごくうれしかったですね。

それからの恋がテーマのライブですからね。
あれ?みのりんが彼女かなって気持ちでライブに参加しましたよ。
なんかすごくどきどきなライブでした。

冒頭のMCでキュンキュンするとおもいましゅって噛んだみのりんにみんなキュンキュンしましたよね!
すごいキュンキュン、ドキドキする不思議な感覚の楽しいライブでしたね。

さて、宮城公演のセトリとちょこっとした感想を。
ここから先はネタバレNGな人はご遠慮いただきたく。








宮城公演セトリ
01.いつかのわたしへ
02.Awakening the World
03.視線の行方
04.きみのせいだよ
05.あなたの声が聴きたくて
06.恋
07.月の様に浮かんでる
08.Fountain of mind
09.ラストカード
10.Love Blossom
11.Dancin’ 世界がこわれても
12.Celestial Diva
13.Terminated
14.春風千里
15.カタチナイモノ
16.ありがとう、だいすき
17.ふたり
18.会いたかった空
19.はるかのわたしへ
--アンコール
20.Hyper  New World
21.Best Mark Smile
22.純白サンクチュアリィ

基本的にアルバムの順番にのっとったセトリなわけですが、
今回のアルバム、ライブのテーマは恋ということで、
曲の合間にナレーションがあったり、みのりんによる朗読があったりと物語があってその中に曲がある。そんな流れのあるライブでした。
曲中でも、みのりんの動きがセットを使った意味のある動きになっていたりと見ていても面白い。そんなライブでしたね。

これは、見に行かないと本当に楽しさがわからないライブだなと。
曲を楽しむのではなく物語を楽しむ。そんな感じ。

個人的に好きだったのは、「あなたの声が聴きたくて
仕事は忙しいの?とか休みはどうするのとか?問いかけてくる歌詞があったりするのですが、
みのりんの生歌とその仕草がかわいくてかわいくて、
すごくキュンキュンして幸せでした。


「Dancin’ 世界がこわれても」から「春風千里」までの流れ!!
楽しすぎるし熱すぎるし、すごく楽しい!!!!

「Dancin’ 世界がこわれても」は絶対ライブで楽しい曲だと思ってたのですが、やっぱり楽しい!!
いぇーいぇーいえーのコールいいよね。
楽しすぎてはしゃいでしまって後でバテるっていうねw


アンコール以降はいつもの感じでw
Hyper  New World」は完全にコール忘れてた。ここはほんと後悔。リベンジする!

Best Mark Smile」、旗曲はほんと楽しい!ベスマの旗振り覚えてた!

ラストの「純白サンクチュアリィ」は感動ですね。
最後を飾るにふさわしい楽曲、すごくよかったです。また生で聴けてよかった。


これでもかってくらいにはしゃいだライブでした。
すごく楽しかったですね。
物語性のあるライブ演出ですごく世界に引き込まれてすごく幸せな空間でした。
DSC_0332_2016070301405374c.jpg 
NEO FANTASIAも変わった演出のライブだったけれど、
今回はすごく幸せになれるライブで楽しかった。終わったあともすごくあの空間に戻りたいと思うくらいでした。
いや~よかったなあ。

今回は恋がテーマのライブ
DSC_0331_201607030140548e7.jpg 
これは白い恋人。左がホワイトチョコレート、右がブラックチョコレートなのだよ。



そして、IAツアー。宮城公演だけ参加の予定だったのだけれど、
すごくライブが楽しくてもう一度あの空間を楽しみたくなったので、
大阪公演行くことにしました!!!

予定外の出費でやばいけれど、考えない!
体験できるの、今だけだし!

サマドリは行けないので、IAツアーをすっごく楽しむぞ!!
DSC_0225_20160703015121592.jpg 
仙台楽しかったよ~!!





追記を閉じる▲

【2016/07/03 01:51】 | 2016.06.25 みのりんIAツアー宮城
【タグ】 茅原実里  
トラックバック(0) |
