ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
7月17日に行われたみのりんの
『~Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~』大阪公演に参加してきました!
宮城公演が楽しすぎて、もう1公演行きたいと思って3連休のど真ん中と行きやすい大阪公演に急きょ行ってきました!!
DSC_0407_20160719231903de8.jpg 
みのりんあいうえお作文で登場したグリーンだからですw

というわけで17日日曜日!ライブ当日です。
DSC_0393_201607182316246d9.jpg
グランキューブは2年前のNEO FANTASIAツアーで来たところでもあり、お久しぶりなのですよ。
2014GW大阪の旅 2日目~Minori Chihara Live Tour 2014 ~NEO FANTASIA~


グランキューブに行く前にグランキューブとは中之島の反対側にある中央公会堂へ行ってみました。
大阪駅から歩いて…
DSC_0383_2016071823313369c.jpg DSC_0390_201607182331321e6.jpg
歩きながら景色見ながら行こうと思ったわけですが、この日もすごく暑い!!
ライブ始まる前から汗だくで疲労するという…失敗したなあとこのとき思いましたわ。

というわけで、グランキューブに着いた瞬間、物販待機列を横目にグランキューブ内の喫茶店に涼みに行きましたw
休憩したおかげで体力も回復。
ライブ本番にも万全の体調で臨めましたよ!

ライブの内容は宮城公演でも書いている通りですが、こちらでもちらほらと書いていこうかな。

DSC_0394m.jpg 
2年ぶりのグランキューブ!

今回は急きょチケットを取ったので、席は2階席。
なので、宮城公演とは違ってステージ全体を眺めることができる席でした。


大阪公演セトリ
1.いつかのわたしへ
2.Awakening the World
3.視線の行方
4.きみのせいだよ
5.あなたの声が聴きたくて
6.恋
7.月の様に浮かんでる
8.Fountain of mind
9.ラストカード
10.Love Blossom
11.Dancin' 世界がこわれても
12.輪舞-revolution
13.TERMINATED
14.春風千里
15.カタチナイモノ
16.ありがとう、だいすき
17.ふたり
18.会いたかった空
19.はるかのわたしへ

アンコール
20.HYPER NEW WORLD
21.Best mark smile
22.純白サンクチュアリィ

基本的にはツアーで同じ曲だけれど一部各公演で異なる曲になっていました。
宮城との違いは「輪舞-revolution」だけかな

久しぶりの「輪舞-revolution」でテンションあがりました!
いつぶりだろ?

やっぱり、「Dancin' 世界がこわれても」からの流れが熱すぎますねw
今回のライブ、個人的には「Dancin' 世界がこわれても」がすごく楽しい!
コールがすごく楽しい曲なのですよね!

そして、大阪のみのりん。すごく曲に感情込めて歌っているのが見えました、みのりんの歌っている動きがすごく力がこもっているというか、すごかったです、

2階席から全体が見えたせいかみのりんの動きに注目して見れた感じです。
みのりんがくるくる回るときのスカートのふわっと感がすごくきれいだったり、

月の様に浮かんでる」のときに出てきたミラーボールが月を表していたり、でもやっぱり個人的には「視線の行方」だったかなあ?みのりんが窓から顔を出して歌うの。
あれが好き。かわいい。

旗曲は今回もベスマ!
一番ベスマが体に染み込んでいるのでいいかもw
みのりんがぴょんぴょん元気なのもかわいくて好きだしw

そして、最後で顔を覆って「幸せ」とつぶやいたの、2階席でも聞こえました。
こっちも幸せでした。終わってしまうのがさみしかったですね。

みのりんIAツアー。終わってしまいましたがすごく楽しい幸せになれるツアーでした。
楽しかったなあ…




追記を閉じる▲

【2016/07/23 18:36】 | 2016.07.17 みのりんIAツアー大阪
トラックバック(0) |
7月17日に行われたみのりんの
『~Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~』大阪公演に参加してきました!
宮城公演が楽しすぎて、もう1公演行きたいと思って3連休のど真ん中と行きやすい大阪公演に急きょ行ってきました!!
今回は前日移動し、翌日ライブってなスケジュールです。

新千歳空港はリニューアル5周年!
今月末にはキティちゃんのお店がオープンするということでクリアファイルと記念どら焼きをいただいてきました。
DSC_0342_20160718210613745.jpg 
DSC_0381_201607182142247df.jpg 
↑どら焼きはこんな感じ。遠征先のホテルでおいしくいただきました。
大阪公演開始前に食べてどら焼きパワーでライブを乗り切りましたよ(笑)


さて、16日土曜日は新千歳から伊丹へ
伊丹から大阪へ移動し荷物を置いてなんば周辺をぶらぶらしました。
大阪行ったらいつも行ってる気がするnamco日本橋店ですよ!namco日本橋店!

その前に心斎橋のガルパンショップに行ってみました。
DSC_0348.jpg 
DSC_0343_201607182205300f8.jpg 
西住姉妹の等身大パネル~♪
劇場版は4DXも含めて3回くらい見に行きましたね。
昨年は大洗にも行きましたし、

ガルパンショップでお守りを購入し、道頓堀のほうへ歩きます。
隣のコナンもちょっときになったけどね。
DSC_0347_20160718221223d49.jpg 
人気なようで参加者いっぱいでした。
みんな現場検証してた。

道頓堀到着!
DSC_0349_20160718221552068.jpg DSC_0353m.jpg
グリコ~
この辺は外国人観光客でいっぱいでしたね。
どこもかしこも人がいっぱいでそのままスルーして日本橋のほうへ向かいました。

到着。
DSC_0378m.jpg 
namco大阪日本橋店に着きました。
外から見るとアイマスの気配がないですね…

いったん、アイマスショップは終了していたんですけど、ここで先週くらいからまた再開されたんですよね!
なので現在アイマスショップはここnamco大阪日本橋店だけ!

等身大パネルも集結!
DSC_0355_20160718230334dd3.jpgDSC_0365_20160718230333654.jpgDSC_0358_20160718230328b8c.jpg
グッズも売り切れのものもいくつかありました。
くじはシンデレラの在庫が少なくなってたかな。

タイムカードを持ってくるのを忘れてしまったので、後悔・・・
せっかく来たのに~

DSC_0367_2016071823072610d.jpg 
ぷちがいっぱい並んでいるのがなんか面白かったw

ここは竜宮小町の部屋かな?
DSC_0374_20160718230724704.jpg 
あずささん誕生日おめでとうございます!!
そして竜宮小町新曲おめでとう!

そんなこんなでやっぱりいろいろと購入し、ホテルへ帰りました。

札幌と比べすごく気温が高いため歩いていると汗がだらだらと…
大阪暑いです…

DSC_0380_201607182311022e1.jpg
最後に551蓬莱で晩御飯を食べておしまい

翌日はみのりんライブです!




追記を閉じる▲

【2016/07/18 23:13】 | 2016.07.17 みのりんIAツアー大阪
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  シンデレラガールズ  デレマス  ミリオンライブ  ミリオン  ガルパン  
トラックバック(0) |