ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
9月の旅最後はよみうりランド!
DSC_0847s.jpg

でっかいやかん!
DSC_0848s.jpg

さて、よみうりランドに来た理由はというと…

トラハモの公開イベントのため!
DSC_0850s_20161106010205fae.jpg
ラジオの公録に参加するのなんて初めてですよ!
生のTrySailを見るのは・・・初めてではないですね。2014年のアイマスSSAで見てました。

参加したのは昼の部になります。その様子は141回をお聴きください。
もちょ家のうどんレシピが聴けますよw

そのあとは、もちょの謝罪会見やら
やみーレストランやらですごく楽しいイベントでした。

イベント後はもちょが食べられなかったクレープをいただきました。
DSC_0854s.jpg
クレープ屋さんがイベント参加者のみなさんですごい行列でしたw



DSC_0858s.jpg
そんなこんなで楽しい9月の旅行になりました。




追記を閉じる▲

【2016/11/06 01:23】 | 2016年9月横浜~横須賀~よみうりランド
【タグ】 TrySail  トラハモ  
トラックバック(0) |
9月の旅行記事。更新遅くなりましたね。ちまちまと行きます。

横須賀へ行きました。
DSC_0594s_20161010000644a19.jpg
DSC_0595s_20161010000645607.jpg
横須賀っていえば、カレーですよね!

というわけで、海軍カレー食べてきました!
DSC_0599s_20161010000951b06.jpg
カレーのスープをごはんにかけて食べるんですね。
あっさりした感じのカレーでおいしかったです。
ザ・カレーって感じ?

カレーといえば、後に書くかわからないけれど、この旅で買ったダルシムカレーを後に食べてあまりの辛さに悶えるという事件がですね・・・あったんですよね・・・


横須賀海軍カレー本舗で海軍カレーをいただきました。
横須賀といえばハイスクール・フリートと関係がありましたね。
DSC_0605s_2016101000160413b.jpg
DSC_0608s_20161010001605470.jpg
ミケちゃんがいましたよ!

はいふりのカレーも売ってましたよ!
DSC_0725s_201610100048208e4.jpg
買ったさ
途中寄る予定だったはいふりのショップは残念ながら定休日でした。残念(´・ω・`)

この次は、三笠公園へ行って『記念艦三笠』を見てきましたよ!
DSC_0610s_2016101000534717d.jpg
DSC_0623s_2016101000534932d.jpg
戦艦を見るのは初めてだったので、すごい楽しかったです。
けっこう大きくて、中も広いのですね!

三笠公園からさらに歩いてドブ坂通りへ
ハイスクール・フリートで登場した諏訪大神社に行ってみました。
DSC_0693s_201610101110035a7.jpg
WS000003.jpg

DSC_0686s_20161010111428ea6.jpg
WS000009.jpg
はいふりの風景そのまんまでしたね。


またまた歩いてヴェルニー公園へやってきました。
DSC_0699s_201610101122459bd.jpg
ブラタモリ横須賀編でこの公園見た記憶が・・・

DSC_0703s_2016101011253973b.jpg
あのドックも見たなあ。

横須賀駅に到着
DSC_0716s_20161010112739d58.jpg
WS000002_201610101127525fc.jpg
横須賀中央駅から横須賀駅までけっこう歩きました。


横須賀駅から衣笠駅へ移動。
商店街にある横断幕を見に行きました。
DSC_0723s_2016110523305364a.jpg



そんな感じで横須賀の街を堪能しました。


あと、夜は横浜スタジアムに行って横浜DeNAベイスターズと東京ヤクルトスワローズの試合を見ました。
DSC_0729s_20161105235853e42.jpg
DSC_0732s_20161105235855686.jpg

横浜スタジアムといえばみかん氷!
DSC_0734s_20161105235856de5.jpg
食べてきましたよ!(゚д゚)ウマー



追記を閉じる▲

【2016/11/06 00:03】 | 2016年9月横浜~横須賀~よみうりランド
【タグ】 ハイスクール・フリート  はいふり  
トラックバック(0) |
9月に東京の映画館でシンデレラ4th神戸公演を観た後、横浜へ行っていました。

横浜でちょこっとシンデレラガールズのアニメ舞台巡礼もしてきました。
ということでパシフィコ横浜!
アニメでも登場した場所ですね!
DSC_0581_20161009225540b12.jpg
amarec20150110-210430.jpeg
アニメ第1話冒頭の未央が走っているシーン

DSC_0587s_20161009230547e0c.jpg
amarec(20151017-012625).jpeg
アニメ25話からパシフィコ横浜 国立大ホール

DSC_0580_20161009230823dd8.jpg
amarec(20151017-012630)#01
アニメではここから始まってここで終わったんだよね。
そんな感じで、シンデレラガールズのライブを見た後にアニメの聖地巡礼をしてみたわけでした。


こっから先はただの横浜観光ですよw

関内駅近くのホテルに拠点を構えて、横浜と横須賀をぶらぶらしてきましたよ。
DSC_0549s_201610092312534f7.jpg

まず、1日目は横浜。
DSC_0553s_20161009232259183.jpg
歩いていて思ったけれど、面白い街ですね。
外国文化が混じってる感じが建物とか風景に見えて面白い。

DSC_0555s_20161009232300a02.jpg
赤れんが倉庫
この日、すごくいい天気でここから海を眺めるのも楽しかった。
海から魚がぴょんと跳ねてたよw

倉庫の中は普通にお店が入っているのね。


カップヌードルミュージアムにも行ってみました。
DSC_0573s_20161009233109d62.jpg

ラ王発見!
DSC_0566s_2016100923310754f.jpg

中でカップヌードルソフトクリームなるものも食べてみました。
DSC_0571s_20161009233106f32.jpg
てっぺんにエビがw

カップヌードルに入っているエビやら謎肉やらたまごやらがそのまま乗っかっていました。
食べてみると、、うん、しょっぱい。
ソフトクリーム部分はソフトクリームだったのでおいしいけれど、不思議な感じでしたわw

ランドマークタワーを下から
DSC_0588s_201610092343097ba.jpg
登りはしなかったんだけどね。
歩き疲れたのでそのままホテルへ帰りました。


次の日は横須賀へ行きました。
横須賀は別記事にするかな。



追記を閉じる▲

【2016/10/09 23:47】 | 2016年9月横浜~横須賀~よみうりランド
トラックバック(0) |