ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ちまちまとマイソロ3をプレイ中です。
キャラもちらほらと増えてきましたよ。

TOVメンバーと修行の巻。
110321_0358~01
Xbox360版のTOVをプレイしたものとしては
ユーリとフレンが一緒にいるとニヤニヤしてしまうw

この時の戦闘BGMがユーリとフレンが協力した場面で流れたBGMなので
ものすごくテンションがあがるのですよ。


そうそうこれこれ!



ストーリーのほうはどうなんだろうなあ?中盤まで来たのかな?
主人公がディセンダーだったってわかったところまでプレイしたよ。


しかし、今回おいらの好きなキャラの空中コンボ決まらなくて悲しかったりw
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
バンダイナムコゲームス 2011-02-10
売り上げランキング : 122


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/23 00:56】 | TOWマイソロ
【タグ】 テイルズ  マイソロ  
トラックバック(0) |


YUKINA
こんにちは!
みつさんは色んなゲームを持っててスゴイですネ。
私も次はPSPをGETしたいなぁって思ってます。

先日、うっかり優希菜(本名)でコメントしちゃいました。
YUKINAも優希菜も私です。
すみませんでした(汗)


みつ@管理人
YUKINAさん、こんにちは!

PSPも面白いゲーム揃っているので
余裕があれば遊んでみるのもいいかもしれませんね。
年末にNGPとやらが出るみたいですけど・・・


コメントを閉じる▲
ちょこちょこ進めているマイソロ2です。
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
おすすめ平均
starsテイルズファンには堪らない。
stars初めてのテイルズ
stars神ゲーテイルズ!
stars改善が凄いです。
starsかなり良くなってます

Amazonで詳しく見る


シンフォニアのジーニアス、プレセア、クラトスが新たに加わり、
船の改造が始まって
20090215202258-160516.jpg
クエストをこなしていると
ようやく船の改造が終わり、地上も移動できるようになったそうだ。
次はペリー鉱山かな。

今、連動サイトでは
カノンノ役の伊藤かな恵さんとアルファ・システム社長さんの
傭兵がダウンロードできますよ!

さらにEXアタックではバレンタイン!が配信されています。
20090215203211-160517.jpg
挑戦しなくては!


追記を閉じる▲

【2009/02/16 22:05】 | TOWマイソロ
【タグ】 TOWマイソロ2  
トラックバック(0) |


こた
こんばんわ

マイソロ2は自分もやりました。
今までテイルズシリーズをやったことがなかったのですが
知り合いの薦めでやってみるとキャラが多すぎてよく分からないまま終わったって感じです(笑)

フラジール乙でした。
ちょくちょく動画を見させてもらってたのですが
PFの頼れそうで少し天然なところがなんとも(笑)
背景や音楽も綺麗に作り込まれていると思いましたが
最後の「ひとりになった」というところは
無くてもよかったのでは無いかと
微妙なパッピーエンドのような…
そこは言わなくていいって感じでしたね
結構ホラーでしたがやっぱり最近のゲームは凄いです(笑)



みつ@管理人
こたさん、こんにちは!

マイソロ2やりましたか!
さすがにテイルズをプレイしたことがないと
キャラの事がわからずに終わってしまいそうですね…
これを機会に何かやってみるとか?
やったことがある人にとってはこの共演はうれしいんですが…
誰を使うか…贅沢な悩みですよw

フラジールは雰囲気がとてもよく楽しめました。
最後の「ひとりになった」は
フラジールの世界を表しているのかな?
と僕は思いました。
あえて言わなくてもいい。のかもしれないけれど。



コメントを閉じる▲
ちょこちょこ進めているマイソロです。
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
ナムコ 2009-01-29
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
starユーザーも安心?
star小ネタ
star不満が改善されてます

Amazonで詳しく見る


クエストをこなしているとガイとティアが
旅立ってしまった。
まだ一緒に冒険していなかったのに…

今回はクエストが終了してもパーティが解散しなくなったので
いちいちメンバー設定しなくても済むようになって便利になりました。

また、今回はテイルズ歴代キャラも装備変更可能になっているので
お金の減り具合がかなりのものに…

サンゴの森を冒険してたら
ボスっぽいやつに出会って、
こっちのメンバーレベルがほとんど1桁で
アイテムもあまりなし。
そんな状況でキールの術とチャットの遠距離攻撃で
遠くからちまちま攻撃して勝ったこともありました。

今回は戦闘で使える術技が12種も設定できて
技のバリエーションが広がりました。
とりあえず僕はスロットごとに特技、秘技、奥義野うような感じで
スロット分けしてみています。

術技のスロット分けについてはまだまだ考える余地がありそうだ。

クエストをこなしていると
旅立っていたガイとティアが帰ってきて
シンフォニア組を連れてきましたよ!
20090201232500-148687.jpg
リフィル先生興奮しすぎw

スキットもボイスなしも含め多数出てきてますよ。

カノンノは海から呼ばれている気がして
海に出たかったそうだ。
そんなわけで今ギルドにいるみたいだ。
20090201233655-148698.jpg

最近使いやすいと思っているイノセンスのルカとイリア
イリアで遠くからひたすら銃を撃ってる人ですw
20090201233110-148696.jpg
ここに行きついた話をしてくれました。

話は進んでいるようで
まだ進んでいないです。
まだまだクエストこなさないと…




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:TOW レディアント マイソロジー2 - ジャンル:ゲーム

【2009/02/02 00:27】 | TOWマイソロ
【タグ】 テイルズ  マイソロ2  
トラックバック(0) |
アビス組が仲間になって、
クエストが選べるようになりました。
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
ナムコ 2009-01-29
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star小ネタ
star不満が改善されてます
star前作の不満点はかなり解消されている

Amazonで詳しく見る


クエストをこなしているとアニスが登場。
20090131210408-148678.jpg
アニスも仲間になったよ。

マイソロ2のOP
BACK-ONの「flyaway」のCDを買ってきました。
flyaway〈テイルズ オブ盤〉【限定生産】
flyaway〈テイルズ オブ盤〉【限定生産】TEEDA KENJI03 PORNO STAR

カッティング・エッジ 2009-01-28
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
starflyaway

Amazonで詳しく見る

CDの購入特典として
連動サイトでCDに封入されているシリアルナンバーを入力することで
いくつかの装備が手にはいります。

・オシャレグラスA
・サングラスA
・ダテめがねA
・鼻眼鏡A
・ジューダスの仮面

ジューダスの仮面は要求レベルに届いていなく
装備できなかったよ…

CDの方はテイルズ オブ盤を購入しました。
テイルズ オブ盤には
OPのBACK-ONの「flyaway」の他に
カノンノが歌う「flyaway」のリミックスバージョン
「flyaway [TALES OF] Remix」が収録されていました。

マイソロ2のOPをリミックスバージョンに差し替えてみました。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/01 03:42】 | TOWマイソロ
【タグ】 テイルズ  マイソロ2  
トラックバック(0) |
ちょこちょこプレイしています。
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
ナムコ 2009-01-29
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
star不満が改善されてます
star前作の不満点はかなり解消されている
star面白いけど…

Amazonで詳しく見る


前回と比べて使いやすくなっていました。
STARTボタンで船の中を一気に移動できたり。
前回不便と感じたところが改善されていて
遊びやすくなっています。

前作のセーブを引き継ぐことで
以下のアイテム等が手に入りました。
・両手剣「セブンスサマー」
・称号「テレジアの救世主」
・闘技場クエスト「ビバトル!テイルズ オブ」

他にもOPのCDを購入することで
手に入る装備もあるみたいですね。

今回はアビス組を救出しに行くクエストをしました。

ルークは髪を切った後のようです。

今回はイノセンス組を連れてみました。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

【2009/01/31 12:45】 | TOWマイソロ
【タグ】 テイルズ  マイソロ2  
トラックバック(0) |
『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』を買ってきました。

今回はシリーズから登場キャラが50人と
多くのキャラが登場するということで
楽しみにしていました。
20090129074245-145905.jpg


バンエルティア号に主人公が降ってきたところから物語は始まった。
カノンノがさっそく仲間になって
最初のクエストをこなしてみましたよ。

バンエルティア号にいるのは
チャット、ファラ、リッド、キールのエターニア組
ルカ、イリアのイノセンス組
カイウス、ルビアのテンペスト組
を確認。

これから一緒に冒険できるのかな?

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』のOPです。

曲はBACK-ONの「flyaway」です。
キャラ総登場でわくわくさせられます。

そういえばなかなか公開されなかった残りのシリーズ登場キャラは
ファンタジアからダオス
エターニアからセルシウス
デスティニー2からバルバトス
のようですね。

いつ仲間になるのか楽しみです。

連動サイトは29日AM10:00からのようです。


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き
ナムコ 2009-01-29
売り上げランキング : 28

おすすめ平均 star
star前回よりは…
star初レビュー&いよいよ!
starカノンノ参戦うれしいなぁ

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2009/01/29 08:29】 | TOWマイソロ
【タグ】 TOWマイソロ2  
トラックバック(0) |
2009年1月29日に発売予定の「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2」
公式サイトの「SPECIAL」ページでクリスマスプレゼントを配布している。
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き
ナムコ 2009-01-29
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
star初レビュー
star期待してもいいでしょう
star人それぞれ・・・

Amazonで詳しく見る


いつまでプレゼントしているのかはわからないが、
早めにゲットをお勧めします。

プレゼントの中身は壁紙とmp3
mp3は北米版のエンディング曲だそうです。

「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2」公式サイト
↑クリスマスプレゼントだからクリスマス期間中のみかな?

公式に載っている登場予定のシリーズキャラの一覧を作ってみる。

【テイルズ オブ ファンタジア】
・クレス
・ミント
・チェスター
・アーチェ
・藤林すず

【テイルズ オブ デスティニー】
・スタン
・ルーティ
・リオン
・ウッドロウ
・コングマン
・リリス

【テイルズ オブ エターニア】
・リッド
・ファラ
・チャット
・キール

【テイルズ オブ デスティニー2】
・カイル
・リアラ
・ハロルド
・ナナリー

【テイルズ オブ シンフォニア】
・ロイド
・コレット
・ジーニアス
・リフィル
・クラトス
・ゼロス
・プレセア

【テイルズ オブ リバース】
・ヴェイグ
・マオ
・アニー
・ユージーン
・クレア

【テイルズ オブ レジェンディア】
・セネル
・クロエ

【テイルズ オブ ジ アビス】
・ルーク
・ティア
・アニス
・ガイ
・ジェイド
・アッシュ

【テイルズ オブ ザ テンペスト】
・カイウス
・ルビア

【テイルズ オブ イノセンス】
・ルカ
・イリア
・スパーダ

【テイルズ オブ ヴェスペリア】
・ユーリ
・エステル

かなり豪華なメンバーですねw
これだけいると誰を使うか迷うところ。

発表されていないキャラは残り3人
一体誰なのか…
ハーツからは厳しいか…

今回の戦闘システムは
イノセンスのものらしいのでかなり自由な戦闘が行えると思われる。
今から発売が楽しみです。

YouTubeで見つけたPV




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/26 01:22】 | TOWマイソロ
【タグ】 テイルズ  マイソロ  マイソロ2  
トラックバック(0) |