ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
久しぶりの更新。
最近、忙しさもあり、ブログを書く気力がないのがなんともな感じです。


それでも、時間を作って千葉→横浜と行ってきましたので、それについて書いてみます。

アイドルマスターシンデレラガールズ5周年のライブツアーということで
幕張公演へ行ってきました。
DSC_1007s_20170717193314966.jpg
幕張メッセはライブだったりイベントだったりで何回も行っている場所なので、
自分にとっても、もうおなじみの場所ですねw

サイゲのフラスタはいつからかフラスタの越えちゃっていますねw
映像がすごい!
DSC_1009s_20170717194236ecc.jpg
DSC_1014s_20170717194238575.jpg
幕張公演でやっと凛と未央が登場です。


幕張公演はるるきゃんが座長(センター?)ということで、進行していました。

個人的に楽しみにしていたのが、唯の『Radio Happy』4thのLVで観ていてすごく楽しかったので、現地でコールやリズムに乗ることができてすごく楽しかった。
SSAに出演しないのが残念です…

他に印象に残っているのはありすの『in fact』かな。
椅子に座って登場したあみなさん。
正面に映った映像越しに見るとスモークでシルエットになっていてすごく絵になっていました。
まるで絵本に映ったありすが歌っているような、映像はすごく童話っぽく見えるんだけど、
生で聴く歌声はすごく迫力があって鳥肌が立っていました。
これは、ほんと現地で聴くことができてうれしかった。

今回、客席は上の方だったので、ステージにアイドルが並んでいる姿が全体的に良く見えたのですが、あみなさんのダンスがすごく綺麗だったので、正直見惚れていましたよ。
さすがですね。

いろいろと見どころはありましたが、自分が特に印象に残っている場面でした。
シンデレラ5thツアーもあとは福岡とSSAを残すのみ。


○シンデレラ5th幕張公演の記事
“みんな”で作った『アイドルマスター シンデレラガールズ』5thライブツアー幕張公演をリポート!(ファミ通.COM)



続いて横浜。。

次の日は横浜アリーナで行われたTrySailのライブへ行ってきました。
初めての横浜アリーナ
会場に着くとすごい人でした!!人多すぎw
DSC_1034s_20170717200439f58.jpg
席はセンター席で花道のすぐ近くだったので、もちょ、天、ナンスの3人の表情がよく見えました!
ライブ自体もすごく楽しく、ほんと来てよかったなあと、また来たいなと思うライブでした。

なんかいろいろ書きたいけれど語彙力ないや。

神戸はちょっと無理だけど、またライブ行きたいなあ。


TrySailが横浜アリーナへ出航ライブ初披露や未発売新曲にも沸いた、アリーナライブツアー初日レポート(アニメイトタイムズ)




追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2017/07/17 20:16】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  TrySail  
トラックバック(0) |


ヒロキ
久しぶりにコメントさせていただきます。
ブログを書く気力がないほど、お忙しいようですが、どうか無理だけはなさいませんように。

Re: タイトルなし
みつ
心づかいありがとうございます。
記事を書く回数は減ってますが、元気ではいるので。。
余裕があるときに書く感じになっていくと思いますので、よろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
2017年3月10日から3月12日まで行われたミリオンライブ4thライブ武道館公演を観に行ってきました。
1日目と3日目はライブビューイング。
2日目は待望の武道館でのライブ参加!!
DSC_1022s_20170320150734006.jpg

昨年の3rdライブで社長から4thライブは武道館で行うという発表を聞いてから、ミリオンスターズの1つの目標としていた武道館ライブがついに実現する。
それもシアター組のメンバーが全員揃ってのライブとあって、ミリオンとしてのこの節目のライブはぜひとも行きたいと思っていました。
運よくCD先行で2日目のチケットをゲット!
担当的には1日目なんだけれど、自分が好きな楽曲は2日目のほうが揃っているのでそれらの楽曲が武道館で聴ける。生のステージを観れるということですごくこの一年楽しみにしていました。

当初、全員で武道館と期待していましたが、4thライブはメンバー37人が3日間に別れており、一度に全員が武道館に立つことはないんだということに少し寂しさを感じ。そして、
琴葉役の種田さんが残念ながら病気療養ということで、それでもLTF03では琴葉の名前があって、みんな琴葉のことを待っているということも実感しながら武道館ライブを迎えました。


1日目~3日目ごっちゃで2日目が多い感想を書くことになると思います。
もし、よろしければお付き合いください。


1日目は札幌から成田へ、一応東京のほうへ向かいますが、ライブビューイングでの参加です。

1日目はSunshine Rhythmのメンバーがお届け
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm

とにかく1日目のメンバーはみんな元気!楽しい!
ライブの1日目にふさわしい明るく楽しいライブになりました。
自由な人とボケな人がほとんどなのでぜっきーとゆうちゃが忙しそうでしたねw

今回の4thライブはMCが面白い。3rdで初登場を経て今回は2回目以上のメンバーということもあり、メンバー同士の個性が分かっているのもあって、みんなぐいぐい話に入っていってて仲いい感じが見れてすごくうれしかったです。


1日目については個人的に2つ

ひとつは待望の「ファンタジスタ・カーニバル」が聴けたこと。
ミリオンはエレナPなんですけれど、「ファンタジスタ・カーニバル」がすごく好きなんです。
イントロのせーの!いえええええーいは全力でしたw


ふたつめはサプライズの「創造は始まりの風を連れて」
1日目の出演者見てたら、村人しかいないのだから歌うとは思わないでしょw
2日目でみっくのソロか誰かユニットでやるのかなと思うじゃない。
百合子(2日目)、星梨花(3日目)、朋花(2日目)、亜里沙(3日目)、ロコ(1日目)のオリジナルメンバーで揃えるとは…
これには驚きました。驚きの声が出てましたよ…

すごくかっこよかったです。
2日目へ続く...

そんな衝撃の1日目から、2日目もサプライズあると思うじゃない。
でも、2日目はサプライズなんてなんのその歌唱力とパフォーマンスで魅了してくれました。
DSC_0982.jpg
2日目に武道館の物販で購入した美奈子の中華丼とマーボー丼です。
1日目、ぜっきーすごい楽しそうだったなあ。あと、大変そうだったなあw最終的にはまとめ役になってた気がする・・・w


みんなでつくったの 遅くまで残って
てづくりのぶどーかん 看板は虹色
DSC_0952s.jpg
出演者のコメントが入った花が看板のまわりに咲いており、まさしく虹色の看板でした。

DSC_0961s_20170320153340a14.jpg
ただ、残念ながら琴葉役の種田さんの花だけは真っ白の状態でした。
それでも、琴葉の花を用意していたことはうれしかったですね。

さて、2日目はBlueMoon Harmonyの出番です。歌声が強い人が多いけれど、感動屋さんが多い?そんなメンバーでした。
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony
涙が出そうになったときの合言葉が「フリーザは泣かない」でしたねw


席は1階の南東側、武道館自体そんなに広くないので、ステージを近くに観ることができました。
時々、こっちを向いて歌ってくれたりしてすごくうれしかったなあ。
2日目は「Thank You!」から始まり、BlueMoon Harmonyが揃っての「brave HARMONY」と続く。
「brave HARMONY」の歌声が綺麗で武道館に響き渡って、これから始まるんだという期待感ですごくわくわくしたことを覚えています。

千鶴の「恋の音色ライン」、可憐の「夕風のメロディー」、朋花の「Maria Trap」と、まずピスケスの3人がソロを披露。
Maria Trap」でこっこさんが空を飛ぶかと期待していましたが、今回は演出上無理とのこと。
そのかわり、ステージが少し上に浮き上がっていました。
こっこさんのスタンドマイクパフェオーマンスやばいですわ。
後ろ手で髪をくるくるするところも背中がこちらを向いていたので、直接見ることができました。
こっこさんの圧倒的なパフォーマンスが素晴らしかったです。

今回、こっこさん、カメラが映っていないところでめっちゃプロデューサーさんをいじって楽しんでました。
プロデューサーさんもうれしかっただろうなあ。

自分は最後のMCでナデナデしてもらえたので大満足ですw


いきなり3人のレベルの高いパフォーマンスでジャブを食らった気持ちになっていたら。。。
次は恵美、舞、瑞希のサジタリアスの「Raise the FLAG」!!!
背景のディスプレイの炎と旗が忘れられない。。。
Raise the FLAG」熱い!強い!!カッコイイ!!!
一気にぶち上がりましたねw
感覚がすごく楽しいくらいのすごい盛り上がりっぷりでした。
ゆきよさんかっこよかった。



今度はウィルゴのソロのターン。
まずは昴のDay After “Yesterday”
この曲、すごい爽やかで大好きなんですよね。
昴とうまくキャッチボールできたかは自信ないですけど、なんかもう気持ちよかった記憶しかない!

次は百合子の「透明なプロローグ
透明なプロローグ」を生で聴くのは2014年のSSA1日目以来。
SSA1日目の歌の途中で感極まってしまったみっくとは別人の成長したみっくを見ることができました。
SSAで「透明なプロローグ」を聴いて、応援しなきゃ!と思って
そして、武道館で「透明なプロローグ」を歌っているのを聴いて感慨深く感じました。
みっくが歌うときに走馬灯が…と話していましたが、自分も走馬灯という名の思い出ボムが爆発していました…w


静香の「Precious Grain
もちょも言ってましたが、いつもと雰囲気が違うのは確かに感じ取れました。なんかころあず楽しそうと。
サビの振りコピが武道館でできてうれしかったですね。


そしてそして、
麗花、ジュリア、紗代子のアクアリウスの「待ちぼうけのLacrima
歌唱力が半端ないというか、見ていて、聴いていてその優しんだけれど力強い歌声を感じていました。
歌というパフォーマンスで見せつけてくれました。


恵美の「フローズン・ワード」は
台本によく「フローズン・ワード」と書かれるという話でスタッフを怒っていたゆきよさん。
アリーナの奥で手を合わせて謝っているスタッフが見えました。JUNGOさんかな??
そのあとに「フローズン・ワールド」と言ってしまってゆきよさんに頬をつねられていた戸田君が面白かった。
後で舞と恵美が歌うのが「Beat the World!!」だったから間違ったのかもねw

フローズン・ワード」はゆきよさんのダンスを割とじっくり見ていました。
腰の動きとかえろいなとか思いながら、すごい動く激しいダンスなんだなあ、と。ゆきよさんすごいですわ。


舞のGet My Shinin’
オシャレなヒップホップってイメージで大好きな曲のひとつ。
曲にのるのがすごく楽しい。後半のラップパートがすっごい好き。かっこよかったなあ。

ミリラジで戸田君がダンスが苦手ですごい練習頑張ってた話を聞いて、戸田君がもっと好きになりましたよ。

瑞希の「POKER POKER」。
4年ぶりで緊張していた様子のあべりかさん。
歌い終わった後に、気持ちが楽になったのか感極まっていましたね。
ステージでは堂々としてたパフォーマンスで気づきませんでしたが、

こっからMCでフリーザ様の話がちょくちょく出てくるようにw
フリーザ様と言われるとじゅりきちを思い出す・・・w



再び登場。ピスケスで「P.S I Love You
スタンドマイクで歌う3人がかっこいいし、
歌っていないときのパフォーマンスもかっこよかった。歌もいいけどパフェーマンスを観ていておおっとなった曲です。
うぅ、語彙力ない…



ジュリアの流星群
SSA以来なので2014年のSSAで衝撃を受けたあの「流星群」をもう一度生で聴けるうれしさが!
最初からギター弾くし、間奏弾き切っちゃうし、ギターパフォーマンスがもうすごいですね!
盛り上がるし、サビは合掌するし、あいみん楽しそうだし、良かったです。

紗代子の「vivid color」ときて
麗花のFIND YOUR WIND!
FIND YOUR WIND!大好き!
風を感じる勢いが好き。


前半戦最後はウィルゴの「プリムラ
この曲なんかかわいくていいよね。


後半戦最初はTAシリーズのサプライズ!
2日目はTA02 より「赤い世界が消える頃
最高に暗く、赤いペンライトが輝く武道館で響き渡る
「みいつけた」
ぞくぞくしたわw(後ろのディスプレイの文字だけが浮かび上がる演出やばい…)
和三盆おかなきゃ!

MC中の触れられない木戸ちゃんのキレッキレのよくわからない動き面白かったですw
話に対してリアクションしてたみたいだけどね。



タオル曲になった舞と恵美の「Beat the World!!
ライブではタオルはいつも首から下げてますよ!
戸田君が真と一緒に歌いたいって言ってたけど、夏に合同ライブやってくれないかなあ。タオル回したい!
Beat the World!!」も好きなんでタオル回せてよかった。


まちこがいない「Marionetteは眠らない」もめずらしい気がしつつぴらみさんとあいみんかっこいいし、
Blue Symphony」も久しぶりに聴けてうれしかったし、
美希が欠けたミルキーウェイでの「星屑のシンフォニア
間奏での星井美希の縦文字?に感動しました。全員揃っての披露、実現したいね。


雨演出で全員揃ったクレシェンドブルーが「Flooding」を歌う
ゲッサンの演出を入れてくるの好き。
クレシェンドブルー5人の力強い歌声が響き渡る!
武道館のボルテージが一気に上がり熱気に包まれる!!
待ちに待った「Flooding」すごいかっこよかった。熱かった!
武道館で聴けて本当によかった。
門司先生ありがとう!


最後は「DIAMOND DAYS
エンディングにふさわしい曲で待ってましたよってな感じの曲。
いいよね。この曲で締めるの。スタッフロールが流れている感じがする。


アンコールは、「Dreaming!
Thank you!、Welcome!!が歌詞に入っているのがうれしい。

最後の挨拶では、ゆっけさんの挨拶を横でじっと見つめて微動だにしないもちょがすごく印象に残っていますw
もちょ、ゆっけさん見すぎてあいさつの順番、完全に忘れてましたがw


最後のサプライズメンバーも揃っての「Thank You!
ディスプレイに歌詞が表示されて、みんな大合唱でしたね。
「ぶどーかん」の文字がすごく大きかったのが、やっぱり印象的。
みんなでぶどーかんて言えたのもうれしかったよね。


2日目、ミリオンライブのライブを武道館で観れてよかった。
武道館まで来れたこと。素晴らしいパフェーマンスを見せてくれたこと。素晴らしいパフォーマンスを演出してくれたこと。
いっぱいあるけれど、いろいろなことに

本当に、
ありがとう





まだ、続きます。すいません。

3日目はまず秋葉原へ
765プロの打ち上げパーティに行ってきました。
DSC_1008s.jpg
キャラクロです。

お昼はやよいのもやし入り特製ナポリタンをいただきましたよ。
DSC_0994.jpg
アニONのミリオンは激混みでした。ドリンク飲みたかったなー。
札幌でもSideMとミリオンのアニONやってくれないかなあ?


そんなこんなでキャラクロからの武道館最終公演を見るためにライブビューイングへ

3日目はStarlight Melody。ここは面白い子が多い気がする。。
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody


3日目で特に印象に残っているところをあげていくと
まず、美也の「ハッピ~エフェクト!
好きな曲なんですけど、やっとみゃおラップが聴けて嬉しかったです。


それから、アリエスの「Sweet Sweet Soul」!!
ノリノリのヒップホップ曲。すごい楽しかったよ!
また、聴きたいなあ。
しぇけなべいべー


環と茜の「ジャングル☆パーティー」もコールが楽しい曲ですごい盛り上がったし、楽しかった。


3日目はやっぱり、「ジレるハートに火をつけて」の灼熱少女かな。
センターが空いたステージ。ゆきよさんが歌うことに迷ったという話。
ゆきよさんが琴葉カラーのリングを作っていたという話はもう泣く。


琴葉もいる灼熱少女が観れることを願って。




そして、武道館といえば、、
ゲッサンで武道館にいる静香と一緒に未来と翼が歌った君との明日を願うから

スポットライトを浴びたぴょんさんのセリフ。門司さんがセリフを考えたらしい。
武道館前にゲッサンのコミックスを読んできたら。もうね。あのシーンが思い浮かんでた。
3人の「君との明日を願うから」良かったです。




門司先生ありがとう!ゲッサンありがとう!


そして、リリースしているすべて曲を歌い切った後の最後の曲は。。。
新曲「Brand New Theater!」
シンデレラ4thでもこれからを示す「Brand New Castle」が開門したことを思い出すけれど、
ミリオンも武道館という一区切りがあって「Brand New Theater!」という新しい未来へ進んでいくための道しるべが発表されたのかな。という感じがしました。
相変わらず、コール揃うのねw


出演者がいなくなり、社長が登場。
社長の紹介によりガミPが登場した!
変態コールが久しぶりすぎてうれしかった。
ガミPから発表されたのは新作のアプリゲームと新しいCDシリーズ。
これからはLIVE THE@TERシリーズではなく、MILLION THE@TERというシリーズで進めていくようだ。
なんだか、アイドルマスターが2nd visionになった感覚を覚えました。

最後にやりすぎなPVは笑いましたw
映画館で見ていたので、映画を見ているようでちょっとお得な気分でしたよ。


そして、アンコール「Dreaming!」からの
ミリオンスターズ36人と琴葉の『Thank You!
日にちごとに分かれていたミリオンスターズ36人がステージに登場!
武道館という憧れのステージにみんなが勢ぞろいに立つというのうれしくてうれしくて。。
そして、後ろの映像にシアターデイズの琴葉が登場し、念願の37人での「Thank You!」を見ることができました。

琴葉もいる。それがうれしかったですね。



そして、武道館ライブ終演後。虹色の看板にひとつのメッセージが増えていました。




田中琴葉役の種田梨沙さんのメッセージ。
今でもイベントの公式ページから見ることができます。


どんな病気かはわからないけれど、文字を書くことができるということを知れて少しほっとした感じです。
ゆっくりと種ちゃんの琴葉の復帰を待とうと思います。
アニメ化はみんな揃ってからで!ね?


3日目はライブが終わった後すぐに立てなかったんですよね。
今までライブが終わったらささっと退場するんですが、
しばらく放心状態だったというか、なんというか。
でも、満足感が高かったのでやり切った感がすごかったのではないかと思っています。
これからも、ミリオンスターズを応援していきますよ!
さっそく765プロでの台湾ライブが控えてますしね。

武道館4日目w
DSC_1016.jpg
余韻を味わいたくて帰る前に寄りました。
たぶん、もう武道館には来ない気がしたので。

ありがとう、武道館。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2017/03/20 20:38】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  ミリオンライブ  ミリマス  
トラックバック(0) |
2017年1月28~29日に開催されたプロデューサーミーティングに行ってきました!
久しぶりに765AS12人が揃うということですごい楽しみにしていましたが、
想像以上に面白かったです!!

ライブビューイング会場に向かう前に
札幌PARCOでオープン中のアイマスショップに行ってタイムカードを押してきましたよ!
DSC_0940s_20170129232057292.jpg
出勤してきました!


さて、プロミの内容ですが、ざっくりと印象に残っているところを書いていきますね。
開幕、春香さんが登場!えりりんの声に合わせてモーションの方がリアルタイムに動くという新しい技術を見せつけられました。
amarec(20170129-231641).jpeg
キャンプウェアを着た春香さんがそこにいるようでした。

2日目は1日目で指摘があったように、春香が転びそうになる様子が見れてああっってなりましたよw


さて、1曲目は予告のあったとおりプロデューサーから募集していた曲の中から1日目は2位の曲、2日目は1位の曲を歌うことになっていました。

1日目の1曲目は『チェリー』
2010年に発売されたMASTER SPECIALからの楽曲ですね。
SPRINGは自分もすごく好きなアルバムで『またね』、『笑って』も収録されているアルバムです。
カバー曲がね。いいんですよ!
当時の感想がもう懐かしい→『もうすぐ春がくる「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRING」を聴いた』
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”ゲーム・ミュージック 天海春香(中村繪里子) 我那覇響(沼倉愛美) 菊地真(平田宏美) 水瀬伊織(釘宮理恵) 萩原雪歩(長谷優里奈) 秋月律子(若林直美)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-03-17
売り上げランキング : 19820


Amazonで詳しく見る


あずみんが言っていた雪歩は歌っているけど、私は歌っていないはゆりしーの頃の曲だからなんですね。

鐘が鳴った時点でニヤリでしたねw座ろうと思ったら周りが思いのほか座っていなかったので、自分は中腰から起立してバンザイしましたw

チェリーに以下の歌詞があるんですが、
-------------------------
未来へと続く
想い出へと続く
真新しい今日の一ページ
ずっと待ってたんだよ
本当待ってたんだよ
ぎゅっと強く抱きしめて
またこの瞬間が来るまで…
-------------------------
今回にぴったりな感じがして、だから選ばれたのかなと妙に納得しましたね。


2日目の1曲は『団結2010』
まさに全員揃っていないと歌えない曲!



↑こっちは一番最初の団結だけれども。もともとは塊魂の曲だったんだよね。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologueゲーム・ミュージック

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-09-21
売り上げランキング : 127679


Amazonで詳しく見る

MA2で再収録と。。。まあ、レビューを見てみればその当時のことがね。。。




プロデューサーズボイス

今回のプロミはいつものライブとは違って”コーナー”がある!
コーナーに反応してしまうのはデレパの聴きすぎかなw

バネPが登場し、プロデューサーからのアンケート結果についてみんなで議論していく形でしたが、
765ASのガールズたちのトークがすごいすごいw
どんな曲だっけ?って歌わせようとしたりw
ミンゴスが仁後ちゃんに歌わせようとしたら押されて、ミンゴスが左から右にフレームイン、フレームアウトするというw

落ち込んだ時に聴きたい曲は元気いっぱいな曲が多いやよいの曲が多かったり、
通勤中に聴きたい曲では、STARTや乙女よ大志を抱けなどの春香の曲がみられたり、
おススメしたい曲は全体曲が多かったりしてましたね。




朗読劇

今回のプロミは最初のころのライブやイベントを思い出させる構成で、11年目を迎えて原点回帰を感じました。
朗読劇が見れるうれしさと懐かしさでちょっぴり涙が出てきたのは内緒です。

と、感傷にひたってる時間はなく。765ASの殴り合いが始まりましたw

この朗読劇。12人を4人ずつ3チームにバラエティ、演劇、歌と別れるのですが、チーム構成がまさしくアイマスSPのメンバー分けと一緒で気づいたときはおおっとなりましたね。
千早がバラエティに選ばれた時点でん?となって組み分け考えたら・・・って感じでしたね。

しかし、この朗読劇はすごいですわ。長年の信頼関係があってこそ容赦なく殴れる感じですよねw

この朗読劇、合間にゲームの選択肢のように、プロデューサーさんにサイリウムを振るもしくは振らないの動作で過半数の動きをしている選択肢が選ばれ、その選択肢に物語が進むという試みがあったのですが、
2日目は無茶ぶりの選択肢が多かったですねw

しかし、キングの1日目のサンシャイン三浦、2日目PPAP(パイパイあずさパイ)はすごかった。
覚悟を決めた渾身のギャグでした。大笑いさせていただきました。最高です!

1日目は仁後ちゃんの『アッキーやんなよ』の振りからセクシーポーズを決めたアッキーでしたが、
2日目はずんの飯尾さんのネタを持ってくるとはねwギャグは見たことあるんだが、名前が出てこなかった、、ごめんなさい。昔、飯尾さん好きでよく見てたのになあ・・・すっかり忘れてた。

そうそう、『アッキーやんなよ』が久しぶりに聴けてすごくうれしかったのですよ!!
プロミで聞けるとは思ってなかったし、ライト当たってなくて油断してたアッキー面白かったし、
2日目でえりりんが仁後ちゃんに無茶ぶりしたときに、バラエティ班側のライトが点いて慌ててるアッキーもかわいかったですw

あと、2日目のりっちゃんのものまねを若林さんでごまかしてなんとかやりきったあさぽんに対して、亜美は律子のものまねはやらないのですか?のはらみーの切り替えしがうまくて面白かった。


朗読劇といえば、ゲストが登場しました!

1日目は876プロから秋月涼が登場!
いとこである律子とのやりとりがすごく懐かしく面白かったですね!
このやりとりが見れただけでもすごくうれしい。

朗読劇後のライブコーナーでは最初に登場し、『Dazzling World』を歌ってくれました。
8thでは律子が歌ったこの曲をやっと、涼が披露できました。
WS000013_20170205163723816.jpg
WS000033.jpg
三瓶さんもSideM2ndライブが近いのにありがとうございます。


2日目は961プロから玲音が登場!
東京体育館の2日目といったらね。9thを思い浮かべるじゃないですか。その時にサプライズゲストとして登場したのが玲音だったのですよね。
朗読劇の無茶ぶりにも乗ってきて面白かった、ちょっと斎藤さんを期待したのは内緒ですw

朗読劇後のライブコーナーでは最初に登場し、『アルティメットアイズ』を披露!
かっこよかったです!!
WS000046.jpg
また、アイマスにみのりん来てほしいな。




ライブの前に、アイマスPSでのアイドル達のライブ映像で盛り上がりました。
ライブはプラチナスターズの楽曲から

まずは、『ザ・ライブ革命でSHOW!』
ゲームやってても楽しい曲だって分かっていましたが、やっぱり楽しい曲でしたw
「ルール無用のアイドルデスマッチ」は千早が言うのか…
あさぽんの「愛してるぜ」でカメラに向かっていくところだったり、2日目はミンゴスに向かってだったりで
みんなやりたい放題の楽しい曲でした。面白いわw


『Miracle Night』
プラチナスターズの新曲3曲の中では一番好きな曲です。
今までなかった感じの曲で徐々に盛り上がっていく感じがすごい好きです。
「夢じゃないんだ」の後の盛り上がりがすごく楽しかったですね。
MCでも言ってましたが、4からカウントダウンが始まるのは確かにめずらしいですね。
また、ライブで聴きたいなあ。

僕たちのResistance
とにかく熱い力強い曲!
サビの拳をガンガン打ち上げる振り付けが好きですね。振りコピしたくなりました。
ダンスがゲームと同じでかっこよかったです。

アマテラス
アマテラスも好きな曲。
大好きだよ!等のコールが楽しい。
間奏の列車ごっこみたいな感じのところがすごい好きです。


そして、予告のあった『紅白応援V』
1日目はえりりんが説明を忘れて現地では雰囲気で左が赤組で右が白組に分かれていて、LVではサイリウムを左に赤、右に白で持って両方の組をコールしてましたが、
2日目はLVもきれいに左側が赤組、右側が白組に分かれて、自分の組の番にコールをする感じになりました。
自分は白組でしたが、白だー!って言うの楽しかったですねw

最後は、『Happy!』
アニONに通いすぎて個人的にはアニONのテーマ曲と化していますがw
プラチナスターズのテーマ曲でもあり、曲名のようにハッピーになれる最後にぴったりな曲ですね。

と言いつつも最後はやっぱり、『THE IDOLM@STER』
定番ですよね。
765ASが揃った『THE IDOLM@STER』
やっぱりうれしいです。


765ASみんなでわちゃわちゃしてるところを見てるのが好きで、前にバンナムTVでやっていた夏祭り?お好み焼きを作ったりカラオケしたりみたいなことがまた見たいなと思っていたので、
今回みたいな形で見れてすごくうれしかったです。すごい笑いましたし、すごい泣きました。嬉し泣きですよ。

年に1回はこういった集まりが欲しいなと思いました。

今度はやっぱりいっぱい歌うライブが見たいですね。
出演者に既婚者やお子さんがいたりするのは分かりますし、ひろりんなんてお子さん産んだばかりなのに参加してくれて大変なのはわかっています。
でも、やっぱりミンゴスやぬーさんが言ったり書いていたりのように口に出しておけば、きっと実現に向けて動いてくれるかなと思うので。
歌だけのライブといってもいろんな形はあると思うので、ぜひともよろしくお願いします。
それこそ765AS+に社長やバネPもいるドームライブが見たいなあ。。

あと、トークの方はぜひともアイマスタジオの復活を…
えりりんミンゴスの自由なトークが聞きたいのもあるけど、プロダクションの垣根を越えた話を聞いてみたいなあ。
ラジオじゃなくてもニコ生だったり876TVだったりでたまにやってくれたらいいな。

そのへんは思ったことをアンケートに記載したので、少しでも考えてもらえるとうれしいな。
アンケートは2月5日の23:59までだよ。



○出演者のツイートやブログなど
若林◇直営ブログ
http://wakachoku.way-nifty.com/blog/2017/01/post-693d.html
http://wakachoku.way-nifty.com/blog/2017/02/post-d3f5.html
若林さんのブログ読んでたら涙が出てきた。ありがとうって思いました。

ひらひろひらり
http://blog.livedoor.jp/hira__hiro/archives/51513420.html
旦那君すごいなあと。

浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12243004935.html
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12243994668.html
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12244254351.html
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12244487411.html

原 由実の☆heavenly cafe☆
http://yaplog.jp/heavenly_cafe/archive/1773
インフル治ってほんとに良かったです。

釘宮理恵オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kugimiyarie-blog/entry-12243993704.html
くぎみーが楽しそうだったのがうれしかったし、みんななかなか口に出せなかったんだなあと改めて思いました。

長谷川明子の☆おにぎりと私。
http://blog.livedoor.jp/onigiriwa315/archives/65885296.html
次こそは、磯くせぇをw

♪ maya Rhythm ♪
http://yaplog.jp/maya-rhythm/archive/1123
http://yaplog.jp/maya-rhythm/archive/1124
仁後ちゃんも無茶ぶり大変そうでしたが、、ダンス結構かっこよかったです。










































やっぱり、765ASいいなあ。好きだわ。


そして、スパクロはじめました。ハルカイザー目当てで始めましたw
Screenshot_20170205-011234.png
キサラギでデビルガンダム倒しましたよ!!

Screenshot_20170205-161005.png
Screenshot_20170205-160952.png
リセマラしてハルカイザーをゲット!
ハルシュタインを手に入れてボイス付きで楽しんでますw




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2017/02/05 21:45】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  
トラックバック(0) |
今やっているデレステのイベントが待望のあんきらの新曲ということで
amarec(20161225-161155).jpeg
なかなかかわいい面白い感じのMVになっていますねw
順位的には1枚取りぎりぎりラインにいるんですが、まあ、これからがんばりますよ!

それにしてもMVがかわいすぎてな。まったく進まないんだがw
amarec(20161225-161445)#01
amarec(20161225-161447)#01
amarec(20161225-161635).jpeg
それにしても、アンキモ食べたい17歳の女の子とは…


で、3Dは捗らないので、2D標準でやろうとすると、、
こっちもかわいいんだが・・・!
amarec(20161225-161211).jpeg
amarec(20161225-161312).jpeg
あんきらいいなあ。
難しいけど、あきないわ。

はやくCDで聴きたい!!



追記を閉じる▲

【2016/12/25 16:46】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレステ  
トラックバック(0) |
10月16日、シンデレラ4thライブ「TriCastle Story」のSSA公演2日目「346 Castle」を見てきました。
SSA2日目はシンデレラプロジェクトのメンバーが勢ぞろいの公演。
その意味はライブの中で分かりました。

3rdライブの忘れ物を取りに来た。
つまり、ラブライカ、Rosenburg Engel、Triad Primusの3rdで欠けていたピースをもう一度。
そんな「346 Castle」でした。

DSC_0884_20161105205634c34.jpg


以下、印象に残っているところについてざっくりと感想を。


武内Pによる開演の挨拶ではじまった「346 Castle」

まずはやっぱり衣装ですよね!!
Screenshot_20161105-205921.jpg
はっしーが↑の衣装を!!!この衣装いいよね。かわいいよね!
この笑顔に癒されるからこの卯月好きなんだよね。


はっしーかわいかったで!

衣装にときめいていたら、「Star!!」、「Shine!!」とアニメのOPを連続で
次いでアニメでのBGMに歌がついた「STORY」をニュージェネとトライアドで。

ここからアニメのユニットの曲が順番に歌われていき
ラブライカの「Memories」が!
すみぺと一緒に歌えることがあやっぺがすごくうれしいようで、始まる前に手をつないでいたなんてエピソードもMCで聴くことができました。

そして最後には蘭子が登場し、「Memories」を一緒に歌うという粋な演出!
そのまま、蘭子は残り「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」を歌う。
まれいたその蘭子の副音声かわいいかったよね。

欠けたピースがどんどん埋まっていく。

アーニャの「Nebula Sky」も聴くことができた。澄んだきれいな歌声ですごくうっとりしてました。
開場のペンライトもきれいだったなあ。


「Rockin’ Emotion」が終わってのやすきちのギターのフリから始まる
「ØωØver!! -Heart Beat Version-」もアニメのよう。
「Heart Beat Version」が聴けるなんてね。


トライアドプリムスの3人が揃っての「Trancing Pulse」
まいまいがすごい楽しそうに歌っているのも印象的だったが、
やっぱりカッターが長いソロパートを全力で歌っていたシーンがすごく印象に残っています。
思わずおおっ!と声が漏れてしまいましたよ。
それだけ、3人のパワーがすごかったです。BDが楽しみです。


そう、、この後ですよ。「Trancing Pulse」の後です。

ラスボスが出てきそうな雰囲気、そして曲・・・。
知っている・・・。この曲知っているぞ!!

前日、幸子役のあやちが出たじゃないですか!
緑のペンライトを手に持つじゃないですか。

でも、やっぱり本当に出るのかな?って思うじゃないですか!


出てきたんですよ!楓さんが!はやみんが!!

思ったんですよ、現地行きたかったって、チケットご用意されなかったことが悔しい!

15話の楓さんを思い出す。すばらしい「こいかぜ」。現地だともっと震えたんだろうなあ。

「こいかぜ」が終わって感動に浸っていたら、舞台に残っているはやみん。
あれ?と思ったら、なおぼう登場でさらにびっくり!!!

この二人が揃うということは・・・
「Nocturne」じゃないですか!
この曲の間テンション上がりすぎて泣いてました。
このふたりが揃って歌っているのがすごくうれしくてね。
歌っているふたりもすごく楽しそうでしたね。ロックなはやみん初めて見たかも。


武内PとふたりのMCも楽しかったですね。
はやみんも楓さんのように「ラストスパート、すぱーと決めてね」ってセリフになおぼうも川島さんのように「え?」って反応が楽しかった。


ラストスパートは、3rdライブの衣装「クリスタルナイトパーティ」に着替えてのライブ。
「心もよう」はニュージェネじゃなくて、ニュージェネを除いたシンデレラプロジェクトのメンバーが歌っていたのであれ?とも思いましたが新鮮でした。
ニュージェネの「流れ星キセキ」があって、みんなで「M@GIC☆」を歌う。
imas-cinderella2550.jpeg
imas-cinderella2563.jpeg
アニメ25話のような流れ。


「346 Castle」最後の曲はアニメのED曲の「夢色ハーモニー」
曲の終わりにみんなが中央に集まってハイ、チーズ!の合図でアニメの集合写真の絵に切り替わるという演出。
この演出がきれいに見えたのはLVならではだったかな。




集合絵から「GOIN’!!!」のBGMをバックにアニメの映像がフラッシュバックする。
まさにアニメのエンディングを迎えた感。
「GOIN’!!!」のBGMに対してコールするプロデューサーたちだが、
僕は終わりを迎える雰囲気を感じてさみしくなってきました。


武内Pが現れ、終演の挨拶かなと思っていたら、なんだか雰囲気が変わってきたぞ・・・
「よっつめのお城「Future Castle」の開城です!」とよっつめのお城が現れた!!

なにこのラスボス倒したと思ったら、まだラスボスがいた感じw

「Yes!PartyTime」から始まったこのよっつめのお城は「STARLIGHT MASTER」シリーズに収録されている
アイドルたちの2曲目で構成されたお城でした。

なるほど、神戸公演で津田ちゃんだけが2曲目を歌って他のアイドルたちが2曲目を歌わなかったのはこのお城があるからか!と納得。

「STARLIGHT MASTER」シリーズでは特に「NUDIE」と「おかしな国のおかし屋さん」が好きなので聴けて良かったです。
特に「おかしな国のおかし屋さん」はとにかくおかしい曲でツッコミどころ満載なのはわかっているのでどう演出されるのか楽しみだったのですが、
ミュージカルみたいな演出でレモンタルトも大坪社長自ら作ってくるとかw
そして王子様はすみぺ!
もう楽しかったですわ!


もうこの曲好きw


「はにかみdays」のはっしーはとにかくかわいかった。
アイドル卯月って感じですごくかわいかった。もうずっと見ていたかったなあ。


とにかく新曲ラッシュは休みもなかったので楽しかったけれど、とにかく疲れましたねw
次のライブではしっかり体力つけていかないと。


そんな感じですごく楽しいシンデレラ4thでした。
やっぱりSSAの2日間は今までと違うテーマをしっかりと持ったライブでしたね。
来年の5thはどうなるのか楽しみです。
来年は現地参戦したいなあ。チケット~~



最後に、札幌であったシンデレラガールズオンリーショップの杏とアーニャのパネル
DSC_0865_20161105222731fc9.jpg
DSC_0866_2016110522273383e.jpg
北海道出身のふたりですね。



以下、出演者のTwitterまとめ







































































やっぱり衣装いいなあ。



追記を閉じる▲

【2016/11/05 22:45】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
10月15日、シンデレラ4thライブ「TriCastle Story」のSSA公演1日目「Brand new Castle」を見てきました。
神戸公演はデレステに焦点を当てたライブでしたが、新旧メンバーが揃い、新旧楽曲を聴くことができるいつもの周年ライブという印象でした。

しかし、このSSA公演は出演者から見てわかるように、いつもと違う。そんなライブ。
3rdライブ「シンデレラの舞踏会」の忘れ物を取りに来た。そう思わせるSSA公演でした。
DSC_0881.jpg


○以下、ライブ後の記事参照
さいたまスーパーアリーナにユッコのサイキックパワーで竹達彩奈、初降臨! 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」SSA公演初日(マイナビニュース)
竹達彩奈さん&久野美咲さんがシークレットゲスト! 『アイマス シンデレラガールズ』4thライブSSA公演1日目リポート(ファミ通.com)
竹達彩奈、久野美咲のサプライズ登場から5周年新曲まで、全36曲を詳細レポート。「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」さいたまスーパーアリーナ公演初日レポート(リスアニ¡WEB)


以下、初日の印象に残っているところをざっくりと感想


まず、神戸公演ではちひろさんが担当していた開幕の物語を語るナレーションが総選挙で上位になり、
念願のボイスがついた佐藤心森久保乃々三船美憂依田芳乃の4人が務めることに!!
ここにも「brand new」なメンバーが!!

開幕4人のナレーションに驚きましたが、1日目のメンバーが登場してまた驚きました!
デレマス、デレステに登場する個別衣装を着ての登場ですよ!!
個別の衣装ってけっこうきわどいのもあったけれどもみんな着こなしてる!!
しきくんはコスプレ経験もあってかまんま飛鳥やんけ!って感想でしたw

今回のシンデレラ4thは初めて参加する方も多い感じでしたので、衣装で誰だか分かるっていう点でもよかったかもしれませんね!
正直、LVでしたが、お散歩カメラでオレンジの夕陽にならなかったのも新しい人が多いのかなって思いました。

個人的な「Brand new Castle」の印象↓
amarec(20151017-010926)#01
amarec(20151017-010907).jpeg
アニメ25話のシンデレラプロジェクト以外のキャストが頑張ってたところが今回見れたんじゃないかな。
そして、常連メンバーがいなくてもステージを盛り上げることができることができるそれぞれがシンデレラ、それぞれが主役ってことが証明されたのではないかな?


4thライブでは定番となってしまったシークレットゲスト。
おそらく1~2曲だったら参加できるけれど…という演者の救済措置てきな印象を受けました。
それでも参加してくれるのですからうれしい限りです!


というわけで、まずは幸子
ユッコのミラクルテレパシーの後のサイキックで呼び込むのは2nd以降の定番になりつつありますが、2nd、3rdと呼んだのは杏!
誰かな?また杏かな?と思っていたら、
「To my darling…」のイントロ??周りがざわざわし始めて、ピンク色のペンライトを取り出しはするが、
誰が歌うんだろう??という感想を持ちました。
今まで幸子があやちがライブに出たことがなかったですし、ラジオやニコ生のイベントに出たこともなかったですから、まさかの気持ちが大きかったですよね。


画面に竹達さんが映った瞬間大盛り上がりでしたね。
え?お?おおおおおおおお!!って感じw
ユッコよくやった!

正直、「To my darling…」のときの記憶が定かではありません。
あやちが余裕そうに歌っててさすがだなあ。と思っていましたが、MCではどきどきしていた話をしていてそうなのかと思った印象。
早くBDで見直したい。





KBYDが揃った!


続いてのサプライズは仁奈ちゃん!
幸子がサプライズだったから、もうサプライズはないと思うじゃん!完全に油断してました。
ハイファイ☆デイズで千枝ちゃんと薫ちゃんが現れて、呼び込む・・・
仁奈ちゃんが中央から登場!!

千枝ちゃん、薫ちゃん、そして仁奈の3人のハイファイ☆デイズ!!
からの『みんなのきもち』きた!!!
待ちに待ったの『みんなのきもち』!!
もう全力でコールしましたよ!ウッキッキのキ!ですよ!!
いやあ、楽しかったなあ。満足です。


あと、個人的には志希にゃんの担当Pでもあるので志希にゃんのシンデレラ周年ライブでの初デビューを楽しみにしていました。
秘密のトワレも良かったんですが、
オリジナルメンバーの「Absolute NIne」が聴けたのがすごくうれしかった!!
志希にゃん、夕美、周子、拓海の4人が並んでいる姿が見れただけで鳥肌ものでした。
アブナイを歌うことみんかっこよかったよー!!

アブナイの後は、「Hotel Moonside」
3rdと同様、イントロでダンサーさんのダンスが!
しかも今回はステージの効果も相まって演出がさらにパワーアップしてました。

「Hotel Moonside」の次は「in fact」
この流れは3rdと同様の流れだったけれど、
1年経って3rdとは全然違うパフォーマンスが見れました。
あみなさんも今回はみんなとおしゃべりできたようで余裕のできた感じが伺えました。

あみなさんはさすがというかダンスのキレが良くてすごいなと感心してしまいますね。
LVではあまりダンスシーンが見れなかったので、次こそは現地でじっくりダンスを見てみたいと思う。


ほかにも
「共鳴世界の存在論」は映像がすごかったし、
「き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!」もフレちゃん劇場だったし、
ChooChooTRAINのようなぐるぐるから始まった「Radio Happy」は楽しかったし、
ヤンキーズ対キャッツの対決から始まった「気持ちいいよね 一等賞!」も楽しかったし、コール忘れてたからもっかいリベンジしたいけど・・・、
「Can't stop!!」は相変わらず楽しい曲だし、
オリジナルメンバーの「あいくるしい」はうっとりとしたし、
いやあもう楽しかったです。



SSA初日の個人的MVPはちょこたんかな。
ハードな新曲の「Bloody Festa」を歌いあげ、
「Lunatic Show」ではぴょんぴょんしながら腕をぐるぐる回す姿がかわいかった。
ヒャッハーもかわいかったね。
締めのアイマスコールもお疲れ様でした。


そんな感じで語りたいことはいっぱいあるけれどここまでということで。

以下、出演者のtwitterまとめ



































































○高野麻美さんのブログ
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story(あさみブログ!)

○春瀬なつみさんのブログ
はじめましてとご感想の宛先(春瀬なつみオフィシャルブログ「sunflower」)





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2016/10/18 23:07】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
最近、更新できてなかったから広告が・・・

9月3日、4日はシンデレラ4th神戸公演ということで、ライブビューイングに参加してきました!
DSC_0546_20160918174521d0a.jpg
飛行機から撮った写真ですが、決して神戸に行ったわけではありません。
東京へと向かいました。
長期休暇をもらったので、ちょっと出かけていたのですよ。

ライブビューイングはいつもの札幌会場ではなくて東京の映画館だったので、いつもと違う(ライブが始まるといつもと一緒な感じだけど一体感とかw)雰囲気で新鮮でした。

○以下、ライブ後の記事参照
安野希世乃さんサプライズ出演の“伝説”に沸く! 『アイマス シンデレラガールズ』4thライブ神戸初日公演リポート(ファミ通.com)
サプライズはニュージェネ揃い踏み&VR用の新曲披露! 『アイマス シンデレラガールズ』4thライブ神戸2日目公演リポート(ファミ通.com)
彼方より此方へ、アイドルたちを招いた魔法。「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」神戸公演初日レポート(リスアニ!WEB)
ミツボシの再会に鳴り響く歓声! 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」神戸公演2日目レポート(リスアニ!WEB)


以下、2日間通しての感想をさっくりと書いてみようかな。


神戸公演は『Starlight Castle』ということで、デレステに焦点を当てた公演になっていました。
なので、セットリストもデレステに収録されている曲から選ばれていました。
神戸公演のみの津田さんだけデレステに収録されていないけど、デレステのCDシリーズに収録されている「空と風と恋のワルツ」を歌っていましたが。

ライブステージもデレステそのまんまでした!
amarec(20160918-165017).jpeg
↑ほんとにこんな感じのステージ!
お城の壁面がスクリーンになっていて、曲ごとにデレステの背景に切り替わる演出になっていました。

そして、今回何よりすごかったのが、オリジナルメンバーが揃っていない曲でも、オリジナルメンバーが登場するということ!
何を言ってるかというと、スクリーンにデレステのアイドルが登場し、ダンサーとして踊っていたのですよ!

「S(mile)ING!」のとき、はっしーが歌っている両隣に等身大の凛と未央が映し出され、まるではっしーのバックダンサーのように凛と未央が踊っているのです。
この演出は感動でした。声なしのアイドル達も一生懸命踊っていて、ライブのサポートをしている。うれしかったですね。

で、この演出がサプライズの起点にもなっていたというね。

1日目のサプライズは炎陣の「純情Midnight伝説」
amarec(20160918-183912).jpeg

今回はなつきち役のやすきちさんが不在の炎陣ということでスクリーンには代わりになつきちが歌って踊っていたのですが、
拓海役のはらぼうが2番で「来いよ!なつきち!!」って叫ぶと、スクリーンに映っていたなつきちに代わって本物のやすきちが登場し歌うという!!

シークレットゲストのやすきちが登場し、炎陣全員が揃ったという感激と粋な演出に驚いていました。
一瞬「!?」って頭の中が真っ白になったよw

そしてそのまま、なつきちの「Rockin' Emotion」を炎陣で歌うという。
amarec(20160918-184033).jpeg
ほんと↑のようなステージでした。
炎陣のメンバーが個性豊かで面白くて楽しい!


2日目のサプライズは「Snow Wings」
1日目は歌っているはっしーとみつやすさんと1日目だけのメンバーで歌った「Snow Wings」でしたが、
2日目ははっしーひとりで登場。
みつやすさんいないからはっしーひとりかー。はっしーひとりの「Snow Wings」もめずらしいから楽しみだな!って「Snow Wings」を楽しんでいたら・・・
「今日も君は遅れてきたね!」
amarec(20160918-184538).jpeg
amarec(20160918-184518).jpeg
で、スクリーンに映っていたしぶりんがふーりんに見えて、「!?」ってなったら次に飯屋さんが登場して「!!!」ってなって
遅れて感激したのを覚えています。
今回の4thライブは最後の公演までニュージェネが揃わないので残念だなあと思っていたのですが、
これでいろいろなものがぶっ飛んだ感じです。

はっしーがふたりが来てくれてうれしくて泣いていたのが印象的。
いつもはふたりがとなりにいてのライブが多かっただけにプレッシャーも大きかったのではないでしょうか。
はっしーに抱きつく飯屋さんとなでなでするふーりんに未央と凛がダブって見えました。

それから、みつやすさんがすごい上条さんだった!
amarec(20160918-184530).jpeg
MCでの本体の台座が話しますのみつやすさんも面白かったし、ヴァルキュリアもかっこよかった!
メガネにこだわっていたのもさすがですわ。



全体を通して、神戸公演はるるきゃん無双だった気がする。
デレステの振り付けに挑戦した「TOKIMEKIエスカレート」はもちろん、
「Tulip」のセンターでの活躍がすごかった。
最初、歌が苦手としていたるるきゃんとは思えないほど、今回のライブを楽しんでいるように見えました。


ままゆ役の牧野由依さん!
2日通して出演とか嬉しくてしょうがなかったです。歌声好きなんですよね。
「エヴリデイドリーム」もいいんですが、今回は「Love∞Destiny」が聴けてうれしかった!
amarec(20160918-165838).jpeg
↑この振り付けのときに牧野さんアップとかカメラさんわかってる!


津田ちゃん念願の「Naked Romance」もちゅわちゅわできたし、新曲の「空と風と恋のワルツ」もよかった。

さっつんの「Starlight Casting」での輝子が1位になったときの涙に感動しました。みんなキャラを愛してくれていてうれしいですね。


神戸公演楽しかったです。
いつものメンバーに新しいメンバーが加わってまた新しいシンデレラの一面が見れて、出演者のみんなが好きになって、また行きたいなあと思うライブでした。


次は10月のSSA2公演!

SSA1日目はシンデレラプロジェクトメンバーがいない、新しいメンバーだけのステージ。
初めて聴ける曲も多いのですごく楽しみです。ユニット曲も新しい組み合わせで聴けそう。
総選挙CDの発表とかありそうですね。サプライズで登場とかあったりして。

SSA2日目はおなじみのメンバー。アニメのメンバーが初めて揃うライブですね。
アニメの新たな展開があるのかどうか。武内Pが歌うのか??
劇場版あるかな?ぷちデレラアニメ化だったりしてw




追記を閉じる▲

【2016/09/19 00:05】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレステ  
トラックバック(0) |