ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
プラナスガール5巻買ってきたので読みました。
586332388.jpg
最近では男の娘の絆ちゃんの他に
レズレズのカップル紫苑と佳奈ができたりとか
ヘンな会長が出てきたとか
特殊なキャラたちがやたら増えてきましたが、、

相変わらず絆ちゃんはかわいいですw
DSC_0526_20120527225948.jpg
今回は文化祭の話がメインで
メイド喫茶とか花嫁コスの絆ちゃんが見れたりしましたよ。


ただ、最近ガンガンJOKER読んでるとページ数が少なかったり、
突然短編になったりとか休載があったりするのが残念かなー。

1~3巻くらい比べると面白さもちょっとね。。
絆ちゃんかわいいし、期待はしてるんだけどね!


プラナス・ガール(5) (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール(5) (ガンガンコミックスJOKER)松本トモキ

スクウェア・エニックス 2012-05-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



【2012/05/27 23:20】 | ↓漫画↓
【タグ】 プラナスガール  
トラックバック(0) |
未来日記もついに最終局面。
残りは1st、2nd、8thとなる。
しかし、雪輝、由乃の前に立ちはだかったのが、
雪輝の友人達、秋瀬。

秋瀬は自分の日記を8thの未来日記によって孫日記化し
予知者の行動を予知する最強の未来日記「探偵日記」
この未来日記にどう打ち勝つのか?

そして、この巻で由乃の秘密、正体が明らかになる。
101212_1116~02
最終対決、雪輝vs由乃も…
目の離せない展開の11巻でした。

未来日記も次、12巻で完結となるようだ。
どう結末を迎えるか楽しみ。


アニメ化企画進行中らしいが、
付いてきたアニメDVDは正直いらんかった…
20101212113032-183044.jpg
10分弱のただのPVですた…
未来日記11プレミアムアニメDVD付き限定版
未来日記11プレミアムアニメDVD付き限定版えすのサカエ

角川書店 2010-12-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

メリットとしては通常版より先に読めるくらいだ…

未来日記 (11)
未来日記 (11)えすの サカエ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-12-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



雪輝に8thを引き渡すつもりが
ひとりで現れた秋瀬。
101212_1107~01
101212_1108~01
雪輝は8thを倒すために
友達すらも手にかけてしまう。

雪輝を由乃から助けるために打った秋瀬の手だったが、
由乃の方が1枚も2枚も上手で
秋瀬も殺されてしまう…

しかし、由乃の正体に気付いた秋瀬は
由乃に首を吹っ飛ばされても
携帯にメッセージを残して死んでいく…


秋瀬のメッセージにより由乃に疑念を抱き続ける雪輝だが、
このサバイバルゲームに勝利したふたりは
由乃の家で最後の時まで幸せに暮らそうとする。
101212_1112~01
そして由乃の日記にあった
「ユッキーが由乃に結ばれる」
がついに実行される…


しかし、秋瀬のメッセージのことが気がかりな雪輝は
由乃にそのことを話してしまい。

由乃はついに雪輝に襲いかかるという行動を起こす…
101212_1116~02
今まで謎だったもうひとりの由乃。
そしてここにいる由乃。
その秘密も明らかに、そしてここにいる由乃の目的も明らかになった。



しかし、雪輝は由乃を救うため這い上がってきた
101212_1117~01
この未来日記で一番成長したのはこの雪輝だろうな。
ここまで頼もしく思ったことはないよ


そして、最後のページで12巻で完結との予告。
結末が楽しみです!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/12/12 11:54】 | ↓漫画↓
【タグ】 未来日記  
トラックバック(1) |


R
同感です。vs7th位までは頼りなかったのに,両親の死を境にものすごく頼もしくなりましたよね。
しかしそれは,悪い意味も含まれていて「間違えた」と気付いた,という意味で本当の「強さ」を手にしたと思います。



みつ@管理人
Rさん、こんにちは!

ですね。
最初はものすごく頼りなかったのに、
本当に強くなりましたよね!


はじめまして。
さわK
画像引用させていただいてトラックバックいたしました。
清濁併せ呑んだ上での「救う」は何度見てもグッときます。
アニメでどう演出がなされるのか楽しみです。


みつ@管理人
さわKさん、はじめまして!

「救う」のシーンはいいですよね。
雪輝がすごく頼もしく感じられます。
アニメの演出も楽しみですね!!


コメントを閉じる▲
プラナスガール3巻とガンガンJOKER買ってきたよ。
101127_2210~01
ガンガンJOKERにはプラナスガールのマウスパッドが付録に付いてたよ!


3巻は水鉄砲対決に絆と槙のバカップルっぷりが見れたりと
水鉄砲対決はいつの間にか絆のスケスケを見るための対決になってしまったがw
101127_2213~01
相変わらず絆ちゃんはかわいいなあ。



プラナス・ガール 3 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール 3 (ガンガンコミックスJOKER)松本 トモキ

スクウェア・エニックス 2010-11-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/11/28 16:17】 | ↓漫画↓
【タグ】 プラナス・ガール  
トラックバック(0) |
4月24日に発売された「咲 -Saki-」7巻が
こっちでもようやく発売されたよ。

7巻では決勝戦の決着と
決勝戦で対決した4校の合宿の話でした。

メロンブックスで「咲 -Saki-」7巻を買うと
ブックカバーが付いてきた。
100427_2122~01

しかしこのブックカバー見えてるだろ。

本棚に入れるとこんな感じ。
100427_2126~02
のどかエロいよw


咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス 2010-04-24
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star決着
starアニメのインパクトが印象に残りすぎた。
starまさに池田のための7巻。あと鶴賀

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/04/27 23:58】 | ↓漫画↓
【タグ】  
トラックバック(0) |
2巻同時発売の「ハヤテのごとく!」23巻&24巻を読みました。
畑先生の願いどおりの2巻同時発売です。
一気に読んでみました。

今まで張られていたいろいろな伏線が
この話で回収されている感じですね。

前の22巻では
ハヤテとのディナーの後、
告白しようとしたヒナギクだったが、
ハヤテには好きな人がいたというところで終わってしまった。
100425_1627~01
今巻はその後のお話。

同時発売の23巻と24巻を並べると1枚の絵になる。
100425_1625~01

ヒナにとってはショッキングな告白を受けたわけだが。
ヒナはそんなハヤテに一押ししてしまう。

一押しされたハヤテはアテネに気持ちを告げるために
アテネのいる屋敷を訪れるが、
100425_1629~01
豹変したアテネに襲われてしまうハヤテ。
間一髪、伊澄と咲夜に助けられ
ひとまず退却。

アテネには伊澄の奥義すら効かなかった。。。

アテネに取り憑いた英霊を分離するには
アテネと英霊の共通の目的
「石を手に入れる」という合意を崩せばいい。

そのために伊澄は石を破壊する手段に出る!
100425_1631~01

しかし、その石を破壊することは
ナギが三千院の後継者として資格を失うことと同義
100425_1632~01
『一番守りたいものはなんですか?』
アテネか?ナギか?
究極の2択を迫られたハヤテ。


ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
小学館 2010-04-16
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star突きつけられる選択
star運命は非情なり
star究極の選択を迫られるハヤテ

Amazonで詳しく見る


今回の西沢さんは普通にいいこと言って
いろんな人の後押ししてると思う。
100425_1633~01
最終日、お買いものを済ませ
貸切ホテルのプールで遊ぶ。

そんななか、ハヤテはまだ究極の2択の答えを出せないでいた。
100425_1635~01
そんなとき、ナギが。

ナギはハヤテが辛そうにしているのは
石のせいだと見抜き。

くるみ割り器で石を砕いた。。。
もちろんナギは石を失うことで後継者になれないことも
三千院家の莫大なお金をも失うことを知っている。

それ以上にハヤテが苦しむ姿を見たくなかったのだろう。

『ここから先の未来は…』
100425_1635~02
『お前が私を守ってくれ。』

『お前が守ってくれるんなら、
だったらお金はいらないよ。』



ハヤテの一番守りたいものがはきっきりする。


ハヤテは執事服に身を包み
アテネ救出へと向かった。


一方でパーティを楽しんでいるヒナと西沢さん。
たひゅーむってw
100425_1636~01
ハヤテに好きな人がいることを知ってから
落ち込んだままのヒナ。

そんなヒナを見た西沢さんはヒナを元気づけようとする。
ヒナはそんな西沢さんに
ハヤテに好きな人がいることを告げた。

西沢さんは強いな。
西沢さんは落ち込むどころか
前向きな考え方をしていた。
100425_1638~01
『ヒーローがあきらめるのは
まだ早いんじゃないかな?』

今回は僕の中で西沢さん株が上昇したよ。

そして、伊澄と共にアテネ救出へと向かったハヤテ。
100425_1638~02
アテネを助け出すことができるのか?
ヒーローさんにも注目ですね。


一気読みおススメ。
週刊でちまちま読むよりも
くるものがある。




ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
小学館 2010-04-16
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star執事服を着る覚悟
starシリアス
star大感動のクライマックス!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/04/25 19:05】 | ↓漫画↓
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
待望の鋼の錬金術師25巻が発売!
鋼の錬金術師も100話を突破だ!

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス 2010-04-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starKB「ああ…やっと辿りついた……」
starアルの再会
star終わりが近い

Amazonで詳しく見る


セントラルでの激しい戦いの中、
正門前で大総統と戦うリン、グリード。

大総統を掘に落とすことに成功するが、
脱落者も…
100422_2215~01
不老不死になったのに…
助けられなかったことに悔むリン


黒い影にひっぱられたエドたちは
ホムンクルスが父と呼ぶ人物と対峙する。

ホーエンハイムはすでに取り込まれていた。


一方、人柱がひとり足りない
マスタングは人柱となるために人体練成を強要される。
100422_2217~01
中尉を傷つけられて
追い詰められていくマスタング…


まだ生きていた大総統。
100422_2222~01
最後の大総統の相手は以外にもあの人だった。

アルも扉の先で自分の体と対面するが、
ようやく会えた自分の体なのに
痩せて細くなり、これでは全く戦えない…
アルは自分の体を諦め先へと進んだ。

完結までのカウントダウンが着々と進んでいる感じ。
進むにつれてどんどん面白くなってくる不思議。
これからの展開に目が離せません!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-04-21
売り上げランキング : 325


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/04/23 00:23】 | ↓漫画↓
【タグ】 鋼の錬金術師  
トラックバック(0) |
未来日記10巻を買ってきました。
次の11巻ではアニメDVD付きのコミックスも発売されるとか。

最終回に近づいてきた未来日記ですが、
アニメ化企画が進行しているようです。
楽しみですね。
未来日記 (10) (角川コミックス・エース 129-15)
未来日記 (10) (角川コミックス・エース 129-15)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-03-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star物語は佳境へ。そして・・・
star最終回まであと少し

Amazonで詳しく見る


未来日記所有者も
1st、2nd、8th、9th、11thとなり
市長である11thの強力な未来日記と戦う雪輝と由乃。

11thを倒すために9thの前に姿を現した雪輝
雪輝は9thと一緒に11thを追うが、
11thは銀行の金庫に閉じこもってしまう。

ここで雪輝は自分の未来日記の能力を発揮する!
ユッキー覚醒しすぎだろ!
100328_2131~01
このへんのやりとりは面白いので注目ですよ。



それでも金庫は二重扉でもうひとつ扉があり、
それは我妻銀行関係者の網膜認証がなければ開かない扉だった。

我妻由乃が本物であれば開けられるのだが…

扉を開けられないと分かった9thは
西島の仇を討つために雪輝を狙う。

ここで
雪輝vs9thの戦いが突如行われる。


DEAD ENDフラグが立とうが
雪輝はここでも未来日記の性質をうまく使い逆転!

ついに9thとも決着。
100328_2133~01
9thは雪輝のために道を作ろうとする。


前半は11thとの決着。
後半はデウスの寿命が近くなり
世界が崩壊し始める。

そして8thを由乃から守った成瀬に驚愕の事実が発覚。
そして彼は未来日記所有者として
雪輝と由乃の前に立ちはだかる。

彼は味方になるのか?
由乃の謎など
まだまだ気になることばかり

終わりに向けて進んでいるが
まだまだ面白いことになりそうだ。

未来日記11 プレミアムアニメDVD付き限定版
未来日記11 プレミアムアニメDVD付き限定版
角川書店 2010-09-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/03/29 01:02】 | ↓漫画↓
【タグ】 未来日記  
トラックバック(0) |