ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

恋物語 第恋話「ひたぎエンド 其ノ陸」

物語シリーズも最終回。地上波放送ではといったところかな?
花物語はいつ放送なのかな?
amarec20140113-070142.jpeg
恋物語、すごく面白かったです。
貝木かっけーよ!!

戦場ヶ原ひたぎに依頼されて千石撫子をだます貝木。
しかし、撫子にはバレていて貝木は撫子に殺されかけるが・・・

amarec20140113-071130.jpeg
amarec20140113-071349[01]

撫子がクローゼットに隠していたのは自分が描いた漫画。
貝木に漫画がバレて焦る撫子。
amarec20140113-071334.jpeg
amarec20140113-071431.jpeg
amarec20140113-071431[01]
amarec20140113-071432.jpeg
主人公が自分という恥ずかしい漫画w


漫画家という夢をきっかけに撫子を諭す貝木・・・
amarec20140113-071728[01]
漫画家になりたかったんだろう?

創作は恥ずかしいものだし、夢も恥ずかしいものだ。それは当たり前のものだ・・・

なろうと思わなきゃなれないものだぜ。

神様ではなれないものだ。人間じゃなければ・・・

やりたいこともしたいこともあっただろう。

お前のことはお前しか知らないんだから

お前の夢もお前しか叶えられない


騙されたと思ってチャレンジしてみな。
amarec20140113-072152.jpeg
amarec20140113-072201.jpeg
わかった。騙されてあげる。



撫子からお札を取り出し人間に戻した貝木
amarec20140113-072436.jpeg
あららぎさんが後から登場したが、この件は確かに貝木にしかできなかったんだろうね。


撫子を諭す貝木が大人で本当に普通にかっこよかった。
貝木は人間臭くて好きだわ。恋物語でほんと好きなキャラになった。


すっきりした感じで終わるかと思いきや・・・

最後にこんな・・・
ほんとに貝木死んでしまったのだろうか・・・
悪役キャラが最後にいいことをして死んでしまうとか・・・びっくりしたよ。
amarec20140113-072902.jpeg
次回からはニセコイだそうです、




追記を閉じる▲

【2014/01/13 08:00】 | 偽物語
【タグ】 恋物語  
トラックバック(0) |
偽物語 第04話「かれんビー 其ノ肆」

電話を受けて家に帰ってきた暦。
そこに火憐、月火、そして羽川翼がいた・・・
nisemonogatari0401.jpeg
今回、ファイヤーシスターズは羽川翼と一緒に行動していたという。
さて、何があったのか?

羽川翼がいると阿良々木暦はやりづらそうだが・・・


阿良々木さんは部屋で羽川さんから事情を聞く。
nisemonogatari0402.jpeg
暦が妹を”火憐ちゃん”、”月火ちゃん”と呼んでいることを聞いて
「阿良々木くん、妹さんたちのこと”ちゃん”付けで呼んでるんだねw」
羽川さんがこれをネタにからかい始めたw

メガネがない羽川さん新鮮ってかかわいいw


さて、今回の事情を話す羽川さん。

撫子から聞いていた
『中学生で流行っているおまじないの出所』を調べていることは・・・

さて、本題。

おまじないは中学生の間では悪影響を及ぼしている
流行っているおまじないは悪意系で
だれかが流行らしているというのはまちがいではなかったらしい。
nisemonogatari0403.jpeg
で、羽川が犯人を見つけてしまった。

忍野は羽川の
『有能すぎて絶対に答えを見つけちゃうところ』
を警戒していたそうだ。

その犯人に火憐は直談判。
そして何かをされたそうだ。


火憐が言うには犯人は
貝木泥舟
と言うそうだ。
ガハラさんの話と繋がった!


間を置くためにお風呂に入る阿良々木さんの前に
忍が現れた!!
nisemonogatari0404.jpeg
忍がしゃべった!!おしゃべりだったw
阿良々木さんと一緒にお風呂に入る忍


火憐がかかっている怪異は
囲い火蜂と言うそうだ。
nisemonogatari0405.jpeg
原因不明の感染病でろくに身動きできないほどの高熱になり
最終的に死に至るそうだ。

体が高熱で火照って燃えるように熱くなっている・・・


貝木泥舟に怪異をうつされた火憐。
貝木泥舟は何者なのだろうか?


中途半端な腕で怪異を司るなど
わしから見ても常軌を逸しておる・・・


存在として定義するならば
それはそいつ自身が怪異みたいなもんじゃ

nisemonogatari0406.jpeg

貝木についてはガハラさんに聞くこととして
火憐ちゃんの症状をどう治めるか?

忍は怪異を食うことはできても病気は食えない。

忍は囲い火蜂の対処法までは覚えていないそうだ。



さて、忍は暦をからかい始めるw
幼女と一緒にお風呂に入っているのを誰かに見られたらどうなるか?
なんて話していると・・・

月火ちゃん登場www
nisemonogatari0407.jpeg
忍を見られた!!

一旦戻って再び現れた月火ちゃん!

しかし、忍はいない・・・
nisemonogatari0408.jpeg
って、月火ちゃん包丁もって何する気だったんだ??
暦の年頃ぶった発言に怒って去って行っちゃった・・・w


そして、忍は暦がいつ死ぬのかと言う話に・・・
暦は半分吸血鬼、吸血鬼のように長生きするのか?

そんな話からこんな話を持ちかける忍
今すぐワシを殺して人間に戻ってみるというのはいかがかな?
nisemonogatari0409.jpeg
nisemonogatari0410.jpeg
冗談言うな。
僕はおまえを許さないし、おまえは僕を許さない・・・
それでもう、その話は終わりなんだよ・・・
僕たちは死ぬまで行き続けるんだ・・・


そんな関係のふたり、ふたりは和解をした。


ClariSの「ナイショの話」買って来たよ!
nisemonogatari0411.jpeg
EDもちょこちょこ変わっていくね。
ファイヤーシスターズも登場!


病気になってしまった火憐はどうなるのか?
来週が楽しみだ!


ナイショの話(アニメ盤)
ナイショの話(アニメ盤)ClariS

SME 2012-02-01
売り上げランキング : 41


Amazonで詳しく見る



「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2012-04-25
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る



偽物語(上) (講談社BOX)
偽物語(上) (講談社BOX)西尾 維新 VOFAN

講談社 2008-09-02
売り上げランキング : 210


Amazonで詳しく見る







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/02/04 21:56】 | 偽物語
【タグ】 偽物語  
トラックバック(0) |
偽物語 第03話「かれんビー 其ノ參」

偽物語3話目です。
今回で1話で阿良々木さんがガハラさんに
監禁されていた理由がわかりましたね!
nisemonogatari0301.jpeg
デレたガハラさんかわいいw

今回で話が動き始めた感じですね。
かれんビーは何話構成なんだろ?


今回のOPはガハラさん
nisemonogatari0305.jpeg
前は真っ黒でしたが、色がついたようですね。


神原駿河の部屋の片付けは阿良々木暦によって綺麗に片付いた。
そして、話は結婚話に・・・?
駿河が愛人で実は真宵が本命とかw
nisemonogatari0302.jpeg
どんだけ真宵愛されてんのw

駿河と花札で遊ぶ阿良々木さん。
その中で撫子とツイスターゲームをした話をしたら
nisemonogatari0303.jpeg
阿良々木先輩はどうやら真のラスボスの存在に気づいていないようだな・・・
阿良々木さん撫子さんとそんな感じになってたのか・・・
撫子とツイスターゲームしたい!

さて、花札の方は・・・
暦から言うと駿河は賭け事に弱いようだわ
nisemonogatari0304.jpeg
おまえは生涯ギャンブルをするな!


駿河と遊び終わり、家から出ると
なぞの男が立っていた。
nisemonogatari0306.jpeg
貝木という名らしい。
駿河の様子を見に来たと言って去って行った。
暦は後を追おうとするが、いやな予感を感じすぐに引き返す。

不吉・・・それは凶という意味だ。
今回の話にこの男が関わってくるのかな?



帰りに戦場ヶ原さんを見かけた阿良々木さんは声をかけたのだが、
ガハラさんに無視され横道へと逃げられたw

追いかける暦。

戦場ヶ原さんは羽川さんとの勉強をさぼったと思って避けたようだ。
nisemonogatari0307.jpeg
勘違いしないでよね。私は本当は阿良々木君みたいな
人間の屑は大嫌いなんだからね。

ツンデレ・・・か?

さらにガハラさんは阿良々木さんが
女の子と遊んでいたことにお怒りな様子。

その浮気が少しでも本気になったら
殺すわよ!

nisemonogatari0308.jpeg
戦場ヶ原さん怖い・・・



最後に参考までに言わせてもらうけれど
nisemonogatari0309.jpeg
自分の彼氏がモテモテというのは・・・
彼女として割と最高の気分なのよ。

なんだかんだ言いつつうれしいのか、ガハラさん?


そして、阿良々木さんはガハラさんと一緒に歩きながら
貝木と会ったことを話したら

監禁されたw


戦場ヶ原が抱えていた問題は阿良々木と忍野に解決してもらったが、
貝木泥舟は二人に会う前に会った詐欺師だそうだ。
阿良々木が思うには貝木泥舟は忍野とギロチンカッターと似た匂いがあるという。


そいうわけで、
戦場ヶ原さんは貝木から守るために監禁していたようだ。
貝木がいなくなるまでという話だが、


そんなとき、暦の携帯が鳴る。
手錠でつながれている暦の変わりにガハラさんが取り
メッセージを見せる。

携帯には
from.小妹
Sub .助けて


月火からのHELPメール
nisemonogatari0310.jpeg
それを見た暦は吸血鬼の力を使って手錠をはずし
家へ帰ろうとする。

それを戦場ヶ原さんは・・・

どこに行くの?

野暮用ができた。悪いが僕は家に帰る。

帰れると思うの?

帰るさ、僕の家だ。そして、僕の家族だ。


ここを通りたければ私を倒すしかないのよ。
あなたにできるのかしら?



僕のどこに惚れたんだ?
ここで動かない僕をおまえは好きだと誇れるのか?


nisemonogatari0311.jpeg
やば、超カッコイイ・・・
ガハラさんのその反応・・・惚れてまうやろw


また、電話。
ガハラさんが取る。
電話先の相手に対して勢いがないガハラさん。。。

電話が切れるとガハラさんは
暦に家に帰ってもいいと素直になった。
nisemonogatari0312.jpeg
電話の相手は羽川さんだった。
羽川さんには敵わないガハラさんみたいですw



ナイショの話(アニメ盤)
ナイショの話(アニメ盤)ClariS

SME 2012-02-01
売り上げランキング : 34


Amazonで詳しく見る



「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2012-04-25
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/01/29 22:27】 | 偽物語
【タグ】 偽物語  
トラックバック(0) |
偽物語 第02話「かれんビー 其ノ貳」

偽物語はじまり~
nisemonogatari0201.jpg
可憐のオープニングも初お披露目!
けっこうかっこいい感じですね。

阿良々木火憐と阿良々木月火。
彼女たちファイヤーシスターズの行為は
やはり正義の味方ごっこでしかないのだと・・・
僕の自慢の妹たち

お前たちはどうしても偽者なのだと・・・



撫子の家に遊び行った阿良々木さん。
nisemonogatari0202.jpg
撫子は前髪を上げ、何やら薄着をしていて
どうみても暦を誘っているとしか・・・

ふー。この部屋なんだか暑いよね?


ふたりで人生ゲームをして遊ぶ
暦おにいちゃんは千石の体を見てもいやらしい気持ちになったりしない・・・
阿良々木さん意識してるよね?
nisemonogatari0203.jpg
撫子から火憐をはじめファイヤーシスターズが何かしていることを聞く。
撫子の蛇の話を聞いたり、それについて調べたりしていたそうな

いかがわしいおまじないが横行していることを問題視していて
誰が流行らせたかを調べているとか。

まったく・・・火憐とちゃんと話をしておく必要があるようだな・・・
火憐と話したほうがいいと思った阿良々木さん。


おまえってそのほうがいいよな。前髪。
阿良々木さんにほめられて照れつつもがんばる撫子さんだったw

次はツイスターゲームを手取り足取り教えたい撫子w
教えてあげる・・・その体に・・・
nisemonogatari0211.jpg



撫子の母が帰ってきたことによりツイスターゲームは中止。
暦も男の子として大切何か救われたとかなんとか。


暇ができた暦はつぎに駿河に電話をかける
nisemonogatari0204.jpg
神原駿河だ。
主な武器は加速装置だ!


電話に出た駿河はなぜか電話中に裸にw
そして、裸で電話している様子を祖母に観られてしまった駿河は落ち込むw


駿河の家に向かう途中
妹の可憐と出会う。
可憐は正義の活動中。なぜ逆立ちかは分からんが?
nisemonogatari0207.jpg
暦と火憐の舌戦開始!


逆立ちでカッコイイセリフを言うという遊びをしていたw

ここを通りたくば私を倒してからにしろ!
予想以上に面白い・・・
nisemonogatari0206.jpg
火憐はかっこ悪い格好でカッコイイセリフを言うのを持ちネタにするとかw
暦とそんな遊びをして火憐は去っていった
しかし、バック転で去るとはすごいな火憐w


駿河の部屋に行く阿良々木さん。
駿河は全裸で落ち込んだままだったw
nisemonogatari0208.jpg
へこんでいるおまえを見たいと思って・・・
ノックせずに開けた理由。

神原の部屋の片付けを手伝う阿良々木さん。
バスケのユニフォームを見つけたので
神原に着てもらった。


おまえ大して変態じゃないんじゃないか?
阿良々木さんから神原普通の人説が浮上w
慌てる神原さんは・・・
nisemonogatari0209.jpg
暦の服を剥ぐ!!!

さすがに慌てた阿良々木さんw
nisemonogatari0210.jpg
ぎゃーーーーー!!
阿良々木さんの真宵化


僕はこれからいついかなるテンションのときに八九寺を見かけたとしても
決して出会いがしらのセクハラ行為に及ぶまいと・・・



そう誓ったのであった・・・


身をもって体験したことによって
真宵のセクハラ行為を反省した阿良々木さんであったw


撫子エロいし、火憐がなんかかっこよかったし、
神原駿河はいつもどおり面白かったw


ナイショの話(アニメ盤)
ナイショの話(アニメ盤)ClariS

SME 2012-02-01
売り上げランキング : 34


Amazonで詳しく見る



「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2012-04-25
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/01/22 23:52】 | 偽物語
【タグ】 偽物語  
トラックバック(0) |
偽物語 第01話「かれんビー 其ノ壹」

ついに偽物語が始まりましたね!
nisemonogatari0101.jpg
偽物語は阿良々木の妹 ファイヤーシスターズが活躍と聞いて
すごく楽しみにしてますよ。



いきなり拘束されている阿良々木さん
「戦場ヶ原手錠を外せ!」
「嫌よ!」
nisemonogatari0102.jpg
nisemonogatari0103.jpg
拘束した犯人は戦場ヶ原さんのようですが・・・
なんでこんな展開になってるのかよくわからんw

戦場ヶ原さんは愛ゆえに阿良々木くんを拘束したようだが・・・
こういう遊びなのか?w
戦場ヶ原さんは楽しそうだが・・・w

「愛が重い!!」
そんな感じで始まった偽物語。
今回のOPは戦場ヶ原ひたぎさんです。
nisemonogatari0110.jpg
アバンの感じとは正反対にさわやかな曲ですw


月火登場。可憐はお出かけ中のようだ。
前回は次回予告コーナーで出演だったが、
今回は月日と可憐を堪能できそうだなw
nisemonogatari0104.jpg
勉強を教えてもらっている羽川さんが来れないため
暇になった暦は月火に絡むw


以前、撫子に「家に遊びに来てね!」と言われたのを思い出し
電話してみる暦さん。

電話に出た撫子はあわてた様子だったが、
暦は撫子と遊ぶ約束をした。


撫子の家に行く途中に八九寺真宵を見かける。
なんだかんだ理由つけつつ準備運動してるあたり
まよいを見つけてうれしいんだろうなww
↓この顔ww
nisemonogatari0105.jpg
nisemonogatari0106.jpg
まよいを見つけてうれしい暦はまよいで遊ぶ
つうか遊びすぎだわなw
「パンツを脱がせにくいだろうが!」
阿良々木さんどさくさにまぎれて変態行為をw


まよいは相変わらずな感じで面白いわ
久しぶりに「かみまみた」聞いた!
あららぎさんと言葉遊び
「勇気と最後に付ければたいていの言葉はポジティブに変換できますよ!」
そんなわけないとあららぎさんはまよいと対決!
nisemonogatari0107.jpg
nisemonogatari0108.jpg
「恋人に嘘をつく勇気」
「仲間を裏切る勇気」
「怠惰に暮らす勇気」
「負けを認める勇気」
勇気すげー万能w
あららぎさんは勝負に負けて逆立ちw
あららぎさんは逆立ちをやめないでまよいのパンツを覗いていたww
あららぎさん変態さんだ!!
「変態の汚名を受ける勇気!!」
いや、変態だ!


あららぎさんは妹たちに怪異のことを話すかを相談していたが、
まよいは怪異は裏舞台。
妹たちが裏舞台に来たときはそっと導いてあげるといいとアドバイス。
nisemonogatari0109.jpg
「おまえ、いなくなったりしないよな?」
あららぎさんまよいが心配なんだな。

そういえば、忍野がいなくなった今、怪異について相談できるのはまよいくらいか?
まよいもいつかいなくなるのかな?


まだ、始まったばかりってかんじだけれど
やっぱり、偽物語は会話のやり取りを楽しむもの。
という感じが1話からびしびしと伝わってきたな。


ナイショの話(アニメ盤)
ナイショの話(アニメ盤)ClariS

SME 2012-02-01
売り上げランキング : 29


Amazonで詳しく見る



化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 Blu-ray Disc Box斎藤千和

アニプレックス 2011-12-21
売り上げランキング : 19


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/01/15 02:10】 | 偽物語
【タグ】 偽物語  
トラックバック(2) |
化物語 第15話

化物語もついに最終回。
最終回まで長かったなあ。
bakemonogatari1513.jpg
大団円!!

つばさキャット 其ノ伍は2010/7/16 23:59まで配信中!


猫によってつばさが暦のことが好きだと明かされた。
bakemonogatari1502.jpg

羽川は
ひたぎと付き合うことを喜んでくれた。
羽川は嘘をついていた?


それでも、ひたぎが好きと答える暦。
bakemonogatari1504.jpg

自分の口で言わずに猫の口で言うのは
羽川の弱さだと言う暦。


猫は猫を消す方法はもうひとつあると提案するが
暦が後ろを向いたときに
襲いかかってくる!

暦の出血量が半端ない!!
猫に掴まれ
絶体絶命の暦…
暦が「たすけて」と口に出すと

暦の影から忍が現れ
猫に襲いかかった!
bakemonogatari1508.jpg
忍の動きが早すぎる!!

忍が猫の力を吸い取って解決。
だが、忍がいることを教えてくれたのは猫自身だった。。。


羽川から猫が消えて元に戻った。
事件は解決。


ひたぎとも再開し、
デートの約束をする。
手をつないで歩くシーンが印象的だ。
bakemonogatari1512.jpg

そして、忍を届けに忍野を訪ねる暦だが、
忍野は姿を消していた。

すでに忍野は引っ越しをした後だったのだ。


延期に次ぐ延期、
ようやく発売だ!
昨年予約してもう半年過ぎるのか…
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-07-28
売り上げランキング : 54

おすすめ平均 star
star最高にして感動のクライマックス
starシャフトさんの本気に脱帽
star斬新、ウィットで面白い、大好きな作品でした。

Amazonで詳しく見る

長かった…


なんと、ゴールデンウィークのお話
「猫物語」がつばさキャット下巻と同時発売!
bakemonogatari1507.jpg
小説じゃなくてBD、DVDか!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/06/27 21:01】 | 偽物語
【タグ】 化物語  
トラックバック(1) |
化物語 第14話

ニャーハハハ
ああそうか猫で終わってたんだっけ。
羽川のストレスの原因は?
忍野は暦に問う。

さてもう一つ問題。
忍はどうした?
bakemonogatari1301_20100224020254.jpg
忍ちゃんは自分探しの旅に出ちゃった。
なんじゃそらw


ようやく続きのweb配信
「つばさキャット 其ノ肆」は化物語公式ページで期間限定配信中ですよ!

ついにつばさキャットのOPが披露
実写!?裸??大丈夫なのかこれ?


忍を探して自転車をこぐ暦。
しかしすごいところにミスタードーナツがあるなあ。


忍を探すためにいろんな方面へ連絡
まよいそして撫子。
撫子がエロいw
bakemonogatari1402.jpg

神原にも電話。
神原は暦のエロ奴隷だったのか。。。
ってかラブandベリーやるのか神原はw
後ろの子供にゆずってあげて~

戦場ヶ原は来ない。
羽川に頼まれた文化祭の準備があるから…


猫羽川がやってきた。
忍野によって縛られていたはずなのに。
bakemonogatari1403.jpg
猫も忍探しを手伝ってくれるそうだ。

しかし、猫は羽川のストレスの原因を知っていると言う。

俺のご主人。お前のことが好きなんだニャ。
さてさて暦どうする?
学校で待つひたぎさんのはさみが怖い…w


次回最終回。
bakemonogatari1404.jpg


化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
starweb配信という方法には不満はないが...
star2/11現在
starレヴューするも何も・・・(公式HPが更新されてたので、評価変更しましたm(_ _)m)

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/02/24 02:47】 | 偽物語
【タグ】 化物語  
トラックバック(3) |
