ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
今日公開の「劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」を観てきました。
シュタゲはネタバレすると楽しめない作品だと思うので
ネタバレなしで感想を書きますね。


劇場版はゲーム、アニメのシュタインズ・ゲートの続編。

ゲームのすべてのEDとアニメのOVAまで観ておくとなおさら楽しめる映画になっていると思いますよ。
アニメでやらなかった俺のゲームでのトラウマが出たときはビビったさ・・・w

DSC_0100_20130420210632.jpg

まゆりがいる、紅莉栖がいる世界線の
ラボメンのなごやかな日常が観れてほっこりしたのもあり

終盤では紅莉栖の想いにずっと涙してました。

ミンゴスの語りがやばいですね。。。

劇場版は特に派手なアクションがあるというわけでもなく
新キャラクターがかき回すというわけでもなく
紅莉栖の感情によって話が進んでいく感じ。。

完全に終盤は紅莉栖に感情移入してたなあ。




たぶん、また観にいくと思う。



「 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 」 主題歌 「 あなたの選んだこの時を 」
「 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 」 主題歌 「 あなたの選んだこの時を 」いとうかなこ

メディアファクトリー 2013-04-24
売り上げランキング : 235


Amazonで詳しく見る




「 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 」 エンディングテーマ 「 いつもこの場所で 」
「 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 」 エンディングテーマ 「 いつもこの場所で 」彩音

メディアファクトリー 2013-04-24
売り上げランキング : 159


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:映画

【2013/04/20 22:45】 | Steins;Gate
【タグ】 STEINS;GATE  シュタインズ・ゲート  
トラックバック(0) |
鈴羽視点で進むシュタインズ・ゲート
ついに3巻で最後となりました。
DSC_0405_20111016213015.jpg
ついに鈴羽も1975年に飛ぶ!


STEINS;GATE 亡環のリベリオン(3) 限定版(小冊子付) (BLADE COMICS)
STEINS;GATE 亡環のリベリオン(3) 限定版(小冊子付) (BLADE COMICS)水田ケンジ 5pb.×ニトロプラス 林直孝(5pb.)

マッグガーデン 2011-10-08
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



本編では語られなかった1975年にとんだあとの鈴羽や
鈴羽を追いかけてきた仮面の人物との決着もありますよ。

以下ネタバレ含む

読んでいるときはすっかり忘れていたが・・・
タイムマシンに不具合があり、そして・・・
DSC_0406.jpg
DSC_0408_20111016215057.jpg
失敗した失敗した失敗した失敗した・・・

1巻、2巻ときてこの結末か。とすごくショックでした・・・


しかし、オカリンのDメール後の1975年では
壊れる前のタイムマシンで行ったため、
鈴羽は無事に。
しかし、仮面をつけた少女が追いかけてきてバトルになります。
DSC_0409_20111016220504.jpg
バトル中、鈴羽のリーディングシュタイナーが発動!

そして、すべてが終わり
無事に鈴羽は1975年を過ごす。

オカリンと過ごしたことを夢として見ながらも
楽しく過ごす鈴羽の姿が見れて良かったです。




追記を閉じる▲

【2011/10/16 22:28】 | Steins;Gate
【タグ】 STEINS;GATE    シュタインズ・ゲート  
トラックバック(0) |
アニメ「シュタインズ・ゲート」が早いところでは最終回を迎えたようだが、
自分のところは放送されていないので分からないのだが。

シュタインズ・ゲートの劇場版制作決定なのだそうだ。
公式にて発表されているよ!
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト


オカリンたちラボメンにまた会える!
20110828114241-291015.jpg
しかし、本編がきれいに終わったようだし。
何を劇場でやるのかな?

クリスエンドで終わって、
Trueエンドは劇場って流れがきれいだったような気もするが・・・

ん?ひょっとして続編と言われてる8bit版か!
続報を待ちましょう。

STEINS;GATE 8bit 初回版
STEINS;GATE 8bit 初回版
GigasDrop. 2011-10-28
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る


「シュタインズ・ゲート」劇場版 制作決定特報


STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray]
メディアファクトリー 2011-09-21
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/09/14 03:16】 | Steins;Gate
【タグ】 STEINS;GATE    シュタインズ・ゲート  
トラックバック(0) |
次にオカリンが訪れた世界線は
ラボメンみんなでバンドを組んだお話。
20110626165943-256687.jpg
オカリンは澪担当のようだw

そしてボーカルは萌郁!!
普段あまりしゃべらない萌郁がどう歌うのか気にしていたら・・・
20110626170629-256711.jpg
演奏中メールで歌詞を送るという斬新なボーカルだった・・・
声出して歌でつたえろよw


萌郁のバイトを手伝うことになったオカリン
20110626182427-256752.jpg
心霊スポットを取材するふたりだが、
萌郁が怖い((((;゚Д゚))))


さらにMrブラウンがオカリンと萌郁のデートをセッティングw
20110626201809-256765.jpg
この映画はメモオフっすかw

オカリンが萌郁とデートしてたりしているうちに
動画投稿の期限が近づき
バンド演奏の動画を撮ることになった。

20110626204202-256788.jpg
上手いとは言えない演奏だったが
みんなが楽しそうなのでよし。。。


と思ったら、萌郁が歌詞を間違えていたようで
萌郁は出て行ってしまった・・・

萌郁を追いかけるオカリン。
萌郁は眼を晴らすほどに泣いていたようだ・・・
20110626205747-256800.jpg
萌郁を説得するオカリンがカッコイイ。


次の日。
萌郁に笑顔が戻りハッピーエンド
20110626210235-256819.jpg
原作では嫌な人物でしかなかった萌郁だが、
こんな表情を見せるなんて・・・

でもまだ萌郁は苦手だなあ。


STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)
5pb. 2011-06-16
売り上げランキング : 121


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:シュタインズ・ゲート - ジャンル:ゲーム

【2011/07/18 01:04】 | Steins;Gate
【タグ】 STEINS;GATE    シュタインズ・ゲート  
トラックバック(0) |
シュタインズ・ゲートのコミックス版
「STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー」を買ってきたよ!
STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー (1) (角川コミックス・エース 158-9)
STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー (1) (角川コミックス・エース 158-9)森田 柚花

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-06-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

「STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー」は
紅莉栖視点で描かれるシュタインズ・ゲート。

鈴羽視点、ミスターブラウン視点のコミックスが出て
今度は紅莉栖視点のコミックスが発売された。


もちろんこのコミックスもネタバレになるので
最後まで知らない人はまだ読まないほうがいいでしょう!


以下はネタバレになるかもしれないので注意。

紅莉栖がなぜアメリカから日本に来たのか?
最後までゲームをプレイした人なら分かるとは思うが、
それらのネタバレがコミックスにてちょいちょい出てきます。
DSC_0280_20110703232755.jpg
タイムトラベル理論やら紅莉栖の父のこと。
それに対する岡部の電話レンジ(仮)によるタイムリープ。
紅莉栖の想いが紅莉栖視点で描かれる。

まだ1巻だが、萌郁が紅莉栖のタイムトラベル理論を狙っていたりと
原作の裏側が描かれていてなかなか面白かったよ。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:シュタインズ・ゲート - ジャンル:ゲーム

【2011/07/03 23:34】 | Steins;Gate
【タグ】 STEINS;GATE    シュタインズ・ゲート  
トラックバック(0) |
つい先日PSP版も発売されたシュタゲですが、
僕はPSP版は買いませんでした。

「Steins;Gate 比翼恋理のだーりん」をプレイ中です。
まずは、紅莉栖ルートをクリアしました!

20110621231447-253773.jpg
ヤンデレ助手((((;゚Д゚))))


紅莉栖ルートはオカリンと紅莉栖の夫婦漫才が常に繰り広げられ
ニヤニヤしっぱなしでしたw

以下、ネタバレ満載になるかもなので注意!


STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
5pb. 2011-06-16
売り上げランキング : 94


Amazonで詳しく見る




紅莉栖が開発した未来ガジェット12号機「だーりんのばかぁ」
2つ1組で動作する腕輪っぽいそれが原因で
オカリンと紅莉栖が離れることが許されない生活を送ることになる。

怒ることで電流が走り、1m以上離れると電流が走り、
ふたりの気持ちが通じると12号機は外れるという


紅莉栖のようなスイーツ(笑)の発想が実現されたガジェットとなっている。

これを外すには二人が仲良くなるか、腕輪の電池がなくなるかだが。
光電池を使用しているため電池をなくすには電撃をたくさん浴びなきゃいけないとか・・・。

いつもケンカばかりのふたりでは常に電流を浴びてしまうが
唯一手を握れば回避できるという・・・
ふたりはケンカが始まると手を握るというスキルがいつの間にか身に着くのだがw

20110621225405-253763.jpg
1m以上離れれば電流が流れるので、
トイレも風呂も近くまで行かなくてはいけない・・・


Dメールを送れば、
12号機をなかったことにできる!のだが・・・
Dメールが送れない・・・
原因は本編をプレイしていれば分かるはず!


さらに悪いことにダルが作っていた14号機。
「ハードディスに保存してある映像をアキバ中のアナログテレビに放送する」ガジェットが紛失!

HDDには13号機で使用していた紅莉栖の記憶が入っている。
紅莉栖の知識が全世界に流れてしまい、悪用されると大変!!

といういことでラボメン全員で14号機を探すことになる!

二人が離れられないってことでニヤニヤ展開必至w
20110626115419-256498.jpg


紅莉栖に対するオカリンのやさしさがよく分かる!
20110626121151-256520.jpg
オカリン△


さらにこんな展開になるとは!
20110626162355-256627.jpg
(・∀・)ニヤニヤ

夫婦喧嘩は健在w
20110626163444-256667.jpg
紅莉栖ルートはきっと期待を裏切らないと思いますよ!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:シュタインズ・ゲート - ジャンル:ゲーム

【2011/06/26 23:05】 | Steins;Gate
【タグ】 STEINS;GATE    シュタインズ・ゲート  
トラックバック(0) |
シュタゲのファンディスク「比翼恋理のだーりん」を買ってきましたよ。
20110617230642-253711.jpg

前作の設定を引き継ぐことができるそうな。
20110617231605-253749.jpg
もちろん引き継いでスタートしてみました。
携帯の壁紙とかも引き継がれたのかな?
前作の壁紙もあったけど。。


本編ではなかったDメールによって改変された世界での出来事のようだが。
なかなかじっくりやる時間がなくて
まだまだ先に進めずですが、ゆっくりとプレイしていきたいと思います。
20110617235453-253751.jpg
まさかこのふたりが仲良く話すだなんて・・・

最初は誰のルートに進んじゃうのかな?


STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
5pb. 2011-06-16
売り上げランキング : 133


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:シュタインズ・ゲート - ジャンル:ゲーム

【2011/06/19 22:47】 | Steins;Gate
【タグ】 STEINS;GATE    シュタインズ・ゲート  
トラックバック(0) |