ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第7話

ヴァンパイア化した生徒会長によって連れてこられた
ヴァンパイアたちによって教会が襲われた。
vampirebund0701.jpg
集まった生徒たちは次々と襲われてしまい、
ついには由紀もねらわれてしまう。。。

なんだかえらいことになっているが、
ヴァンパイアに対抗する武器を取りに行ったアキラは
間に合うのか?

後半にはミナとアキラの対決も!


助けて…学校が…
vampirebund0702.jpg
俺の友達が…


武器を調達したアキラが教会へ走っていると
アルフォンスという人物が現れた。
彼は裏の仕事を専門で総理の孫を誘拐した人物でもある。
vampirebund0703.jpg

アルフォンスは教会で起こっていることをアキラに話す。
アルフォンスはアキラを屋上のヘリポートへ連れて行く。

ヘリポートへ行く途中
アキラの父親も現れ、
アキラが作戦に失敗し記憶を失った時
アキラを殺すかどうかを選択しなければならなかったが、
父親はアキラを殺さず、行方不明になったと報告したそうだ。

父親はアキラに覚悟を問う。
vampirebund0704.jpg

親父たちに言われたから行くわけではない!
これは俺と姫さんの問題だからだ。



ヘリの中でミナがヴァンパイアバンドを設立する理由を聞いたアキラ。
始まりは世界規模で増加したヴァンパイアによる襲撃事件。
痕跡を消さず逆に力を誇示する形で行われるため
ヴァンパイアの存在が人間の敵として晒されてしまう。

そのためミナはヴァンパイアが統率されていることを
示すためにヴァンパイアバンドを設立することに決めたそうだ。

敵の名はテロメアだそうだ。


教会ではヴァンパイアたちが集まった生徒たちに襲いかかっていた。
それはもうひどい惨状に…
vampirebund0705.jpg
ついには由紀も生徒会長に襲われてしまう。。。



そのときにミナが現れた。
vampirebund0706.jpg

学校を襲ったジャン
真の王道を世に示すべき時なのです。


わらわの周りにはわらわを理解せぬ輩ばかりよのう。
ジャンの勘違いっぷりにミナはお怒りのようです。

ほんのひととき人の子のように過ごしてみたかった…
ほんのひととき普通の少女のように…



献身したジャンに捕まったミナの前に
副会長が現れた。
由紀がミナをかばい危ない!と思ったらアキラがやってきた。
アキラは副会長をぶっ飛ばし、ジャンの心臓を奪った。
アキラ強っ!!
vampirebund0707.jpg

テロメアには人間もいるらしい。
今回の事件では副会長がそうだったようだ。
そういえばアキラを外に出したのも副会長だったな。


ヴェラトゥース達が到着。
ヴァンパイア達の確保と咬まれた人たちにワクチンを打つそうだ。
咬まれてもワクチンを打てば
ヴァンパイアにならずに済むのか。


姫さん…
vampirebund0708.jpg
アキラ…


一度抜かれた刃は刃交えずにして収まることはない。

ミナは献身し、アキラは狼化する。
vampirebund0709.jpg
vampirebund0710.jpg
ふたりの勝負が始まった。。。

ミナは今までの気持ちを吐露する。

そして決着。

やっと元に戻ったな…

俺は一度死んだんだ。そしてまた戻ったんだ。

約束するよ。もう2度と忘れない。
ずっと一緒にいる。ずっとだ。


vampirebund0711.jpg

その後ヴァンパイアバンドの設立が法案で決定。


アキラは騎士としてミナのそばにお仕えすることになった。

ヴァンパイアバンドの建国を宣言する。
vampirebund0712.jpg

バンドの設立で一度大きなお話は終わり。
またこれから始まるって感じなのかな。

来週は特別編だそうだ。



ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2010-03-25
売り上げランキング : 586

おすすめ平均 star
starこれはやられたな~
star第1巻に収録される2話まで視聴した結論として、Blu-ray買います。
starシャフトらしい面白さ!!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/02/20 23:14】 | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
【タグ】 ダンスインザヴァンパイアバンド  
トラックバック(2) |
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6話

静かながら話が動き始めた。
ミナがバンド設立のために首相の孫を誘拐したことを行ったアキラ。

アキラはヴァンパイアバンドも
ミナのことを何も知らない。
vampirebund0601.jpg
ミナに聞いてみようとも

ミナのしようとしていること。
学校に潜伏しているヴァンパイア。
そもそも誰が味方なのか敵なのか
さっぱりわからなくなってきた。


誘拐された首相の孫を見つけたアキラ。
すでに首相の孫はヴァンパイアに咬まれていた。。。

vampirebund0602.jpg

ミナのやり方って…
子供でも手段を選ばないのだな…


学校でも生徒のヴァンパイア化が進んでいた。。。
vampirebund0603.jpg


ミナに詰め寄るアキラだが、、、

おまえに何がわかる?
vampirebund0604.jpg
国家百年の計もわからぬ子供が
差し出口を挟む出ないわ!


ミナに相手にされず
アキラは追い出されてしまった。。

首相の意見もがらりと変わり
再びヴァンパイアバンド設立に向けて動き始めた。



生徒会でもヴァンパイア対策を…
生徒会にアキラは協力を申し出た。
vampirebund0605.jpg

明日の朝に直射日光の中、校庭で全校集会を行い
ヴァンパイアのあぶり出しを行う。


生徒会の副会長に頼まれ
アキラはヴァンパイアと戦うため武器を探しに
特区へと向かった。
vampirebund0606.jpg


アキラがいなくなった後。
教会内は停電に…

そのとき、外から会長の声が聞こえた。
会長は逃げてきた。と言うが。。。


会長を助けるために
アキラが何があっても扉を開けるなという言葉を無視し

教会の扉を開けた。。。



vampirebund0607.jpg
会長はすでにヴァンパイアの手に…


これはもうヤバいな…
どうなるんだろ?

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2010-03-25
売り上げランキング : 521

おすすめ平均 star
starこれはやられたな~
star第1巻に収録される2話まで視聴した結論として、Blu-ray買います。
starシャフトらしい面白さ!!

Amazonで詳しく見る


ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻
メディアファクトリー 2006-06-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star絵が下手だ、作者のセンスは壊れている
star普通に面白い
starヴァンパイアたちの闘争と狂宴

Amazonで詳しく見る


フレンズ
フレンズ中野愛子

flying DOG 2010-01-27
売り上げランキング : 557

おすすめ平均 star
star☆☆☆☆
star力強い歌声による、新生『フレンズ』。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2010/02/11 23:18】 | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
【タグ】 ダンスインザヴァンパイアバンド  
トラックバック(2) |
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話

今回は学校に登校して授業を受けたミナ。
数学はよくできるのだが、
ヴァンパイアは味覚が分からないために料理ができないらしい。
vampirebund0501.jpg
タマゴを全力で割る人を初めて見たw

自分はこのまえ片手でタマゴ割れてうれしかったよ。



さて、首相が特区成立に反対の声明を出した。
vampirebund0502.jpg

ミナは首相のもとへ訪れた。
vampirebund0503.jpg
首相と交渉するが、
首相は頑なに反対のまま。

ミナは今までは人間のルールで交渉していたが
ここからはヴァンパイアのルール…

ということで首相の孫の誘拐を命じる。
vampirebund0507.jpg
誘拐はだめだよ。


その頃アキラの元に
アキラと同じ制服を着たヴァンパイアが襲ってきた。
vampirebund0504.jpg
狼の姿になれば楽に倒せるのだが、
由紀がいる前でなるわけにはいかず

vampirebund0505.jpg
人の姿で戦おうとするが、
ボコボコにされてしまう。

そこに美刃がドロップ投げて助けに登場!
vampirebund0506.jpg
アキラは美刃にまかせ由紀と共にその場から逃げた。

それにしても美刃は何者なんだろ??

雨に濡れたため学校の体育倉庫に避難。。
vampirebund0508.jpg
なんかいろいろと疑問を残しつつ全裸で向き合うふたりw

これから幼女誘拐をするミナ。。。
アキラはそんなミナを信じられるのか?

ってところかな。

なんだかんだでまだ分からないこと多いなあ。


ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2010-03-25
売り上げランキング : 435

おすすめ平均 star
starこれはやられたな~
star第1巻に収録される2話まで視聴した結論として、Blu-ray買います。
starシャフトらしい面白さ!!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/02/06 09:01】 | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
【タグ】 ダンスインザヴァンパイアバンド  
トラックバック(0) |
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話

ミナ様の入浴シーン。
vampirebund0401.jpg
政府の証人喚問に応じて以来、一方的な要求を出していた
ミナが合同記者会見をするようだ。


ミナの記者会見が始まった。
ジュノーが連れてきた警備のひとりが行方不明だということが
記者会見の前にジュノーにより明らかになった。
vampirebund0402.jpg

さらに爆弾もなくなったということが明らかに…

アキラとベラは爆弾探しを始める。
爆弾はどこに…?


ミナが日本にバンドを設立する理由…
vampirebund0403.jpg
それは金だそうだ。
前政権の財政赤字を特区成立すれば肩代わりするとか…なんとか…

0号埋立地を租借地として認めること。
ヴァンパイアバンドを認めることが要求だとか。


ミナの会見が進むなか、
ジュノーにアキラからの通信が入る。

アキラは報道陣の中にヴァンパイアがいることを突き止める。
報道陣の誰かに最初は人間だったがヴァンパイアになった人物がいる!

その人物が爆弾を持っている。

vampirebund0404.jpg
姿を現した!!


アキラは犯人を抑え、ベラは胸に杭を打ち込んだ!!

ベラが杭を打ち込むとヴァンパイアは灰になり
爆弾が現れた。

すでに爆弾は起動済み。
アキラには爆弾の解除方法が分からない。


アキラは父ヴォルフに言われた通り爆弾を3番エレベータに投げ込んだ。
爆弾は爆発したが被害はなかった。


結果としてヴァンパイアがいることを証明したことになった。。。
vampirebund0405.jpg


vampirebund0406.jpg
世界はこの日ヴァンパイアを知った。。。

エピローグによるとこれからいろいろと大変なことが起こりそうな感じだった。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2010-03-25
売り上げランキング : 363

おすすめ平均 star
starこれはやられたな~
star第1巻に収録される2話まで視聴した結論として、Blu-ray買います。
starシャフトらしい面白さ!!

Amazonで詳しく見る


フレンズ
フレンズ中野愛子

flying DOG 2010-01-27
売り上げランキング : 340

おすすめ平均 star
star力強い歌声による、新生『フレンズ』。
star中野愛子さんの「フレンズ」最高です

Amazonで詳しく見る


ダンスインザヴァンパイアバンド 8巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ダンスインザヴァンパイアバンド 8巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
メディアファクトリー 2009-12-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starTVアニメ2010年放送開始

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/01/29 01:18】 | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
【タグ】 ダンスインザヴァンパイアバンド  
トラックバック(4) |
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話

自分が人狼だという記憶を思い出したアキラ。
気がついたアキラはミナと一緒に寝ていたw
vampirebund0301.jpg
アキラはミナの従者として生活を始める。

ミナはアキラのいる学校に通い始めた。
vampirebund0302.jpg
ヴァンパイアを許さない生徒会との戦いが始まった。。


平穏な学園に突然転入してきた
ヴァンパイアを許さない会長を中心とした生徒会。
vampirebund0303.jpg
会長は珍しく来ているという理事長に直接交渉のため
理事長室へと向かった。

戦う気満々な会長だw
「これ以上私たちの愛する学園を好きにさせてたまるもんですか!」

さてその理事長とは
vampirebund0304.jpg
ミナだったw

ミナは自分が通うためにこの学校を作ったと説明。
この学校の窓ガラスは偏光ガラスだったり
体育館は地下にあったり…
理由はあった。


ヴァンパイアを追い出したい会長に
ミナは条件をつけた。

アキラを捕えればミナの転入は無効になるそうだ。
生徒から逃げるアキラ。


その頃ミナは政治家たちをヴァンパイアバンド設立のため脅していたw
vampirebund0306.jpg
ミナの問いに即答できない政治家たち…
だめだめですなw


とうとう追い詰められてしまったアキラ。
vampirebund0305.jpg

そんなアキラを救った女の子。
メイレンという子らしい。
vampirebund0307.jpg
ドロップで窓ガラスを割るなんて…人じゃないな。


アキラは逃げ切り1日を終えた。



その頃ミナ…ヴァンパイアを追い出すために躍起になっている会長は
遅くまで残って作業をしていた……のだが。

vampirebund0308.jpg

夜学校に現れた何者かに襲われてしまったようだ…

なんか学校は恐ろしい場所になりそうだな…。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2010-03-25
売り上げランキング : 347

おすすめ平均 star
star第1巻に収録される2話まで視聴した結論として、Blu-ray買います。
starシャフトらしい面白さ!!
star真祖って…

Amazonで詳しく見る


ダンスインザヴァンパイアバンド 8巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ダンスインザヴァンパイアバンド 8巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
メディアファクトリー 2009-12-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starTVアニメ2010年放送開始

Amazonで詳しく見る



フレンズ
フレンズ中野愛子

flying DOG 2010-01-27
売り上げランキング : 474


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/01/22 01:11】 | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
【タグ】 ダンスインザヴァンパイアバンド  
トラックバック(2) |
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2話

生放送のテレビ番組で
『ヴァンパイアバンドを設立する。』
と宣言してから世間はヴァンパイアの話題にもちきり。
vampirebund0201.jpg
OPはレベッカ「フレンズ」のカバー
ミナさんが全裸に近い姿で激しく踊っていますw

vampirebund0202.jpg
やっぱりシャフトは演出が面白いなあ。


先週インタビューを受けていた男の子は
どうやら主人公のようだ。
vampirebund0203.jpg
ヴァンパイアとは縁のない生活をしているようだが。
ただ去年から記憶がないらしい。


アキラが学校内を歩いていると
後をつけてくるヴァンパイアの姫ミナが登場。
vampirebund0204.jpg
なぜだか泣いている。その理由は?

様子を見に来た由紀の足音を聴いて立ち去るミナ。


そして下校時間。
またしてもミナ登場!

何をしてるんだこいつ??


ミナとゆっくり話を…する暇もなく
ヘリが攻撃を仕掛けてきた!!

逃げるアキラとミナ
vampirebund0205.jpg
ヴァンパイアの姫であるミナを狙ってる?


夕暮れ。ミナの遮光ジェルが切れてきていた。
遮光ジェルがなくなると灰になるという。

暗がりの建物に入って裸になるミナ。
ジェルを塗るアキラ。
vampirebund0206.jpg
なんかエロいなw
視聴制限とかなかったような…


ふと足音が…
身なりは警察の人のようだが
ミナを狙っているようだ。

パンツ一枚で大立ち回りをするミナ。
ミナはアキラの目の前でヴァンパイアが人間の血を吸う姿を見せつけた!!
vampirebund0207.jpg
ヴァンパイア恐ろしや…

危険を逃れ
夕暮れを見ながら語らうふたり。
アキラは去年事故にあってから16年分の記憶がない…
vampirebund0208.jpg
ミナはアキラのことを知っているようだが??
過去に何かがあったのだろうか?

「泣いたのはお前に会えて嬉しかったからじゃ。」


日が暮れると蜘蛛男がミナを襲ってきた。
ミナを助けようとしたアキラも巻き込まれ
地面に叩きつけられたり、ビルの壁にぶつけられたり
もはや普通の人間には耐えられないほどのダメージだ!!

そしてとどめに凄い高さから地面に向かって放り投げられたアキラ。

確実に死んだなと思った瞬間
vampirebund0209.jpg
アキラは立ち上がった…いや目覚めた。

アキラはビルを駆け上り蜘蛛男を蹴散らす!
vampirebund0210.jpg
アキラは昔ミナと約束した「守る」ことを思い出したようだ。


今日から物語が始まったという感じ。
悪者から姫を守るという王道っぽい感じがした。
いや好きだけどねこういう展開。


ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻
メディアファクトリー 2006-06-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star普通に面白い
starヴァンパイアたちの闘争と狂宴

Amazonで詳しく見る



ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2010-03-25
売り上げランキング : 243

おすすめ平均 star
starシャフトらしい面白さ!!
star真祖って…
star第一話リアルタイムで見た感想

Amazonで詳しく見る


フレンズ
フレンズ中野愛子

flying DOG 2010-01-27
売り上げランキング : 648


Amazonで詳しく見る


爪痕
爪痕hibiku

flying DOG 2010-01-27
売り上げランキング : 759


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/01/15 00:43】 | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
【タグ】 ダンスインザヴァンパイアバンド  
トラックバック(1) |
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1話

最近地上波で見たい番組がないなあ。
AT-Xで「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」を見てみた。

杉並連続通り魔事件
女子高生を襲った怪物とは?

vampirebund0101.jpg
あれ?なんか報道番組始まった。
どうやら通り魔の被害者はすべて女性で首に傷があるとか
そこから通り魔は吸血鬼という噂が出ているそうだ。
この番組は生放送で吸血鬼がいるかどうかを議論するようだ。



最初のジャッジはFalse。Trueが2、Falseが3だそうだ。
審議官は吸血鬼はいないという判断らしい。
vampirebund0102.jpg

審議官として学者や女優、モデル、漫画家、俳優が登場。
ヴァンパイアがいるかいないか議論が始まる。

最終的に審議官、会場のお客さん、データ放送による一般視聴者
渋谷駅の街頭モニタを見ている街のみなさんによって決定される。
vampirebund0103.jpg

今日は驚くような証拠品とゲストも登場するようですよ。
vampirebund0104.jpg
その前に提供です。


今日の提案者。田中音色さんが登場。
vampirebund0105.jpg
吸血鬼の目撃例が世界中で増えていると言うが。。。

不景気だと吸血鬼が、好景気だとフランケンが流行るという話もあるとかw


議論が白熱したところで客席の意見も聞いてみるようだ。
ルーマニアからやってきた女の子に意見を聞いてみる。
vampirebund0106.jpg
吸血鬼はいると答えてたよ。

Aさんが襲われた現場を調査していた記者の元に
ひとつの知らせが届いたという。
vampirebund0107.jpg
ヴァンパイアの王の使いと名乗る人物からの電話のようだ。

番組スタッフはヴァンパイアの女王とのコンタクトに成功したそうだ。
vampirebund0108.jpg

ついにスペシャルゲストの登場!
吸血鬼の女王ヴェラトゥースさんの登場です。
vampirebund0109.jpg
吸血鬼の女王はかなりセクシーな方のようだ。
はたして本物の吸血鬼なのか?

本物の吸血鬼の女王を見ても学者は否定。
さらに証拠品としてAさんを襲ったヴァンパイアの腕を出してきた。
vampirebund0110.jpg

それでも審議官はFalseの判定。
True0のFalse5になった。



ヴァンパイアの世界にもルールがあり。
みだりに人を殺めてはならないそうだ。

Aさんを襲ったのは常識もわきまえない野良ヴァンパイアだそうだ。


客席の女の子が漫画家さんに問う
『先生の漫画のひぶせりょうってどっちの手に手袋してたっけ?』

ここで腕の持ち主であるヴァンパイアが正体を現す!
スタジオは大混乱に!!
vampirebund0111.jpg
しばらくお待ちください。


テレビの画面は放送局の屋上へ。
少女が「死ぬがよい」と一喝すると
vampirebund0112.jpg
カメレオンみたいなヴァンパイアは
自らを刺し落ちていった。


『わらわはミナ・ツェペッシュ。
竜の息子ブラドの血を継ぐ者にして正当なるヴァンパイアの王。』

vampirebund0113.jpg

ミナは東京0号埋立地を指さし
『わらわはあの地に我ら闇の血族の王国。
ヴァンパイアバンドを設立する。』

と宣言した。

『さあ、わらわと踊ろう。』


あまりにも本物に似せた報道番組から始まるなど
つかみはオッケーだったんじゃないかと。
CMに行く前の感じとかあまりにも似ていて面白かった。
来週からどんな感じで話が進んでいくのか楽しみです。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻
メディアファクトリー 2006-06-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star普通に面白い
starヴァンパイアたちの闘争と狂宴

Amazonで詳しく見る


ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]
メディアファクトリー 2010-03-25
売り上げランキング : 4046


Amazonで詳しく見る


爪痕
爪痕hibiku

flying DOG 2010-01-27
売り上げランキング : 4222


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/01/08 01:38】 | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
【タグ】 ダンスインザヴァンパイアバンド  
トラックバック(1) |
