ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
Tokyo 7th シスターズの1stアルバム「H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!」を買ってきたよ!
CDジャケットのハルちゃんがなかなかかわいいではないか。
DSC_0007_20150524183426f56.jpg
もちろんiTunesで配信中のミニアルバムも購入済みです。

Tokyo 7th シスターズを簡単に説明すると、
よくあるスマートフォンで遊ぶリズムゲームです。
ただ、リズムゲームだけでなくシナリオもしっかりしていてキャラも個性的で楽しいです。

自分も最近遊び始めたばかりなのですが、デレマスの合間にちまちま遊んでいる感じです。

ライブステージで何度も曲を聴いているとやっぱり好きになってくる、
フルで聴きたくなってくる。そんな感じです。


「Tokyo 7th シスターズ」 OP

「Star☆Glitter」はこのアルバムには収録されていなくてiTunesで配信されているミニアルバムに収録されています。
「Star☆Glitter」は何度もプレイするのと心地よく耳に残るので好きです。

KILL☆ER☆TUNE☆R


今イベントでやってる「Girls Talk!!」もなかなか面白い曲で好きですよ。


そんなナナシスは5月31日に1stライブを行うようで盛り上がってきてますね。




追記を閉じる▲

【2015/05/24 18:54】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Tokyo7thシスターズ  ナナシス  
トラックバック(0) |
最近更新が遅いのはゼノブレイドクロスをプレイしているからだったりします。
GWにWiiUで発売されたゼノブレイドクロス。

前作のゼノブレイドが楽しかったので買ったわけで、WiiUもこのために買ったようなものですよ。
amarec(20150506-022834).jpeg
プレイ日記を続けていく気力はないのでw
さっくりと20時間くらいプレイした感想をと。

まず、ストーリーを進めるために大陸の調査をして%を上げないといけないのがけっこうめんどいw
最初は広大な大陸をぶらぶらするだけでも楽しかったけれど、だんだん同じところを行ったりきたりで面倒くさくなってしまう。。。
スキップトラベルで移動は楽なんだけど、そこから目的の場所までがね・・・
ストーリーで進むのはまだ楽しいんだけど、クエストで移動するのが面倒くさくなってきた・・・自分がただの面倒くさがりっていうのもあるけど・・・

ストーリーはクエストとか調査とか条件関係なく進められたらよかったなあ・・・
クエストはまだ面白いからいいけど、調査の%がなあ・・・


戦闘とか話とかは面白いです。早くドールが使えるようになりたい!!
今ドールライセンスの試験中です。
あとはフロンティアネット収益でデータプローブをリサーチプローブにしてみたがこれでいいんだろうか。
収益稼げるか様子見てる感じです。

ドールが手に入れば大陸の調査は楽になるはず、きっと!!


【2015/05/07 02:38】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ゼノブレイドクロス  
トラックバック(0) |
現在(北海道で)放送中のハナヤマタのゲーム「ハナヤマタ よさこいLIVE!」を買ってきたのでさっそく遊んでます。
DSC_1305_201411162240157c0.jpg
最初はリズムゲームメインかと思っていたのですが、どちらかというとシナリオメイン。
文化祭までの10日間をそれぞれの視点で進めていく形。

1日ずつキャラを選んでストーリー進めることができるのですが、
選んだ選択肢によって他のキャラのストーリーに影響を与え変化する。
DSC_1306_201411162240164ff.jpg
フローチャートで自分が選んだ選択肢を見ることができます。
たとえば最初なるで話を進めてAを選択するとヤヤの話でAの行動に変わるとかとか。。
うまく行動ができると最後のサリー先生の評価で10点満点がもらえます。


こういう進め方のゲームは好きなので当初リズムゲーム目的でしたが、買ってよかったなあと思いました。
まだ2日目進めているところですが、のんびりと進めて行こうとおもいますよ。



あと、リズムゲームも面白いのですが、必ず1日の終わりにプレイしなくてはならないので
この手の何度もシナリオをプレイする系のゲームでは結構めんどくさくなるのが残念かなあ。
あとシナリオスキップももうちょっと速いと嬉しかったかな。
DSC_1307_20141116224017426.jpg
DSC_1308_201411162240195ea.jpg
リズムゲームのほうはまだそんなにやりこんでないですが、面白いと思いますよ。
キャラかわいいし、動くし、太鼓の達人っぽい動きだけどw

最後にゲーム中のBGMがけっこういい!
タイトルで流れる「ムーンライト」が好きですね。鳴子の音も聴こえて癒される楽曲になってます。


ハナヤマタ よさこいLIVE!
ハナヤマタ よさこいLIVE!
Bandai Namco Games 2014-11-13
売り上げランキング : 416


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2014/11/16 23:06】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ハナヤマタ  
トラックバック(0) |
ニコニコ超会議3で行われている超音楽祭2014にて
「任天堂スペシャルビッグバンド」が登場!!
豪華メンバーの演奏による任天堂楽曲がすばらしかったです。

まだ、タイムシフトで聴けると思いますので聴いてみてください。
この1回だけのために集まったビッグバンドです!

このレベルを家で無料で聴けるってすごいことだよ。
会場行っても2000円とか…ねえ。

任天堂スペシャルバンドは3:時間43分くらいから

演奏した曲はこんな感じでした。
1.マリオメドレー
2.ドンキーコングメドレー
3.ゼルダの伝説メドレー
4.カービィメドレー
5.どうぶつの森メドレー
6.ポケモンメドレー
7.スマブラメドレー

アレンジかっこいいし、生で聴いた人がうらやましすぎる!!

CDで発売してくれないかなー?DVD、BDでもいいよ!!
家で何回も聴きたい!


SKY-HIやBase Ball Bearもかっこよかった!


【2014/04/26 22:33】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 任天堂スペシャルビッグバンド  任天堂  
トラックバック(0) |

世界を救うのはヒーローじゃない---オタクだ。

ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)

2012年6月28日にPS3とXbox360で発売予定のROBOTICS;NOTES (ロボティクス・ノーツ)の
オープニングが公開されたようですよ!

相変わらずのネタばれソング・・・だと思うw
しかし、カッコイイOPだわ!

ロボティクス・ノーツのOPはアニメっぽい感じ
ロボティクスノーツ2012051301
ロボティクス・ノーツのアニメもノイタミナ枠で
10月から放送予定になっていますよ。
こっちも楽しみ!
でも、アニメ始まる前にゲームを終わらせなくては・・・
まあ、北海道のノイタミナは関東から1シーズン遅れの放送だから大丈夫か・・・(´・ω・`)


ロボティクスノーツは
カオヘは妄想科学アドベンチャー、
シュタゲは想定科学アドベンチャー、
ロボノは拡張科学アドベンチャーと
科学アドベンチャーシリーズの新作で
シュタゲでオカリンがたどり着いた世界線1.048596のお話です。

そんなわけで、シュタゲで登場した
僕のトラウマ幼女 天王寺綯ちゃんがロボノにも登場するようですよ!
20091025225224-323510.jpg
まさか彼女がJAXAの研究員だなんてね・・・


ロボノはXbox360版をすでに予約済み、発売が楽しみです。
ただ、ポケモンも発売されるのがちょっと想定外の悩ましいところ。
ロボノはハマってしまえば、一気にいけるかな?
シュタゲがそうだったように・・・

ROBOTICS;NOTES公式ページ


(PS3)ROBOTICS;NOTES 初回限定版
ROBOTICS;NOTES 初回限定版
5pb. 2012-06-28
売り上げランキング : 22


Amazonで詳しく見る


(Xbox360)ROBOTICS;NOTES 初回限定版
ROBOTICS;NOTES 初回限定版
5pb. 2012-06-28
売り上げランキング : 148


Amazonで詳しく見る


【2012/05/13 22:20】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ROBOTICS;NOTES  ロボティクス・ノーツ  
トラックバック(0) |


だんべー
ムービー見ましたよ!格好良いですよね!
こーゆーの見ると、欲しくなる。www

とりあえず、他のゲームとの兼ね合いもありますし・・・
プレイ日記楽しみにしております。



みつ@管理人
だんべーさん、こんにちは!

ムービーカッコイイですよね!
今から発売が楽しみですよ!!


コメントを閉じる▲
3月8日発売の「初音ミク and Future Stars Project mirai」をプレイしました。
発売日に買ってひととおりプレイしてみました。
「ホドヨク」までプレイしてちょいちょい「トコトン」をしている感じです。
難易度の話ねw
DSC_0479_20120311224335.jpg
プレイした感じ、なかなか面白い!

円周にボタンが配置され矢印がボタンのところにきたときに
そのボタンを押すという単純明快なリズムゲーだが、
DSC_0480_20120311224450.jpg
・ラクラクはABボタンのみを使用するのでクリアする分には楽。
・ホドヨクはABXYのすべてのボタンを使用するがボタン配置がAAやBBと
同じボタンが連続でくる形になっているのでまだやりやすい。
・トコトンはABXYのボタンすべて使用しさらにボタン配置も
AYXYなど連続しない形のものが多く難しくなっている。

また設定により円をまわるスピードを×1.5、×2と変えられるので
同じ難易度でも違った難しさでプレイすることも可能!

スピードを2倍にすると次のボタンがギリギリまで分からなくなるので
これまた難しいw

キャラチェンジ、ボイスチェンジにも対応!
一部の曲のみキャラチェンジが可能!
DSC_0485_20120311225153.jpg
キャラを変えるとそのキャラで歌ってくれるのはDIVAにもなかったね。

実はmiraiにはGUMIさんも登場してるという!
DSC_0482_20120311225438.jpg
「ハッピーシンセサイザ」でGUMIさんとルカさん
アニメ調のPVがすごくかわいい(*´ω`*)


ねんどろいどミクさんが踊るPVもあれば
ニコニコ動画で投稿されていたPVがそのまま3Dになって収録されたものもある
DSC_0487_20120311225356.jpg
「君の体温」もそうだね!
miraiは3DボリュームをONにして見るのをオススメする!
PVすごい綺麗よ!

ニコニコ動画より「君の体温」


ゲームした後にPVを眺めるのが日課になってますw

PVにはニコニコ動画みたいなコメントを入れることができる!
DSC_0495_20120311232030.jpg
すれ違い通信でコメントの共有が可能なようだ。


ARにも対応。
ゲームに付属のARカードを使用してライブを開くことができる!
DSC_0493_20120311230951.jpg
リンコとリンさんの競演!

さらにマイルームのカスタマイズやミクさんの写真を撮ったり、
コスチュームを変えてみたりといろいろな遊びがあったり。

マイクにも対応していてYボタンを押しながら
遊びたいモードを言うとそのモードに
飛んだりしてくれて便利だったりします。


PVがいいので飽きずにプレイできてます!
早いですが、次回作にも期待したいですねw

ニコニコ動画よりProject_mirai 収録曲




初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)
初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)
セガ 2012-03-08
売り上げランキング : 17


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム

【2012/03/11 23:37】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 初音ミク  mirai  
トラックバック(0) |
札幌は雪まつり真っ最中!
崩壊した雪ミク雪像は11日に完成し、
札幌ファクトリーでは今年も雪ミクねんどろいどの販売があったようですね。
昨年から事前に整理券が配布されるようになったので大きな混乱はなかったかな?
そんな中、僕は新千歳空港へ・・・

DSC_050101.jpg
新千歳空港にはミクさんがいっぱい!
こんな感じでお出迎えしてくれますw

今日の目的は3DSで発売される
『初音ミク and Future Stars Project mirai』のゲーム体験の参加でした。
DSC_050501.jpg

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き
セガ 2012-03-08
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る


初音ミク and Future Stars Project mirai公式ページ


体験できた楽曲は
・私の時間
・PIANO*GIRL
・LOL -lots of laugh-
・トリコロール・エア・ライン
・トリコロール・エア・ライン(リン)
・トリコロール・エア・ライン(ルカ)
の6曲。

『LOL -lots of laugh-』と『トリコロール・エア・ライン』をプレイしてきましたよ。
難易度は
「ラクラク」、「ホドヨク」、「トコトン」と上がっていきます。
「トコトン」を選んでみました。

ゲームショウのときは「ラクラク」だったのでAボタンとBボタンしか使用しなかったのですが、
「トコトン」ではA、B、X、Yボタンを使用しました。
ボタンも増えて難しくなっています。

プレイ中はプレイがうまくいっていると
した画面のレベルが上がっていき得点が増えていく感じ。
MAX状態だとスコアがどんどん上がっていようです。

PVのほうは『LOL -lots of laugh-』等のアニメーションが
すごく綺麗で3D表示で見ていたのですが、
3D表示で見ていてもすごく綺麗で奥行きの感じも面白くすごく良かったです。
アニメーションPVは3Dでプレイするのをお勧めしますよ!

DSC_0534.jpg
ゲームで遊ぶともらえる認定書。
近いうちに配信される体験版で使用できるとのこと。
ARで遊べるみたいですね。


ゲーム体験のところへはいろんなミクさんがいっぱい!
DSC_050301.jpg
コンバージョンの雪ミクさんのパネル
今年の雪ミクさんすごくかわいい!

DSC_050401.jpg
Google Chromeの雪ミクさんバージョン広告!
でかい!!

DSC_051401.jpg
とにかくいろんなところにミクさんが!


そして体験会場にはミクさんが登場!
DSC_051701.jpg
ゲームショウ以来の出会いが!!
みんなに手を振ったり、写真を撮ったりしていたよ。


新千歳空港内にあるゲームセンターアピナでは
クレーンゲームがみっくみくに!!
DSC_051201.jpg
DIVAも人がいっぱい並んでましたよ!



映画館ではミクパが上映されていたよ。
DSC_051001.jpg
映画館もミクさんとかすごいわw
映画館でDIVAプレイもやってたみたいです。
映画館のスクリーンでゲームってw
やってみたいけどやりづらそうだなww


さて、1Fの中心では初音ミク展が開かれていましたよ。
DSC_051801.jpg

ここでは等身大ミクさんが展示されてます。
DSC_051901.jpg
DSC_052001.jpg

KEIさんのイラストも見ることができました。
DSC_052501.jpg
雪ミク市電を見てはしゃぐ雪ミクさん
綺麗だね。


雪ミクストラップとproject miraiのジッパーチャームを買ってみましたよ!
DSC_0530.jpg
DSC_0533.jpg


また、新千歳空港で最近登場した海洋堂作成のフィギュアみやげ
DSC_0531.jpg

DSC_0532.jpg
2回やって2回ともクラーク先生ってw
ミクさんフィギュアもあるので新千歳空港に来た際はガチャってみては?



そして、帰りに九州しょうゆ味のポテチを買って
できたてのポテりこを食べて帰りました。
DSC_0529.jpg
ポテりこおいしい!おススメです!



新千歳空港が新しくなってイベントスペースが増えたり、
おみやげが増えたりと旅行以外の目的できても楽しい場所になりましたね!

来年も新千歳空港でイベントあるかな?




追記を閉じる▲

【2012/02/12 23:12】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 初音ミク  雪ミク  
トラックバック(0) |