ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
DOG DAYS EPISODE05「激闘!ミオン砦!」

ミルフィオーレ姫のライブ開演時刻がせまるなか
ミオン砦では勇者シンクたちにより
姫様奪還の戦が行われていた。
dogdays0515.jpg
シンクもガウルと戦うことで輝力や紋章術の使い方を身に着けていく。



3バカこと「ジェノワーズ」の3人とひとりで戦うことになったエクレール。
dogdays0501.jpg
このイメージ映像はなんだw

3バカと言いつつも実力の方は認めているのか?
dogdays0502.jpg
割と苦戦気味のようだ。



ガウルとシンクの戦いでは
ガウルが輝力を使った必殺技を見せる!
dogdays0503.jpg
「師子王爪牙」

「師子王爪牙」からの「天雷爆砕陣」のコンボ。
ガウルもダメージを受ける?ほどの攻撃力のようだw

ガウルの攻撃を防いだ。ちょっとはダメージ受けたけど・・・
ガウルの輝力の使い方を見て
dogdays0504.jpg
輝力を使った攻撃を使い始める!


一方でレオ姫がミオン砦に到着!
ガウルに話があるレオ姫だが、しんがりを務めているダルキアンが行く手を阻む
建前上って感じもするが…w
dogdays0505.jpg

ダルキアンとレオ姫の戦いが始まった!
dogdays0506.jpg
お互い実力者同士なかなかの戦いになりそう。

ミルフィオーレ姫主催の戦は芋掘りとか水上戦が主催されるそうだが
dogdays0507.jpg
レオ姫様はあまりよろしくないようだ・・・水上戦は見てみたいがw

しかし、レオ姫には何か考えがありそうな、なんかそんな表情がちらりと見えた。
なんだろうか?

レオ姫の技が炸裂!
dogdays0508.jpg
ダルキアンが一撃で白旗をあげてしまった。
通してあげたって感じらしいがw

ガウルとシンクの前にレオ姫登場!
dogdays0509.jpg
「戦場で何を遊んでいるか!!」
レオ姫に怒られたw

レオ姫登場により姫奪還の戦は終了。

だが、ミルヒのコンサートの時間まで間に合わない・・・
ミルヒの悲しそうな顔を見たシンクは
ユキカゼとガウルの輝力の使い方を見てひとつひらめいた!
dogdays0510.jpg
「勇者超特急」
輝力を足に込めてスピードアップ!

さらに輝力をボードのような形に具現化させ
さらにスピードアップをはかる!
dogdays0511.jpg
「ブーストライド」
ユキカゼもびっくりな輝力の使い方のようだw

ミルヒも領主になったばかりシンクも勇者になったばかり・・・
dogdays0512.jpg
「ひよっこだってがんばれば飛べる、
毎日一生懸命ならきっと立派な大人になれる」

ひよっこ同盟ここに誕生w


シンクの頑張りによってコンサートに間に合った!
dogdays0513.jpg
ミルヒの歌声が会場に響いた。

シンクは輝力の使い過ぎでダウンしたけどね。

とりあえず戦いは一件落着な感じなのかな?
dogdays0514.jpg
来週からはどんな話が始まるのかな?


SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT水樹奈々

キングレコード 2011-04-13
売り上げランキング : 157


Amazonで詳しく見る



PRESENTER
PRESENTER堀江由衣

キングレコード 2011-05-25
売り上げランキング : 179


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2011/05/14 20:54】 | DOG DAYS
【タグ】 DOGDAYS  
トラックバック(0) |
DOG DAYS EPISODE04「突撃!姫様奪還戦!!」

姫様が誘拐されてしまった。
シンクがその宣戦布告を受けてしまったがために
姫様奪還の戦が行われることになってしまったようだ。
コンサートまでに奪還できるのか?
dogdays0415.jpg
忍者っぽい人も参戦したようだよ。



エクレール、リコッタとともにミルフィオーレ姫奪還のために急ぐ。
コンサートまで時間がないので援軍を待たずに正面突破!!
dogdays0401.jpg
リコッタは後衛として
シンクとエクレールが前線に正面突破をはかる!!

リコッタは砲術手として森の中から援護する。
dogdays0402.jpg
リコッタ強いじゃないか!
雑魚たちはリコッタの砲撃でどんどんやられていく
それに乗じてシンクとエクレールは城内に突入!

中に入るまでは順調だったが、
城内は敵が多く、囲まれ足止め状態に…
dogdays0403.jpg

さらにゴドウィンが登場!強敵が現れたぞ!!
dogdays0404.jpg
「楽しいやりとりしてんじゃねえ!!」

ゴドウィンの攻撃にさらに足が止まる。
そのとき、ダルキアン卿が助太刀に参ったよ!
dogdays0405.jpg


「紋章剣・裂空一文字」
dogdays0406.jpg
ダルキアン卿の強さハンパねえw
一閃で建物斬ったぞ!!
dogdays0407.jpg
余裕たっぷりなところもすごいw

「いざ尋常に、勝負でござる」

ダルキアン卿が中で暴れているところ
城門ではユキカゼが!

ユキカゼの派手な技っぷりが好きだわw
格ゲーの必殺技的な?
DOG DAYSの格ゲーが出たらユキカゼ使いになるわw
「紋章拳・狐流蓮華昇」
dogdays0408.jpg
dogdays0409.jpg
dogdays0410.jpg
dogdays0411.jpg
ニン♪
ユキカゼかわいいw

ユキカゼとリコッタとの合体技!
dogdays0412.jpg
「繚乱大百華」
花火に着火!大爆発で多くの兵士が倒れていった!

シンクとエクレールは姫様救出のため先に進み
ダルキアン卿はゴドウィンと対決することに
dogdays0413.jpg
「まかせるでござるよ」
なんともたのもしい!


来週はバトル展開になりそうなので面白そうだな。
dogdays0414.jpg
忍者のふたりは面白そうだ。


SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT水樹奈々

キングレコード 2011-04-13
売り上げランキング : 122


Amazonで詳しく見る


PRESENTER
PRESENTER堀江由衣

キングレコード 2011-05-25
売り上げランキング : 200


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2011/05/07 18:18】 | DOG DAYS
【タグ】 DOGDAYS  
トラックバック(0) |


YUKINA
お久しぶりです。
みつさんのブログは画像もいっぱいで文章も分かりやすくて楽しいです♪
突然ですが、みつさんはPSPの《CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!》はやりませんか?
私はPSPをまだ持ってないのですが、《CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!》が気になってます。
女子なのに~って皆には引かれてますけど。
もし、みつさんがプレイした時は是非、プレイ日記を書いて欲しいデス。
では、また来ますネ。


みつ@管理人
YUKINAさん、こんにちは!

お褒めいただきありがとうです。

>みつさんはPSPの《CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!》はやりませんか?

PSPはやりませんけど。
Xbox360版はすでに持っていますw
プレイしたんですが、途中で止まっている状態ですね…
いつか再開したいんですけれど、
なかなか時間が取れないでいます。。
そのうちプレイ再開したいですね!


コメントを閉じる▲
DOG DAYS EPISODE03「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

先週は思いっきり見忘れましたDOG DAYSですorz
元の世界に帰れないことが分かってしまった勇者シンクですが、
dogdays0312.jpg
リコッタちゃんが勇者様のために戻る方法を探しますですよ!
リコッタちゃんかわいいw



帰れないことが分かったしまった勇者シンク。
dogdays0301.jpg
リコッタが帰る方法を探すであります!


エクレールと共に街をまわるシンク。
勇者召喚の紋章にちっちゃく帰れませんと書いてあったらしい…w

エクレールから戦のしくみについて説明を受けるシンク
戦に参加するのに参加費が必要で
勝利するとその集まった参加費から
勝利した国に6割、負けた国に4割。
戦に参加した物にその中から半分が報酬として渡されるそうだ。
dogdays0302.jpg
ほんとに興業だなw

戦ってもケガしたり死なないのは
戦場地帯に眠るフロニャ力という守護力のおかげだそうな

そのかわり守護力のないところではケガしたり
死んだりするそうだ。

先の話でそんなところで戦う場面がでたりするのだろうかね?

街もまわり終わり
リコッタのところへ進捗を聞きに行くが
まだ戻る方法は見つかっていないようだ。
それでもシンクは電話がつながるようにしてほしいとリコッタにお願いするが…
dogdays0303.jpg
「電波?」


リコッタのおかげで日本に電話がつながるようになった!
dogdays0304.jpg
さっそくベッキーに電話をするシンク
空港っていうか違う世界にいますが…w

リコッタはシンクの携帯電話に興味津々!!
dogdays0305.jpg
「知らない機械を見るとしっぽのつけねと
研究心がキュンキュンしちゃうのであります♪」


リコッタに追いかけられるシンク
うん、実に楽しそうだw


姫様のコンサート聴くために城に帰ってきたシンク。
お姫様に会う前にお風呂に入って汗を流さないと!!
dogdays0306.jpg
dogdays0307.jpg
・・・ってあれ?

さすが勇者!姫様のお風呂を堂々とのぞくとはww

あわてて風呂からあがる姫様だけど、
コンサート後に会う約束をちゃんとしてから帰るのね。
「ありがとうございます!ではまた後ほど」
dogdays0308.jpg
姫様が風呂から上がったと思ったら
姫様の悲鳴が!!


シンクが駆けつけると!!!

姫様誘拐された!!
dogdays0309.jpg
dogdays0310.jpg
カメラも来てるとか、すごいやらせ感が!!

さあ、誘拐された姫様を取り戻すという
楽しいイベントが行われるぞ!!


今度はどんなアトラクションが待っているのか?
という待ち方でいいのか?


姫様奪還イベントの参加料はどれくらいなんだろうか?
dogdays0311.jpg
リコッタちゃんぺろぺろ


SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT水樹奈々

キングレコード 2011-04-13
売り上げランキング : 51


Amazonで詳しく見る


DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-07-27
売り上げランキング : 372


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/24 11:53】 | DOG DAYS
【タグ】 DOGDAYS  
トラックバック(0) |
DOG DAYS EPISODE01「勇者誕生!」

犬よりも猫派ですが「DOG DAYS」をBS11にて視聴してみました。
見た目なのはさんぽい感じだなと思ったら原作、監督ともになのはさんなのね。
dogdays0101.jpg
うちの地域では水樹奈々さんのOPのアニメはあまり放送されないので
水樹奈々さんのOPが新鮮だったりしましたよ。

日本の風景がきれいだなと思ったら、
結局は異世界のお話なのでこれから終始異世界でのお話なのかな?
dogdays0102.jpg
ベッキーの出番はこれでおしまいなのか・・・?

主人公のシンクはアスレチック好きで
SASUKE的な競技で準優勝になったこともあるそうな。
そんな彼が異世界で勇者として召喚されてしまう。


突然現れたわんこによって異世界に送られてしまったシンク。
dogdays0103.jpg

目の前にビスコッティ共和国のお姫様である
ミルヒオーレ・F・ビスコッティが立っていた。
dogdays0104.jpg
かわいいおにゃのこと思ったら犬耳としっぽが!


シンクははミルヒオーレに連れられながらこの国の事情を聞くと
ビスコッティとガレットが戦をしており
ここ何戦もビスコッティは負けていて今日にも城が落とされてしまう勢い。
dogdays0105.jpg

勇者として召喚されたシンクに助けてほしいということだ。




さて、その戦場では・・・
dogdays0106.jpg
実況:フランボワーズ、解説:バナード、ビオレさんでお送りされ

ガレット戦士がビスコッティの攻撃をかいくぐり先へ進んでいた。
dogdays0107.jpg
一本橋を渡れるか?

横から玉も飛んでくるよ!
dogdays0108.jpg
落ちないように気をつけろ!

障害物を乗り越えるとバトルフィールドで
マルティノッジ兄妹が立ちふさがる!
dogdays0109.jpg
エクレールが阻止する!
魔法みたいな技を使うんだね!


最後の砦としてロランが立ちふさがる!
dogdays0110.jpg
ロランの攻撃も強力!
おしい戦士もいたが防がれてしまった・・・

城までたどりてつけなかったが、
最終バトルフィールドにたどり着くとボーナスポイントが加算されるそうだ。
よかったねえw
dogdays0111.jpg
やられたらちっこくなるようだねw

この世界の戦はルールにのっとって行われ
死人が出ないように努めているそうだ。

言うなれば戦というスポーツか!

ミルヒオーレの紹介から
勇者シンク登場!!
dogdays0112.jpg
「姫様からのお呼びに預かり
勇者シンク ただいま見参!」



ノリがいまいち分からなかったが、
dogdays0113.jpg
dogdays0115.jpg
風雲たけし城のアニメ版だということは分かった!
観方が分かれば面白いのかもね。

キャストは豪華やね。
dogdays0114.jpg


SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT水樹奈々

キングレコード 2011-04-13
売り上げランキング : 15


Amazonで詳しく見る


PRESENTER
PRESENTER堀江由衣

キングレコード 2011-05-25
売り上げランキング : 153


Amazonで詳しく見る



DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-07-27
売り上げランキング : 130


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/10 17:28】 | DOG DAYS
【タグ】 DOGDAYS  
トラックバック(0) |


YUKINA
こんばんは。
みつさんはゲームだけじゃなく、アニメにも詳しいんですネ♪
私はあまりアニメは見ないんですけど、『ケロロ軍曹』と『ぴたてん』、『あぁ女神さま』はハマりました。
私もちょっとずつアニメ見てみようかなぁ。


みつ@管理人
YUKINAさん、こんにちは!

僕もそんなに詳しくはないですよ。
気になるものを観ているだけです。
それで面白かったものは紹介してみたいので
記事にしちゃったりしてしまうんですがw

無理して観ることはないとは思いますが
気になるものがあればちらっとでも
観てみるのもいいかもですね!

コメントを閉じる▲