ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

今日、11月20日は北海道日本ハムファイターズの優勝パレードとJ2最終節の日でした。
というわけで、まずは日ハムの優勝パレードを見てきました。
DSC_0945s.jpg
正直、距離があったので選手の顔を肉眼で確認することが難しかったのですが、矢野選手は分かったw
大谷選手は反対側だったみたい。陽選手も見たかったけれど、わからなかった。。。

優勝パレードなんて優勝しないと見れないので、人がいっぱい集まってわいわいして優勝をお祝いするのいいですね!
あとで、録画しておいたパレード見なくちゃ。


パレードを見たら急いで札幌ドームへ。
今日はJ2最終節で、J2優勝もJ1昇格チームもJ1昇格プレーオフに進むチームもJ3降格チームもJ3降格プレーオフに進むチームも決まる大事な最終節です。

正直、北海道コンサドーレ札幌は負けなければ、優勝とJ1昇格はできるので、有利な条件なんですが、
相手がJ3自動降格圏内の金沢とあってそれはそれで大変な試合でした。
DSC_0968s_20161120220556210.jpg
が、後半途中で北九州が負けているのと、清水、松本が勝っているということで、
お互いのチームが引き分け狙いに切り替えたわけで、まあ、面白くない試合ではありましたねw

まあ、タイトルがかかっている試合ですし、こういう場合はしょうがいないですが。。。
勝って優勝決めたかったのは本音だけど、シーズン通して選手たちが頑張ってきた結果だからいいのではないかな。
というわけで、引き分けでなんとかJ2優勝とJ1昇格することができました!
DSC_0970_201611202215586c2.jpg
DSC_1025_20161120220559756.jpg
やったぜ!

今夜は各局でコンサドーレJ1昇格特番!楽しみです。

来年からはJ1のコンサドーレが見られる。
次はJ1に残れるか・・・今のままだと厳しいだろうが、どうかな。


【2016/11/20 22:31】 | スポーツ
【タグ】 北海道コンサドーレ札幌  北海道日本ハムファイターズ  
トラックバック(0) |
J2の最終節が終了し、コンサドーレ札幌がJ1昇格決定し
さらにJ2優勝することができた!

最終節前コンサドーレは
勝点88と東京ヴェルディに並ばれるが得失点差で
ヴェルディがコンサドーレが上回り
コンサドーレは2位だった。

しかも、コンサドーレが負けて、3位京都が勝てば3位になり
入れ替え戦にまわるおそれがあり、

コンサドーレが優勝するには、
ヴェルディを上回る勝ち方をしなければならないという
厳しい条件になっていた。

そして、最終節。
序盤は先制点を水戸に許してしまい、
京都が勝っている状態だったので
このまま行くと3位になり入れ替え戦になる状況でした。

とにかく1点入れて引き分けに持っていって欲しかった場面
なかなかうまくいかなかったコンサでしたが、
前半終了間際のダビのシュートで引き分けになり、前半終了。

後半は引き分けのまま試合が進む
後半スタート時のヴェルディはC大阪に2-1で勝っており、
このままだとコンサは昇格はできるが、優勝はできず2位どまりになる。

この状況のまま後半31分にヴェルディが引き分けに!
この状態だとコンサはヴェルディに勝点で並ぶが得失点差で2位になる。

しかし、勝利すれば優勝というチャンスが生まれた。

そして、後半38分待望のダビのゴール!
これでコンサはヴェルディに勝点で上回り1位に!

試合はそのまま終了し、
コンサドーレは念願のJ1昇格とJ2優勝をすることができた!


来年はJ1での戦い、これからが本番でもある。
J1での厳しい戦いに負けないでもらいたい。
決して来年J2落ちということにならないように!



J1の優勝争いもすごかったですね!
1位の浦和と最下位の横浜FCとの試合は横浜FCが勝利したため、
2位の鹿島が逆転優勝という結果に!!

今年のサッカーの最終節はJ1、J2共に優勝争いが激しかったですね!

コンサドーレ札幌オフィシャル・ガイドブック 2007 (2007)
4894534002
北海道新聞社 2007-03
売り上げランキング : 421968


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/12/01 17:15】 | スポーツ
【タグ】 コンサドーレ札幌  
トラックバック(0) |
北海道に住んでいるなら
今日のニュースはこれでしょう。

日本ハムの日本シリーズ進出決定!

MVPは文句なくダルビッシュだが、

このクライマックスシリーズ5戦目だけで見ると
セギノールでしょう!

不調でなかなか打てなかったセギノールが
この大事な場面で一発!!
待ってました!『3ランホームラン!!』

もうここから流れが変わりましたね!

そして、最後はマイケルで抑える。
昨日の4戦目では打たれてしまい、
今日もヒヤッとさせてくれましたが、
守護神らしく抑え、熱いガッツポーズを見せてくれました。

最後にヒルマン監督が
「シンジテマシタ~!」
今年はこの一言でした!

日本一になるって信じてますよ!!
BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~
B000JJSLZS日本ハムファイターズ

ポニーキャニオン 2006-11-18
売り上げランキング : 6264

おすすめ平均star
star見応えあります!
star全試合を駆け足で振り返る。コストパフォーマンスは良い
star50点ぐらい

Amazonで詳しく見る


日ハムで盛り上がってますが、
コンサドーレもJ2優勝目指して頑張れ~!!


追記を閉じる▲

【2007/10/18 22:35】 | スポーツ
トラックバック(0) |
今日18日の11時から札幌で日ハムの優勝パレードが行われました。
私は行けなかったのでテレビで見ていましたが、かなりの人が来た模様!!
nipponhamu01.jpg


新庄はブレスレットなど私物?を投げてましたよ!
snapshot20061118124727.jpg


小笠原は巨人へ行くのかなあ??
snapshot20061118124617.jpg

いやあ、いいもんですね。
直に見に行けなくて残念。

来年も優勝でよろしく!!


魂(ガッツ)のフルスイング―泥臭く、ひたすら振りぬく!
4845420864小笠原 道大

ロングセラーズ 2006-08
売り上げランキング : 20410

おすすめ平均star
starファンなら
starいや~いいオクサンだな~
star感動しました(ノ_<。)

Amazonで詳しく見る

2006 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS ~日本一の軌跡~
B000JVSVI8日本ハムファイターズ

ポニーキャニオン 2006-11-25
売り上げランキング : 145


Amazonで詳しく見る


【2006/11/18 13:04】 | スポーツ
トラックバック(0) |
北海道日本ハムファイターズが台湾のラニューに1-0で勝利し、
アジアシリーズ優勝を決めた!!

小笠原はWBC優勝、パ・リーグ優勝、日本シリーズ優勝、アジアシリーズ優勝と4冠を達成!!

小笠原は日ハムから出て行くのかなあ?
できれば日ハムに残ってほしいが...


18日は優勝パレードに行ってみようかなあ?

魂(ガッツ)のフルスイング―泥臭く、ひたすら振りぬく!
4845420864小笠原 道大

ロングセラーズ 2006-08
売り上げランキング : 20410

おすすめ平均star
starファンなら
starいや~いいオクサンだな~
star感動しました(ノ_<。)

Amazonで詳しく見る

2006 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS ~日本一の軌跡~
B000JVSVI8日本ハムファイターズ

ポニーキャニオン 2006-11-25
売り上げランキング : 145


Amazonで詳しく見る


【2006/11/13 19:25】 | スポーツ
トラックバック(0) |
やたっ!! 日ハム日本一だッ!!
20061027000030.jpg

Yahoo!ニュースより(http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1161869904)

日本ハム 4 ― 1 で勝利!! 日本シリーズ4勝1敗で優勝!!

最後のバッターボックスで泣いていた新庄をみて、もらい泣きしそうだったよ。

ビールかけで今回は森本、スケートの選手が着てる全身タイツみたいなのを着てたよ(笑)
森本おもしろいなあ...
小笠原もいつものクールな感じじゃなくて楽しそうだった。

いやあ、日本一か・・・すごいな。

今度は「アジア一」だね!新庄は出ないのかなあ?

【2006/10/27 00:12】 | スポーツ
トラックバック(0) |
移転3年目にしてついにリーグ優勝!!


Yahoo!ニュースより(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061012-04768137-jijp-spo.view-001)

ついにやりました!!日本ハムファイターズ!!リーグ制覇です!

しかも今日はサヨナラ勝ちですよ!
まだまだ新庄が見れますよ!

さあ次は日本シリーズ!
日本シリーズは21日(土)からナゴヤドームで始まる。
札幌ドーム戦は第3戦から24(火)、25(水)、26(木)ですよ。

個人的に森本選手が好きなので注目です。

【2006/10/13 00:13】 | スポーツ
【タグ】 日ハム  
トラックバック(0) |
