ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

ゆるゆり 第11話 「わたしたちのごらく部」

小さかったころのあかりたち
yuruyuri1102.jpg
3人でよく遊んでいたようですね。
それにしてもみんな今とキャラが違うw

そして、あかりのタイトルコールが\アッカリ~ン/されたw
yuruyuri1101.jpg
あかり・・・



アルバムを見ながら小さい頃のことを思い出す。
知らない子が絡んできてけんかになったことがあったそうな・・・

ゆい隊長とあかり、京子で公園で遊ぼうとしていたら
ピンク色の髪の子が
「ここはちぃのなわばりなんだから勝手に遊んじゃダメ!」
と絡んできたそうな。
yuruyuri1103.jpg
弱そうな京子が真っ先に狙われ人質にされてしまった。


変身!いじめイケナインジャー!!
yuruyuri1104.jpg
あかりのスベりっぷりが素敵だw

ゆいと女の子はけんか!
yuruyuri1105.jpg
ふたりは相手を気に入らないと
仲良くなれそうにない雰囲気だった。

アルバムを眺めていたあかり・・・
yuruyuri1106.jpg
あかりはある事実にきづいてしまった・・・

yuruyuri1107.jpg

あかりは何も見なかった・・・
yuruyuri1108.jpg
何も見なかった・・・
大変ですねあかりさん。。


結衣が言うには京子は昔の方がよかったとか。
昔は京子よりもあかりの方が目立つ子だったそうな。



そして翌日
あかりやちなつのテストを心配したり
大好きなラムレーズンもあまり食いつきがよくない?

女の子なんだから甘いものの取りすぎは禁物よ!
yuruyuri1110.jpg
誰だおまえ?!
結衣たちが一斉に叫んだw

どうやら京子は頭を打ったせいで
いつもと違ういい子?になってしまったそうだ・・・


もう一度頭を強く打ては治るのではという生徒会の見解だが、
とりあえず様子をみることにした。


あかりは「京子ちゃんはいつも私たちの中心でいてくれなきゃ」
と言うが、
京子は「中心にいるのはあかりちゃんがいいと思うの!
これからも私たちを引っ張っていってほしいな。」

と言ってきた。
yuruyuri1111.jpg
ショックを受けるあかり!
このままでいいかもと思ってしまったw


いつもと違う京子に結衣をはじめみんな物足りなさ、寂しさを感じていた。


そして、茶道部の無断占拠を気にしていた京子は
娯楽部を終わりにすることにしたと言う。

それを聞いた結衣はごらく部を作ったことを思い出す。。
「作ろうぜ結衣!わたしたちのごらく部を!」


・・・そんなの絶対やだ。
結衣はごらく部の閉鎖を拒否する
yuruyuri1112.jpg
私はおまえがくれる"楽しい"が好きなんだよ!!

だから戻って・・・もとに戻ってくれよ・・・





ごめん京子。そんなわけだから・・・


こぶをもひとつ作ることで京子は元に戻りました
yuruyuri1113.jpg
綾乃もうれしそうだわw


・・・しかし


さあみんな!!あかりについてきて!
yuruyuri1114.jpg
そしてあの夕日に向かって走ろう!!
どうやらあかりは頭を打ったようです。

すっと武器を持ち立ち上がるみんな・・・
yuruyuri1115.jpg

あかりの危機w
あかりは目立ってはいけないようです・・・
yuruyuri1116.jpg
いつもの通り安定のあかりオチでしたw


ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]なもり

ポニーキャニオン 2011-09-21
売り上げランキング : 164


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/10/01 23:04】 | ゆるゆり
【タグ】 ゆるゆり  
トラックバック(0) |
ゆるゆり 第10話 「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」

\アッカリ~ン/
yuruyuri1001.jpg
1年生大集合!ここに呼ばれたということは・・・

yuruyuri1002.jpg
着々と\アッカリ~ン/が伝染していっている・・・w



京子と結衣は修学旅行だそうな。

清水寺~!すっげー
yuruyuri1003.jpg
京都に修学旅行中のようですよ!


旅行だって浮かれてると罰金バッキンガムだからね!
yuruyuri1004.jpg
京都きて浮かれすぎてる綾乃さんw
すごく楽しそうですね!



胎内めぐりというのがあるらしい。
そこに入ると中は真っ暗で何も見えないそうな・・・

中では京子と綾乃が変なところを触ったりしたようで
yuruyuri1005.jpg
胎内めぐり・・・予想外に恐ろしいところやで・・・
予想通り、千歳がやばいことになってますw


今からホテルが気になる京子
と綾乃w
yuruyuri1006.jpg
綾乃のテンション上がりっぱなしで面白いw

結衣は今から千歳の出血が心配なそうで・・・
まあ、想像通りですねw


ホテルに到着!
京子がうるさいので、大浴場に行くことにした結衣たち

風呂でも京子のテンションが高すぎw
yuruyuri1007.jpg
やっぱり京子×綾乃なようでw

千歳はもう死にそうなんだが・・・w

大浴場で暴れすぎて京子はダウン
結衣の予想通り、京子はおとなしくなりましたw
yuruyuri1008.jpg


おみやげコーナーに行ってみる。
京子はあかりとちなつに木刀のみやげを買うことにするが・・・
yuruyuri1009.jpg
yuruyuri1010.jpg
喜ぶかなあ??
喜んでるSDキャラのあかりとちなつがかわいいなあw


さあ、夜はまくら投げ。

結衣と千歳はそっこーダウン
京子と綾乃の直接対決になってしまったw
yuruyuri1011.jpg
ふたりの決着はなかなかつかず、
汗かいたのでお風呂に入ることになりましたw


yuruyuri1012.jpg
こんな楽しいじかんが
いつまでもつづきますよーに☆
京子

楽しい修学旅行になったようだ。


ゆるゆりのうたシリーズ♪07 恋の罰金バッキンガム (歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)
ゆるゆりのうたシリーズ♪07 恋の罰金バッキンガム (歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)杉浦綾乃(CV:藤田 咲)

ポニーキャニオン 2011-10-05
売り上げランキング : 386


Amazonで詳しく見る


ゆるゆりのうたシリーズ♪08 あなたのシアワセ うちのシアワセ(歌:池田千歳/CV:豊崎愛生)
ゆるゆりのうたシリーズ♪08 あなたのシアワセ うちのシアワセ(歌:池田千歳/CV:豊崎愛生)池田千歳(CV:豊崎愛生)

ポニーキャニオン 2011-10-05
売り上げランキング : 528


Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/09/25 20:43】 | ゆるゆり
【タグ】 ゆるゆり  
トラックバック(0) |
ゆるゆり 第9話 「今年の夏はこわくない」

\アッカリ~ン/
yuruyuri0901.jpg
あかりの一番目立つところを地震速報にもっていかれたあかりさん・・・
さすがの\アッカリ~ン/ですw

今回はタイトルコールを見る通り怖い話みたいですよ!



きもだめしやろうということになったので
綾乃と千歳をターゲットに怖そうなことを考えてみることに・・・

トイレでレバーを押したらあかりちゃんに
水が降ってくるとかどうでしょう?

yuruyuri0902.jpg
あかり限定?!
ちなつちゃんの提案にショックを受けるあかり
ちなつちゃんかなり黒いな・・・w


京子はおばけの存在を信じているそうな。
宇宙人やUMAも・・・
yuruyuri0904.jpg
でもサンタさんはお答えできないそうだ・・・

すると突然あかりが・・・
怨念がおんねん
yuruyuri0903.jpg
と場を凍りつかせたw


結局京子が準備がめんどくさいということできもだめしは中止となりましたとさ。




部室が暑い・・・
暑さを忘れるために夢のある話をという京子の提案で
「もし能力が得られるとするなら何がいい?」

あかりは動物と話せるようになりたいなということで
京子の妄想・・・

ねずみさんかげぶんしんよ!
yuruyuri0905.jpg
これは危険ではw


生徒会室にクーラーがあるという結衣の話を聞いて
みんなで生徒会室へ行ってみることになった。

ただ、ちなつちゃんはひんやりとした結衣のひざまくら中で・・・
yuruyuri0906.jpg
今いいところなんです!!
京子「知らんがな」


生徒会室に行ってみると
知らない人がいた・・・
yuruyuri0907.jpg
京子が彼女が幽霊みたいな話をしたもんだから
ちなつが驚いて逃げ出してしまった。

そしてその時にあかりは転んでしまい逃げ遅れてしまった・・・
yuruyuri0908.jpg
あかりは犠牲になったのだ・・・



生徒会室にいたのは
ちゃんとした生徒会長だった。
yuruyuri0909.jpg
実験大好きっぽい西垣先生と仲がよさそうだ。
生徒会長が何をしゃべっているかよく聞こえないが、
西垣先生は通訳として必要不可欠っぽいな。


生徒会室で実験をしていた西垣先生・・・
生徒会室を爆発させてしまったようだw
yuruyuri0910.jpg
生徒会長と西垣先生は爆友なんだそうだ。
会長もまんざらではないようだw


さて、ちなつたちがおばけだと思っていたのは
会長だということがわかり一安心。


ただ、犠牲になったあかりの行方はいまだ分からず・・・


すると、あかり登場!
今日はごめんね。みんな。
今日は部活に行けなかったから・・・

yuruyuri0911.jpg

犠牲になったあかりは一体・・・・・・
yuruyuri0912.jpg
怨念がおんねん・・・


ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)
ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)歳納京子(CV:大坪由佳)

ポニーキャニオン 2011-09-07
売り上げランキング : 624


Amazonで詳しく見る


ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)
ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)吉川ちなつ(CV:大久保瑠美)

ポニーキャニオン 2011-09-07
売り上げランキング : 1087


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/09/25 20:42】 | ゆるゆり
【タグ】 ゆるゆり  
トラックバック(0) |
ゆるゆり 第8話 「エイプリルフール」

\アッカリ~ン/
yuruyuri0801.jpg
今回はちなつちゃんも出たと思ったら・・・

yuruyuri0802.jpg
あかりもちなつちゃんも今回の出番はここだけだそうな・・・
あかりは主役なのに・・・w



今日はエイプリルフール。
ただ整理するだけでは退屈なので千歳は綾乃に
「ウチ今から嘘つくから見抜いてみ」
yuruyuri0803.jpg
とうそつきゲームを提案したのであった・・・

千歳のうそつきゲームは意外な結果に・・・w
面白かったわw

・今日の下着セクシーやねん
・歳納さんが綾乃ちゃんの靴のにおい嗅いでたわ
・女子トイレに幽霊
・宝くじ100万当たった
・赤座さんは机の中でアリを飼っている
・千歳は金魚を飼っている
・千歳は漬物と心通う
・ウチ双子やねん!
・生徒会室10年前のコンビーフ

といろいろとしゃべった千歳だったが・・・


さて整理も終わったので
嘘の答え合わせ・・・

正解は
「ウチ今から嘘つくから」が嘘でした。
yuruyuri0804.jpg
千歳恐ろしい子・・・

しゃべったことすべて本当だったいう事実!!


千歳が双子だということを知らない京子は
千歳だと思っていろいろとちょっかいを出すが無視される
yuruyuri0805.jpg
しかし、双子という驚愕の事実を知る京子と結衣だった!

yuruyuri0806.jpg
千鶴初登場でした。
おおそっくりw


千鶴は妄想モードに入るとよだれが出るんだそうなw
yuruyuri0807.jpg
千歳は鼻血でやっぱり双子だなあw
扱いづらそうだけど・・・w


結局、京子は千鶴に嫌われたままなそうなw
yuruyuri0808.jpg


ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]なもり

ポニーキャニオン 2011-09-21
売り上げランキング : 45


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/09/25 20:41】 | ゆるゆり
【タグ】 ゆるゆり  
トラックバック(1) |
ゆるゆり 第7話 「くり済ませり」

\アッカリ~ン/
yuruyuri0701.jpg
今日はどんがらがっしゃ~んな\アッカリ~ン/
痛々しくてかわいそうなんだが・・・


京子からクリスマスにカップルごっこをしようということで
カップルを決めるくじ引きをしました。

あかりだけ番号が書いてなかったらどうしよう・・・
yuruyuri0702.jpg
みんな誰とペアになるか気にしてるのに
あかりだけ番号が書いてあるかの心配だったw



綾乃×結衣
yuruyuri0704.jpg
どうしよう東照宮・・・
ダジャレ言う方とウケる方・・・w
保護者役のふたり。


千歳×あかり
yuruyuri0703.jpg
あんみつと千歳が持ってきたたくあんを食べる。
年よりくさいふたりw


櫻子×向日葵
yuruyuri0705.jpg
仲悪そうでなんだかんだで仲良いコンビw


京子×ちなつ
yuruyuri0706.jpg
映画見たり
yuruyuri0707.jpg
ゲーセン行ったり
このふたりはふつーにデートしていたみたいだね。



クリスマスが終わりもうお正月のようだ。

yuruyuri0708.jpg
郵便事故になるあかりの年賀状・・・

ちなつちゃんの手紙に白目向く\アッカリ~ン/
yuruyuri0709.jpg
その間、子供にわりばし刺されて遊ばれてる・・・
不憫な子・・・


ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)
ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)歳納京子(CV:大坪由佳)

ポニーキャニオン 2011-09-07
売り上げランキング : 268


Amazonで詳しく見る


ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)
ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)吉川ちなつ(CV:大久保瑠美)

ポニーキャニオン 2011-09-07
売り上げランキング : 329


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/09/03 16:28】 | ゆるゆり
【タグ】 ゆるゆり  
トラックバック(0) |
ゆるゆり 第6話 「あーと☆あーたー☆あーちすと」

\アッカリ~ン/
yuruyuri0601.jpg
ついに京子にオープニングの座を奪われたあかり・・・

アニメも折り返し地点ということで
京子から一発芸の提案が・・・
yuruyuri0602.jpg
顔の筋肉をもみほぐし・・・顔を変える顔芸?
\アッカリ~ン/の顔がシュールすぎるww



この想いは・・・この想いは特別なんだもん♥
yuruyuri0603.jpg

ありがとう京子。私も大好き♥
yuruyuri0604.jpg

yuruyuri0605.jpg
という紙芝居だったのさ・・・

京子×結衣というお話に怒りのちなつ。
京子の紙芝居を破り始めたが、原画は京子の手に残ったままであった。


京子の紙芝居の内容にちなつの何かに火が付いたw

私もっと素敵な紙芝居を作ります!!
京子先輩をギャフンと言わせます!!

yuruyuri0606.jpg


というわけで次の日
ちなつちゃんは紙芝居を作ってきました。


題:
どうして☆止まらない☆
トキメキ☆ドキドキ☆パラドックス
エターナル



結衣先輩のことを考えて描いたら
とてもうまくできたんですよ♥


ちなつ会心の出来らしいですよ。


じゃ、はじまりはじまり~♪


!!
yuruyuri0607.jpg

ちなつの絵に恐怖し怯える面々だが、
あかりはすでに白目をむいて気絶していた・・・
yuruyuri0608.jpg
京子「今日まだ一言もしゃべってないのに、なんて不憫な子・・・」
\アッカリ~ン/


ちなつの紙芝居続行を回避すべく結衣が頑張る!
そして京子がねんどを取り出し緊急回避成功!!

みんなでねんどして遊ぶことになったようだ。


あかりはうさぎさんを作ったようだ。

あかりは何やってもふつーだなあ。
yuruyuri0609.jpg
そんなに褒めないでよ(*´∀`)
普通が褒め言葉のあかりさんw

京子はミラクr・・・ちなつちゃん!!
yuruyuri0610.jpg
M字開脚!!


結衣はぎょうざ・・・
yuruyuri0611.jpg
ちなつちゃんは・・・何作ってんだ??
モザイクかけなきゃいけないものなのか・・・


ねんどを作っているときに
京子と結衣の修学旅行の話や
みんなで旅行に行きたい話が出たが
そのうちやるのかな?


さて、京子が作ったちなつちゃんねんどは
結衣の部屋に置かれることとなりました。

ちゃんと置かれているかを見に見に行くことになりました。
今日は結衣の親戚の子も遊びに来てたよ。

ちなつがみらくるんだと思ってしまったまりちゃん
yuruyuri0612.jpg
京子はまりちゃんのために
ちなつちゃんをみらくるんに変身!!

お!ちなつちゃんかわいい!

yuruyuri0613.jpg
まりちゃんもみらくるんの登場に目を輝かせていますw

ちなつちゃんも結衣の評価のためにがんばる!
yuruyuri0614.jpg
ちなつちゃんのダークな部分もちらりと垣間見えたり・・・
ちなつちゃんの愛想力全開が見えたり・・・
おそるべしちなつちゃんでしたw



最後にあかりも紙芝居を作ってきたってさ

題:
あかりのおともだち

yuruyuri0615.jpg
・・・というオチだったのさw


ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)
ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)赤座あかり(CV:三上枝織)

ポニーキャニオン 2011-08-17
売り上げランキング : 400


Amazonで詳しく見る


ゆるゆりのうたシリーズ♪02 ごゆるりワールド(歌:船見結衣/CV:津田美波)
ゆるゆりのうたシリーズ♪02 ごゆるりワールド(歌:船見結衣/CV:津田美波)船見結衣(CV:津田美波)

ポニーキャニオン 2011-08-17
売り上げランキング : 589


Amazonで詳しく見る


ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)なもり

一迅社 2011-07-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/09/03 15:55】 | ゆるゆり
【タグ】 ゆるゆり  
トラックバック(0) |
ゆるゆり 第5話 「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」

\アッカリ~ン/
yuruyuri0501.jpg
ゆるゆりはっじまるよ~!

今回は何も起こらなかった。
けど逆に不安な\アッカリ~ン/でしたw



夜遅くに京子と待ち合わせの綾乃
yuruyuri0502.jpg
京子に連れられ
バスに乗り・・・

気が付いたら・・・
yuruyuri0503.jpg
コムケ会場に到 着!!

京子がサークル参加することになったので
綾乃たちも呼んだそうな。


綾乃に内緒だったのは京子のサプライズだったそうな。
そんなサプライズいらないナイアガラよ!
yuruyuri0504.jpg
というわけで
綾乃もコムケに参加させられたのだった。


ちなみにチケットは3枚しかないため
yuruyuri0505.jpg
京子は一般参加者と一緒に並んで入場することになってしまった。
参加者なのに・・・w


京子はみらくるんのコスプレ!
みんなみらくるん関係のコスプレをして参加することに!
yuruyuri0506.jpg

yuruyuri0507.jpg
京子の本もいくつか売れたようで、
無事にコムケが終了しました。


京子はいつの間にか段ボールいっぱいの同人誌を購入していた。
行きよりも帰りの方が荷物がいっぱいだw
yuruyuri0508.jpg
みなさんよろしく!
みんなに荷物持ちを頼むようだw
お疲れ様です!


Bパートは
生徒会のふたり。
yuruyuri0509.jpg
桜子があかりの妄想を膨らませる・・・w

あかりは正義の味方とか・・・w
yuruyuri0510.jpg
\アッカリ~ン/
透明にされてしまったw

正義の味方なのに透明ってw


こんどはあかりとちなつ

先輩のことは何でも知りたいの!
というちなつちゃん

ちなつちゃんて友達想いだなあ
yuruyuri0512.jpg

yuruyuri0511.jpg
もっと結衣先輩と仲良くなりたいの!
愛的な意味でw


あかりはちなつちゃんに結衣と仲良くなって何をしたいのかを
聞いてみたら・・・

キス・・・したいな。

yuruyuri0513.jpg
キス?!


そして最終的に練習として
ちなつちゃんのキス相手になってしまた\アッカリ~ン/

yuruyuri0514.jpg
大丈夫だよあかりちゃん。
こんなのただの練習だもん。



yuruyuri0515.jpg
・・・・・・

ふたりに見られたあげく


\アッカリ~ン/は・・・

yuruyuri0516.jpg



ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)
ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)赤座あかり(CV:三上枝織)

ポニーキャニオン 2011-08-17
売り上げランキング : 506


Amazonで詳しく見る

ゆるゆり関係のCDがけっこう売れていてびっくりしたw



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/08/22 23:32】 | ゆるゆり
【タグ】 ゆるゆり  
トラックバック(0) |
