ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

アクエリオンEVOL 第08話「さらけだせ」

アンディが見つけた創聖の書だが、
aqevol0801.jpeg
ただの昔の校則だったようだw
アンディにはがっかりだよw

今回もアクエリオンらしく熱いおバカ展開だったww



校則を読んだMIXは校則をもっと強化すべきと
ゼシカの大胆な服装を指摘!
aqevol0802_20120304162442.jpeg
おへそを出すのはいかんそうだw
ゼシカはいっぱい出してる気はするがww

やっぱりお昼のことが気になるミコノ
aqevol0803.jpeg
男の子って大胆なほうが好きなのかな?


アブダクター出現!
アマタ、ゼシカ、ミコノが出撃!

ラディウスグニス重装甲型は無限拳など前に受けた技は効かないらしい。
aqevol0805.jpeg
敵はアクエリオンではなく
直接内部を攻撃してきた!

ミコノたちのスーツが破れていく・・・

スーツがボロボロ・・・
だが、ゼシカ機の動きが良くなった?
aqevol0806.jpeg
弾道の動きが・・・肌が感じた?


人は素肌をさらすことによって感覚が研ぎ澄まされる・・・
服が破け無防備になるのと引き換えに敵の攻撃に鋭敏に反応できるようになるのだ!

aqevol0807.jpeg
そうなのか不動指令!なぜもっと早く言わないんだw


服をもっと破き肌を晒したゼシカは
弾道をかわせるようになった!!
aqevol0808.jpeg
ゼシカさん!!

ヘッドはゼシカで合体!
無防備合体!ゴーアクエリオン!!
aqevol0809.jpeg


aqevol0811.jpeg
刺激的~~~


神経が研ぎ澄まされて・・・
aqevol0812.jpeg
aqevol0813.jpeg
全部はっきり感じる!!
ゼシカかっけええ!!


もっと!もっと!!
aqevol0814.jpeg
どんどん破って素肌を晒すゼシカ

アマタとミコノも
aqevol0815.jpeg
aqevol0816.jpeg
はずかしい・・・けど!!
破る!破れ!!素肌をさらせ!!

うおおおおおおお!!
aqevol0817.jpeg



これぞ羞恥心と開放感の猛烈なせめぎあい!!
aqevol0818.jpeg
肌を火照らせ!肉を絶て!


受けよ!ノーガードアターック!!
aqevol0819.jpeg
aqevol0820.jpeg
aqevol0821.jpeg
邪糾拳 -NO GUARD ATTACK-


ゼシカさん・・・
aqevol0822.jpeg
あたしったらなんでドキドキ・・・
アマタを見てドキドキしているようです



攻撃は最大の防御・・・
そして無防備こそが究極の武装・・・
人間誰しも生まれ来るときは・・・

aqevol0823.jpeg
aqevol0824.jpeg
裸だ!!
不動指令の名言出たww



aqevol0825.jpeg
あれ?ゼシカさん??


Go Tight!のBGMのせいでなおさら熱い展開に!!
今回のゼシカかわいいしかっこよかったなあw
相変わらず不動指令は名言すぎるw



君の神話~アクエリオン第二章
君の神話~アクエリオン第二章AKINO with bless4 AKINO&AIKI from bless4

flying DOG 2012-02-15
売り上げランキング : 81


Amazonで詳しく見る


アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2012-04-25
売り上げランキング : 106


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/03/04 17:17】 | アクエリオンEVOL
【タグ】 アクエリオンEVOL  
トラックバック(0) |
アクエリオンEVOL 第07話「真夜中の少女」


今回は前半がおバカパートで後半が戦闘と
アクエリオンらしい展開で面白かったよ!
aqevol0701.jpeg
ついにアクエリオンもぬいぐるみと合体!!



ベルリンの壁が崩壊してから男と女の仲が進まないので
アンディは席替えを熱望する!
aqevol0702.jpeg
果たしてアンディの席の隣に女の子はくるのか??


aqevol0703.jpeg
アンディの席の隣にはぬいぐるみww
ん?


アマタは通路を挟んでミコノと隣にはゼシカ
ゼシカのセクシーな態度に浮いてしまったアマタでしたw
aqevol0704.jpeg
なんだかドキドキするね


アンディは隣の席のぬいぐるみを見て
恐怖のぬいぐるみという怖い話を思いついてみんなに話すのだった・・・


放課後。
アマタの掃除が終わるのを待っていたらしいゼシカ
aqevol0705.jpeg
一緒に帰ってあげる!
ぬいぐるみの話を気にしているのかな?

アマタと一緒に帰るゼシカ。
暗い廊下を歩いていると・・・

aqevol0706.jpeg
出たー!ぬいぐるみ!!

驚いたゼシカとアマタ
aqevol0707.jpeg

ゼシカは浮いたアマタとダッシュで逃げたw
ゼシカ、アマタのどこ触ってるんだw

そして、2人の姿をミコノに見られてしまった・・・!
aqevol0708.jpeg
そんな・・・ゼシカさんとアマタくんて・・・



次の日、ぬいぐるみが歩いてたことを話すゼシカとアマタだが、
アンディは嘘話ということで信じない。

さらに、ミコノにアマタとゼシカが抱き合っていたと勘違いされてしまったようだ。


そんな中、アブダクターが登場。
ゼシカ、アマタ、カイエンに出撃命令が出た!

ゼシカがヘッドで合体!
aqevol0709.jpeg
ビルに隠れて敵に近づく作戦だ!



予測どおりの行動だね。
aqevol0710.jpeg
そんな君に絶体絶命浴びせたい!
Go Tight!好きなのかな?


ラディウスグニスから無数の球が排出される
その球が敵のレーザーを反射し、全方向からの攻撃を可能とした

どこから来るかわからない。これはやっかいだ!

後ろからの攻撃をくらい
アマタは大ダメージ・・・


ゼシカは攻撃をくらうアマタを見て自分のせいだと・・・
ゼシカのスピリットレベルが下がって行く・・・


人の心は目に見えぬもの・・・
それゆえ誤解が生まれ、軋轢が生じる


この世には見えぬからこそ成しうることもあると知れ!

今こそ見えぬ心を力に変えるときだ!!
aqevol0711.jpeg
エレメントチェーンジ!
ゼシカ・ウォンに変わりユノハ・スルール!!



ユノハ??

誰も知らないユノハという人物。
呼ばれてテレポートチェンジしたのはあのぬいぐるみだった!!

aqevol0712.jpeg
あの、えっと・・・よろしくお願いします
ぬいぐるみとは予想外だったが、
ぬいぐるみの声かわいいw

ぬいぐるみがごめんなさいと
アマタ、ゼシカ、ミコノにあやまる。
これで誤解は解けたかな?


アマタさん、こんな私ですけど合体してくれますか?
aqevol0713.jpeg

心霊合体!ゴーアクエリオン!

おお!!見えた!見えたぞッ!!
aqevol0714.jpeg
aqevol0715.jpeg
全部見られちゃって恥ずかしい・・・
でも・・・気持ちいい!


カイエンさんがちょっと変態に見えるww

ユノハが消えるとアクエリオンも消える
aqevol0716.jpeg
恥らう心が力を拡大し光学的に完全なる透明と化す・・・

しかも、レーザーもセンサーもを無効化する!!
強すぎユノハ!!
aqevol0717.jpeg
ユノハかわいいだけじゃなくて
すごすぎるぜ!!

麗しく美しい乙女心の成せる技



見えない拳が敵を撃つ!!
aqevol0718.jpeg
aqevol0719.jpeg
幻影明滅拳 -SUBLIMINAL PUNCH-

aqevol0720.jpeg
ラディウスグニス撃破!!


まさかの隠し玉!モブキャラだと思ってたぬいぐるみの
ユノハがこんなメインキャラだったとはな!
aqevol0721.jpeg
今回は笑ったし、熱かったわ!!


君の神話~アクエリオン第二章
君の神話~アクエリオン第二章AKINO with bless4 AKINO&AIKI from bless4

flying DOG 2012-02-15
売り上げランキング : 81


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/03/04 16:10】 | アクエリオンEVOL
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
アクエリオンEVOL 第06話「生命のアジタート」


恋愛ではない・・・これは禁断の出会い・・・

カグラがミコノの前に登場し、ミコノを奪って行こうとする
aqevol0601.jpeg
これは俺のクソ女だ!

ミコノを奪われるわけにはいかない!
アマタは体当たりでカグラからミコノを取り戻し
タワーを降りて行った。


タワーでカグラとシュレードが対峙。
シュレイドはバイオリンでカグラを乱しダメージを与える。
aqevol0602.jpeg
おまえかすかに匂うな。あの女と似たにおいだ・・・

そう言ってカグラはその場を去ってしまった。


カグラはミスラグニスに乗りミコノを探しまわる
ベクター機を蹴散らしながら・・・
aqevol0603.jpeg
ネオクーロンの夜景が綺麗w


ミコノはカグラのことを「懐かしく」感じたようだ。
aqevol0604.jpeg
アマタもカグラのことを知っている気がするとか・・・
どんな関係が?



負傷したカイエンに変わりシュレードがベクター機に搭乗
aqevol0605.jpeg
アクエリオンに乗ることによって命が削られるシュレイドだが、
死んでもかまわない・・・アクエリオンを奏でられないのならば
生きながら死んでいるのと同じ

シュレードの覚悟!

シュレードの体を心配するみんなだが
不動はここで決断!!
エレメントチェンジ!
aqevol0606.jpeg
アンディ・W・ホール排出!!

シュレードを変えるのかと思いきや
まさかのアンディ排出ww


空になったベクターゼドに乗るアマタ。
アンディは合体できない子なのねw

シュレードをヘッドにして合体!
aqevol0607.jpeg
旋律合体!ゴーアクエリオン!


激しい音!胸の奥まで響いてくる!!
aqevol0608.jpeg
aqevol0609.jpeg
これは生命の音だ。純真無垢な赤子の産声だ。


アクエリオンスパーダ!
aqevol0610.jpeg
ベクターシロンがヘッドで合体!


天の月のビブラード、水の月がアレフロビバーチェすれば、
人の月はその命をアジタートに歌い上げる!

aqevol0611.jpeg
aqevol0612.jpeg
月下葬送曲 -MOONLIGHT REQUIEM-
シュレードの必殺技!カッコイイ!


ミスラグニスの頭を飛ばしたスパーダ
aqevol0613.jpeg
aqevol0614.jpeg
しかし、その一撃はシュレードに負担を負わせてしまったようだ・・・
シュレードは無事なのか?


カグラとシュレードは今後何かありそうな気がするが、
アクエリオンに乗ると命が危ういシュレードは今後アクエリオンに乗ることがあるのかな?



君の神話~アクエリオン第二章
君の神話~アクエリオン第二章AKINO with bless4 AKINO&AIKI from bless4

flying DOG 2012-02-15
売り上げランキング : 81


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/03/04 14:58】 | アクエリオンEVOL
【タグ】 アクエリオンEVOL  
トラックバック(0) |
アクエリオンEVOL 第05話「恋愛禁止令」

ベルリンの壁が壊れ男女を隔てるものがなくなったのだが、
総司令は恋愛禁止を宣言するのであった・・・
aqevol0501.jpeg
リンk・・・じゃなくて理事長きたー!

理事長のクレアと総司令の不動ZENは
アクエリオンの謎を解くために旅に出ていたそうだが、
二人はこのたび戻ってきた。手がかりを掴めたのか?

クレアも合体するのかなあ?



敵が強力になってきたためネオ・ディーバの体制も変えなければならない。
禁断の力に頼らなくてはならなくなったのだ。

aqevol0502.jpeg
ドーナツはリングに囲まれし虚空…
自らの中心に居座る虚空をすべて食らい尽くせ


ドナール・ダンテス

ドナールが知っている禁断のアクエリオンの話も明らかに・・・

9年前、アクエリオンは戦闘の最中に暴走・・・
エレメント2名が消息不明。ドナールは両腕と愛する人を失った・・・
aqevol0503.jpeg
aqevol0504.jpeg
ミカゲ様がドナールの愛する人を奪ったのだろうか?

アクエリオンはエレメントの多次元的感情とシンクロし、
そのパワーを増大させて戦う。
感情の激しさがそのまま強さに直結する。

人の持つもっとも激しく熱を帯びた感情とは・・・
aqevol0505.jpeg
恋だ!

本物の恋愛までに到達すると
アクエリオンは暴走してしまうが、
恋愛寸前のぎりぎりだとすさまじい力を発揮するそうだ。


求められしは暴走寸前の力・・・
aqevol0506.jpeg
これぞ、恋の寸止め特訓!!
寸止め?!

アクエリオン恒例の特訓がきましたよ!


学園は男女共学になり、
男女一緒に勉強することになりました。
aqevol0507.jpeg
ハァハァするんじゃねえww
欲情してますよこの人たちw

それよりも紙袋かぶっている人とか気になるんですけどw


さて、特訓開始!
男女一緒に定番のデートコースを周ることになりましたよw
aqevol0508.jpeg
アンディはカエルのぬいぐるみと・・・??
このぬいぐるみもエレメントなのか?


アマタはミコノとゼシカと一緒に周る。
aqevol0509.jpeg
ミコノばっかり見ているアマタ。
ミコノのことばっかり想像して浮いてばっかりw

そんなふたりを見てゼシカは顔を膨らますw


アンディの方は・・・
aqevol0510.jpeg
aqevol0511x.jpeg
人形もいるがMIXという女の子と一緒のアンディ
MIXの大きな胸を見てしびれるアンディ・・・

異性に心を閉ざしたMIXでは戦力にならない??


シュレード、カイエン、サザンカの3人は?
aqevol0512.jpeg
aqevol0513.jpeg
シュレードとカイエン、ふたりでひとつのジュースを・・・ww
それを見たサザンカはBL好きなようで興奮しまくりw
サザンカビリビリw



アマタはミコノを見てドキドキして浮くたびにドナールの吹き矢がお尻を狙うw

アマタくん、私を見てドキドキして・・・それで・・・
aqevol0514.jpeg
アマタくんってばw
アマタのことを想うミコノだが、
ミコノに恋のライバル出現!

ゼシカがミコノにアタック!
aqevol0515.jpeg
ゼシカに迫られ浮いちゃうアマタ

それを見ていたミコノは
アマタくん相手が誰でも浮いちゃうの?
怒ってしまった・・・



ゼシカさんに浮かび上がってばっかりで!
aqevol0516.jpeg
わたしだけって・・・思ってたのに・・・


タワーの上へと上がっていくミコノ・・・
燃え上がる夕日・・・まるで・・・

アクエリアの舞う空・・・

おじさんのバイオリンの音色もあっていい雰囲気に。。

不思議なんて思わない
俺はミコノさんに会えたこと
運命だって感じたから・・・



なし・・・なの?

aqevol0517.jpeg
なしじゃやだよ!!!


ミコノの恋愛指数が急上昇!


アマタも浮いて行く・・・

アマタの手をしっかりと掴むミコノ
aqevol0518.jpeg
aqevol0519.jpeg
なんだよ、この綺麗な感じwドキドキしてしまったじゃないか!
音楽の盛り上がりもいいなあ。



禁じられた恋は蜜の味・・・
aqevol0520.jpeg
だが、甘い蜜には蟻が寄ってくる・・・


総司令の言うとおり
敵であるカグラが甘いにおいを追ってやってきた。

カグラはミコノを奪い
aqevol0521.jpeg
クサイ・・・くさくて甘い・・・


恋愛ではない・・・
これは禁断の出会いだ・・・


今日は必殺技ではないよな・・・
aqevol0522.jpeg
禁断愛 -FORBIDDEN LOVERS-


ミコノはビリビリして倒れてしまった・・・


結局アクエリオンに乗らないまま終わってしまった・・・
カグラの目的はなんだろうなあ?




君の神話~アクエリオン第二章
君の神話~アクエリオン第二章AKINO with bless4 AKINO&AIKI from bless4

flying DOG 2012-02-15
売り上げランキング : 47


Amazonで詳しく見る



アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2012-04-25
売り上げランキング : 78


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/02/05 23:34】 | アクエリオンEVOL
【タグ】 アクエリオンEVOL  
トラックバック(0) |
アクエリオンEVOL 第04話「壁~conquer oneself~」

アクエリオンEVOL第4話です。
ミコノはエレメント能力がないということで
学園から出て行くこととなった。
aqevol0301.jpeg
しかし、新たな敵の出現でミコノはアクエリオンに乗ることとなる・・・



アクエリオンの惨劇・・・
9年前の禁断アクエリオンの最後の出撃。
aqevol0302.jpeg
この教官もアクエリオンに乗るエレメントだったのか?
そしてドナールがこんな体になった惨劇とは何か??
いったい何があったんだろうな?


ピアノの音色に導かれアマタが入った部屋には
ピアノを弾くシュレードの姿が・・・
aqevol0303.jpeg
シュレードと話しているとカイエンがアマタを追いかけてきた。

うるさくするカイエンにシュレードはピアノを弾く。
シュレードの能力は音を使って人の精神を奏でることができるんだそうだ。
かなりエグイ能力w



アクエリオンゲパルト
aqevol0304.jpeg
カイエンがヘッドで重武装なアクエリオンだ。

雑魚敵の動きがいつもと違う!
カイエンは敵に翻弄され手も足も出ない・・・

敵を操っている奴がどこかにいるはず・・・

aqevol0305.jpeg
正体不明のショータイム・・・
前作OPのGo Tight!のフレーズだ!


シュレードがピアノを奏でることで
カイエンの未来を詠む能力がパワーアップ!
aqevol0306.jpeg
aqevol0307.jpeg
敵の位置を探りミサイル発射!
しかし、敵へ攻撃が届かない!!


学園から出た船に乗っていたミコノだが、
上陸は不可能・・・
aqevol0301.jpeg
しかし、船は突然動き出す!!

ごめんなさいよお
aqevol0308.jpeg

運命を動かしてしまって、ごめんなさいよおお!!
この男は掃除のおっさん・・・
いやまさか!!!




エレメントチェーンジ!!!
掃除のおっちゃん登場!!

あなたは・・・
aqevol0309.jpeg
不動ZEN!!
GENじゃなくてZENか・・・
ってやっと不動指令きたーーー!!

やっぱ不動指令がいないと!!


アンディとエレメントチェンジしたミコノ
ミコノに頭突きは許すと言って合体を求める!
aqevol0310.jpeg
アマタくん合体して!!


叫べ!アマタ ソラ!!
aqevol0311.jpeg

雪解け合体!!

アマタをヘッドに合体しEVOLになった。

カイエンはミコノをアクエリオンに乗せたくなかったようだ。
aqevol0312.jpeg
俺はおまえを守りたかった・・・
たとえ憎まれてもおまえを・・・


ミコノはそんなカイエンの手を取り
お兄ちゃんを守りたい。自分も傷つきたいと言う



ミコノさんと一緒だと・・・
aqevol0313.jpeg
何でもできそうな気がする!!
相変わらずアマタはミコノラブだなw


アクエリオンの胸の部分がドクンドクンと・・・
aqevol0314.jpeg
これは・・・アクエリオンがときめいている!
ときめいているww


アクエリオンの胸の高鳴り・・・
aqevol0315.jpeg
それは青春の鼓動!!
青春!!


なんだろう・・・わくわくする・・・
aqevol0316.jpeg
この飛び出しそうな気持ち!!




空まで届け・・・
俺たちの想いは

aqevol0317.jpeg
無限大!!!!!

aqevol0318.jpeg
無限拳 -MUGEN ATTACK-

無限パンチきたーーーーー!!!!


伝説の技 無限拳が今よみがえった・・・
前作で思わずポテチ吹いてしまった伝説技きたわww


敵を倒した勢いでベルリンの壁をも破壊したアクエリオンEVOL

壁が壊れ男子は女子を女子は男子を求め走るが・・・
不動ZENが現れ
aqevol0319.jpeg
見よ!恋愛禁止!!
さすがは不動指令だww


先週の土下座以来アクエリオンのバカっぽさが見えて面白くなってきた。
さらに今回不動指令が登場したのでもっと面白くなりそうww
来週が楽しみ!



君の神話~アクエリオン第二章
君の神話~アクエリオン第二章AKINO with bless4 AKINO&AIKI from bless4

flying DOG 2012-02-15
売り上げランキング : 47


Amazonで詳しく見る



アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2012-04-25
売り上げランキング : 78


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/02/01 00:31】 | アクエリオンEVOL
【タグ】 アクエリオンEVOL  
トラックバック(0) |
アクエリオンEVOL 第03話「トキメキ指数☆急上昇」

アクエリオンEVOL3話です。
aqevol0201.jpg
禁断の男女合体をしてしまった
アマタとミコノは聖天使学園に連れて行かれしまった。

そこは高い壁ベルリンによって男女別れ
アマタはミコノと会うことができなくなってしまった・・・

アクエリオンEVOLのOPも初お披露目。
前回の「創聖のアクエリオン」の「一万年と2千年前から愛してる~」みたいな
キャッチーな歌詞はないが、カッコイイ曲でした。
なによりミコノがかわいいw



学園に連れてこられたアマタ。
カイエンにこの学園のことの案内を受ける。
aqevol0202.jpg
そして、カイエンがミコノの兄だと知り、
ミコノはエレメント能力がない女の子だということも知るのであった。


アマタはエレメント候補生として
いろいろと検査を受ける。
aqevol0203.jpg
アマタの心の奥にアクエリオンの何かがあると探っていたが、
深層心理に何者かの介入があるとか・・・
アマタの過去に何が??


スカート丈が短い!!
aqevol0204.jpg
あやしい掃除のおじさんが・・・
このおじさんにすごい期待している自分ですw


ミコノも学園に・・・
カイエンの妹だと知り質問攻めになるが
カイエンのことは何も知らない、スズシロの家系でもエレメント能力はない・・・
aqevol0205.jpg
私はカイエンとは違う・・・できっこない子なんです・・・
ミコノさん・・・


ミコノに会いたいアマタ。
ピアノの音色に誘われ外へ。歩いていると落とし穴に落ちたw

穴の先にはアンディが!
穴を掘って壁の向こうへ行こうとしているそうだ。
掘って掘って掘りまくって女子棟まで貫通してやるぜ!
aqevol0206.jpg
アンディと一緒に女子棟へ向かって穴を掘るアマタであったw



あんなに自然に話せる自分と近い人なんて初めてだと思った。
だけど違ってた、アマタ君は選ばれたんだ・・・

aqevol0207.jpg
でも、私は・・・
エレメント能力がないことを気にしているようなミコノさん・・・
落ち込まないで!

そんな時に
穴が貫通し、アマタとアンディが!

ミコノに見つかり驚いたアマタは宙に浮いてミコノのスカートに・・・
aqevol0208.jpg
そんなところまで掘ろうとするなんて・・・只者じゃないな
アンディに言われてしまったw

アマタくん、サイテー!!
スカートに頭突きをしてしまったアマタはミコノに嫌われてしまったw


翌日、公開模擬戦日だった。
アマタは模擬戦に選ばれていた。

女子にも模擬戦の様子を見ているようで、
ミコノはアマタに対してまだ怒っているようだw
aqevol0209.jpg
怒っているミコノさんもかわいいです(*^ ^*)


最初はミコノに嫌われたことでテンションが下がっていたアマタだが、
ミコノにもこの模擬戦が見られていることを知ったアマタは
テンションが急上昇!!

ミコノさん!俺、ミコノさんに伝えたい!!
aqevol0210.jpg
精神合体、ゴーアクエリオン!!

見せてくれアマタ ソラ!
君の力の奥底を!!



ミコノさん!ミコノさん!ミコノさん!!!

急上昇するアクエリア
aqevol0211.jpg
アマタはミコノのことしか考えていないようだなw

上昇したアクエリア。
ここから急降下し反撃開始!!!


ミコノさん受け取ってください!
aqevol0212.jpg
これが僕の気持ちです!!

一気に地面に急降下したアクエリア
なにこの技?


すべての攻撃を跳ね返す防御の体勢?

いや、違う・・・あれは・・・

今日の必殺技は
aqevol0214.jpg
aqevol0213.jpg
平身低頭覇 -DOGEZA orz-

土下座だ・・・
ワロタw


でも、ミコノには伝わったのかな?
aqevol0215.jpg
aqevol0216.jpg



あいかわらずアクエリオンはまじめにバカだなあと思いましたw


君の神話~アクエリオン第二章
君の神話~アクエリオン第二章AKINO with bless4 AKINO&AIKI from bless4

flying DOG 2012-02-15
売り上げランキング : 47


Amazonで詳しく見る



アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2012-04-25
売り上げランキング : 78


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/01/23 01:07】 | アクエリオンEVOL
【タグ】 アクエリオンEVOL  
トラックバック(0) |
アクエリオンEVOL 第01話「終末(おわり)を抱いた神話」/第02話「禁じられた合体」

創聖のアクエリオンから1万2千年後の物語
アクエリオンEVOLが放送開始です!

前作のアクエリオンはすごく好きだったので
アクエリオンEVOLの放送が楽しみでした。
最初は1話と2話の合体スペシャルと1話と2話同時放送です!
aqevol0101.jpg
aqevol0102.jpg
1万2千年前のお話。
アポロンとシルフィが出会い
アポロンが乗るアクエリオンが地球を繋ぎ、根となった。
シルフィ「私はあなたを待ち続けます。たとえ1万年と2千年でも・・・」
というのが前回の創聖のアクエリオンのお話の映画・・・
多少の間違った解釈があるようだが・・・
正しい物語を知りたければBDもしくはDVDを・・・w


お話は「アクエリアの舞う空」の映画を上映していた映画館から
「アクエリアの舞う空」が好きで映画館で働いているアマタと
映画を見て泣いていたミコノが出会うところから始まる。
aqevol0103.jpg
aqevol0104.jpg
「あの・・・お好きなんですか?アクエリアの舞う空」
これがきっかけでふたりは出会う。

前回と比べてキャラデザが変わった感じ。
なんかキャラがかわいくなった。
ミコノかわいい(・∀・)



アマタとミコノは映画の話をきっかけにデート。
ベネチアっぽい街並みを船に乗ったり歩いて回ったり・・・

ミコノにアクエリアに乗ってみたい?と聞かれ
俺なんかにできっこないとアマタ。
そんなアマタと同じだと思ったミコノ
aqevol0105.jpg
「私たちできっこないどうしだ」
ふたりともすぐに自分ではできないと考えてしまう性格なのかな?


そんな時、異次元からアブダクターが襲来し人々をさらっていく
それを防ぐためアクエリアが現れた!!
aqevol0106.jpg
パイロットが男性だけという
アクエリアM型

カイエンがヘッドか?
aqevol0107.jpg
新たに登場した機体に翻弄されるアクエリアM型
苦戦する様子に新たなアクエリアが登場した!

女子だけが搭乗するアクエリアF型
本来はM型、F型を同時に使うことはなかったが、
緊急時のため2機が同時に出ることとなってしまった。
aqevol0108.jpg
同時に出れないのは男と女が合体しないようにするためだとか。
さらにグイゼストーンとかで男女合体が封印されているんだそうだ。

aqevol0109.jpg
「出会っちゃったね。男の子!」
ゼシカは格闘で戦う女の子なのかな?
ゼシカの戦い方を見てると麗花を思い出すな。



その頃、アマタとミコノはがれきの下に・・・
さらにアブダクターに目をつけられピンチに!

でも、アマタは足の重りを外し、ミコノを抱きしめる!
するとアマタの体が宙に浮き空へ・・・
aqevol0110.jpg
「太陽の翼!」

ベクターに取り込まれたアマタとミコノ

「俺、分かる気がする。今、ここで俺のやるべきことが!」
aqevol0111.jpg

「偽りの名を破壊し、叫べ!真実の名を!」
aqevol0112.jpg
「その時神話は君を受け入れる!」
不動司令みたいな男でたー!!


「創聖合体!ゴーアクエリオーーン!!」
aqevol0113.jpg
3機のベクターマシンが合体!合体シーンきたーー!!
合体シーンで主題歌が流れるとテンション上がるね!!(・∀・)

アクエリオンの合体シーンはやっぱりこれ!
aqevol0114.jpg
aqevol0115.jpg
aqevol0116.jpg
合体は気持ちいいのだよw


壊れちゃう~~~~~~~
aqevol0117x.jpg
ミコノさんから壊れちゃう頂きましたw


アクエリオンEVOL!!
aqevol0118.jpg
禁じられたアクエリオンが復活した!


「アクエリオンだと!」
aqevol0119.jpg
「このニオイの正体は・・・」
敵のアブダクターはアポロにそっくりだな。
性格とかニオイとか4つ足とかw
アポロの転生者か??

敵の親玉であるカグラは撤退命令が出ているにもかかわらず
戦おうとするが、向こうの仲間によって帰らされようとする。

敵の撤退を阻止しようと
ゼシカは攻撃!
aqevol0120.jpg
アクエリオンの力によって
ゼシカのエレメント能力が強化され強力な攻撃が繰り出された!


さらにカイエンのエレメント能力もアクエリオンによって強化!
aqevol0121.jpg
喪服の結婚式という悪夢が現れる・・・
この予知は絶望的な合体を意味していた?


カグラ自分の機体のなくなった足を仲間の機体から奪い装着。
カグラはまだまだ戦う気満々みたいだ
「ニオイのもとに喰らいついてやんよ!」
aqevol0122.jpg
カグラに押されるアクエリオン。
アクエリオンを抑え込み、ミコノを探しているようだが?


ごめんね・・・
できっこないどうしだなんてわたしなんかと一緒にしちゃって・・・

aqevol0124.jpg
ありがとう・・・ごめんね

ミコノの手がアマタの手に触れ・・・

「ミコノさんの手ひらって、小さくてすべすべで温かくって」
aqevol0123.jpg
「やわらかーーーーーーーーーーーい!」
正直吹いたww

ミコノの手が触れドキドキしたアマタは
エレメント能力発動!!

アクエリオンは空を飛ぶ!!
aqevol0125.jpg
敵の機体と一緒に大気圏を越え宇宙へと・・・


今日の必殺技は
aqevol0126.jpg
aqevol0127.jpg
触愛・天翔突 -FLYING LOVE ATTACK-


この一撃を喰らい敵は撤退。
アブダクターを退けることに成功したのであった。


アクエリオンEVOL面白かったです。
やわらかーいで覚醒したシーンは吹いたが、
アクエリオンのバカっぽさが見えて正直安心したかもw

やっぱり目玉の合体シーンはテンション上がりますね!
主題歌の使い方もうまくていいわ。

男女合体禁止ってことですが、次回からどうなるんですかね?
今回は前作みたいに
特訓→戦闘みたいな流れではないのかな?

今回は不動司令みたいな名言も出るのか?
いろいろと楽しみですw

aqevol0128.jpg
しかし、ミコノさんかわいいな。


gooでやってるアクエリオンEVOL診断したらミコノになったよ!
aqevol0129.jpg
goo×アクエリオンEVOL プレゼントキャンペーン -あなたはどのタイプ?キャラクター診断-
まあ、女の子ではないけれどねw


君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア
君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニアAKINO with bless4 AKINO&AIKI from bless4

flying DOG 2012-02-15
売り上げランキング : 108


Amazonで詳しく見る


アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2012-04-25
売り上げランキング : 151


Amazonで詳しく見る



アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX
アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX
メディアファクトリー 2011-03-30
売り上げランキング : 737


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/01/15 14:46】 | アクエリオンEVOL
【タグ】 アクエリオンEVOL  
トラックバック(1) |
