ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

今回はプレイ日記というよりは
MAD作成日記という感じかなあ?

新曲ですよ!新曲!というわけで
「アイマスカタログ第10号」の
新曲「神さまのBirthday」です。
1200ポイントでダウンロードできます。

衣装は「ホーリーナイトドレス」です。
こちらは1000ポイントでダウンロードできます。

今回はいつものプレイ動画ではなく
ノーマルPVをちょっとアレンジしてみました。
カメラはAUTOで撮ったものを
拡大したりエフェクト入れてみたり、
字幕をアレンジしてみたり、
雪を降らしてみたりしてみました。

クリスマスの雰囲気が出ていればいいなと思います。



私はアイドル(DVD付)
私はアイドル(DVD付)星井美希(長谷川明子) 天海春香(中村繪里子) 如月千早(今井麻美)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-12-20
売り上げランキング : 55611

おすすめ平均 star
star今日CD手に入れました。
starXBOX360の予告編でもあります

Amazonで詳しく見る


アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版)
アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版)
ナムコ 2008-02-28
売り上げランキング : 1610

おすすめ平均 star
star思ってよりは楽しめた
star前作をプレイした人には最良では?
starハードルかなり高し

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2008/12/17 01:38】 | アイマス2008年
【タグ】 アイドルマスターL4U  
トラックバック(0) |


tukibito
アイマスのカメラっていろんな事が出来るんですね。ゲームは持って無いのでCDで応援をしているのですが、最近頻繁にCDが出るのでちょっと断念気味です・・・・。でも、オーバーマスターくらいは。と考えている所です。

もうすぐクリスマスなのにあまり実感が無いです・・・・。


みつ@管理人
tukibitoさん、こんにちは!

>アイマスのカメラっていろんな事が出来るんですね。

実のところアイマスのカメラはいろんな事できないです。。
動画編集ソフトで自分なりにいろいろと編集して
あんな感じになりました。

動画サイトにあるアイマスMADって
けっこうな時間や手間をかけて作られているので
すごいなと感心してしまいます。

>最近頻繁にCDが出るのでちょっと断念気味です・・・・。

CDたくさん出てますよね。
ベスト盤と新曲2枚欲しいなと思いつつ
まだ買えてないです。。。

確かに僕もクリスマスの実感ないですw


コメントを閉じる▲
ニューアレンジですよ!ニューアレンジ!
というわけで
今月は「Do-Dai」と「my song」のリミックスBが配信となりました。

また、リミックスかよ!
と思いつつ新曲を待っております。。
SP向けでそれどころじゃないのかなあ…

まずは「my song」のリミックスB
ロックっぽくアレンジされた印象。
悪くない…悪くないぞ!!

衣装は「フォーエヴァープルート」です。

「Do-Dai」のリミックスBですが、
オリジナルのかわいい感じから
落ち着いたクラシックっぽいメロディーに
なっています。
この音楽は応援のリズムがとりづらい…
むしろ応援邪魔くさいw
じっくり聞きたいタイプですね。

ちょっとエンコード失敗したみたいで、
投稿時にエンコードされてしまいました…

衣装は「エイトビットオービット」です。

いつのまにやらいいお値段にw
アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版)
B000YGO04M
ナムコ 2008-02-28
売り上げランキング : 2907

おすすめ平均star
star前作をプレイした人には最良では?
starハードルかなり高し
starバーチャアイドル鑑賞ゲーム

Amazonで詳しく見る



アイドルマスター SP パーフェクトサン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き
B001D58PCQ
ナムコ 2009-01-22
売り上げランキング : 30

おすすめ平均star
star商売
starマルチです。おっと、買う気にさせられてきましたよ
starファミ通によると…

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2008/10/30 01:23】 | アイマス2008年
【タグ】 アイドルマスターL4U  
トラックバック(0) |
アイドルマスターSPでは765プロとライバルの961プロが登場するが
現在「765プロ」と「961プロ」の公式サイトがオープンしている。



「961プロ」の公式サイトはフラッシュを使った作りでカッコイイ感じ。
一方、「765プロ」の公式サイトはものすごい手作り感が!

765プロの募集要項ではプロデューサーを募集しているようです。

プロデューサーになりたい方は1月22日発売のアイドルマスターSPをご購入あれ
プロデュースできるアイドルが異なる3種類のバージョンが発売されます。
アイドルマスター SP パーフェクトサン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き
B001D58PCQ
ナムコ 2009-01-22
売り上げランキング : 18

おすすめ平均star
starマルチです。おっと、買う気にさせられてきましたよ
starファミ通によると…
starこれの為にPSP本体を買います

Amazonで詳しく見る


961プロに移籍した星井美希が登場するのはミッシングムーン
アイドルマスター SP ミッシングムーン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き
B001D5BPAA
ナムコ 2009-01-22
売り上げランキング : 19

おすすめ平均star
star3つに分けたのは・・。
star泣きてぇ・・・いろんな意味で。
star普通に買いますが希望もあります

Amazonで詳しく見る


アイドルマスター SP ワンダリングスター 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き
B001D58PDK
ナムコ 2009-01-22
売り上げランキング : 24

おすすめ平均star
starPS3、PS3って
starいまだ見ぬ大器となるか・・・ポシャるか
star全貌は明らかになってはいませんが…

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2008/10/23 23:59】 | アイマス2008年
【タグ】 アイドルマスターSP  
トラックバック(0) |
ニューアレンジですよ!ニューアレンジ!
というわけで
今月は「Do-Dai」と「my song」のリミックスAが配信となりました。

リミックスなので新曲よりも安く
300ポイントでダウンロードできます。

まずは「Do-Dai」のリミックスAです。
オリジナルの方がかわいさ満点ですが、
こちらも悪くはないのかな。

衣装は「ジャパニーズウェーブ」です。
歌は春香さんメインでw
やっぱり「Do-Dai」の振り付けはかわいいw

次に「my song」のリミックスAは
かなりイメージが変わっている印象。
しっとりしたオリジナルの「my song」も好きですが、
こっちもなかなか良いと思いますよ。

衣装は「ベージュハイチェック」です。


昨日までzoomeがメンテ中でした。
今もちょっと不安定なようですが…

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03
B0014CDCQ2高槻やよい(仁後真耶子) 星井美希(長谷川明子) 双海亜美(下田麻美)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2008-05-14
売り上げランキング : 3938

おすすめ平均star
starまぁ、
star期待しすぎた感もあり
star暴走美希&オヤジ亜美。

Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04
B001859ARA水瀬伊織(釘宮理恵) 三浦あずさ(たかはし智秋) 菊地真(平田宏美)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2008-06-18
売り上げランキング : 9014

おすすめ平均star
starinfernoの出来の良さが突出。
starキレイに歌い上げました。
starいつまでも「終わらないMy song」を

Amazonで詳しく見る

新曲配信されないかな~?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2008/09/25 01:39】 | アイマス2008年
【タグ】 アイドルマスターL4U  
トラックバック(0) |
新曲ですよ!新曲!というわけで
「アイマスカタログ第7号」の
新曲「ふるふるフューチャー☆」です。
1200ポイントでダウンロードできます。

衣装は「スクールミズギ」
イージーモードの初回プレイです。

なかなかかわいい歌ですね。
1か月あけての新曲は「MASTER ARTIST」シリーズから
発売済み曲から配信のパターンになってきたかな?

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希星井美希(長谷川明子)


おすすめ平均 star
starエロ可愛い!!『ミキミキ』最高!!
star美希は幾つの顔を持っているのか?
star甘く見てたら火傷する
starあふぅ娘 CDデヴュー!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2008/08/27 02:20】 | アイマス2008年
【タグ】 アイドルマスターL4U  
トラックバック(0) |
アイドルマスターL4Uの隠しコマンドが見つかったと聞いたので実際にためしてみた。

忘れないようにメモ♪
ステージ選択画面で
「右スティック押し込み→左トリガー2回→右トリガー2回→Xボタン2回→右スティック押し込み」
20080716233033-8112.jpg
するとこんな「ブルーバック」というステージが登場!

左右を押すことで色変更が可能。
実際に踊ってみるとこんな感じ
20080716233950-8120.jpg

こんな画面で何が面白いかと言うと…
普通にプレイする分にはまったく面白味のないステージであるが…
一部のプロデューサーさんには待望の機能だったりする。

さきほどのブルーバックでキャプチャした動画に
海の画像を合わせてみる。

単色緑なのでその部分を編集ソフトで簡単に消去。
するとこんな動画が簡単にできる↓

今までなら1フレームずつ手作業で切り抜きをしなくてはいけず、
30fpsであれば単純に1秒に30枚の画像を切り抜かなければいけないわけで
ある程度動くものを作るだけでも何時間、何日もかかります。
それを簡単にやってみせるプロデューサーさんには頭があがらないですが

それがブルーバックのおかげで簡単にできてしまうと…

もうMADのためにある隠しコマンドだなあw
しかし、いろいろと組み合わせてみるのは面白いです。
これで新たなプロデューサーさんが生まれるかな?

アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版)
B000XUGLAK
ナムコ 2008-02-28
売り上げランキング : 798

おすすめ平均star
star大抵の人は購入を見送るべきかな?
star実績を稼ぐにはよい
star無印プレイ前提ですが…

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2008/07/19 00:05】 | アイマス2008年
【タグ】 アイドルマスターL4U  
トラックバック(0) |
「アイマスカタログ第5号」が配信されたので
さっそく新曲「i」をダウンロード!

前回の新曲同様1200ポイントでした…

初回プレイ動画です。
衣装は「i」についてくる「スクールウェア」です。

最初にちょっとノイズが入っちゃってます…

一応イージーでフルコンボしました。

今回の新曲は後半のサビに入る前の
後ろに駆け出すところがかわいいじゃないか!

今回の新曲「i」は『MASTER ARTIST』シリーズ共通の新曲でもありました。

【2008/06/25 02:19】 | アイマス2008年
【タグ】 アイドルマスターL4U  
トラックバック(0) |
