ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

とつげき豆タンクこと日高愛の持ち歌「ALIVE」が
ようやく発売されたので聴いてみました。

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03日高愛(戸松遥)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-12-02
売り上げランキング : 248

おすすめ平均 star
starぎりぎり☆5?
starALIVE
starズガーン!と愛ちゃんの魅力が詰まった1枚

Amazonで詳しく見る


物語では偉大なるアイドルを母に持つ愛が
アイドルとして復活した母とオーディションで戦うため
自分の歌を探して…
辿りついた曲がこの母の最高の歌「ALIVE」でした。

愛の歌唱力だからこそできる壮大なバラード。

ただ勢いだけ、元気だけだった愛がここまでの
壮大なバラードを歌えるまでに成長したかは
ゲームをプレイしてみて確かめてみてください。

感動しますよ。

しかし、2曲目の「はなまる」はいつもの元気いっぱいな愛だったw

男の子なのに女の子としてデビューすることとなってしまった涼君です。
だんだん女の子として慣れていってしまう涼ですが、
やっぱり男の子ということで温泉の話とかはどきどきだったり
おもしろい話が多かったですね。

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼秋月涼(三瓶由布子)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-11-04
売り上げランキング : 787

おすすめ平均 star
starすばらしい出来!
star新人アイドル、秋月涼の魅力満載
star涼君らしく、涼ちゃんらしいCD

Amazonで詳しく見る
<


涼は夢子と出会い、そして
凄腕の音楽プロデューサー武田と出会ったことから
涼の持ち歌が生まれる。

オーディションで千早と当たることになり、
千早に勝てる要素が見当たらない涼は自分に合った歌を探すため
武田を訪ねる。

オーディションぎりぎりのタイミングで「DazzlingWorld」という歌を得た涼は
短期間の練習ながらも歌いあげ千早に勝利。

そして、最後は夢を失った夢子のために。
男のアイドルとして旅立つために「DazzlingWorld」を歌う。

男と女。2面性を持つ涼が歌う「DazzlingWorld」
なかなかたのしくさせてくれるメロディーだ。



そして、ネットアイドルだった絵理。
プロデューサーの尾崎に目をつけられデビュー。

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理水谷絵理(花澤香菜)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-10-14
売り上げランキング : 1136

おすすめ平均 star
star絵理の歌声に癒されます
star「教えて・・・あげない!」
starエ[リ]のミ[リ]ョク?

Amazonで詳しく見る


尾崎も前は二人組のアイドルとしてデビューしたのだが、
社長が以前におこした問題が尾を引いて…
ネットでいろいろと悪いことを書かれ尾崎はアイドルをやめてしまった。

社長はもう改心してまじめに頑張ろうとしたが世間は認めてくれなかった。
その社長が尾崎のために残した詞。

絵理は自分の持ち歌を尾崎が歌うはずだった社長の詞に
自らが曲をつけて「プリコグ」という曲を生み出す。
「プリコグ」は予知夢という意味だそうですね。

そして絵理のまわりのアイドルがケガしたりしたことから
悪い噂が立ち、尾崎の時と同じことが絵理にも起こっていた。
尾崎はひとりで責任をとるとしてプロデューサーを辞め去ってしまう。

自分の成長を見てもらうため、尾崎に戻ってきてもらうため
絵理は「プリコグ」を歌う。




DSのテーマソング「HELLO!」
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”日高愛(戸松遥)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-09-09
売り上げランキング : 2347

おすすめ平均 star
starぎゃぉぉぉぉん!!この曲が大好きだってバレちゃうよぉぉ!! 
star甘めに付けて☆5つ
star始まりはそう、"HELLO!!"

Amazonで詳しく見る


元気になれる曲。
アイマスの曲の中でけっこう好きな曲になりました。

ダウンロード配信で見れるエクストラステージです。


アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 413

おすすめ平均 star
starあと少し!
starうん. 面白い.
starどのハードで発売されようが

Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/12/06 18:50】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  
トラックバック(1) |
「THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY」シリーズの第1弾は
水谷絵理です!

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理水谷絵理(花澤香菜)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-10-14
売り上げランキング : 64


Amazonで詳しく見る


曲目
01.プリコグ(M@STER VERSION)
02.クロスワード
03.魔法をかけて!(M@STER VERSION)
04.思い出をありがとう(M@STER VERSION)
05.“HELLO!!”(M@STER VERSION)
06.プリコグ(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
07.クロスワード オリジナル・カラオケ
08.ボーナス・トラック・ドラマ

現在アイマスDSでは絵理のストーリーを進行中だけど、
まだプリコグが出るとこまで行っておらず…
プリコグ出たら動画アップしようかと思ってたんだけど…

CDで初聴きになってしまったが…
プリコグはテクノポップっぽい楽曲に仕上がり
新曲のクロスワードは不思議でほわほわな感じに仕上がっているが
なにより歌っている絵理がかわいい!

クロスワードは歌詞カードにも注目。
歌詞がクロスワードになってる。

↓絵理のブログ↓
Fountain of Ellie
風邪が治ったようでよかった。


YouTubeで見つけた「プリコグ」


アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 269

おすすめ平均 star
star意外におもしろかった
star人を選ぶ良作
starアイマスかどうかは置いといて

Amazonで詳しく見る



THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”日高愛(戸松遥)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-09-09
売り上げランキング : 413

おすすめ平均 star
starぎゃぉぉぉぉん!!この曲が大好きだってバレちゃうよぉぉ!! 
star甘めに付けて☆5つ
star始まりはそう、"HELLO!!"

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/10/14 03:41】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターDS  
トラックバック(0) |
愛のストーリーをクリアしたよ。

美希、雪歩、春香と出会って
オーディションで戦って、、、

最後は伝説のアイドルとの対決って話だった。

春香さんがいいお姉さんになってたなあ。

最後の選曲の話が面白かったよ。


アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 48

おすすめ平均 star
starゲーム要素は薄まり、ストーリー重視のギャルゲーに
star今回、お金はかからない
star時期がダメだったね。

Amazonで詳しく見る


愛の新曲「ALIVE」が解禁になったので撮ってみた。
携帯画質なのでそこは御愛嬌ってことでw

伝説の曲というような
壮大なバラードになっています。
これを子守唄がわりに聴いていたという愛って…

オーディションにも受からなかった愛がトップアイドルに…

Tシャツデザインしてみました。
愛を描いてみたのですが…似ない…w
時間があれば書き直すかも?

Wi-Fiランクにも登録してみました。
600位くらいのとこにいるので
見かけたら見てやってくださいw

余裕ができてきたら
カメラや振り付けにもこだわってみたいな

あとコールも。


さて、次は絵理に挑戦かな。
涼はあとにとっておく。にやにやw


THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”日高愛(戸松遥)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-09-09
売り上げランキング : 206

おすすめ平均 star
starぎゃぉぉぉぉん!!この曲が大好きだってバレちゃうよぉぉ!! 
star甘めに付けて☆5つ
star始まりはそう、"HELLO!!"

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/09/21 23:39】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターDS  
トラックバック(0) |
9月のDS祭りもこれでおしまい。
ついにDSで発売の「アイドルマスター ディアリースターズ」を買ってきました!

アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
starやりこむなら奥が深いかも
star涼チンは男の娘!!
starけっこうしゃべりますね

Amazonで詳しく見る


まずは愛で挑戦。
090917_2331~01
DS版はこれまでのアイドル育成とは異なり
アドベンチャーゲームとなっている。

選択肢によって話が変わる?のかな?

営業の選択肢がいつも違うようで?
ノーマルメモリーばっかりになってしまう…
今回のオーディションでは思い出が重要になってくるようだ。

伝説のアイドルの2世である愛は
母親がコンプレックスになっていて
母親の存在を隠しながらアイドルをしていく。

何度もオーディションに挑戦するが、いつも落ちてばかり…
母親のようにはいかない。。。
あるオーディションに落ちた時、
そのオーディションで審査員をしていた春香と運命的な出会いをする愛。
090917_2337~01
春香さん有名なアイドルになっちゃったんですね!!

春香が876プロを紹介したことで愛のアイドルとしての道が始まった。
という愛のプロローグ。

レッスンをして営業をして…というのはいつもの通りだけど
レッスン内容は変わってる

第1章の目標はオーディション合格!
レッスンや営業をこなしていい頃あいになったら
オーディションに挑戦だ!!

オーディションでは今までのようなアピールではなく
メモリーを使用しうまくルーレットからGOODをタッチする!
090918_0104~01
うまくやれば合格だ!

TV出演決まったよ!
090918_0105~03
今回振り付けやカメラなど自由に決められるがまだよくわからなくて放置中。


いつでも好きな時にステージが見れる
ステージモード。。。
振り付け、カメラワーク、L4Uのような音ゲーまで作れちゃう。
使いこなせば面白そうだ。

ステージモードより
野外ステージで「HELLO!」を歌う愛

花火が新鮮でなんかいいなw


THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”日高愛(戸松遥)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-09-09
売り上げランキング : 106

おすすめ平均 star
starぎゃぉぉぉぉん!!この曲が大好きだってバレちゃうよぉぉ!! 
star甘めに付けて☆5つ
star始まりはそう、"HELLO!!"

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/09/18 02:30】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターDS  
トラックバック(0) |
うっは~、HELLO!!いい曲だあ。
「THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”」買っちゃいましたよ。

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”日高愛(戸松遥)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-09-09
売り上げランキング : 33


Amazonで詳しく見る


3人の歌声がとてもかわいくてとってもよいよ。
メロディもとっても心地良くてギターも好きだ。

さてさてもうすぐアイマスDSの発売日が迫っているわけだが、
僕はDSiを買ってきて準備は万端だ。
DSiの方が音いいらしいし、
カメラ使ってバーコード読み取るらしいし、
もしDLCがあったらDSiでしかできないだろうし?

さあ発売日は17日だ。
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 23

おすすめ平均 star
starけっこうしゃべりますね
star女の子を やさしいお母さんしてくれるゲーム

Amazonで詳しく見る


やっぱりステージだけ見れるWiiウェア出ないかなー?

YouTubeで見つけたPV




追記を閉じる▲

【2009/09/09 01:51】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターDS  
トラックバック(0) |
月末の水曜日は新曲の発売日♪
アイマスカタログ17号配信です。
これでMASTER ARTISTシリーズも終わり。
ついに春香さんの楽曲「I Want」が配信開始。
20090826180158-282551.jpg

さっそくプレイしてみました。
いつものごとく初回プレイによるものです。
衣装は「ナイトメアブラッド」です。

ボタンの連打が難しくてミスってます。。。

プレイしてないHD動画版。
カメラを気にしてみました。

どこまでも堕ちて行くよ。。。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香天海春香(中村繪里子)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-07-18
売り上げランキング : 2153

おすすめ平均 star
starミスマッチが良い
starヒロイン
star春香…恐ろしい子

Amazonで詳しく見る


次いで、「Colorful Days」のリミックス曲2曲配信されたので

春香、美希、雪歩の3人に踊ってもらいました。
まずは「Colorful Days<REMIX A>」
衣装は「スウィートブレイクガール」

かわいいステージになりました。


次に「Colorful Days<REMIX B>」
こちらはテクノポップ調な感じの曲になっていました。
ボーカルがふつうなのも何なので
素人なりに音をいじってみました。
ちょっとアレンジした「Colorful Days<REMIX B>」な感じです。
衣装は「リシテアコマチ」です。
この動画HD版となっています。


ニコ動版

動画編集しているときにスペック足りなくてカクカクした時に面白いかなと思って、
わざとフレームレート落としてカクカクにしてみました。


今回の「Colorful Days」のリミックス版は割と好みで満足ですw

アレンジ版はありません。。。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 “Colorful Days”【通常盤】
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 “Colorful Days”【通常盤】
コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-12-10
売り上げランキング : 19090


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/08/26 18:47】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターL4U  
トラックバック(0) |
新曲ですよ!新曲!
ついにSPでも新曲配信ですよ!
というわけでさっそくダウンロード。

ユカタメイドの春香さんで
新曲「キミはメロディ」を歌って踊って頂きました。

ああ、かわいいw
ユカタメイドが反則的なかわいさだ。これいいなw
「キミはメロディ」のダンスもかわいかったよ。
20090825220010-282526.jpg
ここが好き。

後ろのステージも変えてみたり。
春香さんが春香さんと記念撮影w
20090825220057-282537.jpg
ハイ、チーズw

今夜は祭りじゃ!というわけで
つぎはXbox360のL4Uで…

アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)
アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)
ナムコ 2009-02-19
売り上げランキング : 800

おすすめ平均 star
star良いんでね?
star挑戦してみましたが・・・
star明るい子がタイプならこれ

Amazonで詳しく見る



プレイステーションネットワークカード 3000円【プリペイドカード】
プレイステーションネットワークカード 3000円【プリペイドカード】
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-12-13
売り上げランキング : 15381


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/08/25 23:13】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  
トラックバック(0) |
