ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

1月25日公開のアイマス劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」の本予告が公開されたようです。

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト


アリーナライブへ向けて合宿をすることになった765プロの面々。
そしてアリーナライブが終わったら研修でいなくなってしまうプロデューサー。
それぞれの想いが錯綜しながら物語は進んでいきそうな感じ・・・

本予告を見る限りバックダンサーとして今回新たに参加することになった
ミリオンライブのメンバーから「矢吹可奈」が重要な役回りをしていそうですね。

Screenshot_2013-12-28-20-50-25.png
今から楽しみです。

前売券はすでに購入済み
DSC_0544_201312282205423aa.jpg
早く公開日にならないかなあ~。


1月1日からはロッテリアでアイマス福袋を販売するみたいですね。
23日からはくじも始まるみたいなのでやってみたいですね。


【2013/12/28 22:11】 | アイマス2013年
【タグ】 アイドルマスター  
トラックバック(0) |
PS3の配信コンテンツとして配信をしているアイマスチャンネルですが、
隔週でシャイニーTVのDLCが配信されています。
隔週で1,500円は割りとお高いですが・・・
amarec20131007-222824.jpeg
G4Uも購入すると毎週1,500円消えていくと言う・・・おそろしやw

G4UはアイマスBDを買っていて持っているので購入はしていません。

現在は春香、やよい、貴音と3パック配信中ですが
先日配信開始された貴音の「Mystic」にゲームとしてはおそらくアイマスSP以来の
「またね」が配信されていたので思わず記事書いてしまいました。

「またね」はスローバラードのしっとりした曲でけっこう好きなのですよ。
アイマスSPのときはソロでしかできなかったので5人揃ったダンスは初ではないかと。

アニメバージョンもあるが制服を着たキャラがダンスするバージョンが好きですね。
ダンスもいいけど、表情も好きです。


THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03


FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2013/10/20 21:18】 | アイマス2013年
【タグ】 アイドルマスター  
トラックバック(0) |
【9月21日-23日幕張レポ】

9月21日から3日間 幕張に行っていました。
何しに行ってたかというと、ええ、東京ゲームショウです。
今までに何回か行ってましたが、久しぶりに今年は参加してきました。
東京ゲームショウに行くきっかけになったのは
そう、アイマス8thライブのチケットが取れたからなのでした。


■9月21日
新千歳空港に早めに着いたので空港内にあるゲーセン、アピナでラブプラスアーケードをプレイ♪
DSC_0125_20130923230855063.jpg
よく遊びに行っていたゲーセンから姿を消したアケプラですが、
ここにはまだ残っています。

久しぶりに会ったアケプラのリンコ。
いつも通りスピードを楽しみました。スピードが好きなのよね。


空港には「水曜どうでしょう」の広告が!
DSC_0126_20130928224710d58.jpg
最新作は10月2日水曜日放送です。楽しみだわ。



朝に北海道を脱出し、夕刻に幕張メッセに到着です。
DSC_0127_20131215141032f3a.jpg
着いた頃にはゲームショウもあと1時間もしないで終わる頃。
アイマスライブのチケットにゲームショウの入場チケットも付いていたが、
これはもう入ってもしようがない感じでした。
(最初は中でライブやるんだと思ってたのですが、実際はホールなのでゲームショウとは別会場でした。)

なので、会場外でやっている物販コーナーへ行きました。
パンフやらタオルやらを買ってすでに並び始めていた入場列に行きましたよ。
DSC_0145_20131215141036f61.jpg
DSC_0542_2013121514493158f.jpg
会場限定CDの「Ready!!」と「Change!!!!」も買っちゃいました。。


ついに開場!
DSC_0130_20131215141033aa2.jpg
自分の席はステージ右側の3階スタンド席でした。
3階だけれどステージ近くてよく見える席でしたよ!ただ、スクリーンはライトで見えなかったですが・・・
アイマスチャンネルの発表とか見えなかったよ・・・w

幕張1日目のセトリ(電撃オンラインの記事より)
01.『READY!!』/中村・長谷川・今井・下田・仁後・釘宮・原・沼倉・若林
02.『乙女よ大志を抱け!!』/中村
03.『キラメキラリ』/仁後
04.『いっぱいいっぱい』/若林
05.『We just started』/長谷川・下田
06.『リゾラ』/釘宮
07.『Brand New Day!』/沼倉
08.『arcadia』/今井
09.『風花』/原
10.『お願い!シンデレラ』/大橋・福原
11.『S(mile)ING!』/大橋
12.『素敵なキセキ』/山崎
13.『Never say never』/福原
14.『Precious Grain』/田所
15.『Thank you!』/山崎・田所
16.『It’s Show』/下田・沼倉・若林
17.『キラメキ進行形』/中村
18.『黎明スターライン』/下田
19.『プライヴェイト・ロードショウ(playback, Weekday)』/釘宮
20.『フラワーガール』/原
21.『おとなのはじまり』/下田
22.『愛LIKEハンバーガー』/仁後・若林
23.『マリオネットの心』/長谷川
24.『Rebellion』/沼倉
25.『Snow White』/今井
26.『Dazzling World』/若林
27.『まっすぐ』/沼倉
28.『カーテンコール』/中村・長谷川・今井・下田・仁後・釘宮・沼倉・若林

アンコール
29.『自分REST@RT』/中村・長谷川・今井・下田・仁後・釘宮・沼倉・若林
30.『THE IDOLM@STER』/13人全員

最初から「READY!!」、「乙女よ大志を抱け!!」、「キラメキラリ」、「いっぱいいっぱい」と
高まる曲の連続でもうこっちもいっぱいいっぱいw
「キラメキラリ」はギターソロカモーンで本物のギターソロが聴けたり!
仁後ちゃんとギターのツーショットが見れて楽しかったですよ!

アイマスライブ初参戦ながら物販の13色ペンライトを買っていたので、
歌う人ごとに使う色を持ち帰るのが大変でした。。
ペンライトを入れるポーチでも持っていけばよかったよ。。。

最近発売されているミリオンのCDから新曲が歌われていました。
ミンゴスの「Snow White」を生で聴けてよかったな。
ぬーぬーの「まっすぐ」に鳥肌がたちましたよ!

そしてアンコールの「自分REST@RT」と「THE IDOLM@STER」には高まりました。
もう全力でしたねw

すごく楽しいライブでした。

アイマスライブの様子は電撃オンラインにも
『アイドルマスター』8周年ライブの模様をレポート――商品展開やイベント、PlayStation向けコンテンツなど『アイマス』は2014年もさらに加速!(電撃オンライン)


会場で先行販売していたモバマスのキーホルダー。
DSC_0143_20131215141034a38.jpg
ウサミンかわいす!




■9月22日
22日は東京ゲームショウ満喫しました!
毎年会場を1周してから会場に入るのですが、今回は会場を1周せずまっすぐ入れました。
ちょっと会場行くの遅れたからかな?
DSC_0146_20131215155258a49.jpg
DSC_0147_2013121515530050d.jpg
ゲームショウ!!会場の雰囲気はこんな感じ。


会場入ったら「プロトタイプブース」でくじをやっていたので参加!
DSC_0148_2013121515555612a.jpg
くじやったら体験版が当たったよヽ(゚∀゚)ノ!!

まずはバンナムブースのイベントを観にいってきました。
テイルズイベントも観たかったが、先着のチケットが取れなかったので
観覧自由の「真・ガンダム無双&ガンダムブレイカー」ステージで
鈴村さんと中村さんのトークとゲームプレイを見てきましたよw

中村さんがいつもひとりでプレイしているせいか
協力プレイが楽しかったようなことを言っていたのが印象に残ってますw
2人が楽しそうに協力プレイをしているのを見てて楽しそうだった・・・

協力プレイできる人が近くにいれば・・・それは思ったことあるよ(´・ω・`)


次はセガブースへ
ゲームショウ行ったらおいら、結構な頻度でセガにいる気がする・・・
DSC_0151_2013121516570455a.jpg
ミクさんがいましたよ!

セガブースでは
初音ミクprojectmiraiDIVA-F 2ndをプレイ
DSC_0155_201312151702367d9.jpg
DSC_0191_20131215170238a21.jpg
miraiはプレイスタイルがキー操作とペン操作の2つのスタイルに変わり、
さらにボタンが出てくる演出も変化していて面白そうでした。

DIVA-FはVitaでプレイしましたが、Vita初プレイなので背面パッドがイマイチ使いこなせず・・・
ボタン操作はバッチリ!でしたけどね・・・

まだ、セガブースにいて
DSC_0172_201312151711244f2.jpg
新作のゲームである「うた組み575」をプレイしてみました。
メロディにあわせて表示された文字を正しい言葉に組んでいくのですが、
失敗しても失敗した言葉で詠んでくれるのが面白い!
まったくの新作ゲームで予備知識もなかったですが、個人的には好印象でした。

ファントムブレイカーも空いていたのでプレイしてきました。
DSC_0192.jpg
前作はそこそこやりこんだのですが、新キャラも登場し操作感は楽しかったです。
接待用にあってもよいかなーと感じた程度なんだが、欲しいってことかな。


セガブースの次はマイクロソフトブースへ
DSC_0164_20131215172527621.jpg
最新のゲーム機XboxOneのforzaをプレイしてきましたよ!!
操作した感覚は今までのforzaとあまり変わった感じがしない・・・
コントローラがそんなに変わっていないのと操作感も変わったいないのとはあるかもしれんが、
画質についてもXbox360からすごい変わったという感じもしなく
変わっているんだろうけど、ぱっとプレイした感じと見た目は今までどおりでしたね。。

がっかりとかではなくこれからの次世代機はわっと驚くほどの変化はないのかな
というのを感じたってとこでしょうか。



次はガルパンとコラボしていた「World of Tanks」をプレイ
DSC_0165_20131215181341bda.jpg
DSC_0184_201312151813413a4.jpg
操作が良く分からないまま撃沈・・・
PCでゲームはあまりやらないので操作がね・・・
Xbox360版にしとけばよかったか・・・

DSC_0542_20131215182126e47.jpg
ガルパンカレンダーげと。


結局ソニーブースには近づけませんでした。
DSC_0179 - コピー
人多すぎ(´・ω・`)並びすぎ(´・ω・`)


なんだかんだでいつもよりいっぱい遊べた気がします。
人気タイトルはやっぱり無理だなあ・・・

でも、うた組み575とかXboxOneとか気になるゲームは遊べたかな。


そんな感じで22日もたっぷり遊びましたとさ。
ほんと遊んだわw



■9月23日
ついに最終日。帰りの飛行機までは時間があったので、
中野ブロードウェイに行ってみましたよ!!

目的は・・・

アイマスミュージアム
DSC_0237_2013121518375023d.jpg
DSC_0238_2013121518375218a.jpg
ここには誕生日のアイドルのパネルが置かれるらしいのですが、
9月が誕生月のアイドルはいないため日替わりで変わるらしいですね。


タイムカードとアイマスミュージアム限定販売の映画チケットを購入!
DSC_0252.jpg
DSC_0251_201312151839478a6.jpg
スタンプも押してきましたよ。


そして、お昼に近くのやよい軒でお食事w
DSC_0250.jpg
DSC_0249_20131215183944b2b.jpg
しょうが焼き定食をいただきました。
もやしも入ってるよ!ζ*'ヮ')ζ<うっうー!

おいしかったです。ごちそうさま。
北海道にもできないかなー?


おなかいっぱいになったところで羽田へ出発!
北海道に帰っていきました。。

楽しかったよ~~。



追記を閉じる▲

【2013/09/28 23:17】 | アイマス2013年
【タグ】 アイドルマスター  ゲームショウ  
トラックバック(0) |
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons!より Vol.1とVol.2の
貴音&たかにゃと千早&ちひゃーのCDを買ってきてしまったよ・・・
DSC_0081_20130114215342.jpg
今月はぷちます関連とモバマス関連とアニマス関連のCDが10枚出るのに・・・
全部は買わない・・・買えないけどね!


元旦から毎日配信されているぷちます!から
キャラソンが発売されたので買っちゃいました。

今回はTwelve Seasons!とあるように月ごとに
その誕生月の765プロアイドルが担当するようですね(1部例外あり)

vol.1は貴音とたかにゃ
vol.2は千早とちひゃー
ですね!

たかにゃとちひゃーは歌ってないですがドラマで出演みたいですねw


貴音の新曲はウインターソング「Princess Snow White」が
アップテンポの楽しい感じの曲でお気に入りになりました。

千早の新曲はバレンタインの曲で「choco fondue」!
この曲歌詞もそうだけど歌っている千早がすっごくかわいい!!
千早はどちらかというと聴かせる曲が多いけれど
こんなかわいい甘ったるい曲もいいなと
さっきからへービーローテーションですよw

そんな感じで今回のぷちます!CDは個人的に2枚とも当たりでした!
いい曲だわ~。

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.1
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.1四条貴音&たかにゃ(CV:原由実) 四条貴音 たかにゃ 原由実

メディアファクトリー 2013-01-09
売り上げランキング : 191


Amazonで詳しく見る



PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2如月千早&ちひゃー(CV:今井麻美) 如月千早 ちひゃー 今井麻美

メディアファクトリー 2013-01-09
売り上げランキング : 189


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2013/01/14 22:09】 | アイマス2013年
【タグ】 アイドルマスター  ぷちます!  
トラックバック(0) |
ぷっちまーす!

1月1日からアニメぷちます!が始まりましたね。
月~金と毎日配信。土日に月~金配信分を増刊号としてまとめて配信のようで
月~金で見逃しても土日で補完できるようなので
自分も今週は金曜日分を見逃してしまったので増刊号は助かります。

1話がすっごく短いですけどテンポ良くて面白いですね!

自分が忘れないように
ぷちます!のニコニコ動画の公式チャンネルのリンクをば。
ぷちます!-PETIT IDOLM@STER-

明日からは忘れないようにしようっと。



ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)
ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)明音 バンダイナムコゲームス 原作

アスキー・メディアワークス 2009-11-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



ぷちます!はCD展開もあるんだよね~
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.1
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.1四条貴音&たかにゃ(CV:原由実) 四条貴音 たかにゃ 原由実

メディアファクトリー 2013-01-09
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2 PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.3 PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.4 PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.7 PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.5

1月だけでぷちます!関連で4枚も発売とか・・・w
さすがに全部は買えないよなあ・・・


しかも1月はモバマスのキャラソンも・・・
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂小日向美穂(CV津田美波)

日本コロムビア 2013-01-23
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹

自分はCuPなので小日向ちゃんのCDだけ買おうかと思ってます。
・・・まあ、2枚・・・?


週末お買い物して
「アイマスアニメファンブック」も買ってきました。
712767764.jpg
結構分厚く情報量も多い。
夏のコミケで売り切れた幻の同人誌も収録されているようですよ。

アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER+ 特装版
アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER+ 特装版ポストメディア編集部

一迅社 2012-12-27
売り上げランキング : 197


Amazonで詳しく見る



アニマスからはレコード大賞企画賞を受賞した
生っすかCDからカーテンコールが今月発売されるんですよね。
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL カーテンコール
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL カーテンコールV.A.

日本コロムビア 2013-01-30
売り上げランキング : 41


Amazonで詳しく見る

レコ大でアイマスが出るとは思わなかったなあ。


そんな感じでアイマスの話をだらだら雑談な感じで書いてみたりでした。




追記を閉じる▲

【2013/01/06 22:14】 | アイマス2013年
【タグ】 アイドルマスター  ぷちます!  
トラックバック(0) |
