ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

21日から劇場公開が始まったガルパン!
さっそく観に行ってきましたよ!!
DSC_0362_201511222253189c2.jpg
ガルパンコンボセット。
見つけたら買っちゃうよねw

ネタバレしない程度に感想をすると
TVアニメのままの雰囲気で楽しかったです!
何より音がいい!砲撃音の音圧が伝わってくるのがぞくぞくしました。

DSC_0367_20151122225319ae1.jpg
来場特典の色紙は西住姉妹!
TVアニメでの対戦はしびれましたが、劇場版でのこのコンビもしびれます!!
ぜひ映画館で!

劇場では大洗の町並みがそのまま出てきます。
9月にちょうど大洗に行っていたので、ここはあそこかとか思い出にふけりながら見れてすごく楽しめましたw
DSC_0503_20150914000114651.jpg

DSC_0504_201509140002450db.jpg
DSC_0505_20150914000248ce4.jpg

DSC_0535_20150914001352194.jpg
さんふらわあも登場!
フェリー乗っといてよかったわ。
フェリーの様子とか見てて楽しかった。

もういっかいくらい観にいきたいなあ、今度は生フィルムのときでも狙って行ってみるかな?


FC2blog テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

【2015/11/22 23:07】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ガールズ&パンツァー  ガルパン  
トラックバック(0) |
『ARIATheAVVENIRE』と『Wake Up, Girls!青春の影』を観てきました!
同じ日ではないんですけどね。
DSC_0326_20151009201128ba7.jpg
DSC_0353.jpg
パンフレットは映画を観た日は売り切れだったのですが、今日のぞいてみたら売っていました!
2000円以上はするけど、新作漫画が収録されていたりと十分な内容ですよ!!

で、映画の内容はこのARIAな雰囲気がすごい久しぶりでOPが懐かしすぎて涙が出ました。
すごく気持ちが浄化されて穏やかになりましたw
恥ずかしいセリフ禁止!とかすごく懐かしくて聞けてうれしかったですね。

あの雰囲気が懐かしくて漫画を探して見つけました。
DSC_0354_2015100920560966b.jpg
この連休で読み返してみようかな。

漫画の方は完全版が発売されるようなので、読んだことが無い人はそちらで読んでみるのもありかも。

音楽も好きなので昔サントラとか買ってたんですよね。
引っ張り出してFLACでエンコードしなおそうかな?
ハイレゾを購入するって手もあるけど、ちょっとお値段がね・・・う~ん。。


『Wake Up, Girls!青春の影』上映最終日に見てきました。
DSC_0336_20151009211441983.jpg
DSC_0352_201510092114428d4.jpg
入場者特典は複製原画でしたね。

アニメ後の話で、東京へ進出するお話でした。
面白かったです。けっこう集中して観ててあっという間に終わった感じでした。
早く後編が観たいですね!!

WUGはなんか応援したくなる感じで好きですよ。



追記を閉じる▲

【2015/10/09 21:22】 | ↓アニメ↓
【タグ】 WakeUp,Girls!  WUG  ARIA  
トラックバック(0) |
今日から公開の『楽園追放』を観てきました。
監督がガンダム00などの水島精二監督、脚本がまどマギなどの虚淵玄ということで
アイマスの映画を観たときに何度も予告編を観てたこともあり面白そうだなと思い観てきましたよ!
DSC_1244_20141116012243c4e.jpg
電脳世界がハッキングされたのでその犯人を捜しに
電脳世界の捜査官である主人公のアンジェラ・バルザックが人間の体(16歳)を使い地上に降り
パートナーのディンゴとともに犯人を捜索するというお話。

アンジェラがすっごくかわいかったのとディンゴがかっこよいとキャラの魅力もあり、
ロボット戦のアクションもスピード感ありで面白かったですよ。
DSC_1245_20141116012244d8b.jpg
パンフレットと入場特典の色紙。
それに映画観終わった後にアンジェラがかわいすぎてついクリアファイルも買ってしまったよ。

色紙~♪入場特典は4週。週替りであるみたいですね。
DSC_1246_2014111601224515d.jpg
面白かったのでもう1回くらい観にいってもいいかも。

DSC_1247_201411160122467a2.jpg
うん、アンジェラかわいい!

全編3DCGアニメということですが、違和感無く楽しめました。


う~ん。映画観たらBD欲しくなってきた。。どうしようかな?
【Amazon.co.jp限定】楽園追放 Expelled from Paradise (完全生産限定版) (キャラクターデザイン齋藤将嗣描き下ろしイラスト布ポスター付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】楽園追放 Expelled from Paradise (完全生産限定版) (キャラクターデザイン齋藤将嗣描き下ろしイラスト布ポスター付) [Blu-ray]
アニプレックス 2014-12-10
売り上げランキング : 158


Amazonで詳しく見る

割と真剣に悩み中。

劇場予告編




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:映画

【2014/11/16 01:43】 | ↓アニメ↓
【タグ】 楽園追放  
トラックバック(0) |
ハナヤマタ 第1話「シャル・ウィ・ダンス?」

北海道でもハナヤマタが始まりました!
ぬーさんがハナヤマタイベントで札幌に来てましたが、北海道でも放送するからだったんですね!!
自分はAT-Xで見ていたのですが、ちょうど最終回を見逃してしまっていて
ものすごくやきもきしていたのでもっかい最初から見て、今度は最終回を見逃さないようにしますよ!!
hanayamata0101.jpeg
hanayamata0102.jpeg
最初は「よさこい」と絵が綺麗ってことで見始めていたのですがだんだん面白くなってきて毎週見てました。
第9話のマチとサリー先生の話が好きです。


舞台は江の島。夏は江ノ電とコラボもしていたようですね。
hanayamata0103.jpeg

主人公はなる。
hanayamata0104.jpeg
普通の女の子。でも変わりたいって思っているみたいですね。

友達のヤヤちゃんはバンド組んでてドラムをやっているようですね。
オーディション受けるんだそうな。
hanayamata0105.jpeg
だってバンドってかっこいいじゃない!

やっぱりしたいことしたほうが気持ちいいじゃん?
なるはやりたいことをやっているヤヤに憧れているみたいですね。

なるを変えるきっかけとなる出会い。
hanayamata0106.jpeg
ハナを妖精と勘違いして追いかけるなる。

ってか、ハナの身体能力どうなってるのwぴょんぴょん鳥居を渡ってくとかすごすぎですw
hanayamata0107.jpeg


私と一緒に踊ってくれますか?
hanayamata0108.jpeg
hanayamata0109.jpeg

だって私・・・輝いてないもの・・・

ハナと一緒に踊っていた手を離すなる。


hanayamata0110.jpeg
待っててください!絶対に迎えに行きますから

なるとハナの出会いも衝撃だが、

ヤヤとハナの出会いも衝撃w
hanayamata0111.jpeg
そのハナの跳躍力はなんなんだw


翌日、なると同じ学校に転校してきたハナ。
hanayamata0112.jpeg
なるを見つけたハナはなるをよさこいに誘うためにずっと追いかけるw
うさんくさい勧誘みたいw

なると出会った夜が楽しくてまたなると一緒に踊りたくて誘うハナ。
変わりたいと願うがまわりが気になり一歩踏み出せないなる。
hanayamata0113.jpeg
もし気が変わったら声かけてください。

なんかすれ違ってる感じ。。なるにちょっとだけでも勇気があれば・・・ね。

朝、放課後とよさこいに勧誘するハナ。
hanayamata0114.jpeg
転校してきたばかりだというのにここまでする行動力と度胸がすごいよ!


鳴子を返すためということでハナの待つ屋上へと向かうなる
hanayamata0115.jpeg
屋上で踊るハナはなるが着てくれたことに喜ぶ。
ハナは小さい頃に日本で見たよさこいに感動し、日本でよさこいをしたいと思っていたそうだ。

だって私、よさこいするのが夢だから。
自分でやるって決めたから。


夢に向かって進んでいける。それだけで幸せなんです。


ハナの気持ちがすごく強くて、なるが引っ張られるのが分かる気がする。

じゃあ、これから楽しいがいっぱいですね。
だって、からっぽってことはこれからいくらでも詰め込めるってことです。

hanayamata0117.jpeg
がんばれば誰だって輝くことができるって!


hanayamata0116.jpeg
私も楽しかったの、あの時あなたと踊れて
ほんとはすっごく楽しかった!


自分の本当の気持ちを出すことができたなる。

なるはよさこいのメンバーとではなくお友達として参加することを決める。

わたしといっしょによさこいしませんか?
hanayamata0118.jpeg
EDの入りがとても素敵。

これからなるが成長していく感じやよさこい仲間のエピソード。
そして別れだったりと話が盛り上がっていくので楽しみですね。


ハナヤマタ観てると、鳴子を鳴らしてみたくなって昔買ったコンサドーレの鳴子を出してみた。
DSC_1171_201410092323191db.jpg
DSC_1172_201410092323214c0.jpg
よさこいをやっていたわけではないのだが、観るのが好きだったので、コンサドーレも好きなので買ったんだよなあ。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハナヤマタ - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/10/09 23:28】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ハナヤマタ  
トラックバック(0) |
フランチェスカ 第1話「よみがえっちゃいマスカ?」

北海道限定(ニコ生でも放送するみたい)でフランチェスカのアニメが放送されたので観てみました。
僕がフランチェスカを初めて知ったのは月寒あんぱんだったのですよね。

フランチェスカは北海道発のアンデッド系アイドルだそうな。
アニメでは北海道ネタがちょくちょく出てきそうな感じですね。
amarec20140713-095512[01]
北海道はバスだとかこんぶだとか美少女キャラ多いよね。

アニメの内容は・・・正直よく分からんかった。


北海道の著名人たちがアンデッド化して蘇ったのがことの始まりらしい
amarec20140713-095536.jpeg
amarec20140713-095955.jpeg
amarec20140713-095957.jpeg
函館では石川啄木さんが蘇り、小奴と橘智恵子をツンツンしていた。
エロメガネ扱いでしたw


なんか屯田兵がいっぱい蘇ってどこかに集まっているらしい。
北海道庁旧本庁舎に生活安全怨霊撲滅課っていうのがあってそこの課長のエクソシストさんが追っているらしい。
赤レンガにそんな課あったのかー。
amarec20140713-095653.jpeg
amarec20140713-095715.jpeg
amarec20140713-095708.jpeg
どこをどうやって函館と結論を出したのかわからんが、函館になにかあるらしい。
北海道は広いぜよ。札幌から函館に行くのか。

函館にはツンツンしてる啄木さんがいました。
amarec20140713-100011.jpeg
よくよく見たら羊蹄山じゃない?って話になりましたw
函館に来た意味なしw


北海道の危機を感じたクラーク博士は新渡戸氏と一緒に動き始めました。
クラーク博士・・・提供目・・・
amarec20140713-095524.jpeg
amarec20140713-095924.jpeg
いなくなりました。

羊蹄山
amarec20140713-100037[01]
amarec20140713-100044.jpeg
左がクラーク博士、右が新渡戸稲造。
クラーク博士がなんかかわいいw

啄木さんたちは函館山で夜景を鑑賞
amarec20140713-100329.jpeg
羊蹄山を見ているらしいのだが、普通に観光してるんじゃないか?


クラーク博士、魔方陣を作り何か召還!!
amarec20140713-100323.jpeg
クラーク博士何者だよw


フランチェスカきたーーー!
amarec20140713-100354[01]
amarec20140713-100403.jpeg
amarec20140713-100406.jpeg
amarec20140713-100407.jpeg
amarec20140713-100419.jpeg
フランチェスカさん、屯田兵たちを髪で掴み木っ端微塵に!容赦ない!!
軽く暴走気味のフランチェスカさん。ちょっと怖い・・・

だが、雷が直撃!!
amarec20140713-100427.jpeg

amarec20140713-100429.jpeg
フランチェスカさん気絶・・・。ってなんか出てるけどww

フランチェスカさん復活!
amarec20140713-100441.jpeg
amarec20140713-100442.jpeg
笑って第1話はおしまい。
今回はフランチェスカを登場させるための話みたいでなんだかよく分からなかったが、敵だとかその辺の理由とかは次回以降なんだろうか。
15分アニメだから時間足りないって感じでもなさそうだが。

まあ、次回もぼやっと観てみるかな。



追記を閉じる▲

【2014/07/13 11:40】 | ↓アニメ↓
【タグ】 フランチェスカ  
トラックバック(0) |
1週間フレンズEDの雨宮天さん演じる藤宮香織が歌うスキマスイッチのカバー曲「奏(かなで)」のCDを買ってきました。
DSC_0661_20140523011041b8e.jpg
アニメの第1話のエンディングで流れたときに涙してから早くフルで聴きたくてすごくCDの発売が待ち遠しい曲でした。
天さんの曲はミリマスのライアールージュくらいしか聴いておらず、ライアールージュはどちらかというとアップテンポな感じの曲なので、
奏(かなで)のようなしっとりとした曲が合うイメージがなかったのですが、
初めて聴いてすごく綺麗な歌声でこれはやばいってくらいハマってしまいました。なのでやっとフルで聴けるということもあって天さんの奏をヘビロテです。
すごく癒されます。ありがとうございます。

YouTubeのショート版もいい感じです♪


「奏(かなで)」(TVアニメ『一週間フレンズ。』エンディングテーマ)
「奏(かなで)」(TVアニメ『一週間フレンズ。』エンディングテーマ)大橋卓弥 藤宮香織(CV.雨宮天)

東宝 2014-05-20
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2014/05/23 01:22】 | ↓アニメ↓
【タグ】 1週間フレンズ  奏(かなで)  雨宮天  
トラックバック(0) |
ファイ・ブレイン 神のパズル 第3シリーズ 第19話「見ててくれたから」

ファイブレインは第1シリーズから面白くて観てるんですが、
今日のギャモンとエレナがかっこよすぎたので軽く感想をばと。

ファイブレインで好きなキャラは第1シリーズからエレナ様だったのですが、
第3シリーズではあまり出番がないため、レイツェルに惹かれ気味でした。

phibrain031903.jpeg
でも、今回のエレナがヒロインすぎて改めて好きになりましたよ!
ギャモンもかっこよかった。

phibrain031901.jpeg

カイトノノハよりもヒーローヒロインしてるんじゃないのww



男性キャラではギャモンが好きなんですよね。
主人公のライバルで熱いキャラって。

最近、カイトの横にはルークとかフリーセルとかいるから影薄くなってきてるのが残念なんだけど。。。

phibrain031904.jpeg
カイトが心配してたことをレイツェルに伝えるギャモン。
ギャモンってけっこうやさしいよね。


オルペウスが作り出した賢者のパズルを解くことになったギャモン。
ファイブレインに選ばれる器があるかどうか。
phibrain031902.jpeg
くっ、悪い子安め!

しかし、ギャモンの実力は・・・
phibrain031905.jpeg
phibrain031906.jpeg
敵にも味方にも心配されるレベル・・・
まあ、ギャモンの適正はソルヴァーじゃなくてギヴァーだもんな・・・


賢者のパズルにはギャモンだけでなくエレナも登場!
エレナはギャモンが腕輪を手に入れて一番にファイブレインになり
カイトを守ろうとしていることを見抜く!
phibrain031907.jpeg
そのうえでギャモンに着いて行こうとする!!

あんたがガリレオなら私はアントワネットよ
phibrain031908.jpeg
命の1つや2つ
パズルバカの誰かさんに預けて後悔すると思う?

もう、エレナ様がかっこよすぎです!!


このコンビ好きすぎだわ。
phibrain031909.jpeg
phibrain031910.jpeg
ふざけんな!!
てめえなんかの思い通りにさせてたまるか
俺は絶対!諦めねえ!!

ギャモンさん熱い男です!かっこいいです。

賢者のパズルを解きオルペウスの腕輪を手に入れたギャモン
phibrain031911.jpeg
しかし、腕輪の力に飲まれてしまう・・・

と思いきや!!
phibrain031912.jpeg
腕輪が粉々に!!腕輪の力に勝ち覚醒したギャモン。
ギャモンさんかっけーすよ!!


オルペウスの元を去り
運河沿いを歩くギャモンとエレナ

元気のないエレナが立ち止まり、ギャモンが振り向くとエレナは・・・
phibrain031913.jpeg
phibrain031914.jpeg


見てるしか・・・できなかったの・・・
phibrain031915.jpeg
見てるしかできなくて助けることができなかった自分を責めるエレナ

そんなエレナを見たギャモンは・・・
phibrain031916.jpeg
ギャモンさん!これ告白みたいなもんだろw

phibrain031918.jpeg
頬を赤く染めるエレナ様。かわいい。


エレナって名前で呼んでくれたことをギャモンに確かめるエレナだが、
ギャモンにはぐらかされ
phibrain031917.jpeg
もう、幸せ夫婦め!!



めでたしめでたし。と思いきや
突然立ち止まるギャモン・・・

まさか・・・この展開は・・・バッドエンド的な・・・?
phibrain031919.jpeg
幸せの後に不幸な展開はよくある話なので心配しましたが、
ギャモンにも未来が見えたというだけでした。

カイトとその横にいた誰か・・・

その誰かが誰なのか?
ギャモンが見た未来とは・・・


ファイ・ブレインは毎回、話が面白いので楽しみにしているアニメですよ。



追記を閉じる▲

【2014/02/09 21:40】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ファイ・ブレイン  
トラックバック(0) |
