ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

最終日は帰りの時間になるまで秋葉原を散策。
以前、電車男が放送されていた時に来たことがあったのですが、
あのときは人がえらい多かったですが、

今回は人こそ多いが以前に比べ落ち着いた感じ。
090504_1018~02
秋葉原をふらふらと散策してみました。

秋葉原のお店は品揃えがよくていいなあ。
ほしい品がなくても近くに同じ物を取り扱っているお店があるので便利そうだなあ。

とらのあなで最近気になる「チルノのパーフェクトさんすう教室」が収録された
「東方氷雪歌集」を買ってしまった。
090506_0034~01

ニコ動より。


カラオケにもあったのに驚いたw

アニメイトでアキバ限定のねんどろいどぷらすを買ってみた。
090507_2331~01
つかさがおでんになってますw
関東バージョンも探してみればよかったなあ。

こっちは北海道・東北バージョン
090507_2332~01
キタキツネこなたとクリオネつかさがかわいいw

ねんどろいどぷらす らきすた コスプレ根付&チャーム第1弾!!


いろいろとお買いものをして帰りました。


CD 東方氷雪歌集
4902969882
コア・アソシエイツ 2008-11
売り上げランキング : 1634

おすすめ平均star
star「まるきゅう」のとりこですw
star購入して損はないと思います。
starイマイチ

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/05/07 23:34】 | 自分さがしの旅2009GW函館→東京
トラックバック(0) |
続いてお台場へ行ってみた。
お台場に着いたのは6時前。
お店が閉まる時間だったので急いで見に行く。

笑っていいとも!のガシャポンで
タモさんストラップ?を手に入れた!
090506_0003~01
んなこたあ、ない

笑っていいとも!曜日対抗 いいとも選手権!!BESTゲーム集88
4309265960フジテレビ「笑っていいとも!」

河出書房新社 2002-10
売り上げランキング : 252672

おすすめ平均star
star宴会で使えます

Amazonで詳しく見る


お台場も暗くいい雰囲気に。
090503_1851~01
カップルも多いが、
さすがGWか。親子連れが多かった。

フジテレビのきっかけストリートをのぞいてみることに。
090506_0004~01
人が多くゆっくり見ることは出来なかったが、
普段見れないものが見れて面白かった。

はねとびコーナーで和田アキ子さんの服が見れたが
大きかった。
僕と並ぶと見下ろされてしまうなw

スタジオでの収録風景もみれるそうだが、今回は収録はしておらず。
さみしく通過。。。

しかし、田舎者の僕にとって
お台場は夢の遊園地みたいなわくわくするスポットだった。
ゆりかもめで向かうときからどきどきでした。
先頭で進んでいくのを見るとまるでジェットコースターみたいw
ああ、子供だなあw

でっかいガチャピン
B000ARCKMO
バンダイ 2005-10-01
売り上げランキング : 12712

おすすめ平均star
starずんぐりむっくり

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/05/06 12:00】 | 自分さがしの旅2009GW函館→東京
【タグ】 フジテレビ  
トラックバック(0) |
美水かがみギャラリー編の続き。
090505_1252~01
ギャラリーは住宅街のど真ん中にあるので
来場はお静かにね。

らき☆すたのグッズが展示してあるギャラリーには
コンプティークなどらき☆すた掲載紙やふろく、原画などが展示してありました。
090503_1402~01
あきら様のパネルも!

ギャラリーでひときわ目立っていたのはチェリーちゃんコーナー
チェリーちゃんの写真がいっぱいです。
090503_1403~01

アニメらき☆すた後半の提供で登場した写真も飾ってありました。
あのワンちゃんはチェリーちゃんだったのか!

トイレやお風呂まで展示されていた。
お風呂にはティモテがあったよw

090503_1425~02
階段もこんな感じで展示されていました。


3階のコミュニティースペースにOPでこなたが踊っている場所が
紹介されていたので、
帰る前に行ってみることに。
snapshot20090505132700.jpg
090503_1504~01
もう少し後に来れば田んぼもいい感じになっているのかな。

きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手は
約半年と期間限定の展示らしいので
お早めに。
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手


今回訪れたところです。

より大きな地図で 2009GW を表示

今回の旅のらき☆すた関連記事。
自分さがしの旅2009GW02 ~鷲宮神社編
自分さがしの旅2009GW02 ~きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手

090503_1123~02
おそまつさまでした。


らき☆すた アニメ版らき☆すた湯のみ
B001IWN5VU
コスパ 2009-03-03
売り上げランキング : 12838


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/05/05 19:41】 | 自分さがしの旅2009GW函館→東京
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |

こんちは~
ずら
GWはっちゃけましたね~!!
切符ですが、そういう便利なものあるんですね~うらやましいです!!

とっても楽しそうな雰囲気が伝わりました!!
らきすたのお陰で潤ってる所もあるんだなぁと思いました(笑)
お疲れ様でした~


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは~。

切符。僕も最近知ったんですよ。
東京の駅、乗り降りし放題っていうのがうれしいですよ。

らき☆すためぐりですが、
お店の人もやさしくしてくれて
楽しかったですよ。


コメントを閉じる▲
続いて、鷲宮から幸手へ移動。
ここでの電車の乗り継ぎがどきどきでしたw
時間に遅れるわけにはいかないので
この電車で合ってるのかなー?と不安がりながら
なんとか幸手へ到着。

ここでの目的は
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手
090503_1355~01
美水先生の自宅がギャラリーとなっているところです。

まず、ギャラリーの入場券はギャラリーでは販売しておらず。
幸手の決まった店舗であらかじめ購入しておかなければならない。

なので、駅からギャラリーの途中にある
文具 かげやまさんへ向かう。
すでに入場券は予約済み。
予約のときに住所を北海道と伝えると驚かれましたw
そんなとこからわざわざ来るヤツなんていないよなあw

かげやまさんにて入場券をGet!
幸手でも桜花びら型ストラップを販売していますが、
こちらは事前情報によるとほとんど完売の全滅。
だけどお店の方から「お隣のアサヒヤさんでそうじろうがまだありますよ。」
という有力情報をゲットし、店員さんとのおしゃべりを楽しんだ後に
お隣へ。

そうじろうを発見。さっそく購入をしてみたよん。
090504_0009~03
そうじろうさん、あまり人気 ない??

入場券を手に入れたため、今度はギャラリーへと向かって歩く。
ふつーの住宅街なので道に迷いそうになるが、
入場券に地図が描いてあるためそれを頼りに進みます。

5月からの入場券は午前の部と午後の部と分かれており。
午前の部は11時から14時まで
午後の部は14時から17時まで
の中の1時間だけ入場できます。

さてさて、ギャラリーに到着。
係員から説明を受けてからギャラリーへと入場します。
090504_0007~01
入館記念にポストカードを頂きました。

ギャラリー内は「こなたの部屋」、「ゆたかの部屋」、「そうじろうの部屋」など。
かなり再現度が高かったですよ。

「こなたの部屋」
090503_1412~01
090503_1412~04
こなたの部屋はけっこうなちらかり具合w
アニメで見たポスターやみくるのフィギュアなどが飾ってありましたよ。
ゲーム機がドリキャスだったw

あと、カレンダーが2005年5月になってましたね。
シャナのカレンダーでしたよ。

「ゆたかの部屋」
090503_1408~01
090503_1408~03
ゆーちゃんの部屋は女の子らしく
ぬいぐるみでいっぱいでした。
テーブルには勉強中の英語の問題集とノートが!
さすがゆたかさんですね。

「そうじろうの部屋」
090503_1418~01
なんともシンプルなお部屋です。
そうじろうの半纏は着ることもできるそうですよ。

そうじろうの部屋には仏壇があり、
そこにはかなたさんが…

テーブルの上にはそうじろうが花粉症対策で付けていた
ゴーグルとマスクが!!
090503_1418~02
snapshot20090505095411.jpg
こんなところまでw細かいなあ。

売店でチョココロネを買って、3階のギャラリーで食べる。
090503_1442~02
うまうまw
ごちそうさまでした。
来場記念にノートにコメントを残してみたよ。

3階コミュニティースペースのゴミ箱
090503_1426~01
萌えるゴミって何ですか?w
開けてみても萌えるものはなかったよ。
萌えるものにゴミはないってことかw


時間になったのでギャラリーを後にする。
5/28はこなたの誕生日。
090503_1502~01
28日は何かイベントでもやるのかなあ?

らき☆すた好きには楽しめる作りになっていて面白かったです。
細かいところまで作られていて見ているだけで楽しいかったよ。
また見に行きたいなあ。

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
B000NO2BVO平野綾

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 1011

おすすめ平均star
starあのね… 酷評の皆さん
star冷静に
star勢いに圧倒されましたが・・・やっぱり最高です☆

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/05/04 09:41】 | 自分さがしの旅2009GW函館→東京
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
2日目は今回の旅の目的?というべき場所へ向かう。

今回は電車の乗り継ぎが多いので
目的地に基本1本で行ける電車しか乗ったことの無い
僕にとって間違った電車に乗らないかドキドキものであったのであるw

なんとか乗り継ぎがうまく行き、目的地の鷲宮に到着。
駅構内に「らき☆すた神輿」が展示してあった!
090503_0914~01
噂には聞いていたが、こいつが本物かあ。
帰りに駅を通った時には神輿はなかった。
どこへ行ったんだろう?

駅を出て鷲宮神社へ向かう。
ここがOPでかがみんが踊っていたところですね!
raki090504.jpg
090503_0959~01
神社の駐車場には痛車がいっぱい!
痛車に乗ってここまできたのだろうか?

朝早かったせいか、参拝客は少数。
一般客よりもらき☆すたで見に来た人の方が多かった印象でした。

噂には聞いていたが絵馬がすごいなw
らき☆すた関連のイラストが描かれた絵馬が多い!
らき☆すた関係ないやん。という絵馬もちらほら。
みんな絵がうまいなあ。

さらに何度も来ている人がいるようだ。
1度や2度だけじゃなく20、30っていう単位だからすごい。

神社ではお参りをして、
おまもりを買っておみくじもしてきました。

おみくじの結果は「小吉
微妙だw内容はどちらかといえば悪いことばかり。
もうダメかもしれんねw


お食事は大酉茶屋
090503_1002~01
かがみんが「バルサミコ酢シューソフト」を食べてみようと言っているので、
「バルサミコ酢シューソフト」を頼んでみるが、
シューの到着が遅れているそうで、残念ながら断念。

かわりに「冷やし こなたぬき」を頼んで、出来上がるのを待つ。
待っている間。
店内を撮ってもいいと許可をもらったので何枚か撮ってみました。
090503_1109~02
らき☆すたグッズでいっぱいです。

【「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮】のときに
白石みのるが着ていた割烹着を発見。
090503_1110~01

白石みのる、加藤英美里さん、福原香織さんのサイン色紙。
美水先生の絵馬の他に西又葵先生の絵馬がさっそく飾ってあったよ。
本物を見れるとは・・・感激です。

「冷やしこなたぬき」を食べ、おなかいっぱいになったところで
大酉茶屋を後にする。
大酉茶屋の黒板のところに「らき☆すた」石板がありました。
090503_1001~04


今回、鷲宮に来た目的として、
神社参拝はそうだが、絵馬ストラップ集めというものもあった。

しかし、もうほとんどお店は完売。
090504_0008~01
手に入ったのは3つ
左から ゆたか、パティ、かがみ
かがみが手に入ったのでとりあえず満足。
090504_0009~01
かがみんをアップで!よく出来てる。
もうちょっと探したかったが、

次の目的地は時間が決まっているので
これで鷲宮を後にする。


らき☆すた 1 限定版 [DVD]
B000O78BKK
角川エンタテインメント 2007-06-22
売り上げランキング : 9637

おすすめ平均star
star最高です
star涼宮ハルヒも英語版を買ったので
star疲れたときに癒される

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/05/04 01:44】 | 自分さがしの旅2009GW函館→東京
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
「自分さがしの旅」とは某ウェブラジオで出演できない場合に
用いられる表現であります。

特に自分を探しに旅に出たわけではありませんが
タイトルが思いつかなかったために用いてしまったわけであります。

今週の「みなきけ おかえり」はウリ姉の誕生日!
久々の「みなきけバンバン」ですよ!
みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1
B001XXJJI2ラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2009-05-27
売り上げランキング : 233


Amazonで詳しく見る




「おはよう東京フリーきっぷ」を利用して
函館から東京へと旅をしてみようと決行。

※「おはよう東京フリーきっぷ」は
往路が特急「スーパー白鳥」&東北新幹線「はやて」の決まった車両(始発とその次)
復路は列車限定なし。というもの。
東京でのフリーエリア内では普通列車の普通車自由席について乗り降り自由
というきっぷです。

函館からスーパー白鳥に乗って出発です!
090502_0824~01
こいつに乗って星間トンネルを越えて行きます。
キラッ☆
星間飛行
B0018DEXN8ランカ・リー=中島愛 松本隆 一倉宏

JVCエンタテインメント 2008-06-25
売り上げランキング : 2292

おすすめ平均star
starランカとして
star古き良き作風で馴染みやすかったです。
starランカちゃん

Amazonで詳しく見る

はい、せいかん違いですね・・・wスイマセン。。。

津軽海峡を青函トンネルで越える。
トンネルに入ったときに電光掲示板に「青函トンネルに入りました。」って
出てきたが、あっさりな感じw

みんな「ぃやっほおおおお!」ぐらい喜べばいいのに・・・
と妄想。
でも、そんなテンション高い乗客ばっかりは嫌だなw

スーパー白鳥で八戸に到着。
ここからは急いで東北新幹線のはやてに乗る
090502_1202~02
ハヤテ~GWはミコノス島へ行くんじゃなかったのか?
ハヤテのごとく! 三千院ナギ 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
B001NXC99S
壽屋 2009-04-22
売り上げランキング : 1050

おすすめ平均star
star貧乳はすばらしい!!
star購入を考える皆様へ
starナギ様のドキドキ☆クレイジー♪

Amazonで詳しく見る

お嬢様、残念ながら東京です。


新幹線に乗ること自体始めてだったが、
さすが新幹線!
速い速い!

約3時間かけて東北縦断。
東京駅までたどり着いた。

函館から東京まで半日かけて到着。
ずっと座ってたはずなのに疲れたよ。

そのまま三鷹にあるジブリ美術館へ行ってみた。
090502_2318~02
絵コンテ室とか順番に見ていくことで
アニメが出来ていく様子を見ることが出来て面白かった。

でも、ジブリとかアニメとかに興味ある人くらいしか
楽しめないような気もした。

そのままショップでステンドグラスっぽいポストカードと
千と千尋のフィルム?を買って帰った。

僕としては満足満足。

ジブリ作品はラピュタが好きです。
天空の城ラピュタ [DVD]
B00005R5J4宮崎駿

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2002-10-04
売り上げランキング : 405

おすすめ平均star
starこれこそ、《宮崎アニメ》。
starドーラの優しさ
starナウシカとは一転、少年少女の冒険譚

Amazonで詳しく見る

名作です!



追記を閉じる▲

【2009/05/03 00:38】 | 自分さがしの旅2009GW函館→東京
トラックバック(0) |


こた
こんにちわ

ジブリといえば昔となりの山田君になぜかはまってましたw
自分は東京は1回しか言ったことはないですが
田舎住みの私には別次元の世界でした。

いつか北海道も入ってみたいです。
久しぶりにカニ食べたいw


みつ@管理人
こんにちは。

僕も田舎なんで東京の街にはドキドキです。
特に電車に乗るときに
これでいいのか安心できなくて・・・

カニ、僕もしばらく食べてないなあ。

コメントを閉じる▲
