ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

3日目大阪城、アイマスショップ、西宮北口駅へと行ってきました。
若干アイマス多めかな。

早朝から大阪城へ行ってみました。
DSC_1431.jpg
この日は昨日の晴天とは違って雨の一日となりました。
朝早く出たからか人はまばらな感じ。ただ外国人観光客は多かったですね。


天守閣にも登ってみました。
DSC_1434.jpg
途中までエレベータで行ってそこからは階段で展望台へ


大阪城ホール
DSC_1450.jpg
ジャニーズ関連のイベントがあったらしく女性が多かったです。



次にアイマスショップ大阪日本橋店へ行ってきました。
DSC_1482.jpg
DSC_1484.jpg
アイマスのおっきい看板が!


入ってさっそくカフェへ
天海春香と多田李衣菜を注文しました。
DSC_1453.jpg
DSC_1454.jpg
DSC_1455.jpg
春香さんはブラッドオレンジタピオカ
だりーなは竜田揚げスナックパフェ
でした。

DSC_1457.jpg
だりーなの竜田揚げスナックパフェ

マッシュポテト、スナック、コーン、竜田揚げにケチャップ、ソースがかかっていました。
見た目はなんかすさまじい感じですが、サラダを食べてる感じですかね。
DSC_1459.jpg
不思議な味でしたw
春香さんのブラッドオレンジタピオカは1日目、2日目そして大阪城と歩き回った体に染みるほどおいしかったです。
アセロラ最高!


食事を済ませた後はショップの方へ
まずはタイムカードを購入して出勤を押しましたよ。
DSC_1467.jpg

この日は5月5日。
伊織の誕生日でした。
DSC_1460.jpg
いおりんハッピーバースデー!


サイン入りパネルが飾ってありました。
DSC_1462.jpg
DSC_1461.jpg
DSC_1472.jpg
DSC_1471.jpg


ショップ内にはアイマスSSAで着ていたアッキーとじゅりきちの衣装が展示してありました。
DSC_1468.jpg
DSC_1469.jpg



ものすごい百合子推しw
DSC_1473.jpg


シンデレラガールズのサイン入りパネル
DSC_1477.jpg
DSC_1476.jpg
DSC_1475.jpg
DSC_1474.jpg


アイマスショップで買ったもの
DSC_0654_201405081833065b6.jpg
ぷちます!ラバーストラップ。
あふぅとちひゃーでしたよ!かわいい(*´Д`*)

プロデューサーくじ
4回ひいてみました。
DSC_0655_20140508183308bbd.jpg
欲しかった春香さんのキーホルダーが当たったのでよかったかな。

ノベルティ。
DSC_0657_20140508183309229.jpg
今はぷちます!とミリマスのポストカードがもらえるみたいですね。

タイムカードとカフェのノベルティ
DSC_0658_20140508183311cca.jpg
なんやかんやと満喫した感じでしたよ。

札幌でもアイマスショップできたらなー。



最後に4月12日に復活した西宮北口駅の時計塔を見に行きました。
DSC_1488.jpg
涼宮ハルヒの舞台として登場した時計塔ですが、2009年に公園の改修で撤去され
今年4月に復活したという形のようです。


そんなこんなで大阪めぐりを満喫して伊丹空港から羽田を経由して新千歳空港に帰りました。
DSC_1496.jpg
羽田で飛行機の到着が30分遅れるというハプニングもありましたが、無事到着。
楽しい3日間でしたよ。




追記を閉じる▲

【2014/05/11 06:00】 | 2014GW大阪
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  アイドルマスター  
トラックバック(0) |
5月4日は茅原実里さんのライブツアー
『Minori Chihara Live Tour 2014 ~NEO FANTASIA~』に参加してきました。
DSC_1500.jpg

グランキューブ大阪に行ってきましたよ~。
DSC_0884.jpg
DSC_0888.jpg
今回はアルバム「NEO FANTASIA」の楽曲を中心に夢の国を演出。
すごく楽しい世界でした。


以下、セトリとか感想とか。ネタバレに注意。




■Minori Chihara Live Tour 2014 ~NEO FANTASIA~大阪セトリ
01.The immortal kingdom
02.TREASURE WORLD
03.SELF PRODUCER
04.endless voyage
05.覚醒フィラメント
06.TOON→GO→ROUND!
07.境界の彼方
08.この世界は僕らを待っていた
09.純白サンクチュアリィ
10.Lonely Doll
11.真白き城の物語
12.儚くも愛しき世界の中で
13.Celestial Diva
14.1st STORY
15.Perfect energy
16.Lush march!!
17.Tommorow's chance
18.FOOL THE WORLD
19.ZONE//ALONE
20.NEO FANTASIA

(アンコール)
Planet:Valkyrie[プラネットワルキューレ]第2章
21.君がくれたあの日
22.purest note ~あたたかい音
23.HYPER NEW WORLD
24.Neverending Dream


まず、入って驚いたのがステージのセット!
NEO FANTASIAの文字が輝き、まさにテーマパークって感じでした。



ビーッという劇場が始まる合図とともにみのりんのナレーションが始まります。
みのりんのナレーションによりNEO FANTASIAの世界に引き込まれ、
セット2階部分よりCMDと一緒にメインアクターであるみのりんが登場。

1曲目は「The immortal kingdom」
アルバム「NEO FANTASIA」の1曲目でもあるこの曲、ステージが始まるぞ!という感じがまさしく出ている曲で今回のツアーも1曲目として登場し、さらに旗曲というのもぴったりでした。

旗振りながらステージを見ながらコレから始まるステージに期待が高まりわくわくしました。


2曲目は「TREASURE WORLD」
ビッグバンド!ではないけれどCMBの演奏とCMDのダンスが楽しくて自然と体が動き始めました。

ここから、「SELF PRODUCER」、「endless voyage」、「覚醒フィラメント」、「TOON→GO→ROUND!」と続いていき高まっていきますよ。
「SELF PRODUCER」のコールってふっふー、フワフワフワフワになってたのね。
「SELF PRODUCER」はバースデイライブのBDしか観てなかったのとみのりんの楽曲であまりそういったコールがなかったからちょっとびっくりした。

「TOON→GO→ROUND!」はI'veの高瀬さん作曲なのですが、
みのりん札幌でレコーディングした話の後に札幌の物件を探しているという話がw
みのりん札幌おいでー。なんてねw

D-Formation以来のライブ参加なので今回CMDは初対面でした。
ベースの坂本さんのパフォーマンスが印象に残ってて足を大きく上げたり体を動かしてかっこよかったです!


「境界の彼方」、「この世界は僕らを待っていた」、「純白サンクチュアリィ」といった静かながら盛り上がる楽曲!
この流れ好きすぎてやばいですねw

そしてその次の曲は「Lonely Doll」!!

みのりん作詞作曲のこの楽曲ですが、あまりにも暗い曲で周りから心配された楽曲で有名ですがw
この「NEO FANTASIA」ではセット2階部分に置いてある月に座って歌うという
なんともミュージカルの演出を見ているかのような形ですごくしっくりきて聴き惚れてしまいました。

あとでみのりんもMCで言ってましたが、むくわれない曲ですが・・・


「Lonely Doll」の後は島みやえい子先生作曲の「真白き城の物語」
この曲もしっとりとした曲ですが、ステージの背景が一気に星空に!!
みのりんの歌ときらめく星たちが綺麗でした。

そのまま「儚くも愛しき世界の中で」、「Celestial Diva」とまた盛り上がり始めます。
「儚くも愛しき世界の中で」はなんだか和っぽい感じでよかったですね。


「1st STORY」も好きな曲
生で聴けて良かったです。すごく気持ちいい曲でこれからのツアーでも聴けたらいいなって思います。

「Perfect energy」きたー!
サマキャン4の鍋ちゃんのボーカルが忘れられないですがw
「Perfect energy」はサビの振り付けが楽しい!盛り上がる曲ですよね!楽しかった!!


謎のギタリスト登場の「Lush march!!」
定番の旗曲!いつもこの曲では旗を振る人になる大先生ですが、今日は違いました!
セットの2階部分センターから登場し、ギターを背負って登場!!
みのりんも知らなかったらしく驚いて笑っていましたw

大先生のギタリストっぷりすごく楽しかったですw笑っちゃいましたw


「Tommorow's chance」で高まる!
トモチャンはライブ定番!この曲のために全力を出し切りましたw
トモチャンでみんなで盛り上がっていく感じが好きですね。

「FOOL THE WORLD」、「ZONE//ALONE」と大盛り上がりが続き。


最後の曲であり、アルバムの表題曲であり、このツアーの名前でもある「NEO FANTASIA」
この曲の前にMCで次の曲が最後になりますということを聞いていたからというのもあり、
ステージの演出が曲によって切り替わっていき綺麗だったのもあり、
感動してしまいました。。。
夢の国という時間がもうすぐ終わってしまうという感覚、みのりんの歌声・・・
この曲に関しては歌との演出がすばらしかったです!!



アトラクションが終了し、みのりんのナレーション。
みんなの熱い声援が届けばステージはまだまだ続くという後押しで会場からアンコールが!


声援が届き、再びみのりんのナレーション。
ここからは映像のアトラクション。

Planet:Valkyrie[プラネットワルキューレ]第2章
が先行で上映されました。
第2章は新曲で友達に会いに行くというストーリー。

Planet:Valkyrieをこのような使い方するということに驚き、映像を見るということも予想してなかったですが、今回のテーマであるテーマパークを意識した演出ならではですね。


そして、僕自身このライブで衝撃だったのが「君がくれたあの日」!
Planet:Valkyrie[プラネットワルキューレ]第1章のテーマ曲が「君がくれたあの日」だったのですが、
「君がくれたあの日」の生歌を聴きながら
「Planet:Valkyrie[プラネットワルキューレ]第1章」の映像を観る


贅沢ですよコレ!みのりん観るかPlanet:Valkyrieを観るか迷うけれど、
僕はここは「Planet:Valkyrie」に集中することにしました。

映像と一緒にみのりん。すごく楽しかったです!
これは参加して良かったと思いました。ライブ映像とかでこの感覚は味わえないと思う。



「purest note ~あたたかい音」

すごく好きな曲、久しぶりに生で聴けて良かったです。ラララ~♪


「HYPER NEW WORLD」
最後に全力を出し切った「HYPER NEW WORLD」!合いの手が楽しくてしょうがない!
これもライブでしか味わえない感覚ですね!
もう楽しかった!


「Neverending Dream」
「HYPER NEW WORLD」が終わると出演者がいなくなって映像が始まりました。
会場前で撮ったみんなの映像、そしていつの間に撮られてたライブ中の映像。
今までの「NEO FANTASIA」の空間がスクリーンに映し出されて楽しかった夢の国が終わる・・・

すっと、ステージに光が灯るとみのりんが、、「ありがとうさようなら・・・」
この曲のこの演出。ほんとにこのステージのために作られた曲っていってもいいほど良くて
夢の国NEO FANTASIAの時間が終わる寂しさでじんときました。



今回は今までのライブと違ってNEO FANTASIAというテーマパークという演出に凝ったライブでした。
始まった瞬間にNEO FANTASIAという世界に引き込まれ、歌にダンスにバンドに映像に酔いしれ、
終わりの時間が近づくにつれ戻りたくないという感情がわき寂しくなりました。

今回のツアーに参加できて本当に良かったです。楽しかったです。

また、行きたいなあ。。

DSC_0890_20140508162632dd3.jpg
今回のツアーでチャリティバンドは3つ目


MCでみのりんがポップコーンの話をしているのを聞いたら食べたくなって買っちゃいました。
DSC_0889.jpg
カバンに入らなかったので、ポップコーンを片手にホテルまで帰りましたよ!




追記を閉じる▲

【2014/05/11 04:00】 | 2014GW大阪
【タグ】 茅原実里  
トラックバック(0) |
5月4日に大阪で行われる茅原実里 NEO FANTASIAツアーに参加すべく
5月3日~5月5日まで大阪に行ってきました。

新千歳空港→伊丹空港で大阪へ
今回はGWで連休というのもあり前乗りして初日は行ってみたかった伏見稲荷へ行ってみました。

Screenshot_2014-05-07-22-30-24.png
そうだ!京都に行こう・・・!


大阪駅から東海道本線で京都へ
DSC_0658_201405072235424c6.jpg
というわけで、京都に着きました。

ここから、JR奈良線で東福寺へ行き、京阪本線に乗り換えて伏見稲荷を目指しました。

DSC_0663_20140507224135d76.jpg
乗ってきた電車のヘッドマークは「いなり、こんこん、恋いろは。」の丸田町さん。
ちっちゃくて見づらいかな?


伏見稲荷到着!
DSC_0664m.jpg
DSC_0821m.jpg
駅自体が朱色できれいでしたね。

13991236160.png
伏見稲荷が舞台であるアニメ「いなり、こんこん、恋いろは」の伏見いなりちゃんのパネルを発見!


オリジナル缶バッチがもらえるスタンプラリーもやっていたようです。

DSC_0831_201405072251358f0.jpg
4/26からスタンプラリーが再開していたようです。


GWだからか、たくさんの人が訪れていました。
DSC_0676m_201405072259457fa.jpg
といっても山頂に近づくにつれて人が少なくなっていったのですが・・・


DSC_0682m.jpg
伏見稲荷大社、桜門
きれいな朱色でおっきかったです。


DSC_0685.jpg
DSC_0689_2014050723074698a.jpg
門の前にはうか様がいましたよ!


DSC_0690.jpg
千本鳥居→熊鷹社→三ツ辻→四ツ辻→一ノ峰(山頂)→二ノ峰→三ノ峰→四ツ辻なルートで行きました。


DSC_0707m.jpg
DSC_0714_20140507232146fe7.jpg


DSC_0732_20140507232802708.jpg
DSC_0738_20140507232804843.jpg
DSC_0741m.jpg
DSC_0772_201405072328086a2.jpg
DSC_0756_201405072328084b8.jpg

一ノ峰
DSC_0776.jpg
山頂に着いたら汗だくでしたwけっこう登りましたね。
一ノ峰手前の階段が辛かったわ。

登りきった記念に参拝していきました。


DSC_0786.jpg
稲荷にはにゃんこがいっぱいいました。
歩いているといろんなところでごろごろしてたよ!

DSC_0816_201405072336536c0.jpg
恋いろはでよく見た神社前のデニーズ。


山登りで疲れ、ここからどこかによる元気もなくなったのでまっすぐ大阪へ
DSC_0828_20140507233822b1b.jpg
晩御飯に551蓬莱の海鮮やきそばと豚まんをいただきました。(゚д゚)ウマー
結構なボリュームでした。おなかいっぱい♪





追記を閉じる▲

【2014/05/11 03:00】 | 2014GW大阪
【タグ】 伏見稲荷  いなり、こんこん、恋いろは  
トラックバック(0) |
