ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
涼宮ハルヒの消失リピーター特典を目的にもう一度劇場へ足を運んでみた。
特典が目的と言うけれど、
消失は本当によかったのでもう一度観たいと思ってはいました。


とりあえず、「涼宮ハルヒの消失」に関しては客の入りがすごい!
常に満席って消失くらいだよ。
初回上映の10:00すぎに2回目上映の13:30のチケットを買いに行ったらすでに満席。
3回目上映の16:45の回を観ることになりました。
まあいい席確保してもらえたんで良かったと言えば良かったが。
待ち時間6時間w

ちょうどいい時間に始まって終わる「猿ロック」を観てきましたよ。


しかし、ユナイテッドシネマの「リピーター特典配布中 並びなさい」の看板
なんか違和感あるなと思ったら腕章が右腕に。
ハルヒが反転してたw

CDも買ってきた。
優しい忘却
優しい忘却茅原実里

ランティス 2010-02-24
売り上げランキング : 75

おすすめ平均 star
starスルメ
star優しすぎる忘却
star最高です

Amazonで詳しく見る


劇場で流れたアカペラは
2曲目の「優しい忘却 -sonority-」
聴いていると映画の感動が蘇ってきます。
映画を観てから聴いてほしい1曲です。

続きはフィルムブックマーク。
ネタばれになるかも?

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失ニュータイプ編集部

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-02-26
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star映画を見た人は買い

Amazonで詳しく見る


さて2回目ということなので
リピーター特典のフィルムブックマークもらってきちゃいました。

100228_0855~01
光陽園学院に通うハルヒは北高に入るため
ジャージ姿になって侵入しようとするところの場面。
「ポニーテールにしてみないか?」と言ったか言ってないかな場面か?

もうちょっと後だとポニテハルヒなのにと思いつつも
夫婦出てるシーンだからまあ満足と。
背景とかだと悲しすぎるし。


そういえばDVDにもフィルムブックマークが入っていたなあと
思い出したのでちょっと並べてみた。
ちなみにDVDに入っているフィルムブックマークは入っていることがある。そうだ。
ここ最近毎巻に入っているのは出荷本数が減って当たりやすくなったのか?
単に運がいいだけなのか?

左上が5.285714、右上が5.428571
左下が5.571428、右下が5.714285
haruhidvdfilms.jpg
5.285714のはなんだかよくわからんシーンだが
以降はいいカンジ。
キョン率高いがw

最近出たばかりの5.857142巻は
100228_0724~01
戦うウエイトレスのみくると演技指導するハルヒ。
ついにキョンじゃなかった!


涼宮ハルヒの憂鬱 5.857142 (第7巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.857142 (第7巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2010-02-26
売り上げランキング : 95

おすすめ平均 star
star純粋に楽しめました。
star原作通り……だけれど
star産業アニメ

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/02/28 09:01】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの消失  
トラックバック(0) |
「長くなっても構わないから、原作にあるものはカットせず全部入れよう」
そんな制作側の意図でなんと上映時間2時間40分の超大作となったわけです。

そんな『涼宮ハルヒの憂鬱』の
劇場版『涼宮ハルヒの消失』をさっそく観てきましたよ。
2時間40分だけれども飽きることのない展開が続くので
むしろ2時間40分があっという間でした。

100206_2055~01
先着特典のメモパッドに
マウスパッド、サントラ
そしてパンフレットを購入です。

みごとに長門ばっかりですw

消失は長門の恋心、
傍観者だったキョンのSOS団への気持ちを見直すこと。

このふたつについて主に話が進んでいきます。

今までおかしなことになっても
長門、古泉、みくるに頼めばなんとかなったかもしれない。
でも、今回は
古泉はクラスごとなくなってるし、
みくるはキョンのことなんて知らない。
長門もただの文学少女になっている。

誰にも頼ることができないキョン。
手掛かりは長門しおりに残したメッセージ
『プログラムの起動条件鍵をそろえよ。最終期限二日後』
のみ。
一般人のキョン自身が行動を起こしてなんとかしなければならない。

元いたSOS団のあった世界に戻りたいのか?
ハルヒになんの力もなく普通な世界で生活したいのか?

キョンに選択が委ねられる。
そんな話。

とりあえず、キョンを見つめながら恥じらう長門がかわいすぎるw
100206_2057~01
TV版のいろんな伏線が消失で出てくるので、
TV版を全て観た後でぜひ「消失」を観に行ってほしいところ。

映画を観た後、ほんとに良かったと思えるはずです。


消失はTV版第28話「サムデイ イン ザ レイン」の2~3週間後のお話になります。

原作未読な者ですが、
とりあえず、ネタばれなしで感想を書こうと思います。

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)いとう のいぢ

おすすめ平均
stars待ち望んだはずの平凡な日常、そして失われた非日常
stars最高傑作!
starsこの作品は
stars見ない方がいい
stars涼宮ハルヒというキャラクター

Amazonで詳しく見る



やっぱり、映画を観ていて思ったのが
キョンの感情、気持ちがすごく表れている。
100206_2058~01
まず、ハルヒ主催のクリスマスパーティを
いやいや手伝うキョン。

そして、ハルヒがいなくなって朝倉が戻ってきたときの
動揺するキョン。

キョンの感情が観ている側によくリンクする。
きっと原作未読の初見者特典なのかもしれないが、

キョンが手掛かりを見つけて本当にうれしそうな表情をするときは
本当にほっとした。

観るときはキョンを良く観てほしい、頑張ってるから。


そして、長門。
普段みせることのなかった恥じらい。笑顔。
とどめ刺されるくらいにかわいすぎる。

最後に病院の屋上での
キョンと長門。
無表情だったけど長門のうれしさがすごく伝わった。

本当にいい映画だった。


あと、BGMがすごくいいことも忘れちゃいけない。
今回はエリック・サティの曲がテーマとして用いられているが
その曲が長門の心情と合っていたり、

キョンの感情とBGMが妙にマッチしていたり
場面を盛り上げるのにすごく良かった。

思わずサントラ買ってしまったもん。



本当によかったのでもう一度観に行きたいと思っているが、
いつになるか本当に行くかはまだ分からない。

とりあえず、
TV版全部観ているならぜひ劇場に足を運んで
劇場で集中して観る方がいいと思う。

というか観ないともったいない気がした。


切ないラブストーリー。
そしてキョンの気持ちの決着。

『涼宮ハルヒの憂鬱』集大成
『涼宮ハルヒの消失』を劇場で観るべし!


でも、初日とあってか映画館ハルヒを観る人でえらいことになってた。
映画観るのにあんなに並んだのは初めてだ。

トラック17「涼宮ハルヒの手がかり」がすごく好き。
劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック
劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラックエミネンス交響楽団

おすすめ平均
starsサントラ好きは迷わず買うべし!
starsハルヒに合ったサウンド
starsこれはやばすぎる!!
starsこのジャケットは反則である。

Amazonで詳しく見る

映画を観た後ならなおさら。

「涼宮ハルヒの消失」主題歌。
なんとスタッフクレジットが流れる中、
みのりんがアカペラで歌う。
優しい忘却
優しい忘却茅原実里

ランティス 2010-02-24
売り上げランキング : 155


Amazonで詳しく見る

最後の最後で聴き惚れてしまった。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/02/06 22:28】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの消失  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 最終回です。

文化祭やその後のごたごたが終わり、季節はもう冬。
ハルヒに言われキョンは商店街へストーブを取りに行くことに。
newharuhi2801.jpg

まったりな最終回です。
ちょっwCMwネタばれは最後まで待ってくれ…
それにCMのアニメ…こっちではやってないのばっかりw


キョンがいなくなった隙にみくるの写真を撮り始めるハルヒ。
『朝比奈ミクルの冒険』をDVD化するとか。。。
写真集を作るとか。。。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊みくる

まあ、ある意味なっていると言えばなってるか…w
newharuhi2802.jpg

嫌がるみくるを連れてハルヒはいろんな写真を撮る。


肝心のみくるが着替えるシーンは
ちゃんと有希がガードw
newharuhi2803.jpg
このっw


ハルヒがみくるの写真を撮っている間
有希はひたすら本を読む。
newharuhi2804.jpg
まったりだ。
部室の外から聞こえてくる声がおもしろい、
いろんなセリフが…
アタック25の児玉さん?のモノマネとかトリックとか名探偵コナンとか…
南海キャンディーズの漫才のマネとか。


キョンは商店街の電気店に到着。
ストーブをゲット!
newharuhi2805.jpg
ストーブは次の映画のスポンサー料の前渡しだそうだ、
そんな約束をハルヒはしていたらしい。


キョンが学校に戻る途中。
下校する谷口たちと出会う。
もう谷口たちにはキョンのハルヒに対する立場が分かっているようだ。
newharuhi2806.jpg

谷口たちと別れると雨が降ってきた。
キョンは急いで学校へと戻る。

newharuhi2807.jpg
ようやく学校にたどり着いたキョンは玄関で鶴屋さんと出会う。
鶴屋さんは濡れたキョンにハンカチを渡して去って行ったw
元気だなw


キョンがストーブを持って帰ってきた。
さっそく冷えた体を温める。
newharuhi2808.jpg

椅子に座って休むキョン。
キョンは疲れてしまったらしく眠ってしまう。。。
newharuhi2809.jpg


キョンが目を覚ますと、びっくりしたハルヒが…
どうやらハルヒはキョンが目を覚ますまで待っていてくれていたようだ。
newharuhi2810.jpg
かわいいじゃないか!

キョンにかかっていたカーディガンはふたつ。
ひとつはハルヒの…
もうひとつは…有希か?


さて、帰ることとなったが
外はどしゃ降り。
傘は一本。。。となれば
一本あれば十分でしょ!
newharuhi2811.jpg
キョンのほうは見ないハルヒw


キョンとハルヒは一本の傘で帰る。
newharuhi2812.jpg
あいあい傘だ。

キョンの持っている傘を取って走ってくハルヒ。
newharuhi2813.jpg
あっかんべ~



最後に特報!
newharuhi2814.jpg
newharuhi2815.jpg
newharuhi2816.jpg
今回放送されなかった「涼宮ハルヒの消失」は劇場公開か!!




ハルヒの終了とともに北海道の月曜深夜アニメ枠も終了。。。
これで毎日放送されてたのが金曜、日曜のみの2本になったのか。。。
少なすぎだぜ。。。


涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-09-25
売り上げランキング : 314

おすすめ平均 star
star期待が大きかっただけに残念
star流石に終無8はDVD一枚に収まらないか
starハルヒ信者でも無理でしょう

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-10-30
売り上げランキング : 58

おすすめ平均 star
starやはり
star☆☆☆☆☆が正しい評価www
star涼宮ハルヒの消失映画化 祝

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/13 02:25】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(1) |


ああああ
下から3番目くれ

コメントを閉じる▲
涼宮ハルヒの憂鬱 第27話

コンピ研と『THE DAY OF SAGITTARIUS Ⅲ』で勝負することになったSOS団
newharuhi2701.jpg
SOS団は勝つことができるのか??


コンピ研がSOS団に勝負を挑んできた!
お互いのPCをかけての勝負となる。
newharuhi2702.jpg
newharuhi2703.jpg
決戦は1週間後の16時!!


練習を始めるSOS団だが、
練習でさえまったく勝てない…
本番はどうなるか?
newharuhi2704.jpg
有希のキーボードの使い方が向上してるw


決戦当日!
ついに戦いが始まった。

エネルギー注入!
newharuhi2705.jpg
これでキョンもちょっとはやる気が…出るか?


有希の艦隊は前に出て索敵&攻撃!
みくるの艦隊は…
ハルヒは突撃バカw
newharuhi2706.jpg

戦力になるのは3つの艦隊くらい。
有希が頑張ってるおかげでSOS団はなんとか頑張っているようだ。

だが、コンピ研もヒット&アウエイの攻撃を仕掛けてくる。
やはりコンピ研は強くSOS団はピンチに…

ハルヒは前に出ようとするがキョンと古泉が防ぐ。
隊長が不用意に前に出たらダメだよw

有希の分艦隊により敵の位置もわかり少しは応戦できるようになったか。
newharuhi2707.jpg

キョンが有希の方を見ると…
ものすごい勢いでタイピングする有希の姿が!!
インチキしてるのではと思ったキョンだが…

有希が言うにはインチキしているのはコンピ研の方
コンピ研は索敵モードをOFFにしているそうだ。。。
むこうからは敵の位置が丸見え。。。
このままではこちらに勝ち目はないようだ。

有希はゲームを修正し、条件を対等にしていた。

許可を…
newharuhi2708.jpg
newharuhi2709.jpg
よし!やっちまえ!

条件が一緒になりコンピ研が慌てているうちに
コンピ研を撃破するSOS団。

全艦全力射撃!!
newharuhi2710.jpg
敵の大将を地獄の業火に焼いてあげなさい!!

逃げる大将を有希がとどめ!!
newharuhi2711.jpg
みごとコンピ研に勝ったSOS団でした。

勝ったハルヒは満面の笑顔w
newharuhi2712.jpg

有希のすごさを知り
有希をコンピ研に誘う部長氏。

newharuhi2713.jpg
そ、たまになら。
有希にも好きなものがみつかったかな。



おお。ついに来週が最終回なのか?
消失はやらないのか…

涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]谷川流

おすすめ平均
starsライト層の感想:普通の学園生活の楽しさが伝わる
starsパロディがツボにきました
starsむむむ、これはいいぞ
stars映像特典が気持ち悪い
starsライブが凄い。

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-10-30
売り上げランキング : 58

おすすめ平均 star
star値下げが怖くて踏み切れない
star必ずしっぺ返しがきます
star信者なら買い

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/10/08 00:13】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(1) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第26話

今日は文化祭を見てまわるキョンの話。
newharuhi2601.jpg
体育館で時間を潰していると…
ギターを持ったバニーハルヒが登場!


キョンは文化祭を見るため校内を散策していた。
玄関前で谷口と国木田と合流。
newharuhi2602.jpg
奥でもめてるENOZ。

割引券をもらった朝比奈さんのクラスの
焼きそば喫茶へ向かうキョンたち
入口で鶴屋さん発見!!
焼きそば1つ300円!水道水はタダで飲み放題!!
newharuhi2604.jpg
鶴屋さんは元気だ!

さすがにコスプレ目当てか男が多いw
newharuhi2603.jpg
キョンの横を忙しそうに走り去るENOZ

みくるはチケットのちぎり役だそうだ。
newharuhi2605.jpg
鶴屋さんによるとみくるはつまずいて
やきそばひっくり返しそうだからだそうだw

後がつかえているため5分で食べ終え外に出る。
ナンパをするという谷口とは別れることにしたキョン。
newharuhi2606.jpg
その後ろをハルヒと長門が走る。

さて、キョンはゆっくりできそうな体育館で
吹奏楽部の演奏を聴きながらひと眠り…

newharuhi2607.jpg
雨が降ってきたため講堂に避難する人が増え
うるさくなり目が覚めるキョン。

とそこで目に飛び込んできたのは・・・
newharuhi2608.jpg
             ハルヒ!!

ハルヒはENOZとしてそのまま演奏を始める!!


そして、文化祭も終わり普段の生活に戻る...
ライブに急遽出た理由をキョンに明かすハルヒ
newharuhi2609.jpg
newharuhi2610.jpg
そして、本来のバンドメンバーに感謝されるハルヒだったが、
なにか複雑な気持ちを抱いている様子であった。

昼休みそそくさといなくなったハルヒ。
弁当をさっさと食べ終えたキョンは散歩。
中庭でハルヒを見つける。
newharuhi2611.jpg
今、自分は何かをやってるって感じがした。
それはな、おまえが人から感謝されることに
慣れてないからなのさ。

newharuhi2612.jpg

newharuhi2614.jpg
newharuhi2613.jpg

ハルヒは今度は楽器をやるとか言い始めたw
キョンの手を引いて軽音学部へ向かっていったw

続きは「サウンドアラウンド」で…
涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド
涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド
おすすめ平均
starsやられた…
stars古泉の
starsいい意味で裏切られた
stars別名ハルヒダンス誕生秘話!?
stars3000円を出して損はない

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~畑亜貴

おすすめ平均
starsもう
starsスカッと
starsスペクタクル!!
starsまぁ、こんなもんでしょう。
starsこれぞ「声優の歌」

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]谷川流

おすすめ平均
starsライト層の感想:普通の学園生活の楽しさが伝わる
starsパロディがツボにきました
starsむむむ、これはいいぞ
stars映像特典が気持ち悪い
starsライブが凄い。

Amazonで詳しく見る


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.1
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.1涼宮ハルヒ(平野綾)

ランティス 2009-09-30
売り上げランキング : 245


Amazonで詳しく見る


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2長門有希(茅原実里)

ランティス 2009-09-30
売り上げランキング : 158


Amazonで詳しく見る


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.3
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.3朝比奈みくる(後藤邑子)

ランティス 2009-09-30
売り上げランキング : 304


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/29 23:31】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第25話

ようやく撮影が終わり、キョンの徹夜作業によって
「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」が完成!
試写会です。
newharuhi2501.jpg

初めて見た時はキャラも何も知らなかっただけに
今回はメイキングを見てから見るので
また変わった楽しみ方ができるかな?




割と適当に撮っていたように見えた撮影だが、
キョンの編集の腕によってまあ見える作品になったか?

おばちゃんの棒読みっぷりが素敵ですw
newharuhi2502.jpg
早く買わなきゃね

ミクルは未来から来た闘うウエイトレス。
newharuhi2503.jpg
ウエイトレスなのにバニーの格好。

ミクルは商店街のために頑張りすぎな衣装で
頑張っているそうだ。
newharuhi2504.jpg
バイト代を受け取るミクル。
バイト代をどこにしまっとるのだけしからんw


ミクルは文具店でお世話になっているようだ。
newharuhi2505.jpg
ミクルちゃんお疲れかい?

唐突に戦闘が始まる。。
これが危険なミクルビームってやつかい?
newharuhi2506.jpg
ユキがいなければカメラマンが危険だった…

超能力者のイツキを狙うユキ。
newharuhi2507.jpg
後ろの車に人が乗るとことか細かいなー。


怯えるミクルの演技!
newharuhi2508.jpg
ほんとに怯えてたけどね。。。
みくるさんお疲れでしたw

池に落ちて気絶したミクルをイツキは
家へと連れ帰る。
そして、着替えさせ
寝ている隙にキスまでしようとは…
newharuhi2509.jpg
これはキョンと同意だ!

なんやかんやとラブコメちっくなことがあって

ようやく決着をつけるようだ。
newharuhi2510.jpg
鶴屋さん笑い過ぎw


校舎の屋上で決着をつけることとなった
ミクルとユキ。
ミクルはミクルビームで応戦するも
ユキにやられてしまった。。。
newharuhi2511.jpg
ミクルがやられてしまうとは…いったいどうなってしまうんだ!


倒れたミクルに駆けつけるイツキ
イツキの超能力が目覚め、その力でユキをたおした!!
newharuhi2512.jpg
めでたし、めでたし。



試写が終わり、自信満々、満面の笑みを浮かべるハルヒ
newharuhi2513.jpg
これがハルヒの初登場シーンだったんだなw


EDはハレ晴れユカイ
なんか久しぶりで新鮮だw
newharuhi2514.jpg
昔の記事から発掘

ハレ晴れフラッシュ。

EDクレジットにヤマカンが…


流れ知ってるし、メイキングも見たのに
ヒドイなこれw
まあ、そのひどさを楽しんでいるわけだがw

ということは次回はライブアライブ
そして射手座の日と続くのか。
ここんとこ新作だったからなんか新鮮w



涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-09-25
売り上げランキング : 43

おすすめ平均 star
starアホだよね
star買いて゛しょう
starこれは実験作。でも自分だったら

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-10-30
売り上げランキング : 76

おすすめ平均 star
starみくるさんの商店街PRセリフを借りますと
star悪夢の連鎖…終わらない無限地獄
star誰か止めろよ・・・・

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 (第4巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 (第4巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-11-27
売り上げランキング : 112

おすすめ平均 star
starファンならレビューを見ずに買ったほうがよい
star買う人いるのかな…
star今回のDVDは買わないで欲しい

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの憂鬱 5.571428 (第5巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.571428 (第5巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-12-25
売り上げランキング : 114

おすすめ平均 star
starかのエンドレスエイトの結に当たる巻
starこの監督は天才だ。
starてゆーかさ

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/22 11:39】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話

暴走しつつあるハルヒとケンカしつつも
キョンは映画を成功させることをハルヒと約束する。
newharuhi2401.jpg

しかし、調子に乗ってしまったハルヒは
公園に桜を咲かしたり、
猫をしゃべらせたり…
現実にはありえないことまで起こしてしまう…
はたしてそれを止める手段とは。。。


撮影も順調に進むが、
その猫しゃべることにするわ!
newharuhi2402.jpg

ハルヒがそんなこと言ってしまったがために
その猫シャミセンはしゃべっちゃったw



ハルヒを除いたSOS団会議、
ハルヒの映画内設定が世界の常識として固定される恐れがあるとのこと。
newharuhi2403.jpg

あくまでフィクションであることをハルヒに解らせなきゃならない。。。

ハルヒが納得する映画的結末をつける。
さてどうする?


文化祭までのこり少し。。。
みくるからキョンに呼び出しが。
newharuhi2404.jpg

みくるのクラスのやきそば喫茶の割引券をいただいた。

みくるからハルヒの見解が話される、、、
この世界は最初からこうだった。
newharuhi2405.jpg

古泉君のことをあんまり信用しないで…
それぞれのハルヒについての見解がありそうだ。


朝比奈さんには古泉とは違う理由があって
ハルヒが不思議現象をみつけることが不都合。

長門の場合。。。
私がどんな真実を告げようとあなたが確証を得ることができない。。。
newharuhi2406.jpg
少しさみしげな表情を見せる有希。



撮影は順調に進むが
いろいろと不思議なことが起こってしまう・・・
newharuhi2407.jpg
ハルヒ調子に乗りすぎだw



その夜。すっかりやつれた古泉が・・・w
newharuhi2408.jpg
古泉からハルヒを中心とする
なんらかの理論をもっているところはたくさんあり
水面下でいろいろと起こっているそうな・・・

朝比奈さんがここにいる理由・・・
キョンを籠絡すること

古泉は朝比奈さんのことを語り始める。。。


翌日キョンはハルヒにある提案をしたそうだ。
newharuhi2409.jpg

そして撮影は終わった。
newharuhi2410.jpg


キョンには映画の編集作業が残っている。
文化祭は明日!
間に合うか??
ハルヒも手伝ってくれるというが・・・
newharuhi2411.jpg

何の役にも立たなかった…
そしてキョンも眠ってしまった…
newharuhi2412.jpg

ここのくだりは約束で見たなあ。


翌朝。
キョンは途中で眠ったはずなのに映画は完成していた。
さて誰が完成させたのか??
newharuhi2413.jpg


これからみんなで見ましょ?
newharuhi2414.jpg

ここでエピソード0か。



映画はハルヒのナレーションで締めくくられる。

それはすべてをキャンセルできる魔法の言葉。
キョンにフィクションであることを自覚させると。


別の日、キョンはハルヒとデート?
キョンは有希が宇宙人、みくるが未来人、古泉が超能力者であることを
ハルヒに教えるが・・・
newharuhi2415.jpg
newharuhi2416.jpg
newharuhi2417.jpg
ふざけんな!!
ハルヒは一喝して帰って行った…

まあ、なんだかんだいってハルヒは常識人とw
newharuhi2418.jpg
やれやれ。。。

溜息終了。
面白かったよ。


涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-09-25
売り上げランキング : 41

おすすめ平均 star
star……………。
starかの「エンドレスエイト」の起という意味で
star少数派だったみたいです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/16 02:18】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |