ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002』を買ってきたのでさっそく聴いてみましたよ!
DSC_1364_201412212217270b8.jpg
1月からアニメ放送が開始するシンデレラガールズのjewelries!第2弾が12月17日から3週に渡って発売!
最初はCoolから発売でした。


アニメイトに行ったのでプロデューサー出勤簿にスタンプを押してきました。
DSC_1365_20141221221729886.jpg
最後は未来。これですべて揃いました。

続きからは『Cool jewelries! 002』の感想をちらっと

収録曲はこんなかんじ
1. オルゴールの小箱
2. 大都会交響楽 *オリジナルはピチカート・ファイブさんです。
3. メトロポリタン美術館 *オリジナルは大貫妙子さんです。
4. 君の知らない物語 *オリジナルはsupercellさんです。
5. 蛍火 *オリジナルは須藤まゆみさんです。
6. 見上げてごらん夜の星を *オリジナルは坂本九さんです。
7. ゴキゲンParty Night
8. ボーナスドラマ・クール編
9. オルゴールの小箱 (オリジナル・カラオケ)

やっと待望の『オルゴールの小箱』が聴けました。
2ndで一足早く聴けたけれどフルをゆっくりと聴けるのはいいですね。
綺麗に響く歌声がすごく心地いいです。
トライアドプリムスバージョンは2ndのBDを心待ちにしよう・・・


小梅の『メトロポリタン美術館』。昔にみんなのうたでよく聴いた曲でもあり、不思議な感じになんか選曲に納得したのですが、聴いてみたらかわいいw
最後の歌詞がちょっと怖い感じなんですが、その雰囲気も小梅に合っていてなお良かったですよ。


加蓮の『蛍火』。
テイルズオブレジェンディアの挿入歌で知る人ぞ知る名曲!サントラにしか収録されていない曲だったはず。
これを聴くとクレアを思い出してしまうのはうう・・・
この曲と加蓮がぴったり合う。最近出たSレアの絵とも合っていい感じです。
ほんと鳥肌立つくらいいいです。

とそんな感じで個人的に楽しみにしていた3曲を書いてみました。
カバー曲もいいですよ!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002歌・トーク:川島瑞樹(CV:東山奈央)、白坂小梅(CV:桜咲千依)、アナスタシア(CV:上坂すみれ)、神谷奈緒(CV:松井恵理子)、北条加蓮(CV:渕上舞)

日本コロムビア 2014-12-16
売り上げランキング : 97


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2014/12/21 23:12】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
感想遅れましたが、11月30日に行われたアイドルマスターシンデレラガールズの2ndライブ
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!」のライブビューイングに参加してきました。
DSC_1340_20141130232414cc5.jpg
今までアイマスのライブビューイングは札幌駅直結のシネマフロンティアで行われることが多かったのですが
今回は札幌ファクトリー内にあるユナイテッドシネマで行われました。
写真は札幌ファクトリーです。


今回はシンデレラガールズ3周年ということでの2ndライブ。
アニメ開始前のライブということでいろいろと発表があるのではと期待してましたが、
予想通りいろいろと発表がありました!

アニメは346プロダクションでシンデレラプロジェクトとして14人がメインに話が進んでいくようですね。
他のアイドルは他の部門もしくはゲスト扱いなのかな?
アニメは世界にも配信されるようでびっくりですね!
オープニング曲は「Star!!」。
さっそく2ndライブで披露されました!フルで披露されましたが初めて聴く曲なのにコールが合うPもすごいですねw

アニメの開始前には特別番組が放送されるようです。


出演者は飯屋さん、るーりぃ、麗ちゃま、るるきゃんの4人。
この4人でどんな番組になるのか楽しみです。
初めてこの4人を見る人の反応も楽しみですw
まあ、デレパみたいにはならないとは思うが・・・

デレパと言えば

デレパ二次会のズッ友とヤッ友面白かった。

さて、「PARTY M@GIC!!」ですが、すごく楽しかったです!
765プロとは違う、シンデレラ一門らしい個性のある楽しいライブでした。
楽しすぎて5時間なんてあっという間でした。
DSC_1351_201412071621369ed.jpg
あんきら劇場楽しかったし、りっか様綺麗だった!
続きで感想をいくつか書いてみようかなと思います。


○「PARTY M@GIC!!」感想が読める記事一覧
魔法にかけられた5時間――『アイドルマスター シンデレラガールズ』2ndライブリポート(ファミ通.com)
『シンデレラガールズ』3周年ライブを100枚フォトレポート。原宿駅構内までアイドルたちがジャック!!(電撃オンライン)
『アイドルマスター シンデレラガールズ』2ndライブレポート! 3周年&TV開始直前で期待は最高潮!!(電撃オンライン)
客席に魔法をかける極上のエンターテイメント空間!「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!」ライブレポート(リスアニ!WEB)


最初はシンデレラといえばもちろん!の『おねシン』で盛り上がり、
次の『We’re the friends!』でさらに盛り上がります!
シンデレラの曲はコールが楽しい曲が多い印象です。


ソロの最初はシンデレラのセンター島村卯月の『S(mile)ING!』をはっしーがキュートに歌う。
MCのときの大橋彩香役の・・・は笑ってしまった。
やっぱりMCときはだんだんとへごってきてた気がするw

次は城ヶ崎美嘉の『TOKIMEKIエスカレート』をるるきゃんがきれいに歌う。
最後のT・O・K・TOKIMEK!のTOKIMEKIIコールがうまくできて楽しかったです!

美嘉の後は妹の城ヶ崎莉嘉の『DOKIDOKIリズム』をのぞふぃすが歌うのだが、助けてお姉ちゃんのフレーズの後にるるきゃんが登場し、城ヶ崎姉妹が『DOKIDOKIリズム』を歌うという演出が!!
これにはびっくりとともに嬉しかったよ!
MCでは『DOKIDOKIリズム』の振り付けを妹がお姉ちゃんに教えるというエピソードがほほえましかった。

ロックな多田李衣菜の『Twilight Sky』は見事な黄昏な空をサイリウムで再現!ライブビューイング会場でも下の席がオレンジ、上の席が青と綺麗でした。
そして、るーりぃのエアギターがすごかった!膝とついてまで熱演!すごかった!

るーりぃがロックを見せた次はズッ友つながりの飯屋さんが本田未央の『ミツボシ☆☆★』を熱唱!
やっぱり『ミツボシ☆☆★』盛り上がるし、コールも楽しい!!
MCのときのるーりぃとのズッ友ポーズもアドリブだったらしいがぴったり合ってた!
さすがズッ友!




次にパッションの新曲『絶対特権主張しますっ!』、キュートの『アタシポンコツアンドロイド』が続き
佐久間まゆの『エヴリデイドリーム』をまきのんが歌う。
『エヴリデイドリーム』綺麗でよかったな~。
まゆの特徴でもある赤いリボンは薬指ではなく小指につけているんだそうな。
今後物販で発売なんてされたら小指に赤いリボンをつけたPがいっぱいになるのかw


次は小早川紗枝の『花簪 HANAKANZASHI』
今回のライブで一番楽しみにしていたのがこの『花簪 HANAKANZASHI』なんです。
CDで聴いてからずっと「こんちきちん」が頭から離れなくて・・・
そして実際にりっか様登場でりっか様の着物風の衣装がかわいくてキュンとしてしまいました。
簪ーずと共に登場したりっか様。傘を持っての登場で演出もすばらしく、ほんとLVに参加できて良かったなあと思いました。


花簪のパフォーマンスすばらしかったです!
また見たいなあ~


次は「わかるわ」でおなじみ川島瑞樹の『Angel Breeze』を奈央ぼうが歌う。
自分よりも年上のキャラでも無理なく歌い上げる奈央ぼうがすごいなあと。
雰囲気もそうだし綺麗でした。


高森藍子の『お散歩カメラ』では緑色のサイリウムの中を歩くねこさんが新緑の中を歩く藍子に見えてくる。
カメラのパシャの演出はLVでは見ることはできなかったのが残念ですが、緑のサイリウム→オレンジのサイリウムの中を歩く姿は綺麗でした。
歌もまったりとお散歩気分で楽しかった。ねこさんが楽しそうだった。


そして、原宿のボス前川みくが登場し『おねだり Shall We~?』を歌う!
なつ姉がねこしっぽを付けて登場とな!!
すっかりおなじみになったにゃあにゃあコール(自分はシンデレラ初参加なので初めてコールしましたが・・・SSAは土曜日参加だったので見れなかったのです)
ボスらしく堂々としたパフォーマンスだったのを覚えています。


今回花簪の次に驚いたのが
白坂小梅の『小さな恋の密室事件』!!
マントを羽織って登場したちょこたんとダンサーさん。背景の映像もあわせておどろおどろしい感じに・・・
曲の途中でライトの色が赤に変わった瞬間にサイリウム赤に変わるとか会場も一緒に演出する感じがとても面白く。
そしてちょこたんがかわいすぎてよかった。
これはもう1回映像で見たい!はよ円盤を!!


この後はキュート新曲『パステルピンクな恋』に続いて『メッセージ』
『メッセージ』もすごい好きな曲なので聞けて嬉しかったです!メロディが綺麗でいいですよね。
またまた新曲『ゴキゲンParty Night』を全員で歌う
今回のライブは12月に発売される新曲をフルで聴ける機会でもありました。


そしてここからはPを殺しにかかるセットリストでしたw
まずは星輝子の『毒茸伝説』。
さっつんがジャケットを羽織る瞬間、会場がざわざわとw
さっつんがスタンドマイクの前に立った瞬間、一気にテンションがキノコにww
異様な感じだったけど、会場の雰囲気がすごく楽しかったわ。

ヘドバンした後にきたのが・・・うさみん!!!
『メルヘンデビュー!』を歌うまりえってぃ!
(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
完全に体力持ってかれますw


うさみんの次はまさかの・・・双葉杏
ゆきんこの『あんずのうた』・・・パワーアップしてる?
\メデメデメデーメメメメメーデー!/
\メデメデメデーメメメメメーデー!/
替え玉大作戦のときには杏が抱えているぬいぐるみとお茶が映る・・・
大笑いしてしまったが、これが後の伏線だったとわ・・・w


『あんずのうた』が終わって「すたっふさーん、おろしてー」と言うが、おろしてもらえないゆきんこ。
舞台袖から杏ちゃーんと呼ぶ声が・・・w

なんときらりが登場!
ここで『ましゅまろ☆キッス』の振り付け練習が「あんきら劇場」で行われるw
安定のあんきら劇場wふたりの掛け合いが楽しくてもうねw
星のところは難しくて自分も?でしたが、やらされてるゆきんこも難しいって言ってて笑ってしまった。

あんきら劇場が終わって、きらりの『ましゅまろ☆キッス』が始まる!
さっき練習した振り付けを麗ちゃまに合わせて一緒に手を振る。星のところは微妙だがなんとか出来た感じ。

あんきら劇場と『ましゅまろ☆キッス』でちょっとブレイクダウンできた感じかな。

この怒涛の流れをしめるのがサイキック!
堀裕子の『ミラクルテレパシー』がくる!
この曲もノリが良くて楽しいんだが、
間奏でえりぴょんが手品・・・じゃなくてサイキックテレポートを実演!
ダンサーさんを消して別の場所から出す予定がサイキックテレポートが失敗して
かわりに休憩中でお茶を飲んでた杏が呼び出されるというw
これは予想できなくて笑ってしまったよ!!
いやあ、サイキック楽しかった!


サイキックした後はよくばりSi☆sによる『Orange Sapphire』で大盛り上がり!
『Orange Sapphire』 はコールも楽しくて盛り上がるわあ

『Nation Blue』をクール組が歌った後はクール系、しっとりとした曲が続いていく


神谷奈緒の『2nd SIDE』も好きな曲。
サビ最後の欲しいの、好きなのはみんなで歌う感じ。
2番の虹色橋もできたし、楽しかった曲です。


アーニャの『You’re stars shine on me』をしっとりと歌い上げるすみぺ。
綺麗な歌声で聴き惚れてしまいました。

緒方智恵理で『風色メロディ』で緑色の2本のサイリウムで再現されたクローバーのまわりでそらそらが歌う姿。
かわいい歌声もよくて綺麗でした。


北条加蓮の『薄荷 -ハッカ-』はCDで聴いたときの綺麗な歌声に惹かれてしまいとっても好きになりました。
その『薄荷 -ハッカ-』がまいまいによって2ndライブで披露されました。
あまりにも素敵過ぎてサイリウム振るの忘れて聴き入ってしまいました。
それくらい良かった。


そして、ソロ最後を飾ったのがシンデレラ総選挙No1でありCDの1番目でもある渋谷凛の『Never say never』
最後とあっていろいろなものを背負って登場したであろうふーりんの堂々と歌いあげる姿がかっこよかった。



そしてそしてP待望のトライアドプリムスが新曲『オルゴールの小箱』を歌う!!


『オルゴールの小箱』もすごく綺麗な曲だし、なによりトライアドプリムスが揃って嬉しかったです。
また見れると嬉しいな。


その後は、デレマスのボイス総選挙中間結果の発表とアニメの新PVが発表され
そのPVで流れていたデレマスアニメのOP『Star!!』が初お披露目に!!
21人で歌う『Star!!』
初めて聴く曲なのにコールが合うPw

アイマスらしい元気になれる曲。アニメが楽しみです!


アンコールの『ススメ☆オトメ ~jewel parade~』も好きな曲。
21人で歌う『ススメ☆オトメ ~jewel parade~』が綺麗で素敵でした。


最後に『お願い!シンデレラ』
みんなで合唱になってすごく楽しかったですよ。



今回のライブに参加して思ったこと。
早く円盤発売してくれ!!!です。
今回演出がすごく凝っていて観ていて楽しかったので早くお家で見れると嬉しいな!


○セットリスト(電撃オンラインより
01.『お願い!シンデレラ』/全員(21人)
02.『We’re the friends!』/Cute 5人(五十嵐、大空、立花、牧野、三宅)、Cool 2人(桜咲、東山)、Passion4人(原、金子、鈴木、松田)
03.『S(mile)ING!』/大橋
04.『TOKIMEKIエスカレート』/佳村
05.『DOKIDOKIリズム』/山本(佳村)
06.『Twilight Sky』/青木
07.『ミツボシ☆☆★』/原
08.『絶対特権主張しますっ!』/金子、鈴木、松嵜、松田
09.『アタシポンコツアンドロイド』/五十嵐、高森、三宅
10.『エヴリデイドリーム』/牧野
11.『花簪 HANAKANZASHI』/立花
12.『Angel Breeze』/東山
13.『お散歩カメラ』/金子
14.『おねだり Shall We~?』/高森
15.『小さな恋の密室事件』/桜咲
16.『パステルピンクな恋』/大橋、大空、立花、牧野
17.『メッセージ』/Cute 2人(大橋、高森)、Cool 5人(福原、青木、上坂、渕上、松井)、Passion 3人(松嵜、山本、佳村)
18.『ゴキゲンParty Night』/全員(21人)
19.『毒茸伝説』/松田
20.『メルヘンデビュー!』/三宅
21.『あんずのうた』/五十嵐
22.『ましゅまろ☆キッス』/松嵜
23.『ミラクルテレパシー』/鈴木
24.『Orange Sapphire』/原、山本、佳村
25.『Nation Blue』/青木、上坂、桜咲、東山
26.『2nd SIDE』/松井
27.『You’re stars shine on me』/上坂
28.『風色メロディ』/大空
29.『薄荷 -ハッカ-』/渕上
30.『Never say never』/福原
31.『オルゴールの小箱』/福原、渕上、松井
32.『Star!!』/全員
33.『輝く世界の魔法』/全員
E1.『ススメ☆オトメ ~jewel parade~』/全員
E2.『お願い!シンデレラ』/全員



追記を閉じる▲

【2014/12/14 21:34】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
新曲ですよ!新曲!!
というわけでカタログ第7号が配信されました。
さっそくダウンロードして春香、真、雪歩の17トリオに歌ってもらいました。

春香が歌っている奥で雪歩と真が楽しそうに踊っています。
新曲の「静かな夜に願いを・・・」しっとりとしていていい曲ですね。

さらにこの3人にも歌ってもらいました。
バラード曲ならこの3人かなと個人的に選んだ千早、貴音、あずささんに
新曲の「静かな夜に願いを・・・」を歌ってもらいました。
amarec20141125-232336.jpeg

力強くいてしっとりと聴かせてくれる感じになった気がします。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2014/11/26 00:27】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  
トラックバック(0) |
春香がIE制覇したことでそれぞれ違う衣装を着せることができるようになりました!
さっそく、春香、伊織、やよい、貴音、雪歩でそれぞれ違う衣装を着て「キミはメロディ」を歌って踊ってもらいましたよ!
amarec20141101-164526.jpeg
amarec20141101-164510.jpeg


YouTubeが60fps対応したらしいのでテスト的に60fpsにしてみました。
どうだろう?




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2014/11/09 22:00】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  
トラックバック(0) |
アイドルマスターシンデレラガールズが来年1月からアニメ化ということで
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-」が発売。買ってきました。
DSC_1240_20141109212454d90.jpg
アニメイトに行ったら、シンデレラ1stライブの会場限定が売っていたので一緒に購入!
なんで会場限定CD売ってたんだろう・・・?

最初は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-」を買う予定は全く無かったんですが、
(おねシンPVぐらいしか観るものないし、今までデレマスとかで観たし、ライブダイジェストもライブBD買ったらいらないしなあ。と思ってた。)

ニコ動の「ANIMATION FIRST SET」紹介動画を見てたら特典のムック本(116ページあるw)が読みたくて買ってしまいました!
まだ全部読んでいないんですが、おねシンの絵コンテからインタビュー、デレマスの遊び方、イラストと豪華な本になってますw
アイマス劇場版で首がつながったQPPですが、今回またしても値段設定をやらかしてしまいQPPが心配ですw


特典CDのおねシンJAZZバージョンもなかなかいい感じですよ~♪

視聴動画。

今月末には2ndライブもあるデレマス。LVに参加しようと思ってますよ。

アイマススタンプラリーもスタンプ3つめ。
DSC_1242_2014110921245259b.jpg
3つめはしまむーでした!

アニメイトのキャンペーン。
今なら3,000円以上でクリアファイルがもらえますよ!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2014/11/09 21:45】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
アイマスOFAちまちまプレイ中です。
春香さんがA1ランクにランクアップしました!
amarec20140831-150734.jpeg

というわけでIEに挑戦です!!
amarec20141026-155255.jpeg
amarec20141026-155336.jpeg
意気込み十分な春香。いざ挑戦!


IEの相手はあの魔王エンジェル!
amarec20141026-155803.jpeg
amarec20141026-160006.jpeg
手ごわい相手ですがなんとか2勝先取することができました!

IEのプレイ動画です。

今回のセットリストは
1曲目「M@STERPIECE」春香伊織千早
2曲目「Destiny」春香千早響
でいきました。

amarec20141026-160115.jpeg

IE勝利!
amarec20141026-160520.jpeg
ファン、プロデューサーそして春香。みんなの力で勝ち取った勝利!

今日のライブで一体感を感じた春香
amarec20141026-160554.jpeg
もっとライブをしたいという春香。

そんな春香に朗報。
春香が日本のアイドルを代表して
『ワールド・アイドル・ノヴァ』に招待されることが決まった!
amarec20141026-160635.jpeg
さあ、『ワールド・アイドル・ノヴァ』に挑戦だ!


『ワールド・アイドル・ノヴァ』会場。
amarec20141026-160907.jpeg
amarec20141026-161005.jpeg
amarec20141026-161013.jpeg
春香は『ワールド・アイドル・ノヴァ』のステージへと走っていった。


というわけで春香クリアです。
amarec20141026-161025.jpeg
amarec20141026-161336.jpeg
エンディングを見ることができました。


amarec20141026-161616.jpeg
春香、IE制覇おめでとう。


なんと玲音から挑戦状が!
amarec20141026-161942.jpeg
IE制覇後の追加エピソードもあるし、まだまだ終わらない感じです!




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2014/11/01 13:48】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  
トラックバック(0) |
カタログ第6号が配信されたのでさっそくダウンロードしてみました。

劇場版の劇場予告編で流れていた「Fate of the World」がついに配信!
映画では春香、千早、美希の3人が歌っていましたが、
伊織、響、真の3人に歌って踊ってもらいました。
amarec20141028-223700.jpeg
amarec20141028-223713.jpeg


「Fate of the World」なかなかカッコイイ振り付けです。

「キミはメロディ」はクインテッド楽曲になったのですね。
amarec20141028-222133[01]
amarec20141028-222149.jpeg
さっそく、伊織、貴音、雪歩、真美、響に歌ってもらいましたよ。


9thの「キミはメロディ」もよかったですね!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2014/10/28 23:20】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。