ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
アイドルマスター10周年記念特番「MEMORIES OF IDOL WORLD!」を観ました!
20151227-205534.jpeg
10thライブBDが来年6月に発売が決定しましたね!!

すごくいいライブで楽しかったです。
あの感動は忘れられないし、早く映像で観たい!!
20151227-203512.jpeg
20151227-203732#01
20151227-203847#01
もうどのシーンも絵になる!
7月を思い出して泣けてきます。

マスピ
20151227-204106#01
えりりんのこの飛んでる姿が春香にかぶって見えてすごく好きです。



後半はミンゴスの中野ナムコのイベントのお話。
amarec(20151227-204712).jpeg
amarec(20151227-204942).jpeg
お客さんが近くていいイベントだね。
特番楽しかったです!


年末はアイマスのアニメ最終回から劇場版という流れ!
アイスタで新しいCMも見れると言っていたので何が見れるのかすごく楽しみ!

そして29日はゆくM@SくるM@S

ゆくM@S くるM@Sほんと楽しみ!


FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2015/12/27 21:49】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  
トラックバック(0) |
アイドルマスターマストソングス 赤盤 青盤両方買いました!
DSC_0481_20151213180439b1e.jpg
赤盤は1st visionを中心に、青盤は2nd visionを中心に楽曲がまとめられています。
パッケージもよくよく見ると、伊織だったり真だったり亜美真美だったりあずささんだったりと赤盤と青盤で見た目が異なっています。

赤盤をプレイしているとBGMからキャラクターから懐かしくて嬉しくなってきます。
DSC_0479_20151213182105eda.jpg
テーマもゲット。青盤にしてます。


今回マストソングスの製作に携わったのが太鼓チームのアイマスのプロデューサーだけあって、
プロデューサー視点でニヤリとしてしまう作りが多く見られました。
特にライブ!
DSC_0482_20151213182435aeb.jpg
1周年ライブとか!!

DSC_0483_20151213182544657.jpg
社長のあいさつとか!!

ライブが始まってからイントロを聴いてペンライトを選ぶとかw
曲中何度でも選びなおせますw
UOを折るとポキッと音がしますw
太鼓の達人の世界のプロデューサーもふっふーフワフワしてますし、クラップもしてますw細かいw
春香のSTARTのサビでは音楽に合わせて横に振るというのがまんま再現されて驚きました!
YOU往MY進!ではサビでタオル回すし(持ってるのはペンライトだが、タオルに見えるw)
DSC_0485_20151213182640981.jpg
下でキャラがしゃべる!(ボイスはあるときとないときがある)


DSC_0493_20151213182847233.jpg
雪歩がコールを煽ってくる!!


DSC_0496_201512131830027ef.jpg
ありがとう!


ライブに参加したことのあるプロデューサーはサイリウムに注目していると面白いですよ!
また、アニメから入ったプロデューサーだったら青盤の「約束」はアニメ再現されててやばいです!

そんな感じでマストソングス楽しんでます!って記事でした。



7:06:50からの深夜の部でアイドルマスターマストソングスの開発者の話が聞けましたよ~!


続きはアイマスSPの話。


アイマスSPのダウンロード版が390円だったので、ダウンロードしてしまったお話。
DSC_0480_20151213184141f10.jpg
観づらいけどパーフェクトサンDLしました。

アイマスSPはパーフェクトサンをプレイしていたので、PSPからセーブデータを持ってきて
PS StoreからDLCを再ダウンロードしました。


昔撮ったものを上げなおしてみました。
(PS VITAは録画環境がないので昔PSPで撮ったプレイ動画です)
SPはリミックスもあったんだよね。

「my song」の印象も変わってきます。

響のオーバーマスターソロ

響はストーリークリアしないと使えないんだったかな?
SPのストーリーモードは面白いのでプレイしてみるといいですよ。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2015/12/13 18:54】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスSP  マストソングス  
トラックバック(0) |
11月28日から29日まで行われた、デレマス3rdライブ シンデレラの舞踏会に参加しに幕張まで行ってきました。
と言っても1日目はライブビューイングなのですがねw
DSC_0373_20151206191531363.jpg
出発前の新千歳空港の様子。
スターウォーズで盛り上がっていました。
空港には映画館もあるからね!

DSC_0374_201512061915360fb.jpg
ご覧のとおり北海道は雪景色なのです。
飛行機が飛ぶか心配でしたが、なんとか飛ぶことが出来ました。
幕張のほうはすごく天気がよかったですね!


さて、続きはライブビューイングで観たシンデレラの舞踏会の様子を書いてみたいと思います。
印象のあるところをピックアップして書いていきます。

1日目はパッション多めのメンバーのためか元気で楽しい曲がいっぱい!
ライブ中ほんとに楽しくて楽しくて
そんな気持ちにさせてくれた舞踏会1日目でした。

1日目のセットリスト(電撃オンラインから参考)
01.お願い!シンデレラ
02.Star!!
03.We’re the friends!
04.S(mile)ING! with 美穂・紗枝
05.LET’S GO HAPPY!!
06.気持ちいいよね 一等賞!
07.ミラクルテレパシー with 未央・藍子
08.あんずのうた
09.毒茸伝説
10.TOKIMEKIエスカレート
11.OωOver!!
12.Can’t Stop!!
13.小さな恋の密室事件 with 莉嘉・みりあ
14.メルヘンデビュー!(サイキック猫Ver.)
15.ミツボシ☆☆★
16.Shine!!
17.Orange Sapphire
18.Romantic Now with 城ヶ崎姉妹
19.おねだり Shall We ?? with うづきら
20.Happy×2 Days
21.ススメ☆オトメ ~jewel parade~
22.Memories
23.-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
24.花簪 HANAKANZASHI
25.メッセージ
26.GOIN’!!!
27.shabon song
28.お散歩カメラ with *(Asterisk)
29.ショコラ・ティアラ with お菓子配り係
30.あいくるしい with あんず
31.風色メロディ
32.つぼみ
33.Never say never
34.できたてEvo! Revo! Generation!
35.夢色ハーモニー
36.M@GIC☆
37.夕映えプレゼント
--アンコール--
38.とどけ!アイドル
39.お願い!シンデレラ


今回のシンデレラ3rdライブは舞踏会というだけあってライブだけでなく寸劇てきなものが入れられていてすごく楽しい。
開始冒頭に武内Pがインタビュアーとして会場内を歩き、舞踏会を見にきたプロデューサーにインタビューするというw
まさかの武内P登場に大盛り上がり!
映像のテロップも出ていてライブビューイングも楽しめる内容になっていました。

注意事項もアニメのプロデューサーどおりにポエムが・・・w
笑ってしまいましたw


1日目のS(mile)ING!は1日目のみ登場の美穂と紗枝はんの3人のユニットでした!
卯月と美穂とのS(mile)ING!なんてアニメ観てたらうれしいに決まっているじゃないか!
さらに、美穂役の津田さんが星に「また卯月ちゃんとお仕事が出来てよかった」というような内容が書かれていたらしく
それを聞いたらもう・・・ね・・・。


LET’S GO HAPPY!!はとにかくコールが楽しい!絶対楽しいからと思ってコールをしっかり勉強していきました!
れいちゃま楽しい曲をありがとう!

そして、凸レーションの次はユッキ!

ここで突然の野球中継が!!!

ペンギンズVSキャッツ。9回の裏、キャッツの攻撃でここで一発出れば逆転のチャンス!
ヤクルトファンのれいちゃまがピッチャーで
ベイスターズファンのまっこもっこさんがバッターという野球好きコンビの対戦が実現!
れいちゃまは野茂、まっこもっこさんはイチローをイメージしたとかw
いやー面白かった!

気持ちいいよね 一等賞!もコールを覚えるのを諦めた曲だったけど、すっごく楽しかった。
まっこもっこさんがすごく楽しそうだったよ~。また聴きたいよ!!


あんずのうたではまさかの杏が登場しないというハプニングww
慌てる智恵理とかな子だったが、ゆっこのサイキックで2ndに続き、杏を召還!
サイキック楽しい!!

智恵理が週休8日を希望してたのには笑ったw
10thからあんずのうたが面白くなってきてるなw
BD特典のあんずのうたカバーが楽しみだ。


TOKIMEKIエスカレートは美嘉のバックダンサーとしてニュージェネが登場!アニメの再現でした。
次のOωOver!!は開幕アスタリスクの解散芸がwコール合戦が始まりました。
いちいち小ネタ挟んでくるのが楽しい!!


1日目ですっごく楽しかったのが「Can’t Stop!!」
センターステージが塔になってお立ち台にあじゅじゅで周りにガールズが!
ジュリ扇で踊るガールズたちに早苗さんのバブルチックな感じを思えて笑ってしまったが、
すっげー楽しい曲になってました!コールも覚えてなかったけど楽しかった!!
これはライブビューイングでしっかりステージが観れて良かったかも。

後半ではパラパラ踊っててまた笑ったw
時代が戻ってるw
早くBDでもっかい観たい!!!



ニュージェネのミツボシ☆☆★
友情を歌っているこの曲をニュージェネの3人が歌う。これほどうれしいことはない!!
未央の「アイドル辞めなくてよかった」でもう感極まる・・・
最後にガールズ揃っての「ミツボシ☆☆★」になってもうやばかったです。
とっても素敵な「ミツボシ☆☆★」になりました。


Shine!!からGOIN’!!!まではメドレーでした。

おねだり Shall We ??ではうづにゃんが紹介されたりw

Memoriesでは歌うふーりんとるーりぃと同じ馬車だった飯屋さんが一生懸命ペンライトを振っていたりw
ライブビューイングでは馬車が動いているせいでペンライトを降る飯屋さんがいちいちカメラから見切れていて笑ってしまったわw


花簪 HANAKANZASHIではりっかさまとえりぴょんのヤッ友コンビ!
最後の仲良く手を繋いだところが印象的。
その後のTwitterではえりぴょんがりっかさまをこんちき煽っていたけど大丈夫だったのだろうか・・・w


メドレー終わってからのshabon song
BD特典のCDにしか収録されていない曲ですが、美嘉と美穂の曲でいい曲なんです。
キャスト揃っているから聴ければいいなと思っていたけれど、聴けてよかった!

BD特典曲からの2曲目、あいくるしい
これすごく好きな曲なんです。
りっかさまひとりで歌ってくれるかな?と期待していたら、ゆきんこ登場!!
りっかさまとゆきんこのあいくるしいとても素敵でした。
ふたりの歌声がとってもキレイでよかった。ペンライト降れなかったですもん。聴き入ってて。
会場で生で聴きたかったよ、ほんとに・・・


つぼみ(未央)→Never say never(凛)→できたてEvo! Revo! Generation!
このニュージェネの流れがなんとも良かった。
飯屋さんとふーりんのバトンタッチの目を合わせる感じとか。


ラストの夕映えプレゼントのエンディング感。
キャストのメッセージも合間って夕映えさんが素敵なエンディング曲になりました。



とっても素敵な舞踏会1日目でした。
ライブビューイングはららぽーと船橋の映画館で観たのですが映画館がとっても広くてびっくり!
大迫力でした!!
休憩時間に中継途切れてカラーバーになったのはどこの映画館も同じだったようですね。
まあ、生なのでこんなこともあると。

2日目は現地での舞踏会!
いっぱい感想書きたいので時間空くと思います。



1日目の出演者のブログ、Twitterなど
とり急ぎ ありがとうございました!(津田美波さんのブログ)





























































































みなさんのブログを読んでいると感極まってくる。
幕張に帰りたい・・・



追記を閉じる▲

【2015/12/06 23:20】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
デレステの「Nation Blue」イベントやってます。
Screenshot_2015-10-19-20-58-18.png
Screenshot_2015-10-19-20-58-30.png
コミュ見て、凛がとうとう中の人に影響されてきたかー。とか
蘭子の副音声はログでチェックしたりとか楽しんでいます。


イベントのほうはようやくNB蘭子をゲット!
Screenshot_2015-10-25-15-20-49.png
特訓まで行けましたよ!

平日はゆっくりできないから、土日で稼ぐしかないんだよなあと思いつつ
ちょっとがんばってみようかなと思ってたり・・・

前回のアタポンは10万位は入れなかったんだよなあ…
最後のみんなの追い上げは予想外だった…


さて、がんばろう


【2015/10/25 18:33】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレステ  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第25話「Cinderella Girls at the Ball.」

4月から始まったシンデレラガールズも最終回
シンデレラの舞踏会開幕です。
imas-cinderella2501.jpeg


舞踏会の会場は3rdライブで行われる会場と同じ幕張メッセ!
imas-cinderella2502.jpeg
imas-cinderella2503.jpeg
imas-cinderella2504.jpeg
アニメと現実がリンクしていくのもまた面白い

舞台構成はメインステージ
imas-cinderella2505.jpeg

ライトステージ
imas-cinderella2506.jpeg

レフトステージ
imas-cinderella2507.jpeg
レフトステージはお笑い枠かな?

と会場には3つのステージがあってそれぞれ催し物も異なる様子。
そして会場を自由に行き来できる構成のようだ。
imas-cinderella2508.jpeg
係員の指示を守らないと早苗さんや大和さんに逮捕されちゃうよ!

同じ部屋に3つの会場とか音響どうなってるんだろう?とか考えてしまうのは置いといてw
346プロのアイドルが勢ぞろいと面白いイベントになっていますね!

詰め込みすぎ感と駆け足感を感じて2話に分けたらよいのではとも感じたが、
アイドル多いしひとりひとり取り上げてもだらだらしてしまうだろうし、アニメとしてはこれでちょうどいいのかもね。
新曲も聴けたし、最後も綺麗に締まったしすごくよかったと思います。

舞踏会のメインステージの照明
imas-cinderella2532.jpeg
10ライブで「star!!」のときに効果が発揮された照明ではないか!!
空撮も合わさってあれはすごかった!


月曜はシンデレラナイト


シンデレラナイトも来週で終わりか・・・


シンデレラの舞踏会は1日がかりのイベントっぽいですね。
それぞれの会場でライブ以外の催しが行われている様子
シンデレラプロジェクトも18時までそれぞれの活動をしていくようですね。
imas-cinderella2509.jpeg
imas-cinderella2510.jpeg
太陽神上田ここで出るかww
難波さんとのコンビもいい感じ!

ニナチャーン!!
imas-cinderella2511.jpeg
若葉ちゃんと三船さんもいっしょに!
三船さんノリノリやんw

imas-cinderella2512.jpeg
アニマル繋がりでみくにゃんとウサミンも加わるみたいw
衣装がN+だ!

ゆっこのサイキック!
imas-cinderella2513.jpeg
imas-cinderella2514.jpeg
スプーンじゃなくて幸子が曲がったw

imas-cinderella2515.jpeg
千佳、麗奈、光の3人
フルボッコちゃん絡みになるのかな?

imas-cinderella2516.jpeg
珠ちゃんとあやめ

茄子さんと周子と紗枝さんとあずきさん
imas-cinderella2517.jpeg
何このステージ・・・すごく行きたいんだけど!!
あずきさんのその体勢はやばいw

imas-cinderella2518.jpeg
マキノさんに上条さんに浅野さんの眼鏡アイドルたち
上条さんにメガネ選んでもらえるのいいなあ~


クローネも登場!
imas-cinderella2519.jpeg
imas-cinderella2520.jpeg
クローネの曲とかないのかな?

imas-cinderella2521.jpeg
杏と紗南のゲーム対決!
杏のほうが強いのか!!

imas-cinderella2522.jpeg
とときら学園もあったようですね

imas-cinderella2523.jpeg
お菓子の販売もあるんですね!
アイドルから直接渡してもらえるとかいいですね!

imas-cinderella2524.jpeg
楓さんと美波の二人!何歌ったんだろ?

imas-cinderella2525.jpeg
蘭子とゆかり、琴歌、星花さんの演奏組

imas-cinderella2526.jpeg
ブルーツリー・・・じゃなくてりーなの撮影会かな?

imas-cinderella2527.jpeg
トライアドプリムスも登場!メインステージかな?


346プロのいろんなアイドルがステージを賑わせてる中、
ステージ裏では美城常務とプロデューサーの対決が!
imas-cinderella2528.jpeg

一番大切なのは彼女たちが笑顔であるかどうか
imas-cinderella2529.jpeg
それが私のプロデュースです。

imas-cinderella2530.jpeg
私は城を…君は灰かぶりの夢を第一と考えている。
我々は平行線のままだ…


彼女たちは我々の平行線ですら越えて行くのか?
imas-cinderella2531.jpeg
プロデューサーに「はい」と言われた後に見せた寂しげな表情は何だろう…


シンデレラプロジェクトのライブが始まる…
しぶりんはトライアドからニュージェネへ
凛のこと頼んだよ!
imas-cinderella2533.jpeg
imas-cinderella2534.jpeg
imas-cinderella2535.jpeg
バトンタッチ!

美嘉姉と小日向ちゃんも応援に!
imas-cinderella2536.jpeg
美嘉姉にごろにゃんする未央がすごくいい
なんか安心するんだろうな

島村卯月がんばります!
imas-cinderella2537.jpeg
imas-cinderella2538.jpeg
ここで見てるからね
小日向ちゃんいい子や・・・

ニュージェネレーションの番
imas-cinderella2539.jpeg
生ハムメロン!!


imas-cinderella2540.jpeg
imas-cinderella2541.jpeg
imas-cinderella2542.jpeg
imas-cinderella2544.jpeg
7話の韻を踏んできた!
7話では美嘉のバックダンサーとしての登場だったが、今回はメインとしての登場!
そしてデレステ衣装!!

『流れ星キセキ』
imas-cinderella2545.jpeg
imas-cinderella2546.jpeg
imas-cinderella2547.jpeg
imas-cinderella2548.jpeg

星が三つ揃った
imas-cinderella2549.jpeg
ミツボシ☆☆★かな?

imas-cinderella2550.jpeg
しまむーセンターのニュージェネ最高だった!!

ニュージェネを待っていたプロデューサー
imas-cinderella2551.jpeg
いい・・・・・・笑顔です

imas-cinderella2553.jpeg
ニュージェネやったね!!


次はシンデレラプロジェクト全員で
imas-cinderella2554.jpeg
手を繋いで歌う『GOIN'!!!』

シンデレラプロジェクトー!
imas-cinderella2555.jpeg
ファイト!おー!

新曲きたあああああああああああああ
imas-cinderella2556.jpeg
imas-cinderella2557.jpeg

imas-cinderella2558.jpeg
imas-cinderella2559.jpeg
imas-cinderella2560.jpeg
imas-cinderella2561.jpeg
imas-cinderella2562.jpeg

imas-cinderella2563.jpeg

imas-cinderella2564.jpeg

imas-cinderella2566.jpeg

imas-cinderella2567.jpeg
imas-cinderella2568.jpeg
『M@GIC』はコールがすごく楽しそうだなあ。
3rdライブがすごく楽しみ!


舞踏会から季節が巡り春へ
imas-cinderella2569.jpeg
imas-cinderella2570.jpeg
シンデレラプロジェクトのメンバーもそれぞれ活動を始めたようですね。

imas-cinderella2571.jpeg
imas-cinderella2572.jpeg
imas-cinderella2573.jpeg
いい笑顔です


最後の最後で響子がきた!!
imas-cinderella2574.jpeg
imas-cinderella2575.jpeg
ピンクチェックスクール誕生だ!
ユニット曲聴いてみたいけどなあ・・・


春フェス
imas-cinderella2576.jpeg
imas-cinderella2577.jpeg
imas-cinderella2578.jpeg
4人が再び出会う。
1話の再現・・・

imas-cinderella2579.jpeg
1期OPで見たぞ!

imas-cinderella2580.jpeg

imas-cinderella2581.jpeg

imas-cinderella2582.jpeg
1年前に先輩たちが歌っていたステージで歌っていた歌を歌う。
『お願い!シンデレラ』

imas-cinderella2583.jpeg
時計が12時を超える
先輩たちのおねシンで始まりシンデレラプロジェクトのおねシンで終わる。
1話のおねシンがここにかかってくるとは。嬉しかったです。

お願い!シンデレラ 夢は夢で終われない
動き始めてる 輝く日のために

imas-cinderella2584.jpeg
結局、しまむーは星に願い事を書かなかったんだね・・・


デレマス終わってしまいましたね。毎週楽しみにしていたアニメが終わると寂しくなるものです。
最終回はたくさんのアイドルが登場してすごくにぎやかでしたね。
シンデレラプロジェクト以外のアイドルの曲も聴いてみたいと思っていたけど、それはまたの機会かな?あるかな?ないかな?
それにしても志希にゃんの出番がないとは・・・

時計だったりとか構図だったりとか韻を踏んでたりとかを考えたり探したりするのも楽しかったな。

劇場版も観たいけれど、まずは3rdライブかな。
最速もWeb先行もだめだったので一般か・・・LVなりそうだなあ。
アニメ見てたらやっぱり現地行きたいよなあ・・・残念です。


まだ、金曜日にニコ生もあるのでしばらくはデレマスに浸れそうです。
それでは。


関係者のtwitterから










































































































追記を閉じる▲

【2015/10/17 16:11】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
シンデレラガールズと太鼓の達人がコラボしているのでさっそくプレイしてきました。
SR+智恵理をゲットするのには5回プレイすることが必要!
というわけであんまり人が少ない時間にひっそりとプレイしましたw
DSC_0335_20151011010134ed0.jpg
もちろんあらかじめ「Shine!!」を遊べるようにして挑みました。
「Shine!!」はアニメのところになるんだね。アイマス特集のところにないから探したよ。

1プレイ2回遊べるのでシンデレラの曲と他の曲みたいな形で遊んでました。
サイドMのドアラも遊んでみましたよ~。
Screenshot_2015-10-09-11-04-26.png
Sレア+智恵理ゲットしました!

太鼓の達人うまいほうではないのでずっとふつうで遊んでました。



【2015/10/11 01:27】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第24話「Barefoot Girl.」

凛と未央に自分の気持ちを話した卯月
自分にはなんにもない・・・
舞踏会までに見つからなかったときの不安、恐怖
卯月はみんなを見ながらそんな気持ちを抱いていた・・・
imas-cinderella2401.jpeg
クリスマスライブの前日、一歩踏み出して事務所までやってきた卯月
入り口で美城常務と出会う

君の輝きはどこにある?
君は灰かぶりのままだ・・・輝けない者は城の階段を上がれはしない・・・

imas-cinderella2402.jpeg
しばらく事務所に出てない不安とかあるだろうに、いきなり美城常務にそんなこと言われたらそのまま帰りそう・・・


島村卯月のS(mile)ING!完結です。



月曜夜はシンデレラナイト!


先週のデレラジではディレ1が登場し3rdライブの話をしていましたね。
宿泊の用意ってライブ会場から出るのに時間がかかるのだろうか・・・
自分はBD先行だめだったのでWEB先行当てたいですね!


事務所の前に座っていたら、凛と未央がやってきて隠れようにも隠れられなくなってる卯月がかわいいw
imas-cinderella2403.jpeg

imas-cinderella2404.jpeg
そして、見つかってなんか話そうともじもじしてる卯月もかわいい!

卯月に体調や調子、ライブに出演できるか聞くプロデューサー。
imas-cinderella2405.jpeg

なkなか参加すると言わない卯月に
たまらず立ち上がる凛
imas-cinderella2406.jpeg
やだ!3人で・・・3人で出たい・・・

しまむー来てくれてうれしい。
imas-cinderella2407.jpeg
ありがとう!
未央がやっぱりすごいな。。
リーダーやってる


私、かっこ悪い・・・
凛は今のままじゃ嫌だと思っていて焦っている様子
imas-cinderella2408.jpeg
ていっ
かわいい!

imas-cinderella2409.jpeg
もう、下向かないって決めたから!
未央はもう下向かないって決めたそうだ。
未央は心強くなったなあ。


卯月はプロデューサーに勧められレッスン場へ
みくには仕事を休んだことを怒られる
imas-cinderella2410.jpeg
みくはこういうことはしっかりしてるな。

imas-cinderella2411.jpeg
うづにゃん誕生w

みんなで基礎レッスン。
そんなレッスン中に昔の話で沸く

みりあはひとりで会社に来たんだってえらいねえ。
imas-cinderella2412.jpeg
莉嘉はアイドルになったら楽しいことばかりだと思っていたが、思っていたのと違っていた。
みくはみんなライバルだと思って埋もれないようにと焦っていた。
りーはみくとぶつかって行くのがロックだと思った。
きらりはきらりみたいな子でもかわいいアイドルになれるんだなってもいいんだとじーんってなった。
かな子はこんな私でもアイドルになれるんだとうれしかった。ちょっと変われたところとそのままのところとどっちも大切にしたい。
はこんなに働くとは思っていなかった。
蘭子は冒険して見えてくるもの。
アーニャは新しい世界はとてもドキドキして仲間ができてひとりじゃない。
智恵理は失敗ばかりで焦っていたこともあったけどやってみてよかったと今では思う。
美波は不安は分かち合える一緒に戦えると分かったから前に進める。
imas-cinderella2413.jpeg
みんなの話を聞いた卯月。何を思っただろうか。
アイドルになった話はデレステで見れるよ。あんきらがすごく良かったよ。


夢とかお願いを書いた星をライブ会場に飾ろうとしているらしい。
卯月は未央から星をもらった。
imas-cinderella2414.jpeg
卯月は何を願う?


みんなに夢や願い事を書いてもらっているようだ。
imas-cinderella2415.jpeg
imas-cinderella2416.jpeg
imas-cinderella2417.jpeg
imas-cinderella2418.jpeg
imas-cinderella2419.jpeg
imas-cinderella2420.jpeg
imas-cinderella2421.jpeg
imas-cinderella2422.jpeg
imas-cinderella2423.jpeg
imas-cinderella2424.jpeg
imas-cinderella2425.jpeg
imas-cinderella2430.jpeg
星が集まってくる。


imas-cinderella2426.jpeg
imas-cinderella2427.jpeg
小日向ちゃん・・・
舞踏会でピンクチェックスクール来ないかなあ・・・


ニュージェネのクリスマスライブ当日
卯月を迎えにきたプロデューサー
imas-cinderella2431.jpeg
imas-cinderella2428.jpeg
車中で星に書く願い事を考える卯月・・・
でも、書けない・・・


車の中から1話で楓さんたちがライブをしていた会場を見かける。
寄っていきましょうか?時間はまだありますので
imas-cinderella2429.jpeg


会場に入って行くふたり。
imas-cinderella2432.jpeg
プロデューサーも楓さんたちの冬のライブのときにいたことを知る卯月。。


ステージキラキラして眩しいです。


私、ずっとアイドルに・・・キラキラした何かになれるといいなって思ってて
だから、プロデューサーさんが見つけくれたときはうれしかったです。
なんだか魔法にかかったみたいで、
ずっとこのままだったらいいなって・・・

imas-cinderella2433.jpeg
でも、魔法は解けてしまって・・・


舞踏会でもし成果が出なかったら解散だから、私も頑張ってたつもりだったんですけど
今はいつの間にか嘘になっていて・・・




みんながキラキラしてるのに私だけできてなくて
できないんじゃないかって怖くて・・・



そばに行きたい
なのに、今も怖いんです


もう一度頑張って探してそれで何も無かったらどうしようって

がんばってももうダメなんじゃないかって
imas-cinderella2434.jpeg

自分のこと怖いんです・・・

卯月の心情を初めて聞いたプロデューサー
imas-cinderella2435.jpeg
けっこう心にきている感じが見て取れる・・・
そんなプロデューサーは卯月に選考理由を質問されたときのことを話す。

私は今もう一度同じことを質問されても同じ事を答えます
あなた"だけ"の笑顔だと。

imas-cinderella2436.jpeg
今、あなたが信じられなくても私は信じています。
あなたの笑顔がなければニュージェネレーションは私たちはここまで来られなかったからです。



春はどうやって笑ってたんでしょう?
でも私、凛ちゃんと未央ちゃんと進みたいから

imas-cinderella2437.jpeg
卯月が指で口角をあげる様子が辛い・・・


島村さん選んでください。
imas-cinderella2438.jpeg
ここに止まるのか、可能性を信じて進むのか
どちらに進むのかは島村さんが決めてください。




imas-cinderella2439.jpeg

階段を上った卯月


信じたいから、私もキラキラできるって信じたいから!
imas-cinderella2440.jpeg
このままは嫌だから・・・


imas-cinderella2441.jpeg
imas-cinderella2442.jpeg


島村さん、選んだその先であなたひとりではありません。
私たちが、みんながいます。


imas-cinderella2443.jpeg
imas-cinderella2444.jpeg

卯月が選んだ先にはみんながいる。
卯月の笑顔に救われた人たちが卯月をひっぱりあげる。

卯月が階段を上りきるシーンがすごく好き。



ニュージェネのライブが始まった。
卯月がひとり会場に立ちMC
imas-cinderella2445.jpeg
うまくしゃべれない卯月・・・

凛、未央、プロデューサーが信じて見守る
プロジェクトのみんなからは応援の声が・・・

みんなに背中を押されて卯月は・・・
imas-cinderella2446.jpeg
島村卯月、がんばります!!
これは迷っていた頃のがんばりますではない!


imas-cinderella2447.jpeg
S(mile)ING!のイントロで鳥肌です・・・

imas-cinderella2448.jpeg


1話の演出と同じ演出!
imas-cinderella2449.jpeg
imas-cinderella2451.jpeg
imas-cinderella2453.jpeg
imas-cinderella2454.jpeg

imas-cinderella2455.jpeg
imas-cinderella2456.jpeg

imas-cinderella2458.jpeg
imas-cinderella2459.jpeg

imas-cinderella2460.jpeg

imas-cinderella2461.jpeg
imas-cinderella2462.jpeg

imas-cinderella2463.jpeg
imas-cinderella2464.jpeg
imas-cinderella2465.jpeg
桜のシーンとか1話と重ねてる・・・


imas-cinderella2466.jpeg
S(mile)ING!も新録のようで今の卯月のS(mile)ING!を聴くことができました。
すばらしいです。


imas-cinderella2467.jpeg
プロデューサーのガッツポーズに思わず「やった!」と言ってしまったのは自分だけではないはず・・・


島村卯月。見事な『S(mile)ING!』でした!!
imas-cinderella2468.jpeg
いい笑顔です!



卯月の不安はどうがんばったらいい?自分だけできなかったらどうしよう。とか誰もが経験はある悩みで共感できた人も多かったのでは思います。
そんな卯月がプロジェクトのメンバーから話を聞いたりしてちょっとずつ進み始めるけれど、
結局最後は自分で決断するという形になりました。
なかなか自分で決断するのは難しいけれど、決断した先にはひとりではなくみんながいる。
なんか卯月いいなって思いました。
自分もなかなかどうしたらいいだろうってなってなかなか決断できない人なので卯月みたいにがんばりたいですね!





追記を閉じる▲

【2015/10/05 00:01】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |