ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
 昨日はA.C.E.2をやっていたので、どうぶつの森は花の水やりしかしてませんでした。
 そのせいかガリガリさんが引っ越していってしまった

 でも、別れがあれば出会いもあるわけで、ヤギのユキが引っ越してきました!どんな家具を持ってきたのか今から楽しみです!!


 村の掲示板を見たら明日はフリーマーケットのようですね。
特に売るものがないので、魚でも釣ってくるかなあ。

 そうそう、一昨日咲いた黒バラが枯れていてので金のじょうろで水をあげてみました。
さてさてどうなるか?わくわくします
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/03/31 22:03】 | とびだせ どうぶつの森
トラックバック(0) |
 難易度はパイロット(普通)でプレイしています。
操作には慣れてきたかな。まだ敵の攻撃ガンガンくらってますが(^ ^;

 ノイエ・ジール(ガトー)との戦いでゲームオーバーしまくった
GP03で挑んだのですが、ビームやらミサイルやらをどんどん撃ってきてやられてしまいました
4回目のリプレイでなんとか距離を取りつつ射撃をメインで攻撃していたらなんとか勝てました!!
格闘ばかり挑んでいたのが悪かったのかな?

 あとナデシコを止めるステージでガイがナデシコに置いてかれて、こっちに拾われ仲間になってたのには笑った!

【2006/03/31 21:49】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |



 A.C.E.2(Another Century's Episode2)を買ってきました。
予約してなかったけど、予約特典がもらえたのでラッキー!

前作はプレイしていないので前作はどうなのかわかりませんが、
ミッション2つやってみた感じだと、おもしろいです!!

でも敵の攻撃をガンガンくらってしまってちょっとやばかったので、回避がうまくできるようにしたいですね。


【2006/03/30 19:49】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
20060329132111


 雨の中、村を歩いていると黒い薔薇が咲いていました。

 確か噂では黒バラに金のじょうろで水をやると金の薔薇になるらしい。
とのことなので早速金のじょうろで水をやってみましたよ。
金色になるかなあ?


 そういえば、金のじょうろを持って歩いていたらヴァヤシコフが
「金は鉄より重いから鍛えるのに欲しいんだ。」
と言っていた。
ということは今、主人公の腕にはすごい筋肉が…

FC2blog テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/03/29 13:21】 | とびだせ どうぶつの森
トラックバック(0) |


もりころ
こんにちわ!
「金のバラ」にするのは、黒バラが枯れてから金のじょうろで
お水をあげると「金のバラ」になります。
翌日にはキンキラキーンのバラが咲いてますよ!
私の村も黒バラが2本咲いて、また出来るだろうとタカをくくっていたら
出来ずじまいになり...青いバラどころの騒ぎでなくなりましたT_T



みつ@管理人
もりころさん こんにちは!
なるほど、「金のバラ」は黒バラが枯れてからでしたか...
まずは枯れるのを待ってみますね。
わざわざ教えていただきありがとうございました!

コメントを閉じる▲
20060328201210


最近Yahoo!を開くとエヴァ10周年とかで綾波さんをよく見かける。
TV放送時は見ていなく、劇場版が公開された後に話題になっていたのでレンタルして見てみたという感じ。

 懐かしくて勢いでマイデザインを作ってしまった。シンジや初号機も作ろうとおもったが、この二人で力尽きました...

暇なときにマイデザインは作っているので、今度ネタ尽きた時にでも保存してあるマイデザインを紹介しようと思います。

にしても携帯のカメラじゃ見にくいか...


<マイデザイン関連のブログ内リンク>  
5万HITありがとう記念~おいでよどうぶつの森マイデザイン公開してみる
(エヴァのマイデザイン高解像度画像はこちら)

コナンのマイデザイン ~おいでよ どうぶつの森
WBC ~どうぶつの森マイデザイン


FC2blog テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/03/28 20:12】 | とびだせ どうぶつの森
トラックバック(0) |
20060327223918


今日のあやしいネコはぷれじゃー村から来てました。 コンセプトは「かお」です。


【2006/03/27 22:39】 | とびだせ どうぶつの森
トラックバック(0) |
 「どうぶつの森」シリーズはいかにして今の形になったのか?― 任天堂 江口勝也氏講演

 Yahoo!ニュースより[http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/rbb/20060326/cpt/22420000_rbb002.html]

 任天堂の江口勝也氏はGDC(Game Developers Conference)での講演「ポケットの中のフランチャイズ? 『おいでよどうぶつの森』のケーススタディ」の中で、ニンテンドーDS版で発売中の「おいでよ どうぶつの森」を題材に、「どうぶつの森」シリーズのコンセプトや、コンソール機から携帯ゲーム機に移植する際のポイントについて紹介、さらにレボリューション(仮称)版の開発への意欲を見せた。


以下中身をまとめて紹介

 もともと「どうぶつの森」はNintendo64の外付けディスクドライブとして発売された、Nintendo64DD(64DD)用のゲームとして企画された経緯がある。
「どうぶつの森」は、当時としては大容量の64メガバイトというセーブ容量と、時計機能を生かしたアドベンチャーゲームとして企画された。

実際にこの時点では「巨大な悪を倒す」という目的が設定されていた。ただし、それはあくまで導入要素にすぎず、「動物たちを操りながら複数のプレーヤーが協力して巨大な悪を倒そうとしているうちに、お互いコミュニケーションを取ることが楽しくなって、魔王のことなど忘れてしまう」……そんなゲーム展開が思い描かれていたのだ。

ところが、この企画は途中で方向転換を余儀なくされる。64DDの売り上げ低迷から、Nintendo64向けのゲームに企画が変更されたのだ。

ゲームのコンセプトに立ち返って検討した結果、このゲームの真の目的がユーザー間のコミュニケーションにあると判断した江口氏は、ストーリー性の要素を削除し、題材を提供する「フィールド」や、毎日継続して遊びたくなるような「変化」に注力することを決断する。こうして生まれたのがNintendo64版の「どうぶつの森」だったのだ。

一方で江口氏は「どうぶつの森」を毎日、長期にわたって遊んでもらうため、ゲーム内に散りばめられている「おもしろさの要素」にも、さまざまな工夫が行われていると明かした。
店に品物を取り寄せたり、果樹を植えるといった「大きな喜び」に相当する行為には、結果がわかるまで現実世界で翌日~数日間の間隔をあけ、その間に魚釣りや果物採集などの「小さな喜び」を楽しんでもらう。こうした強弱の「喜びループ」を繰り返しながら、週末のコンサートなどの特別なイベントを、アクセントとして挟み込んでいく……。江口氏の分析から、「大きな喜び=長時間」、「小さな喜び=短時間」という構造に、おもしろいゲームに共通してみられる「リスクとリターンの関係性」が見て取れるだろう。


このように「終わりのない、新感覚のゲーム」として生まれた「どうぶつの森」は、その後Nintendo64版、ゲームキューブ版を経て、今度はニンテンドーDS版として発売された。

 江口氏の次の挑戦はレボリューション(仮称)の機能を使って、いかに次の「どうぶつの森」を作るかということ。
さらに携帯ゲーム機向けとして作られた「おいでよ どうぶつの森」と、コンソール機向けに作られるレボリューション(仮称)版の「どうぶつの森」をいかに差別化しつつ、相乗効果が得られるように考えるかが課題だとし、レボリューション(仮称)版での開発に意欲を見せた。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/03/27 00:03】 | とびだせ どうぶつの森
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20060326220632


今日は相手をほめてほめてほめまくるホメるひでした。
いつも釣り対決をしているヴァヤシコフには「つりめいじん!」とほめましたよ。

 するとヴァヤシコフ「おいらもやっとつりめいじん!キャラが板についてきたかー!」とうれしそうでした。

FC2blog テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2006/03/26 22:06】 | とびだせ どうぶつの森
トラックバック(0) |
 DELLで注文していたノートPCが届いたので、ネットの設定や らをして無線LANを導入しようと、
前のPCで使っていた無線LANのPCカードを新しいPCのカードスロットに挿入…ん?
入らない…??

 説明書を読んでみるとそこはPCカードスロットではなく、ExpressCardスロットのようだ。
ってExpressCardって何さ?という話になったので調べてみると、

ExpressCard(e-Words[http://e-words.jp/w/ExpressCard.html])
   2003年9月にPCMCIAによって策定された、ノートパソコン向けの拡張カードの規格。また、同規格に沿って製造された拡張カード。PCカードの後継規格だが、直接の技術的互換性は無い。

互換がない!つまりExpressCardスロットではPCカードは使えないってこと!?
じゃあ、ExpressCardの無線LANを購入するかと思い検索...
が、出てこない。どうやらExpressCard自体まだあまり出回っていないようだ。
仕方ないのでUSBの無線LANを購入。とりあえずはOK。ということで…


【2006/03/26 17:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
20060325220917


 借金を返したら、たぬきちに家を増築しないか?と言われたので増築しました!
1階に1部屋増えました。

 おかげでまた借金生活です。増築に728000ベルかかってしまいました。

【2006/03/25 22:09】 | とびだせ どうぶつの森
トラックバック(0) |
 Yahoo!ニュースより[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000137-mai-pol]

国の安全基準に適合していることを示す「PSE」マークがない一部家電製品の販売が4月から禁止される問題で、経済産業省は24日、4月以降も当分の間はPSEマークがない中古家電製品の販売を事実上認めることを決めた。

リサイクル業者などが中古品を販売した後、自主検査でマークを付けるまでの間について、同マークを義務づけた電気用品安全法の対象外となっている「レンタル」とみなすことで従来方針を転換する。

とりあえずはPSE関連はこれで落ち着いた感じかな?
PSEマークは安全の基準という形にして、PSEマークがなくてもそれぞれの判断で購入販売ができればいいのではないかと思った。
まあ、何も知識がない奴の意見なんで、実際はもっと複雑なのだろうけど。

ただ、これも一時的なものだということ忘れないでいたほうがいいと思う。

【2006/03/25 10:23】 | 未分類
トラックバック(0) |



 「まるで神への祈りじゃないか」
エドが練成のために手をあわせた姿を見てリンが言った言葉です。

 買ってきました鋼の錬金術師13巻。今巻もおもしろかったです!!
今巻ではマスタングが追いこまれます。以下ネタバレ含む。




 キング・ブラッドレイ大総統がホムンクルスだという情報を得て、
軍部へ入るマスタングだったが、軍はすでにホムンクルス主導で動いていた。
すべてを知ってしまったマスタングは大総統により、マスタングチームを解散させられてしまう。

 一方、エドは人体練成を再び行い真理の扉の前へ。そこでアルの本来の身体と出会う。
またアルはグラトニーの案内により父ホーエンハイムと再会。

クライマックスへ突入したって感じですか?
ホント最近は面白くてイイです。
次巻の予告をみるとリンがなんかやばそうだなあ...
好きなキャラなんで生き残ってほしいものだが...


追記を閉じる▲

【2006/03/24 21:26】 | ↓漫画↓
トラックバック(0) |
 岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表
  ITmediaより[http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/24/news023.html]

 現地時間23日、米国サンノゼで開催されているゲーム開発者を対象としたGDC 2006にて、任天堂代表取締役社長・岩田聡氏は基調講演の中で、

レボリューションでセガやハドソンと提携し、メガドライブや、PCエンジンで発売されたタイトルがダウンロード可能となることを発表した。

 まさか任天堂のハードでメガドライブやPCエンジンのゲームができるようになるなんて!!
メガドライブやPCエンジンに触れた経験があるのでうれしい限り!!

 これで任天堂の次世代ゲーム機であるレボリューションは ファミコン、 スーパーファミコン、 ニンテンドウ64、 メガドライブ(セガ)、 PCエンジン(ハドソン)のゲームが 「ダウンロード」で、
ゲームキューブが 「ディスク」で遊べるというわけです。もちろんレボリューションのゲームも!

ついでにセガサターンやドリームキャストも・・・無理かなあ...

あとは値段がどうなるか?ですね。


FC2blog テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

【2006/03/24 10:19】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
20060323230624


株価497ベルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回は1株97ベルを800株買ってたので、397600ベルで売れました!儲かった!!

これで2階を作った時のローンの残り396000ベルが返せる!!

これで借金生活とはオサラバさ!!

【2006/03/23 23:12】 | とびだせ どうぶつの森
トラックバック(0) |
 プレイステーション 3の発売時期や今後の戦略をアメリカでも正式に発表
  ITmediaより[http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/23/news077.html]

 「Game Developers Conference 2006」開催3日目となる22日(現地時間)、Sony Computer Entertainment Worldwide Studiosの社長であるフィル・ハリソン氏の基調講演が行われ、プレイステーション 3の発売時期や、SCEの今後の戦略などがアメリカでも正式に発表となった。

 SCE Worldwide Studios社長 フィル・ハリソン氏による基調講演は、PS Business Briefing 2006 March直後ということもあり、同等の内容をアメリカで発表するために行われたと言ってもいいものであった。


発表された内容についてまとめると、
・PS3は2006年11月に世界同時発売
・今後提供されるPSPの最新ファームウェアでRSSをサポートする
・PSP向けにカメラユニットやGPSユニットなどの周辺機器を発売
・PS3発売と同時にネットワークサービスを開始する

PS3発売と同時に開始される新しいネットワークサービス「PlayStation Network Platform」については、
・ゲームのマッチメイキングやランキングの管理
・ゲームデータのアップロード/ダウンロード
・メッセージング、ボイス/ビデオチャットといったコミュニケーション機能
・コンテンツダウンロードや少額決済機能といった商取引機能
が提供される。


【2006/03/23 21:50】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
Yahoo!ニュースより[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000021-maip-soci]

国の安全基準に適合することを示す「PSE」マークがない一部家電製品の販売が4月から禁止される問題で、坂本龍一さんら音楽家が23日会見し、楽器だけでなく中古家電全体を対象から除外するよう制度の見直しを訴えた。坂本さんらは同日午後、要望書を経済産業省に提出する。

経産省はビンテージものと呼ばれる希少価値の高い中古楽器を規制対象から事実上除外することを決めているが、

坂本さんは「何がビンテージかはお役人に決められる問題ではない。楽器を除外すればミュージシャンが黙るだろうという意図がみえみえだ」と批判した。

 中古品の売買ができなくなるのがツライなあ。もう少し早く国民にしっかり説明してればこんなことにはならなかったのに。
 4月になったら混乱しそうだなあ。どの程度の商品が販売停止になるのかわからんしなあ。

【2006/03/23 21:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
20060323093610


今日は諸事情で仙台へ行く予定でしたが、全日空のストライキによって欠航。なしになりました。

なんで今日やるかなあ...

【2006/03/23 09:42】 | モブログ
トラックバック(0) |


mizu553
残念だったねi-230

コメントを閉じる▲
 4月1日より「電気用品安全法」が本格的に施行されることになり、2001年以前のマークのついていない電気楽器・ゲーム機・家電などの多くは新品中古であるにも関わらず販売・輸入できなくなる可能性があるらしい。
 またリサイクルショップなどの中古店、ネットオークション等での家電製品の取引が困難になると予想され、一部の中古商は販売停止を報告しているようだ。

 関係ないやと思ったら、私達にかなり関係のあるお話です。

 どうやら電気用品安全法は、基本的に直接コンセントに刺して使う電気製品が対象になるようで、直接コンセントに刺して使うわけではないのでACアダプターを介して電気を使う製品は規制対象外となるようです。

 規制の対象となる行為としては主なものをあげると(まとめサイトより)
・販売について
 規制対象品の販売は、新品・中古を問わず、PSEマークがないと禁止。
販売のための陳列も禁止。
PSEマーク付の製品を電気的に改造・修理した場合は、PSEマークは無効となり、再取得しなければ販売不可。

・買取について
 個人からの買取は合法ですが、法人からの買取は禁止。
当然、買い取ってもPSEマークが無いので販売は不可。
買い取ってからどうするかはまた別問題として、「個人からの買取自体」は問題ないという事です。

 詳しい話はまとめサイトを見てもらうということで、

 影響を受けると思われるゲーム機をあげてみる。まとめサイトより

【影響を受けると思われる物 】
●電源内蔵の物(法施行猶予期間5年、平成18年4月01日から規制対象)
プレイステーション、プレイステーション2(SCPH10000 SCPH15000 SCPH18000)
セガサターン、ドリームキャスト、PC-FX、3DO、レーザーアクティブ
●ACアダプター(法施行猶予期間7年 平成20年4月01日から規制対象)


 最近PS2の買取してないなあと思ったら、この法律のせいらしい。
なお、セガサターン、ドリームキャストは4月以降入手が困難になるかもしれないようだ。
セガダイレクトによる「ドリームキャスト再生品」の販売は23日で終了!!
となるので、ほしい人は早めに購入したほうがよさそうだ。

【2006/03/22 20:37】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
 多数の日本人も来場――「Game Developers Conference 2006」開幕
 ITmedia[http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/21/news019.html]

 現地時間の3月20日、ゲームクリエイター対象のカンファレンスイベント「Game Developers Conference 2006」が、アメリカ・カリフォルニア州サンノゼのSan Jose McEnery Convention Centerで開幕した。

 今年のGDCの最大の見どころは、任天堂がらみの話題がかなり豊富だということだろう。
 まず23日に行われる任天堂代表取締役社長・岩田聡氏による基調講演。2年連続での岩田氏の基調講演だが、昨年は任天堂の次世代機「Revolution」がゲームキューブとの互換性を持つことや、無線LAN機能を搭載するといった仕様の一部が発表された。
 今年の基調講演でもRevolutionに関する何らかの仕様が発表される可能性が高く、かなり注目されている。


 もちろん、ソニー・コンピュータエンターテインメント(SCE)やMicrosoftも任天堂に負けず劣らずさまざまなセッションを予定している。

 SCEは、プレイステーション 3(PS3)関連の技術セッションを22日および24日に予定しており、先日開催された「PS Business Briefing 2006 March」で上らなかったPS3関連の情報が飛び出す可能性もある。

 一方、一足早く次世代機Xbox 360の発売を済ませたMicrosoftは、Xbox 360やXbox Live関連のセッションはもちろん、最新の開発プラットフォームであるXNAに関するセッションを予定している。


GAME DEVELOPERS CONFERENCE 2006

【2006/03/22 10:29】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |


mizu553
センキュウーi-179

マイクロソフトの記事が気になるi-199

コメントを閉じる▲
Microsoft、携帯ゲーム機に進出か――米紙報道
ITmediaより[http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/21/news009.html]

 米MicrosoftがソニーやAppleなどのライバルに対抗する形で、音楽と映画の再生機能を備えた携帯ゲーム機に取り組んでいると、San Jose Mercury Newsが3月20日に報じた。

 同紙では匿名筋の話として、Microsoftの新しいゲーム機は、少なくとも1年以内に出ることはなく、2年以上先になるかもしれないと伝えている。

 音楽と動画再生機能を備えた携帯ゲーム機というわけで、PSPと競合するというわけですが、携帯ゲーム機として売るからには、音楽と動画だけでなくゲームの方にも力をいれてほしい!!

【2006/03/22 10:06】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
日本がキューバを降し10-6で初代王者に




毎日新聞より[http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20060322k0000m050047000c.html]

第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、王貞治監督(ソフトバンク)率いる日本がキューバを10-6で降して初代王者に輝いた。決勝で先発し、大会通算3勝目を挙げた松坂大輔(西武)が最優秀選手に選ばれた。

米メディア、日本の勢いが勝因[http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060322k0000m050042000c.html]

WBCを制した日本について、米メディアは日本の勢いを勝因に挙げた。その勢いは、2次リーグ、メキシコ戦での米国の予想外の敗戦がもたらしたものという指摘も共通している。

 AP通信は「ベースボールではなく、今回はヤキュウが最高だった」と伝えた。

【2006/03/21 20:05】 | スポーツ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20060320181601


昨日のつりたいかいはなんとか優勝することができました。
 
 昨日といえば、WBC韓国戦!興奮しましたね。
というわけで、日本代表のユニホームを作ってみました!
作ってみたはいいけど着てみたら、なんだかよく分からんね。

明日はこれ着て日本代表を応援だ!!

ゴメスが引っ越していって、エレフィンが引っ越してきたよ。

【2006/03/20 18:21】 | とびだせ どうぶつの森
トラックバック(0) |
20060319170722


今日はつりたいかいです。 まずは89.3センチのスズキで記録更新。

このままいけるか?

【2006/03/19 17:12】 | とびだせ どうぶつの森
トラックバック(0) |
20060318213740


今日のあやしいネコはどうぶつ村から来ました。
コンセプトは「おかめ

 ここでちょっと解説。
あやしいネコとはWi-Fiに接続するとやってくるネコのことで、
このネコにはもともと顔がなく、出会った人が顔を描いてあげて、
Wi-fiに接続してネットに放流。

すると、そのネコは他にWi-fi接続した見知らぬ村を訪れ、
見知らぬ人はその顔を見ておおいに笑い、感心し、
またそのネコに顔を描いてあげ、ネットに放流する。
その繰り返しでいろいろな村を訪れているネコである。

このときに描いたモーグリ顔のネコはどこへ行ったかなあ?
FF知ってる人のところへ行っただろうか?

【2006/03/18 21:42】 | とびだせ どうぶつの森
トラックバック(0) |
 また、FF12買ってないくせにポーションを買ってきました。
瓶の形は前回と同じだったので省略。

 さて、カードは・・・
060317_1001~001.jpg


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('A`)


追記を閉じる▲

【2006/03/17 10:09】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |


mizu553
微妙...i-179

メキシコとアメリカまた誤審らしいi-199

けどメキシコがんばってるi-189

コメントを閉じる▲
20060316210231


ぎゃあああ!ミツバチが飛んでたので、網を振ったら捕まえてしまった!! ちっちゃくて見えないかもしれないが、ミツバチつかんじゃってるよ!!

話変わって株価139ベルキタ━━(゚∀゚)━━!!
今回は97ベルで500株買ったけど、もっと買っとけばよかったかな?

【2006/03/16 21:06】 | とびだせ どうぶつの森
トラックバック(0) |
壮大な建造物のような作品――早朝から賑わう「FFXII」発売記念カウントダウンイベント

ITmediaより[http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/16/news023.html]

 ついに発売されましたね。自分は自分のやりたいゲームと方向性が違ってきたので、様子見ということで、評判が良ければ買ってしまうかな?

 初回出荷数ですでに200万本越えって、さすがFFといったところか。
最近、200万本越えたのはDSのどうぶつの森だったかな?
 FFⅩⅡはもっといくでしょう。300万本いけるか?

【2006/03/16 10:22】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |


mizu553
戦闘の意見は割れてるみたいだけどなかなかよさそうだねi-184

買おうかなi-179


みつ@管理人
 難易度が高そうだね。歯ごたえあるゲームが好きだからイイかも。
戦闘も評判きいたら自分にあってそうだなあ。
ちょっと購買意欲が上がってきた。
でも、まだ値段が高くて購入まで至らない。
3月、4月でほしいゲームがたくさんあるから悩んでるところなんですよi-229

コメントを閉じる▲



 買ってきました。JINKI:EXTEND 8巻。
いやあ、個人的な感想ですが、おもしろすぎました。

以下ネタバレ含みますので見たい人だけどうぞ。

 前半は現太さんと黒将の刀での戦いに燃えました。
現太さんがかっこよすぎです。
しかし、赤菜?をかばって黒将の斬撃を背中にうけてしまう。
いろいろあって、両平と出会った現太は両平のうでの中で永遠の眠りについてしまう。
カッコイイ爺さんでした。ああ、かなり好きなキャラだったのに・・・

後半は両平を追ってテーブルダストに入った青葉の人機同士の戦い。
相手は軍から独立したばかりの八将陣!
青葉のモリビト2号 vs 八将陣 5人 の人機との戦いがはじまる!


追記を閉じる▲

【2006/03/15 20:44】 | ↓漫画↓
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20060315195637


今日のあやしいネコはむら村から来ました。
コンセプトは「ふじこふじお」だそうです。

【2006/03/15 20:00】 | とびだせ どうぶつの森
トラックバック(0) |
<PS3>発売を11月初旬に延期 次世代DVD規格遅れで

Yahoo!ニュースより[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000007-mai-bus_all]

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は14日、今春に予定していた新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の発売時期を11月初旬に延期することを決めた。15日に発表する。ゲームソフトの記録媒体として採用する次世代DVD「ブルーレイ・ディスク」(BD)の規格作りなどが遅れて量産体制が整わないため。世界的なヒットが見込まれるPS3の発売延期は、次世代ゲーム機のシェア争いにも微妙な影響を与えそうだ。
>PS3の発売時期を「06年春」と発表していたが、昨年末に業界でまとめるはずだったBDの著作権保護に関する規格策定が遅れ、予定通り量産化できなくなった。

 BDが間に合わなかったのか。まあ、3月になっても
まったく情報が出ない時点で延期は目に見えてはいたが、
発売を11月としたことで任天堂のレボリューションと発売が重なるかも
しれない。
おととしはDS vs PSPだったが、今年はPS3 vs レボリューションになるか?
PS3とレボリューションは全く方向性の違うゲーム機だけれども。

>SCEは高精細な映画を見る次世代DVD再生機としての機能やネットオークションなどインターネット上のコンテンツ(情報の内容)などを組み合わせた新たなゲームソフトなどを投入すれば十分需要はあると強気にみている。

 このへんはどうなんだろう?BD再生はわかるが、
インターネット上のコンテンツをゲームに組み合わせる?


 自分は値段次第ではあるが、現時点ではPS3に全く興味なし。
っていうかPS2で十分なんだが、ほしいゲームソフトが出れば購入予定。


追記を閉じる▲

【2006/03/15 10:20】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


PS Business Briefing 2006 March
みつ@管理人
追記 「いまから5年後にはすごいことが起きそう」――久夛良木氏
ITmediaより[http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/15/news121.html]

 なんとなくやりたいことが見えてきたかな?

コメントを閉じる▲