ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

20060531231836


Newスーパーマリオをとりあえずクリア!

何度もやられました。無限1upしといて良かった。
最後のクッパ親子はきつかった。
子は体当たりで親は火吹いてくるし、

とクリアしたので、マザー3に戻ってきました。

ほしにくを集めてパッションさんに再挑戦!

なんとか撃破!回復アイテムがないとダメだね。

【2006/05/31 23:18】 | マザー3プレイ日記
トラックバック(0) |
20060526073004


購入しました。

やってみた感想としては、腕が落ちたのか。

むずかしい...

まずはワールド3までクリアしましたよ。
そうそう、最初のクリボーにやられるというお決まりのネタをやってしまいました(^o^;)

【2006/05/26 07:30】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
20060524213342


あれのはいごをとっちゃった。

今日はパッションさんにやられてしまった。

【2006/05/24 21:33】 | マザー3プレイ日記
トラックバック(0) |
20060522232445


オソヘじょうへ潜入したダスターです。

ゾンビがでてきたよ!怖いよ~(((゜д゜;)))

【2006/05/22 23:24】 | マザー3プレイ日記
トラックバック(0) |
 1章終了しました。

やらなかった日もあったので時間がかかってしまった。

 1章をやった感想としては

話が重い…

ツラいなあ、と。

でも、これからどうなるんでしょ?

2章へつづく…

【2006/05/21 20:42】 | マザー3プレイ日記
トラックバック(0) |
20060510211522


 今日はヒナワさんを探しにもりへ行きました。 もりの中でかむときはかむヘビと闘いました!
本当にかむときはかんできました(笑) もりの奥へ行くと悲しい結末が待っていました...

待っていてほしくなかった...�

【2006/05/10 21:15】 | マザー3プレイ日記
トラックバック(0) |
20060509235211


 マザー3はじめました。マザー1、2は未プレイです。

 プレイしてみて最近のきれいな画面のゲームもいいけど、こういう絵のゲームもいいねと思った。

 今日は火事になったテリのもりへ行きました。
途中、背の高いおじさんがいましたよ!

【2006/05/09 23:55】 | マザー3プレイ日記
トラックバック(0) |
 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話!やっと長門有希の宇宙人話の真相が聞けますよ!!

長門有希の仕事は涼宮ハルヒを観察して統合思念体に報告すること?
3年間ずっとこの仕事をしてきた?


キョンが現れたことがイレギュラー要素?よく分からんぞ!

 長門有希の話が続く…(クリックすると拡大可能)


??? 分からん…
涼宮ハルヒは特別な存在ってこと?というか涼宮ハルヒの憂鬱ってSFだったの?

翌日ハルヒはなぞの転校生が来るということで張り切っていた。
部室に行くと朝比奈みくるが1日で復活していた。
そういや無理やりバニーガールをやらされたんだっけ。


なぞの転校生を連れて部室に入ってくるハルヒ。
なぞの転校生は古泉樹と言うそうだ。
ここでSOS団の活動内容が明らかに!
「宇宙人や未来人や超能力者と一緒にあそぶこと」だそうだ。

翌日の放課後
またハルヒに無理やり着替えさせられるみくる


萌えって… 「みんなでみくるちゃんにいたずらしましょ!」ってオイ!

つぎの土曜日不思議なものを探しに行くことに…
二手に分かれて探索することになり、キョンはみくると二人で行くことに。
二人で公園を歩いているとみくるからお話が・・・


みくる「私はこの時代の人間ではありません!」
??? へ?
3年前に大きな時間変動が? 原因はハルヒ?
今回はずっとこの話ですか?

そして午後はべつのメンバーで探索することに。
キョンは長門と一緒に、図書館で時間をつぶすことになった。

週明け
キョンは古泉の話を聞くことにした。


古泉は超能力者らしい。また3年前っていうキーワードが・・・
ハルヒは神?
神が世界を破壊するのを防ぐために来た?

う~ん、やはり本当の話らしい。涼宮ハルヒの憂鬱はこういう話だったのか。

次回はハルヒだと9話ってことはまた話がとぶのか。しかも野球大会の後の話か。
今回はよく分からなかったけど。次回は面白そうだね。もちろん見るよ!



<涼宮ハルヒの憂鬱の感想 ブログ内リンク ()内:ハルヒの言う話数>
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(第06話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話(第05話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話(第12話) 「ライブアライブ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話(第13話) 「射手座の日」          
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話(第04話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話(第14話) 「サムデイ イン ザ レイン」   
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話(第10話) 「孤島症候群(後編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話(第08話)  「ミスティックサイン」         
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話(第09話)  「孤島症候群(前編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第05話(第03話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話(第07話)  「涼宮ハルヒの退屈」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話(第02話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話(第01話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話(第11話)  「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/05/06 01:41】 | 涼宮ハルヒの消失
トラックバック(0) |
 更新ができなかったので、ゴールデンウィーク中にたまってた分を書いていきます。

 
それでは、涼宮ハルヒの憂鬱 第4話の感想を!どうぞ!




この左の人 →
誰ですか?

 冒頭から話が飛んでる?6月?それまでに世界がこむら返りするような事件があった?
というか、長門有希の宇宙人話はどこへ行ったーー!?

とにかく、今回は野球をするそうです。....?


野球盤なつかしい...

みくるの時間軸がどうこうの話が気になったが、
試合の前に特訓をすることに…


みくるはだめっぽいが、長門有希は自分のまえに来た球だけナイスキャッチ!って
それは長門有希は宇宙人だっていうことなのか?

みくるを助けに行ったキョンに「私と仲良くしたらまた…」って、「また」って何?
最後に野球部で憂さ晴らしをするハルヒ。



長門有希に試合当日に雨を降らせてくれとお願いするキョン。
やはり、宇宙人ということか!!


試合当日がやってきた! 来なくてもいいのに…(キョン)
打順と守備位置はあみだで決める。1番ピッチャーはハルヒで決まりのようだ。



かみがはらパイレーツ VS SOS団



試合が始まる。

1番のハルヒは難なく打ち返しヒット。
2番のみくるは手も足も出ず、3番長門有希はやる気がないのか?
4番のキョンも三振で3アウト。
攻守チェンジ。

ピッチャーハルヒの球はストライクゾーンにしか投げないため、うたれまくり。


調子の悪いSOS団を応援するためにハルヒとみくるはチアガールの衣装で登場!!

ハルヒはあやしい踊りを踊り敵のMPを下げる作戦にwじゃなくてみくるにスクイズのサイン。
もちろんみくるには伝わらず・・・

なかなか打てない面々にハルヒはイライラする。

突然、樹、みくる、有希に緊張がはしる。
閉鎖空間が拡大しているらしい。何のことやらさっぱりだが…
例のあれが暴れ続ける?意味がわからん。ハルヒの機嫌が関係あるらしい?
ハルヒは何者?


以前にキョンはあちらの世界へ行ったことがあるらしい。
あちらの世界?

長門有希の呪文?によりバットがホーミングモードに!
おかげで打線が爆発!11点を返す。

そして最後の回最小失点で抑えるため長門有希をキャッチャーに!
このときのBGMってタッチ!の音楽じゃないですか!?

とまあ、なんだかんだで勝利!するもこれ以上はできないってことで辞退。
かみがはらパイレーツが次へ進むことに…


そして、野球の試合の数日後。今度はサッカーかアメフトかどっちがいい?と聞いてくる。
懲りないハルヒであった。

今回は訳がわからんかった。が次回が前回の続きらしいので。
というかハルヒの話数は正しい話数でキョンの話数は放送順の話数だということが今回の予告でわかった!


最終回迎えたあとにハルヒの話数順に見たほうがいいのかねぇ?

<涼宮ハルヒの憂鬱の感想 ブログ内リンク ()内:ハルヒの言う話数>
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(第06話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話(第05話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話(第12話) 「ライブアライブ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話(第13話) 「射手座の日」          
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話(第04話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話(第14話) 「サムデイ イン ザ レイン」   
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話(第10話) 「孤島症候群(後編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話(第08話)  「ミスティックサイン」         
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話(第09話)  「孤島症候群(前編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第05話(第03話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話(第07話)  「涼宮ハルヒの退屈」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話(第02話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話(第01話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話(第11話)  「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」


追記を閉じる▲

【2006/05/05 20:43】 | 涼宮ハルヒの消失
トラックバック(0) |
20060504224953


 名探偵コナンの映画を見てきました。今回は最初から最後までシリアスな内容だな。と感じました。
たぶん小さい子には難しいというか途中で飽きてしまうだろうなと。

 私は推理中心だとうれしいので、楽しめましたが。

 今回は平次にキッドに白馬探とかっこいい人たちが総登場!!
平次の鉄パイプを持って敵に向かっていくシーンはわくわくしました。でも、相手は拳銃を持っていたため逃げに…

白馬探は巧みな話術で情報を入手。キッドとの対決が見たかったが、白馬とキッドには今回あるつながりが…

そして、前回犯人と格闘をした毛利のおっちゃんは蘭を助けるため妃英利に助けを求める、弱気なところを見せたおっちゃんにはぜひ事件を解決してほしかった。なんで眠らされるのw

やっぱり今回の立役者は灰原哀でしょう!みんなを遊園地の外に出さないようにがんばっていました。ベッドでセリフを言ったときの哀ちゃんがかわいかったよ!

そして主役のコナン。最後のほうで左足を怪我してどうすんの?とおもったが、まあなんとかなるようでw

最後に犯人の声はあの人でした。A.C.E2をやってたから「おおっ」と思った。


追記を閉じる▲

【2006/05/04 22:51】 | ↓漫画↓
トラックバック(0) |



 まほらば11巻読みました。冬から春、季節の変わり目。
そして、別れの季節・・・

以下ネタバレ、


 前巻からの続きですが。
早紀と白鳥クンのやりとりには笑わせていただきました。
二人でいるところ見られた早紀が恥ずかしさのあまり、白鳥クンをボコボコに…(笑)

そして2月に桃乃さんの誕生日がありつつ、3月には あの部長さんが卒業式を迎えたりがあったりして

ついに1年が経ち、春を迎えます。

 そして、鳴滝荘にも変化が…

桃乃さんの彼氏が外国から帰国、桃乃恵に一緒にフランスへ行こうと誘います。
桃乃さんは自分で決心し、フランス行きを決める。
鳴滝荘のみんなに報告しているときに桃乃はプロポーズされ、婚約!

桃乃恵は鳴滝荘を去っていくのでした。


また、梢の方にも変化があるような描写があったり、多重人格の原因は白鳥クン?だったり
そろそろその辺の話が明らかになっていきそうな雰囲気で終わりました。


追記を閉じる▲

【2006/05/03 13:50】 | ↓漫画↓
トラックバック(0) |
