ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
涼宮ハルヒの憂鬱。今回は朝倉さんが消えた後、
ハルヒが朝倉さんの行方を知るためキョンと共にマンションへ行くところからです!


あっ、ニュース速報が入っちゃった。


朝倉さんのマンションへ来たハルヒたち。
朝倉さんのことを聞くため管理人に聞くことに...

朝倉さんは3年前にこのマンションに引っ越してきたらしい...3年前...

うまく管理人から聞きだすハルヒにキョンは
「探偵になればいい」・・・夏休みの合宿で名探偵になりますから!


マンションを出ると有希とすれ違う。

有希「気をつけて…」

未来のみくるといい有希といい、何かが起こりそうな一言...

キョン「帰っていいか?」



ハルヒが語り始める...

「あんたさ・・・自分がこの地球でどれほどちっぽけな存在なのか自覚したことある?」





小学6年生のとき・・・


「中学に入ったら自分を変えてやろうと思った」

「少しは何かが変わるかと思ってた・・・」



3年前の出来事っていうのはこのことなのか…?


古泉登場!!



う・・・むずかしいはなし・・・




古泉はキョンに超能力を見せる


閉鎖空間に移動した2人...


ハルヒの精神が不安定になると閉鎖空間が発生する。

なんか出た--------!!


神人
というらしい





古泉は新人を倒すため超能力を使う。
古泉は神人が現れたときだけ超能力が使えるという。

古泉「涼宮さんの動向に注意してください。」


翌日何かが起こる?


みくるが出てこなかった><
今回はハルヒの3年前の話やハルヒが閉鎖空間を作り出す理由が分かった。
だが、なぜハルヒにこのような能力があるのかについては語られていない、
その辺は次回か?
次回ハルヒで6話、キョンは14話。

次回はついに最終回!!ってことでいいんだよね?




<涼宮ハルヒの憂鬱の感想 ブログ内リンク ()内:ハルヒの言う話数>
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(第06話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話(第05話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話(第12話) 「ライブアライブ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話(第13話) 「射手座の日」          
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話(第04話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話(第14話) 「サムデイ イン ザ レイン」   
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話(第10話) 「孤島症候群(後編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話(第08話)  「ミスティックサイン」         
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話(第09話)  「孤島症候群(前編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第05話(第03話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話(第07話)  「涼宮ハルヒの退屈」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話(第02話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話(第01話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話(第11話)  「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」


涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/28 01:46】 | 涼宮ハルヒの消失
トラックバック(0) |
20060626230020


最近忙しくてあまりできませんでしたが、 久しぶりにマザー3をプレイ!!

戦車がけっこう強い!!
苦労しましたが、なんとか倒しました\(^O^)/

その後リュカが呼んだドラゴに助けられました!

 ここで3章終了!ここまで序章といったところか?

次はリュカの話になりそうです。

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2006/06/26 23:00】 | マザー3プレイ日記
トラックバック(0) |
 漫画版 灼眼のシャナ 第2巻を読みました。

photo
灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】
笹倉 綾人 高橋 弥七郎
メディアワークス 2006-06
売り上げランキング : 840





 漫画版はシャナの表情が豊かでいいですね。



 ごもっともです。メロンパンはメロン味だからメロンパンではないですよ!
メロンパンはクッキー生地がカリカリでパンはモフモフのメロンパンが1番です!!
水分吸ってべとべとしたメロンパンなんて論外です!

あ~メロンパン食べたくなってきた...

今回は体育教師がらみの話からフリアグネが坂井悠二をさらっていくお話までです。

まだまだフリアグネの話が続きますよ!
悠二ごとフリアグネを斬れなかったシャナの表情が良かったです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:~漫画感想~ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/25 00:05】 | ↓漫画↓
トラックバック(0) |


[yahoo!ニュースより:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060623-04533238-jijp-spo.view-001]

 グループリーグ敗退しましたね....
今回の日本は調子が良くなかったり、連携とれてなかったり、
ジーコの采配が良くなかったりでダメダメでしたね。

玉田が先制点決めたときはひょっとしていけるか?とも思いましたが、
やっぱり、ブラジルは強かったです。

ああ、日本は悔いが残るW杯になりましたね。

FC2blog テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2006/06/24 01:02】 | スポーツ
トラックバック(0) |
さあ、はじまりましたよ!
朝比奈ミクルの冒険 Episode 00!!



ってちが~う!!
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」です!!

今回はライブシーンが必見ですよ!!

 今回のお話は文化祭です。
キョンは一人で校内を見て回っている模様。
有希は占いを…というかそれは予言だ!!
よく見ると真ん中下の画にバニーのハルヒが!

拡大図




 さあ、鶴屋さんとみくるがやっている模擬店に来ましたよ!
鶴屋さんは結構好きなキャラです。



焼きそば1つ300円!水飲み放題!!
鶴屋さんによるとみくるはつまずいてひっくり返しそうだから
券をちぎる係りなんだとか。


再び一人にになったキョンは特に見るものもないので、
眠るために講堂へ・・・

吹奏楽やバンドを聞きながら眠るキョン、
雨が降ってきたため講堂に非難する人が増え
うるさくなり目が覚めるキョン。

とそこで目に飛び込んできたのは・・・


ハルヒ!!


なぜかハルヒと有希が舞台に!そしてそのままライブが始まる!!
うおっ!!指の動きが滑らか!ドラムもいい感じ!


なんだこのクオリティは!!


そして、文化祭も終わり普段の生活に戻る...
ライブに急遽出た理由をキョンに明かすハルヒ


そして、本来のバンドメンバーに感謝されるハルヒだったが、
なにか複雑な気持ちを抱いている様子であった。

昼休み

ハルヒ「今、自分が何かをやってるって感じがした。」

ハルヒとキョンがいい感じの雰囲気でEND




今回はやっぱりライブシーンが良かったね!!何度も見てしまったよ。
次回はハルヒで5話。次回はあのバトルのあとの話ですね。
次回はテレビのまえにスプーンを用意して見るんだな!



<涼宮ハルヒの憂鬱の感想 ブログ内リンク ()内:ハルヒの言う話数>
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(第06話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話(第05話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話(第12話) 「ライブアライブ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話(第13話) 「射手座の日」          
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話(第04話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話(第14話) 「サムデイ イン ザ レイン」   
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話(第10話) 「孤島症候群(後編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話(第08話)  「ミスティックサイン」         
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話(第09話)  「孤島症候群(前編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第05話(第03話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話(第07話)  「涼宮ハルヒの退屈」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話(第02話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話(第01話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話(第11話)  「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/21 00:39】 | 涼宮ハルヒの消失
トラックバック(0) |
 1次リーグF組の日本はクロアチアと対戦し、0-0で引き分け、ともに1分け1敗で勝ち点1となった。

 ブラジルがオーストラリアに2-0で勝ったため、

 日本が決勝トーナメントに進むには22日のブラジル戦で最低でも2点差以上で勝たなければいけなくなかった。

 ブラジルに勝たなきゃいけないのか…きついなあ。
オーストラリアに負けて、クロアチアに引き分けたのに、ブラジルに勝てるのか?

kawaguti.jpg

にしても、PK止めた川口はすごかった!!(Yahoo!スポーツより:http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060619
&a=20060619-04519715-jijp-spo.view-001)

【2006/06/19 00:53】 | スポーツ
トラックバック(0) |
20060618000930


3章プレイ中。
おさるさんがかわいそうです(T_T)

クマトラカッコいい!!

サルサを助けに来てくれたよ!!

MOTHER3
MOTHER3
任天堂 2006-04-20
売り上げランキング : 137
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム

【2006/06/18 01:12】 | マザー3プレイ日記
トラックバック(0) |
 名探偵コナン 54巻を買ってきました。
名探偵コナン 54 (54) 名探偵コナン 54 (54)
青山 剛昌 (2006/06/16)
小学館

この商品の詳細を見る
 今回のお話は水無怜奈を探している?本堂瑛祐の話と探偵甲子園です。

 本堂瑛祐...何者なのでしょうか?自分は水無怜奈の弟で姉を探していると思っていたのですが、
 本堂瑛祐と境遇が似ている灰原哀が出会ったら、面白いかなと思ったりしてます。

 もう1つ探偵甲子園では「まじっく快斗」の白馬探が登場!!
彼も怪盗キッドとともにコナンにゲストとしてちょくちょく出るようになるのか?

探偵甲子園は途中で終わったので次巻に期待!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:~漫画感想~ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/17 23:19】 | ↓漫画↓
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話の感想です。
ってなんだこりゃあ!! ついにハルヒも宇宙(そら)へ行ったかーー!!



今回は文化祭が終わった後のお話だそうです。

コンピュータ研の人たちがやってくる。
ゲームでSOS団と勝負したいらしい。


勝負!勝負!と子供のように叫ぶ部長。
そこにハルヒが!!Σ( ̄□ ̄;)

「勝負」に反応するハルヒ



コンピュータ研が作ったゲームで勝負し、コンピ研が勝ったら奪ったパソコンを返却。
SOS団が勝ったらパソコンを4台プレゼント!(冬のときに使ってないパソコンがあったような...)

もしコンピ研が勝ったら有希かみくるをあげると言い始めるハルヒ


対戦は1週間後となった。

練習を始めるSOS団...









有希
マウスの
使い方
違う違う!



COM強し!

よくみると、有希のキーボードの使い方が上達してる!!


決戦当日


ハルヒ艦長はやる気満々です。


古泉のクルーはへのへのもへじ。


みくるのクルーは提供で出てくるねこ。


有希がいっぱい!!


キョンはやるきなし?


ガ○ダム出たーーーーーーー\(^0^)/ーーーーーー


長門さんの高速タイピング

コンピュータ研はインチキをしていたため、

「勝ちたい!!」有希はゲームを修正していた。

なんだかんだありつつ


有希のおかげでSOS団はコンピュータ研に勝利!!




今回も面白かったです。
次回はハルヒで12話、キョンでも12話。やっと合った。が今週の前の話か!?




<涼宮ハルヒの憂鬱の感想 ブログ内リンク ()内:ハルヒの言う話数>
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(第06話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話(第05話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話(第12話) 「ライブアライブ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話(第13話) 「射手座の日」          
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話(第04話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話(第14話) 「サムデイ イン ザ レイン」   
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話(第10話) 「孤島症候群(後編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話(第08話)  「ミスティックサイン」         
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話(第09話)  「孤島症候群(前編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第05話(第03話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話(第07話)  「涼宮ハルヒの退屈」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話(第02話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話(第01話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話(第11話)  「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/15 01:55】 | 涼宮ハルヒの消失
トラックバック(0) |
 前半26分に中村俊輔のシュート?で先制点をあげたものの、
後半立て続けに点を入れられ3-1でオーストラリアに負けた。

 最初からあまり動きが良くなかったね。
逆にオーストラリアはキューウェルの調子がよくないものの、
日本のゴール前にけっこう出てきてたし、良かった印象があるね。


 さて、クロアチア戦はどうなるか?ここから奇跡がおこるのか?

個人的には巻がみたいなあ・・・

【2006/06/13 00:12】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 最近気になっていたARIAのサントラですが、NATURALのサントラ発売を気に
ついに買ってしまいました!!

買うタイミングを逃していた、ARIA The ANIMATIONのサントラも一緒に買いました!!

 残念ながら、私の住む地域ではNATURALは放送していないのですが、ANIMATIONの音楽と変わらずいい感じでした!

ああ~、癒される~(*´д`*)

amazonのアソシエイト機能がついたので初めて使ってみました。どうなんだろ?


ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due (ドゥーエ) ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due (ドゥーエ)
TVサントラ、牧野由依 他 (2006/05/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


「ARIA」オリジナルサウンドトラック 「ARIA」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ、牧野由依 他 (2005/11/23)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

【2006/06/11 22:12】 | ↓アニメ↓
トラックバック(0) |
 ついにドイツ ワールドカップが開幕しました!

開幕初戦は、開催国ドイツ対コスタリカ

その日誕生日だったクローゼが2ゴール入れるなどの活躍もあり、
ドイツが初戦を勝利で収めた。

同日行われたポーランド対エクアドルは2-0でエクアドルが勝利した。

【2006/06/10 21:43】 | スポーツ
トラックバック(0) |
20060608232528


オソヘじょうの奥へ行くと、ハミングバードのタマゴを発見!! クマトラがタマゴを持ったせいでウエスのしかけていたワナにはまる…

その先にはオソヘビが!!

2章終了!!ダスターが行方不明になっちゃった!

FC2blog テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム

【2006/06/08 23:25】 | マザー3プレイ日記
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話。
OPがねぇ!いきなり本編ですか!!




今回は体調が悪そうなハルヒ。
事件が起きなくてがっかりしてるらしい。


OPなしだし、キョンのセリフからして何かが起こりそうだ。


キョンの下駄箱に差出人不明の手紙が!
前にも・・・長門有希のことですか?

SOS団サイトが「朝比奈みくる悩殺写真館」に!!


ハルヒー!!

ハルヒを説得し、みくるの悩殺写真は処分することに…?

いつもと感じの違うハルヒ。

そして、手紙の人物と出会うキョン。


相手は同じクラスの朝倉さん...
だれもいない教室に呼び出して告白か?と思ったら...

  え!?



朝倉さん「あなたを殺して涼宮ハルヒの出方をみる。」
キョンにナイフで切りかかる朝倉さん!
一体何が!?


キョンのピンチに長門有希登場!!


長門VS朝倉の戦いが始まる!! って涼宮ハルヒってこんな話だったのか!


ぎゃー!!くらってるよ!!


最近、朝倉さん見ないなと思ったら、こういう事件があったってことか...



めがねを再構成しわすれた。めがねしてなかったのはこれが理由か!


有希「めがね属性って何?」


朝倉さんがいなくなったことが事件だと考え、元気になったハルヒ

また、キョンの下駄箱に手紙が…!差出人は朝比奈さん!!
しかし、出てきた人物は・・・?



大人の朝比奈みくる!!
証拠は…キョン「特盛っ!!」


朝比奈みくる「白雪姫って知ってます?」



そして、ハルヒは朝倉さんの転校について調べはじめる。



今回はバトルシーンがおもしろかった。
この後何かが起こる前触れの回って感じだったね。
次回はハルヒで13話。ということはまた話が飛ぶのか…
もうわけわからんな。1回ハルヒの話数でまとめてみるか。


*追記:というわけでまとめてみた。()内がハルヒの言う実際の話数

<涼宮ハルヒの憂鬱の感想 ブログ内リンク ()内:ハルヒの言う話数>
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(第06話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話(第05話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話(第12話) 「ライブアライブ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話(第13話) 「射手座の日」          
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話(第04話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話(第14話) 「サムデイ イン ザ レイン」   
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話(第10話) 「孤島症候群(後編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話(第08話)  「ミスティックサイン」         
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話(第09話)  「孤島症候群(前編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第05話(第03話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話(第07話)  「涼宮ハルヒの退屈」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話(第02話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話(第01話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話(第11話)  「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/07 01:34】 | 涼宮ハルヒの消失
トラックバック(0) |
20060606230339


クマトラが仲間になり、 PSIが使えるようになった。

ようやく本番ってところか!?

【2006/06/06 23:03】 | マザー3プレイ日記
トラックバック(0) |
20060604235753


再びオソヘじょうへ行くとあやしい人たちが入っていく。

ダスターたちもオソヘじょうへはいるとそこにはネンドじんが!

【2006/06/04 23:57】 | マザー3プレイ日記
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話。
あれ、先週は夏の合宿の話で、今回は冬の話?
もう季節もめちゃくちゃです。


今回は映画撮った後、ということは「朝比奈みくるの冒険」のあとのお話。
朝比奈みくるの冒険は本当は何話目なのだろうか?



キョンがストーブを買いに行くことに…


キョンがいなくなった隙にみくるの写真を撮るハルヒ。
朝比奈みくるの冒険をDVD化する…のか…
写真集も…か?


ちょっwww有希見えないってwww



部室でひたすら本を読む長門有希。


部室の外から聞こえてくる声がおもしろい、
いろんなセリフが…
アタック25の児玉さん?のモノマネとかトリックとか名探偵コナンとか…
南海キャンディーズの漫才のマネとか。

キョンが起きて、びっくりするハルヒ。この反応は?
外は雨、傘は1本。キョンとハルヒは一緒に帰ることに




あっかんべ~



今回はまったりとしていてなかなか良かった。
でもその分、来週からはちゃめちゃな展開が待っていそうな予感。
次回はハルヒだと第4話。今度は春に逆戻りですか!
ハルヒ「あきらめずについてきなさーい!!」




<涼宮ハルヒの憂鬱の感想 ブログ内リンク ()内:ハルヒの言う話数>
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(第06話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話(第05話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話(第12話) 「ライブアライブ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話(第13話) 「射手座の日」          
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話(第04話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話(第14話) 「サムデイ イン ザ レイン」   
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話(第10話) 「孤島症候群(後編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話(第08話)  「ミスティックサイン」         
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話(第09話)  「孤島症候群(前編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第05話(第03話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話(第07話)  「涼宮ハルヒの退屈」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話(第02話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話(第01話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話(第11話)  「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/04 11:13】 | 涼宮ハルヒの消失
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話。先々週の事件の解決編です。
先週やらないから解決しないのかと思ってしまったじゃないですか!(笑)


手帳を貫通している→犯人は男に違いない。
主人の弟、多丸裕さんがいない。
密室での殺人。

さて、犯人は?

犯人は姿の見えない裕さん?


目撃証言:みくる
館の主人と裕さんがけんかしているようにみえた。



目撃証言:ハルヒ
夜、裕さんの部屋の前を通りかかった時の電話では、
裕さんは外国へ行く準備をしていたようだ。



執事とメイドが館で働き始めたのは、ここ1週間。

昨晩、裕さんが船に乗ってこの島から出て行った?


船の確認に出たハルヒとキョン。
ハルヒが怪しい人物を見たのでその場所へ行こうとするが、がけから転落する。


洞窟の中でハルヒは犯人がだれなのか分かったようだ。
ハルヒの推理:


だが、キョンは


だと言う。
とここでハルヒは何かに気づいたようだが、考え違いだと言い口を閉ざす。
古泉が助けに来、館に戻る。

厨房によるキョン、1皿食事の終えた皿が…
荒川さんが朝から何も食べていないので先に届けたとのこと。

ハルヒは探偵なんて無理だと言い、犯人を探すのをやめる。

キョンと古泉は推理を続ける。
なぜハルヒは探偵ゴッコをやめたのか。

古泉の推理:



そして…



最後にハルヒの推理ショー


  意義あり!!ではないです。

次回ハルヒだと14話、キョンだと9話。
話飛ぶ飛ぶ!




<涼宮ハルヒの憂鬱の感想 ブログ内リンク ()内:ハルヒの言う話数>
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(第06話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話(第05話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話(第12話) 「ライブアライブ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話(第13話) 「射手座の日」          
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話(第04話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話(第14話) 「サムデイ イン ザ レイン」   
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話(第10話) 「孤島症候群(後編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話(第08話)  「ミスティックサイン」         
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話(第09話)  「孤島症候群(前編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第05話(第03話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話(第07話)  「涼宮ハルヒの退屈」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話(第02話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話(第01話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話(第11話)  「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/03 23:06】 | 涼宮ハルヒの消失
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話です。
先週の犯人を見つけないまま新しいお話に突入です。いいのか?



SOS団のエンブレム


ハルヒは閲覧者を増やすためにみくるのエロ画像を公開しようとしていた模様。
さすがにそれはマズイでしょ!!

歪むSOS団エンブレム



SOS団にお客さんがやってきた!
「行方不明の彼氏を探してほしい」という依頼でSOS団を訪れたようだ。


依頼主である黄緑さんの彼氏は
ハルヒに無理やり写真を撮られ脅されパソコンを奪われたコンピュータ研の部長だったのだあ!


ハルヒ曰くコンピュータ研の部長は2ヶ月遅れの5月病で家に閉じこもっていると。

んで、さっそく部長の家に行くSOS団一行。

部屋には誰もいなく、
長門有希が「早く部屋から出たほうがいい」と一言。
古泉も部屋から出るべきと提案。奇妙な違和感を感じるらしい。


とそんなこともお構いなしに
冷蔵庫にあったわらび餅を勝手に食べようとするハルヒ。
まず、みくるに毒味なのか無理やりたべさせる。むりやり...

早々に部屋を出るキョン。
解散後、ハルヒ以外の面々が再び部長の部屋に入る。
長門有希が手をかざし何かを早口で言うと
砂漠の真ん中に立っていた。  
????
また、長門有希が訳分からん単語を並べ解説する。訳分からんて…



とここでこの空間の主、カマドウマがあらわれた!


部長はカマドウマの中にいるらしい。
この空間では古泉の超能力が使えるらしく、その力でカマドウマに攻撃!
長門も能力を発動!もうバトルアニメに!!


古泉の攻撃でカマドウマを撃破!部長も無事に救出。

ずっと昔に地球にきた宇宙人が眠っていたのが、昨今のネット化により半覚醒状態になり、
ハルヒのエンブレムがきっかけで目覚めた。とかなんとか。


ZOZ団のエンブレム あれ?



何も知らないハルヒはアクセス数が増えたのにただただ喜んでいる。

そして、キョンは今回の事件を持ってきたのは長門ではないかと考える。
はてさて真相はいかに?



今回は長門と古泉の能力を見ることができた。
だが、この話の前に何か重要な話があるような気がするんだが…
この飛び飛びの話数はいったいなんの意味が、って考えすぎか?
次回ハルヒでは10話。キョンでは8話。
先週の解決編。1週あける理由はなんだ!?




<涼宮ハルヒの憂鬱の感想 ブログ内リンク ()内:ハルヒの言う話数>
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(第06話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話(第05話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話(第12話) 「ライブアライブ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話(第13話) 「射手座の日」          
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話(第04話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話(第14話) 「サムデイ イン ザ レイン」   
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話(第10話) 「孤島症候群(後編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話(第08話)  「ミスティックサイン」         
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話(第09話)  「孤島症候群(前編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第05話(第03話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話(第07話)  「涼宮ハルヒの退屈」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話(第02話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話(第01話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話(第11話)  「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」


追記を閉じる▲

【2006/06/02 22:56】 | 涼宮ハルヒの消失
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第6話の始まりです。
今回は孤島でのお話みたいですね。



さっそく、会議の場面。今日は重要な会議の日らしいです。
会議に遅れたら「缶蹴りで永遠に鬼の刑」って...
キョンは会議があること自体知らされていないようですが。


で、会議の内容はというと、SOS団の夏の合宿についてです。
合宿の場所を提供した古泉は副団長に特進!

合宿場所でのハルヒの役割は「名探偵」!!



場面は変わって船の中。


ハルヒが「名探偵」になるには「事件」がなければならない。
ということは...事件が起こる?



バッグの中に入るキョン妹…
オイオイ…


なんだかんだで到着。
宿泊先の執事さんとメイドさん。


ここから島までは手配した船で行くという。


館に到着!
館の主人の弟が迎えにきてくれました。館の主人も登場。



さっそく、ハルヒが事件も起きていないのに「犯人が分かった!」と言い出す。
犯人は館の主人で、最初の犠牲者はみくる。って、みくるがこわがっちゃいましたよ。


と物騒なこと言いつつ、ハルヒは気が変わり海へ


(クリックすると大きくなります。)

そして、夕食を食べ、花火等をしてその日は終わり、
2日目の朝
天気は大荒れ、嵐に!

朝食時、館の主人は朝に弱いらしく不在。
朝食後、地下の遊戯室で遊ぶハルヒたち。途中で館の主人と弟さんが合流。
館の主人は仕事があるからと途中でぬける。

3日目。
執事さんの話によると、ご主人がいなくて弟さんが電話に出ないとのこと。
まさか、事件ですか?


館の主人の部屋に向かうハルヒたち。ドアには鍵がかかって開かない!
ドアをぶち破ると…


左胸にナイフが刺さったまま倒れているご主人を発見!
事件が起きてしまった....


ここで終了!
次回はハルヒでいうと第8話。キョンでいうと第7話。
って、事件起こしておいて解決しないのかよ!



<涼宮ハルヒの憂鬱の感想 ブログ内リンク ()内:ハルヒの言う話数>
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(第06話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話(第05話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話(第12話) 「ライブアライブ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話(第13話) 「射手座の日」          
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話(第04話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話(第14話) 「サムデイ イン ザ レイン」   
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話(第10話) 「孤島症候群(後編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話(第08話)  「ミスティックサイン」         
涼宮ハルヒの憂鬱 第06話(第09話)  「孤島症候群(前編)」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第05話(第03話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話(第07話)  「涼宮ハルヒの退屈」        
涼宮ハルヒの憂鬱 第03話(第02話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話(第01話)  「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」       
涼宮ハルヒの憂鬱 第01話(第11話)  「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」


追記を閉じる▲

【2006/06/02 22:27】 | 涼宮ハルヒの消失
トラックバック(0) |