ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1
「ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1」
 [コミック]
 著者:外海 良基
 出版:スクウェア・エニックス
 発売日:2006-08-22
 価格:¥ 600


 ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 第1巻 を読みました。
出題編ラストの話だそうで、
暇潰し編は 前3編の過去の話になってます。
警視庁の赤坂が主役です。

おそらく、暇潰し編でダム建設関連の殺人事件?が
語られるのでしょう。
1巻ではまだ殺人事件は起こっていません。ダム建設関連で揉めている話です。

2巻は12月か・・・長いなあ...

【2006/08/26 21:58】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  暇潰し編  
トラックバック(0) |
ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII

スクウェア・エニックス 2006-08-24
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る


 ファイナルファンタジーIIIを購入プレイ中です。
ちなみにFC版のファイナルファンタジーIIIはぷれいしたことはないです。

 まだはじめたばかりですが、音楽とかいいですねぇ。
ジョブチェンジもできるようになってどれにしようか悩んじゃいます。



 それと、質問が来ていたので載せます。おそらく質問した方は見ていないかも知れませんが(^^ゞ

[質問です。よかったら教えてください。
wi-fiの設定のしかたがわかりません。
いっしょについていた小冊子をなくしちゃったんです。
あとDSステーションでwi-fiをやるときって設定はいらないんですか?


任天堂のホームページに載っているのでそちらをご覧になってみては?
http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-use/index.html


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

【2006/08/25 20:49】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ファイナルファンタジーIII  
トラックバック(0) |
    「あの手のひらに、
     どれほどの対価を
     載せろというのじゃ・・・・」

Pumpkin Scissors 5 (5)
Pumpkin Scissors 5 (5)岩永 亮太郎

講談社 2006-06-16
売り上げランキング : 4124

Amazonで詳しく見る
Pumpkin Scissors 4 (4) Pumpkin Scissors 3 (3) Pumpkin Scissors 2 (2) Pumpkin Scissors 1 (1) BLOOD ALONE 3 (3)



 パンプキン・シザーズ、アニメ化だそうな・・・
 貴族vs平民の続きです。

オーランド伍長の方は前巻で決着がつき、5巻は主にアリス少尉の戦いがメインです!

4巻で平民たちの怒りが収まりのつかないところまでいってしまって
この戦いどう終わるのか気になって気になって約1年も待ちましたよ!
結果としてうまく収まりがついた感じかな?怪しげな人が出てきたけど。
でもほんとうまくおさまったよなあ...



追記を閉じる▲

【2006/08/18 22:20】 | ↓漫画↓
【タグ】 パンプキン・シザーズ  Pumpkin  Scissors  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)
「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)」
 [コミック]
 著者:竜騎士07,鈴羅木 かりん
 出版:スクウェア・エニックス
 発売日:2005-12-22
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (2)
「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (2)」
 [コミック]
 著者:竜騎士07,鈴羅木 かりん
 出版:スクウェア・エニックス
 発売日:2006-06-22


 鬼隠し編を読みました。読む順番としてはこちらが最初に読んだほうがいいらしいのですが、、、

読んだ感想としては、こちらはレナの印象が強いですね。
豹変する理由等さまざまな理由が分からなかったですが、
最初のシナリオだから、ということでしょうか?

これで、出題編。3編を読み終えたわけですが、
分からないですねぇ。ひぐらしの世界。

解決編が発売されるまで、もう1度よく読みますか。


【2006/08/14 22:33】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  鬼隠し編  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)
「ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)」
 [コミック]
 著者:竜騎士07,鈴木 次郎
 出版:スクウェア・エニックス
 発売日:2005-12-22
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2)
「ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2)」
 [コミック]
 著者:竜騎士07,鈴木 次郎
 出版:スクウェア・エニックス
 発売日:2006-06-22


 祟殺し編を読みました。本当は鬼隠し→綿流し→祟殺しと読んだほうがいいのかも知れませんが、、、

さて、この祟殺し編は沙都子が中心とした構成で話が進みます。
1巻はやはり楽しげな日常で、

2巻は沙都子への虐待の描写が生々しいです。
虐待の結果、主人公の圭一が狂鬼となり、、、

祟殺し編は綿流し編での目に見える怖さとは違い、
主人公が変わっていく怖さがありますね。

2編を読んだが、ひぐらしの謎についてはさっぱりだ。

鬼隠し編も読まないとなあ。

【2006/08/08 23:40】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  祟殺し編  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)
「ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)」
 [コミック]
 著者:竜騎士07,方條 ゆとり
 出版:スクウェア・エニックス
 発売日:2005-12-22
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2 (2)
「ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2 (2)」
 [コミック]
 著者:竜騎士07,方條 ゆとり
 出版:スクウェア・エニックス
 発売日:2006-06-22


 スクエニの雑誌3誌から出ている「ひぐらしのなく頃に」ですが、
読む順番とかは分からなかったので、
まほらばを買ったついでにガンガンWING版を購入しました。

読んだ感想ですが、1巻は楽しげな日常で特に怖いとかそういうのは感じず、ほのぼのな感じの漫画だなあ。という印象でした。

ところが、2巻でもうどん底まで落とされますね。
1巻と2巻のギャップがものすごい!!
2巻はホント怖いので気をつけて!!


ああ、「ひぐらしのなく頃に」にハマってしまった...
残りの出題編を買いに行こっと。

【2006/08/07 22:20】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  綿流し編  
トラックバック(0) |
まほらば(12)
まほらば(12)小島 あきら

スクウェア・エニックス 2006-07-27
売り上げランキング : 48

おすすめ平均 star
star真秀場
starまほらば お わ り
starこれでお終いです

Amazonで詳しく見る



 まほらば 12巻 ついに最終巻です。

「61.いつまでも」で白鳥君がひとつの人格になった梢ちゃんに対して言った

「ずっと一緒だよ」

で感動した。

もう、なにも言うことはない。あとは読んでくれ!


一緒に白も買ったよ。
まほらばイラスト&4コマ集 「まほらば白」
まほらばイラスト&4コマ集 「まほらば白」
スクウェア・エニックス

関連商品
まほらば(12)
まほらば 11 (11)
まほらば公式ファンブック まほらば蒼
ぱにぽに 9巻 初回限定版
ARIA 9 (9)


【2006/08/05 16:05】 | ↓漫画↓
トラックバック(0) |
SDガンダム Gジェネレーション・ポータブルSDガンダム Gジェネレーション・ポータブル

バンダイ 2006-08-03
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る


 ついに買っちゃいましたよPSP。
液晶画面が綺麗だねぇ。画面が大きいねぇ。

さあ、スターフォックスの合間にSDガンダム Gジェネレーション・ポータブルをやりますよ。
こっちがメインになったりして!

FC2blog テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2006/08/05 00:16】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
スターフォックスコマンドスターフォックスコマンド

任天堂 2006-08-03
売り上げランキング : 26
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る



 やばいぞこれ!タッチペン操作慣れねーとか書いたけど、
何回もやってたら慣れてきた!!

そして操作に慣れたら面白くなってきたよ!!
昨日はスターウルフに勝てねぇ...って嘆いてたけど。
今日やったらあっさりクリア!

勢いでWi-fi対戦にも参加!勝ったり負けたりで楽しかった!

これタッチペン操作に慣れたら評価変わるよ!

タッチペン操作慣れねぇ。って言ってる人はがんばって慣れるんだ!
慣れれば楽しいぞ!

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2006/08/04 23:38】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |

ちょっとしつもん
ゆうき
ワイファイってお互いにコードとうろくしてもらえないとつうしんできないんですか?


みつ@管理人
 ゆうきさんこんにちは。
Wi-fiは スターフォックスに関してはコード登録しなくても対戦できます。

今私は、スターフォックスでは
バトルロイヤルとフリーバトル(2~4人対戦)は
コードなしで世界中?の人と対戦してます。

ほかに決まったお友達同士で対戦する場合はお互いに
フレンドコードを登録しないと対戦できないので注意。


管理人のみ閲覧できます
-



こいや
すたーふぉっくすこまんどwi-fi
対戦8時ー8、30分までにきてくれよ、よろしく。


みつ@管理人
こいやさん、こんにちは。

ごめんなさい。今はスターフォックスコマンドで
遊んでいないので、
申し訳ないですがwi-fiで遊ぶことができません。

せっかくのお誘いですが、ごめんなさい。


コメントを閉じる▲
B000FNMPEQスターフォックスコマンド

任天堂 2006-08-03
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る


 スターフォックスコマンドを買ってきました!

ちょっとやってみた感じだと、タッチパネル操作が慣れない!!
うまく操作できなくていらいらする。
ボタン操作ができればよかったのに・・・

でも、ストーリーは面白そうなので早くタッチパネル操作に慣れなくては!!
今のままではWi-fiですら勝負にならん。
腕を上げてきます。

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2006/08/04 00:16】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |

スターフォックスコマンド
だれかさん
通信しよう


みつ@管理人
ただ 通信しよう と書かれても(^ ^ヾ
せめてあいさつくらいしようよ。

でも、来週からうWi-fiできない環境になってしまうので、
残念ながら通信できません。

ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
プロジェクトハッカー 覚醒
プロジェクトハッカー 覚醒
おすすめ平均
starsADV好きなら
starsアドベンチャー?
starsCMとか宣伝を見て買うとガックリ
starsいいとは思うんだけど・・・。
stars無難というべきか、それとも…

Amazonで詳しく見る



 プロジェクトハッカー 覚醒 をクリアしたので、感想を

私の感想としては面白かったです。

プログラム#3、4は話も盛り上がり面白くなってきますよ。

このゲームの流れとしては

調査依頼→調査→パスワード解析→結果→事件→ミニゲーム→解決

ってな感じ?です。

パスワード解析は聞き込みも重要ですが、主にゲーム内のweb上からPCの持ち主の趣味などをもとに探します。

たまにパスワードがこれだ!と1つに決まらないこともあるのでその場合はいくつか試したりします。

なかなかパスワードが入力できないと、時間切れになったりするので、そこは気をつける。

パスワード探しは結構骨が折れるかもしれないですね。
そこが楽しめるかどうかでこのゲームの評価も決まりそう。

私は楽しめたんですが、パスワードが当たったときは「やったぜ!」みたいな感触を味わえました。

それから、ミニゲームですが、これはアクションゲームが苦手な人にとっては"きつい"難易度ですね。
アクションゲームは好きなので、ミニゲームは結構好きなんですが、

ただ、妨害プログラムのミニゲームが「結構」きびしい!!
紫色がきびしい...


クリア後としては、好きな章をプレイできる。
ミニゲームがいつでもプレイできる。
しかも、難易度「ノーマル」「ハード」「スーパーハード」から選べる。
スーパーハードって・・・

あと、続編がありそうな終わりかたでしたね...


まとめとして、私としてはかなり楽しめました!
ただ、ミニゲームの難易度がかなり高いので、アクション苦手な人は控えたほうがいいかも...
アクション好きならミニゲームは楽しめると思います。

話としてはプログラム#3から面白くなる!


FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2006/08/02 22:29】 | プロジェクトハッカー 覚醒
トラックバック(0) |