ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

20060930202009


ついにポケモンパールを購入できました。
最初のポケモンはポッチャマで行きますよ!!


ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイクニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク


Amazonで詳しく見る


【2006/09/30 20:20】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
 ゲーマーホリックより
[NDS] 『いただきストリートDS Dragon quest Super mario』 発売決定。DQとマリオの競演
(http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-2471.html)

ニンテンドーDSにも「いたスト」発売決定!!
DS版はドラクエとマリオらしくFFはいないようですね。残念。

やっぱりWi-Fi対応なのかな?

【2006/09/30 00:53】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |

はじめまして。
りん
この嬉しいニュース、今、始めて知りました。

今から期待しちゃいます。
wi-fiで、みんなで対戦してみたいです。



みつ@管理人
りんさんはじめまして。

待ってました!といったところでしょうか。
Wi-Fiでの対戦がかなり盛り上がりそうですね!
期待大です!

コメントを閉じる▲
 帰るのが遅くなって、買えませんでした

土曜日に買いに走りますよ!!買えるかなあ?


【2006/09/29 00:11】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
 ポケモン発売に伴って掲示板を設置してみました。
一応Wi-Fi用としてますが、雑談に利用も可です。

いまのところ試験運用中です。どんなもんか試してるってとこです。

スローライフ Wi-Fi 掲示板
※現在停止中

今はポケモンに関しての板が立ってますが、話題にあわせて新しい板を立ててもらってOKです。

-------------------------------------------------------
*利用上の注意としては
・節度を持った対応をお願いします。(敬語とか)
・内容にそぐわない投稿はご遠慮ください。(広告とか)
・荒らさない、荒らしに反応しない。
-------------------------------------------------------

普通に使っていただければ問題ないとおもいますが...


僕はポケモンパールを買おうかと思ってますが、たぶん明日は買えないだろうと思います。
予約してないし、帰りが遅くなりそうなんで、

【2006/09/28 02:57】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
 パ・リーグの日程終了!
日本ハム4-1ソフトバンクで
日本ハム勝利でパ・リーグ1位決定!!

プレーオフは7日から
日ハム優勝なるか?

【2006/09/28 02:24】 | スポーツ
トラックバック(0) |
日ハム8-0ソフトバンクで日ハムが勝利!

これで日本ハムの2位以上が確定した。
さらにシーズン1位のマジックを1とした。

順位          差
1位  日本ハム   M1
2位  西武      1.0
3位  ソフトバンク 3.0

明日27日の最終戦ソフトバンク戦で勝つか引き分けで1位が決定する!

さあ、明日が楽しみだ!!

【2006/09/26 23:02】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 ファミ通にて東京ゲームショウのダイジェスト映像が公開されております。
TGS2006 ダイジェストレポート ゲーム映像満載!

ちなみに東京ゲームショウにはこんなに人が来てました!
(ファミ通http://www.famitsu.com/blog/express/2006/09/post_42.html)

【2006/09/24 22:54】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 PS3  Xbox360  Wii  
トラックバック(1) |
 プレイステーション 3 20GBモデルにもHDMIを搭載。5万円を切る価格で発売
(ITmedia http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/22/news034.html)

PS3の下位モデルの20GB版が62,790から49,980円に値下げに!

かなり思い切った値下げをしたなあ。ソニー大丈夫か?


【2006/09/23 01:39】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 PS3  
トラックバック(0) |
 もう発売まで1週間ですよ!
最初のポケモンを決めましたか?
僕はポッチャマで行く予定です。理由としては最初がゼニガメだったので、原点に帰って水タイプで!

問題は買えるかどうかだ...

ポケモンダイヤ・パール発売イベント
新宿タカシマヤで「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」発売記念イベント開催(ITmediaよりhttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/19/news086.html)



あまり人の来ないブログだけどポケモンのWi-Fiについてちょっと考案中です。

【2006/09/21 00:45】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  ポケモン  
トラックバック(0) |
 セリーグはもう決まっちゃったもんだが、
パリーグの首位争いは大混戦。
ただいま、北海道日本ハムファイターズは首位!
今日も楽天を破り、首位をキープ!!

西武VSソフトバンクは西武の勝利!
これによりソフトバンクの自力首位はなくなった。

といってもパリーグはプレーオフがあるので
最後までどこが優勝するかわからない、、、

日ハム優勝なるか?

魂(ガッツ)のフルスイング―泥臭く、ひたすら振りぬく!
魂(ガッツ)のフルスイング―泥臭く、ひたすら振りぬく!小笠原 道大


おすすめ平均 star
star感動しました(ノ_<。)
starついに出た!!

Amazonで詳しく見る


【2006/09/20 00:04】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 名探偵コナン10周年記念ドラマスペシャル
工藤新一への挑戦状-さよならまでの序章-
10月2日(月)よる9:00~10:48
公式ページ(http://www.ytv.co.jp/conan_drama/index_set.html)

工藤新一  = 小栗旬
毛利蘭   = 黒川智花
毛利小五郎 = 陣内孝則


どうよ?ついにコナン実写化だよ。
誰がコナンを実写で見たいと言ったかは知らんが、
コナンは実写に向かない気がするんだがなあ...

最近、実写化!って多くないか?気のせい?

関係ないけど、エヴァ実写化の話はどうなったのかなあ??

【2006/09/19 00:10】 | ↓アニメ↓
【タグ】 名探偵コナン  
トラックバック(0) |
 22日~24日(一般公開日は23、24)に東京ゲームショウが開催されます。

今冬にWii、PS3が発売されるので注目も高いのでは?
と思いちょっと調べてみました。

今回も例年通り任天堂の出展はなし、その他メーカーのWiiソフトは映像出展のみでプレイアブル出展はなし。

PS3のプレイアブル出展は27タイトル

『Railfan』(音楽館)
『デビル メイ クライ 4』(カプコン)
『Fatal Inertia』(コーエー)
『ブレイドストーム 百年戦争』(コーエー)
『麻雀大会IV』(コーエー)
『コーデッドアームズ アサルト』(KONAMI)
『THE EYE OF JUDGMENT』(SCE)
『WARHAWK』(SCE)
『グランツーリスモ』シリーズ(SCE)
『GENJI(仮)』(SCE)
『Formula One World Championship(仮)』(SCE)
『Heavenly Sword』(SCE)
『みんなのGOLF 5(仮)』(SCE)
『MotorStorm』(SCE)
『LAIR(仮)』(SCE)
『RESISTANCE FALL OF MAN』(SCE)
『機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト』(バンダイナムコゲームス)
『RIDGE RACER 7』(バンダイナムコゲームス)
『アーマード・コア 4』(フロム・ソフトウェア)
他8タイトル

PS3には触ってみたいが、触っておもしれー→購入にはいかないだろうな。
そう簡単に決断できるほど安い買い物ではないし、

他には、イベントステージの日経エンタテインメント!×ゲームセンターCX ゲームの世界 この10年を大チェック!!
をちょっと見てみたいな。

とちょっと興味のある部分をあげてみました。

他の出展内容やイベントなどの情報は各ソフトメーカーのホームページまたは東京ゲームショウの公式ページを参考にしてください。

その他 東京ゲームショウ特設サイト
ITmedia +D Games
電撃オンライン

Yahoo!ゲーム

【2006/09/18 20:59】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
 名探偵コナン 55巻を買ってきました。

名探偵コナン 55 (55)
名探偵コナン 55 (55)青山 剛昌

小学館 2006-09-15
売り上げランキング : 22


Amazonで詳しく見る


探偵甲子園解決編、新一と蘭が小学生の時の話、妃英理の愛猫の話が載っています。
 新一と蘭が小学生の時の話では初代怪盗キッドが登場!
やはり有希子は怪盗キッドに変装術を習っていたとか
怪盗キッドの名づけ親は工藤優作だったとかが判明!

というか優作はキッドの正体を知っているようだな。


追記を閉じる▲

【2006/09/16 01:57】 | ↓漫画↓
【タグ】 名探偵コナン  
トラックバック(0) |
 ポケモンがWi-Fiで世界中の人と対戦ができるというので、
ポケモンがやりたくなってきた。
しかも、マップが地元じゃないですか!これは買わなきゃ!

というわけでポケモンの情報を集めてみた。

ITmediaより(http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/15/news066.html)
鋼・ドラゴンとか水・ドラゴンとか強そうですなあ。
もう相性とか忘れたので、どうなのか分かりませんが(^^)ヾ
-------------------------------------------
Wi-Fiのみ抜粋
ともだちコードを登録している友達とは  ・対戦、交換、ボイスチャット

ともだちコード登録なしだと       ・交換、バトルタワー

ともだちコードを登録していたほうが自由に対戦できそうですな。
バトルタワーはコンピュータによるか?

ともだちコードなしでガンガン対戦できれば面白かったかも、
もしくはトーナメント戦とか...ね。


あと、前作と大幅に異なる点として、

 前作は物理攻撃、特殊攻撃がタイプによって異なっていたが
今回は技によって物理攻撃、特殊攻撃に分かれる点です。

たとえば、今までは ほのおのパンチは特殊攻撃でしたが、今回では物理攻撃になるということです。
と、いうことは、、ほのお、こおり、かみなりパンチが使える攻撃が高く特殊攻撃が低いエビワラーは
今回では攻撃力の高い3色パンチを放つことができるというわけです。

この変更により、今までと戦法が変わってくるでしょう。



さて、問題は予約なしでも購入できるかどうかだ。


【2006/09/15 23:35】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  ポケモン  
トラックバック(0) |
 任天堂の次世代ゲーム機「Wii」について発表がありました。

発売日:12月2日
価格:25000円


本体同時発売ソフト

超執刀カドゥケウスNEO(仮称)        アトラス
Elebits                      コナミデジタルエンタテインメント
街クル ドミノ(仮称)               サクセス
Necro-Nesia(ネクロネシア)         スパイク
スーパーモンキーボール
ウキウキパーティー大集合          セガ
スイングゴルフ パンヤ            テクモ
Wing Island                    ハドソン
コロリンパ                     ハドソン
SDガンダムREVOLUTION(仮称)       バンダイナムコゲームス
縁日の達人                    バンダイナムコゲームス
たまごっちのピカピカだいとーりょー!     バンダイナムコゲームス
レッドスティール                 ユービーアイソフト
Wii Sports                    任天堂
おどるメイドインワリオ             任天堂
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス    任天堂
はじめてのWii                 任天堂

---2006年12月発売-------------------------------------

ニード・フォー・スピード カーボン              エレクトロニック・アーツ
戦国無双 Wave                        コーエー
麻雀Wii(仮称)                        コーエー
SUDOKU 数独                         ハドソン
釣りマスター(仮称)                      ハドソン
クレヨンしんちゃん
最強家族カスカベキング うぃ~              バンプレスト
レイマン(仮称)                        ユービーアイソフト
ポケモンバトルレボリューション               ポケモン/任天堂


任天堂ホームページより(http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html)


 さて、ついにWiiも発売日がきまりましたね。
北米では11月19日と先に発売され、日本では12月2日。
DSと同じ発売日に発売されることになります。

価格は2万切るかなあと予想していましたが、
ファミコンからの価格25000円と無難に設定してきました。

バーチャルコンソールの方は支払い方法はWii独自のWiiポイントという形でファミコンなどのゲームを購入になりました。
ゲームショップ等で買えるみたいですね。
限定で5000ポイント購入するとクラシックコントローラがついてくるので、
まずは5000ポイントですかね?

ただ、ゲームの値段はもうちょい安くしてほしかったかなあと、64で1000円ですか...

それと、MSXが追加されたそうで、ってMSXが何かさっぱりわからん...

WiiチャンネルとかWiiCnnect24が面白そうだなあという印象を持ちました。
写真の加工とか面白そう。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2006/09/14 23:19】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |
 ついにクリアしました。
クリア時のレベルは53

ルーネス=まけんし   アルクゥ=ぎんゆうしじん
レフィア=どうし    イングズ=ナイト

です。

途中セーブができないので、全滅したらどうしようとヒヤヒヤしてましたがなんとかクリアできました。
ぎんゆうしじんがなかなか便利でしたよ。


ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII
おすすめ平均
starsバランスがとれてる
starsよく出来た過去のゲーム
starsなつかしい感覚
stars普通。
starsこれぞファンタジー

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:DS版 ファイナルファンタジーⅢ - ジャンル:ゲーム

【2006/09/13 00:57】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ファイナルファンタジーIII  
トラックバック(0) |
20060910200310


 ついに、来るとこまできましたか?
自分の予想ではあの塔が最後だと思ってハイポーション買いまくってきましたが。

現在、Lv45。さあ、行くぞ!!

今のジョブは
ルーネス=まけんし  アルクゥ=ぎんゆうしじん
レフィア=どうし   イングズ=りゅうきし
です。


ファイナルファンタジーIII
B000CSFA0A
スクウェア・エニックス 2006-08-24
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
star懐かし、面白し
starFFは、やっぱりこうでなくちゃ!
star一長一短

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

【2006/09/10 20:04】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ファイナルファンタジーIII  
トラックバック(0) |
 次世代ゲーム機って今どうなってんだろ?
と、思ったのでまとめてみた。

PS3
・発売日:  2006年11月11日
・初期出荷: 10万台
・値段:   HDD 20GB 62,790(税込み)
        (入出力の項にMemory Stick/SD/CompactFlash、通信の項にIEEE 802.11 b/g、
       AV出力の項にHDMI出力端子がなし)
       HDD 60GB オープン価格
・その他   ブルーレイディスクが見れる。
        コントローラは高精度・高速応答6軸検出システムを標準装備
        PS1/PS2のセーブデータをPS3にコピーするにはPS1/PS2メモリーカードアダプターが必要
        ソフトの価格はPS2よりも高くなる?

---------------------------------------------------
Xbox360
・発売日:  発売中。
       11月2日からXbox360の廉価版の 「Xbox360コアシステム」が発売
・値段:   37,900円(Xbox360通常版)
       29,800円(Xbox360コアシステム)
・その他:  Xbox360 ハードディスク(20GB)が11月2日発売
       期間限定生産で11月2日からXbox360コアシステム発売記念パックが発売

---------------------------------------------------
Wii
・発売日:  12月2日
・値段:   25,000円
・その他:  コントローラはリモコン
       Wiiリモコンには振動機能、スピーカがついている
       バーチャルコンソールでFC、SFC、N64、メガドライブ(セガ)、PCエンジン(NEC・ハドソン)、MSXがプレイ可能(有料)
       Wii Connect 24でインターネット常時接続可能
       サードのWi-Fi対応は2007年?
       GCのソフト、コントローラ、メモリカード使用可能


こんなところか?PS3は初期出荷10万台、Xbox360は値下げ、Wiiはまだ情報出ず、
今のところWiiでスマブラがやりたいと思っているので、Wiiが欲しいところ。
Xbox360はコアシステム発売記念パックが気になるなあ。
PS3は...値段が...

【2006/09/09 23:55】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 PS3  Wii  Xbox360  
トラックバック(0) |
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラックTVサントラ

フロンティアワークス 2006-07-21
売り上げランキング : 6611

おすすめ平均 star
star川井憲次氏らしい、聴き心地の良いBGM集
starひぐらしのなく頃にがサウンドトラックに!

Amazonで詳しく見る


 「ひぐらしのなく頃に」のサントラを購入。聞いてみました。
さすがに怖い音楽の目白押し!その中にもゆったりとした曲や明るい曲もあったり、よかったですよ。

BGMもいいですが、「ひぐらしのなく頃に」のED曲である「why,or why not」がいいなあと、CD買っちゃおうかな..



 かけらむすび ~ハジマリ~ も購入しました。


興味のある人はこちらで試聴できるので聞いてみては?
http://www.animate.tv/kakera-musubi/

ひぐらしのなく頃に イメージアルバム
かけらむすびは 9月27日発売ですよ。
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
B000H5U18ETVサントラ

フロンティアワークス 2006-09-27
売り上げランキング : 301


Amazonで詳しく見る


【2006/09/08 00:52】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
20060907230941


 現在、Lv36 飛行船「インビンシブル」を手に入れたところです。

結構ザコ敵が強いですね。こっちのLvが低いのかもしれませんが...
HPの半分もってかれることがしばしば
ゲームオーバーなんて何回も・・・

さあ、ラストに向けてがんばるか!!

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII
おすすめ平均
stars自由に遊べる楽しさの詰まった 素晴らしいRPG
stars骨太RPG
starsリメイク失敗?
stars懐かしい人にも・初めての人にも新鮮かも。
starsそんなには

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

【2006/09/07 23:09】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ファイナルファンタジーIII  
トラックバック(0) |
 Wi-Fiフレンドコード募集
※2007年1月13日よりDS本体を変更したためフレンドコードが変わっています。
すでに登録された方は確認をお願いします。

ここでWi-Fiのフレンドコードを募集しております。
興味のある方は足跡を残してみてはいかがでしょう?

当然ですが、マナーをきちんと守れる方に限ります。



私のWi-Fiフレンドコードです。
---------------------------------------------------------------------
 ゲーム名:   ポケットモンスターパール
 ゲームでの名前: みつ
 フレンドコード: 2062 4779 9768
 ひとこと: 夜に出没すると思います、よろしくお願いします!
---------------------------------------------------------------------
 ゲーム名:   ジャンプアルティメットスターズ
 ゲームでの名前: みつ
 フレンドコード: 1418 2309 3511
---------------------------------------------------------------------
 ゲーム名:   BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
 ゲームでの名前: みつ
 フレンドコード: 2835 6032 1798
---------------------------------------------------------------------
勝ち負けにこだわらず楽しく対戦しましょう!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Wi-Fi対戦したいと思いましたら、コメント欄に投稿してください。
書き方としては
-------------------------------------------------
 ゲーム名:
 ゲームでの名前:
 フレンドコード:
 ひとこと:(挨拶、出没時間等)
-------------------------------------------------
です。よろしくお願いします。

見られるのがイヤであれば、管理者のみ閲覧というところにチェックしていただければ、
私にしか見れないのでだいじょうぶですよ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


追記を閉じる▲

【2006/09/02 10:03】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |


みつ@管理人
フックさんのフレンドコード登録させていただきました。


マサル
ゲーム名 ポケットモンスターダイヤ
ゲームでの名前  マサル
フレンドコード 5111 8473 3098
ひとこと 主に夜出没するんで。よろしくです!


みつ@管理人
マサルさん、こんにちは。
登録させていただきました。
出会ったら対戦でもしましょう!

コメント欄に書いていただければ交換にも応じますよ!


はげ竜
ゲーム名: ジャンプアルティ
 ゲームでの名前: えいじ
 フレンドコード: 012974428805
 ひとこと:(挨拶、出没時間等) 夜くらいです
よろしくでーす
登録しといてくださいね_´Д`) 左にアイーン(´Д`_)右にアイーン(レ´Д`)地球にアイーン(「´Д`) お空にアイーン



みつ@管理人
>はげ竜さん

フレンドコード登録させていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いします。


絢乃
ゲーム名→ポケットモンスターダイヤモンド

ゲームでの名前→AYAME

コード→0688 1378 4129

ひとこと→夜に出没するかと・・・よろしく願います!!


みつ@管理人
絢乃さん、はじめまして!

登録させていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
