ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

ポケモンの育成はじめました。

ってなわけで、強いポケモンを作るために、
タマゴをいっぱい作って能力を比べてっていうことをGBAではやっていたのだが、

タマゴってそもそもどんなシステムだったか忘れたので、しらべてみたのでメモっとく。



タマゴについて


タマゴを作るためにはズイタウンの育てや夫婦に♂と♀の2体ポケモンを預けなければいけない。


まず、タマゴを作るためには「タマゴグループ」を知らなければいけない。
・同じタマゴグループでないとタマゴは絶対にできない!
・メタモンのみ 他のグループと一緒に預けることでタマゴが孵る(メタモンは生まれない)、これにより、性別不明のポケモンのタマゴを作ることができる。
・タマゴ未発見グループからは絶対にタマゴはできない!
タマゴグループの詳細についてはここでは割愛させていただきます。


タマゴのできやすさについて
外にいるおじいさんが「2ひきは おたがいに ちがう ポケモンたちと あそんでおるがなあ」というセリフが出なければ、
タマゴはできる。
ただ、
・違うIDのポケモン同士
・同じポケモン同士
の場合はタマゴが早くできる。


うまれてくるポケモン
タマゴから生まれてくるポケモンは
・♀の進化前(ニドラン♂とニドラン♀だと生まれてくるのはニドラン♀しか生まれない等の例外あり)
・メタモンじゃないほうのポケモンの進化前
例外についてはここでは割愛させていただきます。


技の遺伝について
・遺伝でのみおぼえられる技
・技マシン・秘伝マシンの技
・レベルアップで覚えられる技
これにより技マシンを節約することもできる。
(例外としてピカチュウのボルテッカーがある。)

次からは固体値等の話。

ここからはエメラルドでの話ですが、ダイヤ・パールと同じはず。

固体値の遺伝について
HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早の両親あわせて12の固体値のうち、
1つ~3つがタマゴに遺伝する。

なので、両親の固体値は高いほうが良い。



性格の遺伝について
ポケモンの♀かメタモンに「かわらずのいし」を持たせると、50%の確率でタマゴの性格がその親と同じになる。

♀とメタモンの組み合わせの場合はメタモンからしか遺伝しません。

遺伝しない場合はランダム。


性別・とくせいについて
性別はそれぞれのポケモンの♂♀の比率によって決まる。
とくせいは2つ以上ある場合はランダム。


早く孵す方法
タマゴが孵るための歩数はポケモンによって決まっている。
しかし、
「ほのおのからだ」か「マグマのよろい」のとくせいを持っているポケモンが手持ちにいれば、
半分の歩数で孵すことができる。



なので、高固体値のメタモンはおさえておきたいところ。

そして、どこまで粘るかはその人しだい!!
まあ、ほどほどに...







早くタマゴグループが載った全国図鑑を出してくれぃ!!


追記を閉じる▲

【2006/10/31 00:43】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  ポケモン  
トラックバック(0) |
今日、マサゴタウンにいる ヒカリ から
ミズキさん って知り合い?って聞かれたが、
200610300006592

ミズキさん?知らんなあ?

というわけで、ヒカリ にヨスガシティにいると聞いたので
ヨスガシティに行ってみた。


ヨスガシティのポケモンセンターの隣の家に ミズキがいた。
20061030000659

ポケモンボックスを管理していたのは ミズキだった!!

これで「だれかのパソコン」から「ミズキのパソコン」になるわけだが、
関西弁をしゃべる彼女からはカントーのボックス責任者を思い出させる。
20061030000658

さらに話しかけると ミズキから「イーブイ」をもらった。
ジョウトに住むイーブイをいっぱい世話してる人からもらったらしいが、
そういえば、イーブイの進化系を出してくる姉妹がいたなあ。

ポケモン図鑑
みつけた数  285
つかまえた数 185

GTS あげるポケモン ダンバルLv.1(カムラのみ、ポケルスつき)
   欲しいポケモン テッポウオ

そろそろGTSでマナフィやティアルガ、パルキア募集するのやめないか?
と、ID増やす目的で交換している人が言ってみる。
さすがにみんながみんなだと・・・ね?



【2006/10/30 00:53】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  ポケモン  
トラックバック(0) |
ダブルスロットについて調べたので、さっそくリーフグリーンを挿しブビィを捕まえることにした。
ブビィを捕まえるというよりはマグマブースターをゲットするためだが、

ブビィをGBA版から連れてきてたから図鑑には登録されているはずなので、
図鑑で生息地を調べてみる...が、
生息地不明と表示される。

というわけで、

ダブルスロットで出現するポケモンの出現場所をメモることにする。


ダブルスロットで出現するポケモンの出現場所
(出現率はかなり低め)

たにまのはつでんしょ前 エレキッド(ファイアレッド)
ハクタイのもり   タネボー(ルビー) クヌギタマ(エメラルド) トランセル(ファイアレッド) コクーン(リーフグリーン)
サファリゾーン  アーボック(ファイアレッド)
ハードマウンテン ブビィ(リーフグリーン) グライガー(エメラルド)
シンジこのほとり  ソルロック(ルビー) ルナトーン(サファイア)
シンジこ      ソルロック(ルビー) ルナトーン(サファイア)
リッシこ      ソルロック(ルビー) ルナトーン(サファイア)
エイチこ      ソルロック(ルビー) ルナトーン(サファイア)リングマ(エメラルド)

テンガンざん2F~ ソルロック(ルビー) ルナトーン(サファイア)
もりのようかん     ゴースト(全て)  ※ゲンガー(全て)(2F奥・右から2番目の部屋のみ)
まよいのどうくつ   サンド(リーフグリーン)
こうてつじま       クチート(ルビー) ヤミラミ(サファイア)
もどりのどうくつ   ソルロック(ルビー) ルナトーン(サファイア)
201番道路 ガーディ(ファイアレッド) ドードー(ファイアレッド)
202番道路 ガーディ(ファイアレッド)
203番道路 タネボー(ルビー) ハスボー(サファイア) クヌギタマ(エメラルド)
204番(下) タネボー(ルビー) ハスボー(サファイア) クヌギタマ(エメラルド) キャタピー(ファイアレッド) ビートル(リーフグリーン)
204番(上) タネボー(ルビー) ハスボー(サファイア) クヌギタマ(エメラルド)
205番(下) エレキッド(ファイアレッド)
205番(上) ハスボー(サファイア)
206番道路 グライガー(エメラルド)
207番道路 グライガー(エメラルド)
208番道路 ザングース(ルビー) ハブネーク(サファイア)
209番道路 ロコン(リーフグリーン)
210番(下) タネボー(ルビー) コノハナ(ルビー) クヌギタマ(エメラルド)
210番(上) ザングース(ルビー) ハブネーク(サファイア)
211番(右) ヒメグマ(エメラルド)
211番(左) ヒメグマ(エメラルド)
212番(下) ハスボー(サファイア) ハスブレロ(サファイア) アーボ(リーフグリーン)
214番道路 グライガー(エメラルド) ロコン(リーフグリーン)
215番道路 グライガー(エメラルド)
216番道路 リングマ(エメラルド)
217番道路 リングマ(エメラルド)
224番道路 ツボツボ(エメラルド)
227番道路 グライガー(エメラルド) ブビィ(リーフグリーン)
228番道路 サンドパン(リーフグリーン) ダグトリオ(リーフグリーン)
229番道路 コノハナ(ルビー) ハスブレロ(サファイア) クヌギタマ(エメラルド)



というわけで、ハードマウンテンへ行ってみると・・・

ブビィが現れた!ブビィを何匹か捕獲し、ボックスを確認してみると
マグマブースター持ちが2体いた。
というか、捕獲しないで「どろぼう」すりゃいいじゃんってことにいまさら気がついた。
おみとおし持ちジュペッタに「どろぼう」をおぼえさせるか。


ポケモンDP プレイ日記32 ~ダブルスロットで出現するポケモンメモ

参考:ポケットモンスターダイヤモンド、パール攻略Wiki
(http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/93.html)




シナリオクリアガイドよりも早く全国図鑑が欲しい!!




追記を閉じる▲

【2006/10/29 18:46】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |


チェス
すごいですね。
僕はまだ全国図鑑にも行ってません・・・


みつ@管理人
チェスさん頑張ってください!
トレーナーと戦えば、ほとんど図鑑が埋まりますよ。
シンオウ地方のポケモン150匹を見るだけでシンオウ図鑑は完成になるので!

コメントを閉じる▲
全国図鑑入手後、シンオウ地方にGBA時代(GC含む)のポケモンが現れるようになる。

GBA時代のポケモンでゲットできないのは最初の御三家と伝説系くらいになる。
これらのポケモンはGBAから直接持ってくるか交換しかてはないが、
それら以外のポケモンは野生で出現する。

しかし、条件が必要なものもいるのでメモっとく。



今回はダブルスロットで入手できるポケモン

*エレキブルやブーバーンに進化させるためのアイテムはこの方法でしか入手できない!


ポケットモンスター ルビー
ポケットモンスター ルビー
 タネボー コノハナ ザングース クチート ソルロック

ポケットモンスター サファイア
ポケットモンスター サファイア
 ハスボー ハスブレロ ハブネーク ヤミラミ ルナトーン

ポケットモンスター エメラルド
ポケットモンスター エメラルド
 クヌギタマ グライガー ヒメグマ リングマ ツボツボ

ポケットモンスター ファイアレッド
ポケットモンスター ファイアレッド
 キャタピー トランセル ガーディ アーボ アーボック エレキッド

ポケットモンスター リーフグリーン
ポケットモンスター リーフグリーン
 ビードル コクーン ロコン サンド サンドパン ブビィ



いずれかのソフトを持っていたらGBAスロットに挿したままポケモンDPを起動したほうがいいってことだね。

参考:ポケットモンスターダイヤモンド、パール攻略Wiki
(http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/93.html)



【2006/10/29 09:09】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
ポケモンDP プレイ日記も30を越え、ストーリー攻略
もひと段落。
伝説系を捕まえていないけれど、いつでも捕まえれるし、
図鑑集めは結構どうでもよかったりする。

んで、バトルタワーなどの対戦に向けて育成を始めようかと思い。


シロナの出したビークインが気に入ったので、GTSで交換したミツハニーとメタモンでタマゴを量産してみる。

ビークインに進化するのはのみなのでひたすらが生まれるのを待つ...

が!なかなか生まれない!どうやらミツハニーはよりもの割合が多いらしい。
もう何匹孵したか忘れたが、現在は4匹である。


図鑑ナンバー 053 ミツハニー ♂:♀=7:1

甘いミツの塗れる木にてゲットできる。ただ、の出現率はかなり低い。
木の前でセーブ、→リセットでがでるまで粘ることはできる。
ちなみに、L+Rを押しながらSTART+SELECT でソフトリセットができる。







【2006/10/28 18:08】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
やたっ!! 日ハム日本一だッ!!
20061027000030.jpg

Yahoo!ニュースより(http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1161869904)

日本ハム 4 ― 1 で勝利!! 日本シリーズ4勝1敗で優勝!!

最後のバッターボックスで泣いていた新庄をみて、もらい泣きしそうだったよ。

ビールかけで今回は森本、スケートの選手が着てる全身タイツみたいなのを着てたよ(笑)
森本おもしろいなあ...
小笠原もいつものクールな感じじゃなくて楽しそうだった。

いやあ、日本一か・・・すごいな。

今度は「アジア一」だね!新庄は出ないのかなあ?

【2006/10/27 00:12】 | スポーツ
トラックバック(0) |
今日は昨日のハードマウンテンの続きです。

バクと一緒に奥を目指す。
途中のトレーナーたちの出すポケモンはどれも50レベル後半で
しかも、昔のポケモンたちを出してくる。
戦っていくうちに手持ちのポケモンたちのレベルが上がっていった。

奥まで行くとバクは先へ行ってしまった。200610260006572

奥にバクが立っていた。

バクはハードマウンテンのたから「かざんのおきいし」を
見つけた。
バクがおきいしを取ると地震が!
とくに何も起きなかったが、バクは「噴火するかもな」と不吉なことを言い残し去っていった。

今日のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
♀ ペンペン(エンペルト) Lv.63

♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.53
 
♂ ハンター(キノガッサ) Lv.85

         ♂ ムウ(ムウマージ) Lv.61
         ♂ フカヒレ(ガブリアス) Lv.61
♂ ビーダル(ビーダル) Lv.16(ひでんマシン要員:いあいぎり、いわくだき、かいりき、ロッククライム)



ハードマウンテンを後にし、バトルタワーへ...

今回はWi-Fiじゃないほうをやってみる。

20連勝後タワータイクーンとの勝負に
20061026000657

相手は初めてバトルタワーに来たときにぶつかった人物だ、
名前はクロツグというらしい。
しかも、ライバルのヒサシのお父さんのようだ!!

初戦はスターミーvsドサイドン
スターミーのなみのりで一発で撃破!!

次はカイリューを出してきた!!
スターミーvsカイリュー
スターミーのれいとうビームで撃破。

最後はミロカロスだ!
スターミーvsミロカロス
最初のターン
スターミーの10万ボルト→半分ぐらいのダメージ+まひ
ミロカロスのりゅうのはどう→1/3ぐらいのダメージ

次のターン
スターミーの10万ボルト→ミロカロス倒れる

タワータイクーンのクロツグに勝利!!

クロツグに勝利後、キミのお父さんのように強くなってくれと言っていた。
お父さんいるの?

タワータイクーンに勝利したら20BPもらったよ!
リボンとどうのトロフィもらっちゃった。

そういえば、リボンてGBAのも引き継ぐみたいね。
全部揃えようと思ったら、かなり大変だねえ。

バトルタワーメンバー
オリオン(スターミー) ラムのみ
サイコキネシス 10まんボルト なみのり れいとうビーム


♂ ウシワカ(ハッサム)
シザークロス はがねのつばさ つばさでうつ つるぎのまい


♂ Fairy(フライゴン) おうじゃのしるし
ドラゴンクロー かみくだく じしん かえんほうしゃ



ポケモン図鑑
みつけた数  273
つかまえた数 170

GTS交換成立! ミノマダムありがとうございます。


GTS あげるポケモン ダンバルLv.1(カムラのみ、ポケルスつき)
   欲しいポケモン テッポウオ

GTSの交換のレート下げたいなあ・・・





【2006/10/26 00:06】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
リゾートエリア→229番道路→228番道路→227番道路→ハードマウンテン


227番道路でノモセジムリーダのマキシとライバルのヒサシに出会う。
200610250048312

バトルゾーンに来たときに出会ったバクはハードマウンテンへ向かったらしい、
ヒサシは先へ進んでいった。

今度はバクに出会う。バクも先に行ってしまった。

ハードマウンテンの奥にヒサシがいた。
20061025004831

どうやらバクに負けたらしい。ということは、
バクは奥にいるってことか...

ってすぐにバクに出会った、しかもバクと一緒に行動することになった。
20061025004830

バクが回復してくれるのでレベル上げにいい感じ!

ただ、このハードマウンテン。複雑で長そう...
今日はここまでにして明日じっくり攻略することにしよう。

今日のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
♀ ペンペン(エンペルト) Lv.61

♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.53
 
♂ ハンター(キノガッサ) Lv.85

         ♂ ムウ(ムウマージ) Lv.54
         ♂ フカヒレ(ガブリアス) Lv.59
♂ ビーダル(ビーダル) Lv.16(ひでんマシン要員:いあいぎり、いわくだき、かいりき、ロッククライム)


ポケモン図鑑
みつけた数  259
つかまえた数 160

GTS交換成立! ケイコウオをありがとうございます。

GTS あげるポケモン ダンバル(カムラのみ、ポケルスつき)
   欲しいポケモン ミノマダム

GBAからメタグロスとポケルスつきニャースを連れてきて、ダンバルを量産してみた。
欲しい方はGTSで!




【2006/10/25 00:48】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
世のゲームにはバグ技というものが存在するらしい...

今回のポケモンにもバグわざがあり、
おそらくイベント配布であろうポケモンがゲットできるというものだ。
どっかの誰かが動画をあげたのが発端らしいが?

では、さっそく捕まえ方を教え・・・ない。

まあ、ネットで捕まえ方など教えるサイトがあったので調べればすぐ見つかると思うのだが、

とはいえ、所詮バグ技なので、
データが壊れることがあるので絶対にやらないでください。

もちろんバグ技で出したポケモンをWi-Fiで交換に出すというのも絶対にやめましょう!

相手に迷惑がかかるだけです!自分だけで楽しみましょう!

なんで、こんなことを書いたかというと
任天堂から警告がでたからです!
任天堂HP(http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html)



A:ポケモンリーグ2Fからユニオンルームに入った後に、ポケモンセンターの2Fに上がると、壁の中に入ってしまい、元に戻れなくなることがある。

B:ポケモンリーグ四天王の部屋で、入口の自動扉に向かって「なみのり」の技を使用すると、壁の中に入ってしまい元に戻れない。
※この操作を行うと、誤動作やデータ破損の原因になりますので、行わないでください。



まぼろしの...に関わるのはBの方ですね。普通にプレイした時点でBのようなことはやらないでしょう。
たぶんバグ技試して失敗して任天堂に連絡して・・・ってことをした人がいてこんな騒ぎになっちゃったんでしょうね。

任天堂も修復プログラムを出して、これで修復できるから・・・ってやる人が増えそう。

やるのもバグるのもデータが壊れるのも勝手だが自分の中にとどめておきましょう!
Wi-Fiに交換ってバカなまねは勘弁してくれ!!

まあ、バグチェックが甘かった任天堂にも非がないわけではないんだが...

どうせ、近いうちに配布されるんだから気長に待ちましょうよ!


今回は画像がなかったのでヒカリを貼ってみる。




【2006/10/24 20:01】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
サバイバルエリア→226番水道→228番道路→229番道路→リゾートエリア

旧ポケゲットを続けながら先へ進む、
ハードマウンテンはまだ早いかなと思ったので、リゾートエリアを目指す。

途中、229番道路に映画七夜の願い星 ジラーチに登場する
バトラーとダイアンがいた。
おそらく持ってるポケモンも映画と同じかな?

今日のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
         ♀ ペンペン(エンペルト) Lv.59
♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.52
 
♂ ハンター(キノガッサ) Lv.85

♂ リオル(リオル) Lv.1

         ♂ フカヒレ(ガブリアス) Lv.54
♂ ビーダル(ビーダル) Lv.16(ひでんマシン要員:いあいぎり、いわくだき、かいりき、ロッククライム)


ポケモン図鑑
みつけた数  235
つかまえた数 150

GTS あげるポケモン ポッチャマ♂
   欲しいポケモン ケイコウオ





【2006/10/24 01:34】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
ファイトエリア→225番道路→サバイバルエリア

GBAから捕獲用ポケモン(きのこのほうし、みねうちを覚えた)キノガッサを連れてきたので、
連れて225番道路を行く。
ここは旧ポケモンがたくさん出てくるようだ。

キノガッサのきのこのほうし→みねうちで効率よくポケモンをゲット!

やせいのポケモンとてもちのポケモンのレベル差があまりないので苦戦することもありました。

今日のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
         ♀ ペンペン(エンペルト) Lv.58
♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.52
 
♂ ハンター(キノガッサ) Lv.84

♂ リオル(リオル) Lv.1

         ♂ フカヒレ(ガブリアス) Lv.52
♂ ビーダル(ビーダル) Lv.16(ひでんマシン要員:いあいぎり、いわくだき、かいりき、ロッククライム)


ポケモン図鑑
みつけた数  212
つかまえた数 140

GTS あげるポケモン ポッチャマ♂
欲しいポケモン テッポウオ





【2006/10/23 23:33】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
今日はパールに持ってくGBAのポケモンを見たり、
GTSでポケモンを探したり、Wi-Fiのバトルタワーに挑戦したりで
特に進みはしませんでした。

GBAからミュウツーなどのポケモンをつれてきたので、GTSでそれらのポケモンを探してみる。
ジラーチやセレビィは親の名前がプレイヤーらしいものばかり。
改造なのか?
改造等で出したポケモンを渡すのはある意味詐欺な感じがするが、
改造等で作ったポケモンは個人で楽しむのにとどめてください!

あと、GTSの要求が高い、みんなディアルガだのパルキアだの伝説系をくれってひとばかり、
ダメとは言わないがここまで多いと
ID増やすために交換したいと思っている自分にとってはツライ。

Wi-Fiのバトルタワーは負け越し、ランクが下がったよ
今日のメンバー
♀ ライライ(ライチュウ) ひかりのこな
10まんボルト めざめるパワー(氷) あまえる でんじは


♂ Fairy(フライゴン) おうじゃのしるし
ドラゴンクロー かみくだく じしん かえんほうしゃ


First(メタグロス) せんせいのつめ
コメットパンチ じしん シャドーボール だいばくはつ


さて、メタモンと交換してもらったミツハニーでも育ててみようかしら?


【2006/10/22 23:31】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
今日はバトルタワーができることになったことだし、
GBAからポケモンを連れて行けるようになったので、

エメラルドのバトルフロンティアで使っていたポケモンたちを連れてきて、Wi-Fiのバトルタワーに挑んでみた。

今回バトルタワーに挑んだメンバーは

オリオン(スターミー) ラムのみ
サイコキネシス 10まんボルト なみのり れいとうビーム


♂ Fairy(フライゴン) おうじゃのしるし
ドラゴンクロー かみくだく じしん かえんほうしゃ


First(メタグロス) せんせいのつめ
コメットパンチ じしん シャドーボール だいばくはつ


ランク1のほうは難なくクリア。7人抜き達成できました。

そして、ランク2は3人目で脱落。
ユキメノコに歯が立たず、やられてしまいました。
ユキメノコが分からなかった、ポケモンの情報、タイプとか知っとかないといけないなあ。

で、調べてみるとユキメノコはこおり・ゴーストタイプだった。
ああ、スターミーはゴーストタイプに弱いし、フライゴンはこおりに弱い、メタグロスはコメットパンチが当たらなかったからなあ。

次は新ポケでメンバー考えてみたいですなあ。

バトルタワーの感想としては、ランク1のほうはとりあえずやってみたって感じのメンバーが多かった印象。
ランク2のほうは伝説、もしくは自分の好きなポケモンでメンバー考えてるなあって人が多かった印象でした。

下手に伝説3体でこられるよりは、自分の好きなメンバーでいきたいですな。

先へ進むか、メンバー考えるか、さあどうしよう?



【2006/10/21 23:38】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
 2階から下に降りると、おかあさんに
ヒサシがキッサキシティから船に乗れと言って行ってしまった。
と言われ、ヒサシを追いかけることにする。

フタバタウン→キッサキシティ→バトルパーク→バトルタワー
200610200009286

キッサキシティから船に乗りバトルゾーンへ
バトルゾーンでは一足先にライバルのヒサシが待っていた。
ヒサシは最強のポケモントレーナーとなるべくここへ来たようだ。
話を聞いていた バク にかざんをばかにするなよと言われた。
かざんとは?
200610200009284

まずは、バトルパークというところに行ってみることにする。
バトルタワーの前で誰かとぶつかる、向こうはこっちのことを知ってるらしい。
と、さっさと先に行ってしまう。ヒサシみたいな人だなと思ったら。
ヒサシがぶつかってきた。ヒサシもバトルタワーに挑むみたいだ。

バトルタワー シングルバトルで7人抜きをし、先へ行こうと思ったが進めない。

仕方ないので、ナナカマド博士に会うためにマサゴタウンへ

バトルパーク→マサゴタウン
200610200009282

博士の家の前にヒカリが! 話しかけるとカンナギタウンの長老が見せたいものがあるらしいので、カンナギタウンへ...

マサゴタウン→カンナギタウン

カンナギタウンの長老よりディアルガを見せてもらう。


その後、図鑑完成のため今まで行っていなかったところへいってみた。
20061020000928
20061020000927


みずうみにいる3体の幻のポケモン、ユグシー、アグノムはつかまえることはできたが、
エムリットには逃げられてしまった。

だが、これで図鑑完成!
カントーとホウエンのポケモンをつれていけるぞ!





【2006/10/20 00:09】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
ついにポケモンリーグに挑戦!
まずは、四天王戦

最初は むしタイプ使いの リョウ
200610190025026

次は じめんタイプの使い手 キクノ
セキエイ高原ポケモンリーグ四天王のキクコと名前が似てるけど関係あるのかな?ないのかな?
200610190025024

3番手はナギサシティで出会ったオーバ
ほのおタイプの使い手か?相手のポケモンのレベルも60超えしてきたぞ!!
200610190025022

ラストはゴヨウ エスパータイプの使い手だ。
20061019002502




四天王に勝利し、残るはチャンピオンのみだ!
一体誰がチャンピオンなんだ?



チャンピオンは シロナ だった。


初戦のミカルゲのタイプが分からずに苦戦。あく・ゴーストか?
ムウマージのあやしいひかりで長期戦に持ち込みなんとか勝利!!

チャンピオンの シロナに勝利し、殿堂入りへ
ナナカマド博士もやってくる。
2人の会話からシロナとナナカマド博士は知り合いらしい。


殿堂入り時のポケモンたち 性別/ニックネーム/レベル
         ♀ ペンペン(エンペルト) Lv.54
♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.51
 
♂ ヤマト(マニューラ) Lv.50

♂ リッキー(レントラー) Lv.52

         ♂ ムウ(ムウマージ) Lv.53
         ♂ フカヒレ(ガブリアス) Lv.51

ポケモン図鑑
みつけた数  144
つかまえた数 75


ポケットモンスター パール(特典なし)
ポケットモンスター パール(特典なし)

おすすめ平均 star
starなかなか面白いです。
starいいね
star面白いが快適さに欠ける
starただ単純に
starぬるい‥

Amazonで詳しく見る


ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

おすすめ平均 star
starアピールの仕方
starストレスが‥
star面白いが快適さに欠ける
star集める楽しさ!
starアニメとゲーム、どちらも面白い! 

Amazonで詳しく見る


【2006/10/19 00:25】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
レベル上げをして6対のポケモンのレベルを50超えにしたので、
ポケモンリーグ四天王に挑戦してみようと思う。

いざ行かん!とそこにライバルのヒサシが!!
200610182236292


ヒサシも8つバッジを集めたのか!
ポケモンリーグに挑む前にヒサシとバトルすることに!!
20061018223629

ヒサシに勝利!ヒサシはポケモンリーグに挑戦できるほどの力がないことを痛感し、
さらに強くなるために去っていった。

ライバルに勝つことができた。次は四天王とチャンピオンを残すのみだ!

現在のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
         ♀ ペンペン(エンペルト) Lv.52
♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.50
 
♂ ヤマト(マニューラ) Lv.50

♂ リッキー(レントラー) Lv.52

         ♂ ムウ(ムウマージ) Lv.50
         ♂ フカヒレ(ガブリアス) Lv.50

最終戦に向けフカヒレを投入!!

ポケモン図鑑
みつけた数  139
つかまえた数 75




【2006/10/18 22:36】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
12月2日に発売される 任天堂の次世代ゲーム機「Wii」対応ソフト
ポケモンバトルレボリューションの発売日が決まってた。

12月14日(木)発売だそうだ。

公式サイト[http://www.pokemon.co.jp/game/ds/pbr_sp/]

今回はコロシアムのようなRPGパートはなく純粋なバトルツールになるらしい。

どうせなら、64のスタジアムのような感じになってくれればいいが、
開発はあのジニアス・ソノリティだからなあ...
コロシアムの教訓を生かして欲しいところだが...


【2006/10/17 20:47】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  
トラックバック(0) |
ミカンからたきのぼりのひでんマシンをもらう。

ナギサシティ→223番水道
カイパンやろうやビキニのおねいさんが勝負を挑んでくる。
しかし、寒くはないのだろうか?

223番道路→チャンピオンロード

ついに、チャンピオンロードまでやってきた!
ここを抜ければポケモンリーグに挑戦できる!!
しかし、チャンピオンロードのトレーナーや野生のポケモンが立ちふさがる。
さすがにここまでくるとレベルが高く手ごわい!
回復アイテムを多めに持ってきてよかった。

チャンピオンロードを抜けると、大きな建物が見えた。
20061016222124

ここからポケモンリーグに挑戦できるわけだ。

ポケモンリーグに挑戦する前にレベルをもう少し上げてみようと思う。

現在のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
         ♀ ペンペン(エンペルト) Lv.51
♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.45
 
♂ ヤマト(マニューラ) Lv.42

♂ リッキー(レントラー) Lv.52

         ♂ ムウ(ムウマージ) Lv.50
♂ ビーダル(ビーダル) Lv.16(ひでんマシン要員:いあいぎり、いわくだき、かいりき、ロッククライム)



ポケモン図鑑
みつけた数  137
つかまえた数 73



【2006/10/16 22:21】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
ギンガ団関連の事件もひと段落し、残り1つのジムバッジを求めナギサシティに向かうことにする。

テンガンざん→ノモセシティ→213番道路→リッシこのほとり→222番道路→ナギサシティ

ナギサシティに着くと、四天王のオーバーに話しかけられる。
ジムリーダーの対戦相手になってくれとのことだった。

ナギサシティをうろうろしていると灯台にジムリーダーがいた。
さらに見学していると、、、

ジョウトちほうにあるアサギシティのジムリーダー。
ミカンが登場\(^0^)/
うれしいけど、なんでここに?
20061015220724

まあ、とにかくナギサジムへと向かう。
どうやらライバルのヒサシはナギサジムには来ていないらしい。ポケモン像のところに名前がなかった。
ヒサシはあのあとどうしたのだろう?


ナギサシティジムのジムリーダー デンジは電気ポケモンの使い手。
20061015220723

電気タイプに有利なポケモンはいなかったが、何とか勝てた。
デンジに勝ち、ビーコンバッジをゲット!!
これで8つのバッジがそろった。ポケモンリーグに挑戦できるぜ!

現在のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
         ♀ ペンペン(エンペルト) Lv.47
♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.42
 
♂ ヤマト(ニューラ) Lv.41

♂ リッキー(レントラー) Lv.48

         ♂ ムウ(ムウマージ) Lv.43
♂ ビーダル(ビーダル) Lv.16(ひでんマシン要員:いあいぎり、いわくだき、かいりき、ロッククライム)



ポケモン図鑑
みつけた数  125
つかまえた数 68




【2006/10/15 22:07】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  
トラックバック(0) |
トバリシティ→ヨスガシティ→208番道路→テンガンざん

テンガンざんの頂上を目指す!
長い長い道のりなので回復アイテムを忘れずに!!
テンガンざんの頂上まで登りやりのはしらに到達。

テンガンざん→やりのはしら
一番強い下っ端が二人がかりでバトルを挑んでくるので、撃破!

奥へ進むとギンガ団のボス、アカギと幹部のジュピター、マーズがいた。

アカギは「空間の神」パルキアを呼び出した!!
200610151749104



アカギの前に マーズとジュピターと戦うことに!
とそこに、ライバルのヒサシが登場!!

なんと2vs2という燃える展開に!!

みつ        マーズ
ヒサシ   vs   ジュピター
20061015174911

マーズ&ジュピターに勝利後、ヒサシはポケモンを回復してくれた。
そしてすぐヒサシは去って行った。

パルキアのほうは
湖に住むまぼろしのポケモンが現れ、赤い鎖を消し去った。

怒るアカギはバトルを挑んでくる!
200610151749102

アカギを撃破!アカギはいつか神になってやると言い残し去っていった。

そして、ナナカマド博士とヒカリが来た。

暴走したパルキアを止めるため、パルキアとの戦いが始まる。
20061015174910

って強制イベントですか!伝説系はあとでゆっくり捕まえようと思ってたのに!!(><)
マスターボールを投げ捕獲。ここでマスターボールを使って良かったのだろうか?

とりあえず、パルキア ゲット!!

現在のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
         ♀ ペンペン(エンペルト) Lv.47
♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.41
 
♂ ヤマト(ニューラ) Lv.41

♂ リッキー(レントラー) Lv.43

         ♂ ムウ(ムウマージ) Lv.40
♂ ビーダル(ビーダル) Lv.16(ひでんマシン要員:いあいぎり、いわくだき、かいりき、ロッククライム)



ポケモン図鑑
みつけた数  123
つかまえた数 65





【2006/10/15 17:49】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |


ポポノスケ
あの、やりのはしらまでは、どうやっていったんですか?多分ここだろうと思ったところには、ポケモンを持っていない部下がいるだけで・・・。先に進めません。部下の後ろに穴が開いてるのに・・・。



みつ@管理人
気になったのでテンガンざんへ行ってみた。

おそらく、ポポノスケさんのいう穴はテンガンざんのカンナギタウン側の入り口の方へ行く道っぽいのでそこは違うと思います。
やりのはしらクリア後に開通すると思われます。
実は自分もそこかと思い、迷いましたが・・・

一旦そこの洞窟を出て上へ行くと
上と左にロッククライムで行くところがあると思うのでそこを左にロッククライムしてください。

後は道なりで大丈夫かと。

もし、違ってたらごめんなさい。

コメントを閉じる▲
キッサキシティ→エイチこ
20061015034612

エイチこに行くとライバルのヒサシとギンガ団幹部のジュピターがいる。
どうやらヒサシはジュピターに敗れたようだ。

しかしヒサシは敗れたことで何かを悟ったようだ。


ジュピターは去り際にトバリのアジトがどうこうと話していた。
なのでトバリシティに行ってみることにする。

エイチこ→トバリシティ→ギンガトバリビル前→ギンガそうこ
ギンガトバリビル前にいるギンガ団に話しかけるとそうこのかぎを落として逃げていった。
なんて無用心なんだ...

ギンガそうこの建物内はワープパネルを使って移動する。
ギンガ団のかぎを手に入れ、ギンガ団アジトへ

ギンガそうこ→ギンガトバリビル
ここもワープパネルを使い移動する。
最上階にはギンガ団のボスが!!
なんと!ギンガ団のボスは旅の途中で見かけたアカギであった!!
200610150346122

アカギとのバトルに勝利し、マスターボールを受け取る。
アカギはまぼろしのポケモンの居場所を言い残し、
アカギと最初に出会った場所「テンガンざん」へと向かった。
何か大きな事をするために・・・

まぼろしのポケモン3体を開放すべく奥へ向かうと
そこにはギンガ団幹部のサターンがいた!
200610150346124

サターンとバトルし、勝利。
まぼろしのポケモン3体を開放する。

すると、サターンが語り始めた。

アカギは3体のポケモンの体から赤い鎖を作り出した。
その鎖がテンガンざんで何かを繋ぎとめるのに必要だとのこと。

アカギのやろうとしていることはギンガ団には知らされていないらしい。

アカギは一体何をしようとしているのか?
テンガンざんへ行って確かめなくては!!

現在のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
         ♀ ペンペン(エンペルト) Lv.45
♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.39
 
♂ ヤマト(ニューラ) Lv.36


         ♀ ミミー(ミミロップ) Lv.39
         ♂ ムウ(ムウマージ) Lv.39
♂ ビーダル(ビーダル) Lv.16(ひでんマシン要員:いあいぎり、いわくだき、かいりき、ロッククライム)


リッキー(レントラー)、たぬきち(ビッパ)を放出し、ヤマト(ニューラ)、ビーダル(ビーダル)を入れた。
ギンガ団そうこで拾ったやみのいしをムウに使ってみると
ムウマからムウマージに進化した。

今回、また新しい進化のいしが出たようだ。
やはり、ナナカマド博士が言うとおり
今回はほとんどのポケモンが進化するのか?

ポケモン図鑑
みつけた数  116
つかまえた数 62




【2006/10/15 03:46】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
シンジこ→ハクタイシティ→211番道路→テンガンざん→216番道路
ハクタイシティからテンガンざんを通ってエイチこへ行くことにした。
テンガンざんのかいりきを使わなくては進めなかったところを抜けテンガンざんを出ると...
雪がすげーーーーーーーーーーー!!
20061014234353

前が何も見えん。トレーナがいるかどうかもよく見えない。
雪で自転車が使えない。雪深いところは動きにくい!


216番道路→217番道路→エイチこのほとり→キッサキシティ
途中でロッククライムのひでんマシンを拾い、雪深いところをぬけるとエイチこが見えた!!
が、エイチこの前にギンガ団がいて中に入れない。
とりあえずキッサキシティに行ってみることに。

キッサキシティにはジムがあるので、ひとまずジムへ...
キッサキジムのジムリーダースズナはこおりポケモンの使い手だ。
200610142343532

ペンペンのメタルクローで何とか撃破!!
スズナを倒し、グレイシャバッジをゲット!

現在のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
         ♀ ペンペン(エンペルト) Lv.45
♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.39
 
♂ リッキー(レントラー) Lv.43

         ♀ ミミー(ミミロップ) Lv.38
♂ ムウ(ムウマ) Lv.38

♂ たぬきち(ビッパ) Lv.7 (いわくだき、いあいぎり要員)


ポケモン図鑑
みつけた数  116
つかまえた数 59

GTSの交換成立:チェリンボ交換していただきありがとうございました。



【2006/10/14 23:43】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
リッシこ→マサゴタウン→シンジこ

シンジこに行くとナナカマド博士とギンガ団が!
ナナカマド博士にヒカリを助けてやってくれとお願いされる。
ヒカリに一体何が!!

奥にはヒカリとギンガ団幹部マーズが!!
20061013010946

シンジこにいるまぼろしのポケモンもすでにギンガ団の手によってアジトにはこばれた後だった...
マーズのはなしによれば
シンジこのまぼろしのポケモンの名はエムリットという。

さらにマーズは
感情の神 エムリット
意思の神 アグノム
知識の神 ユクシー
と3体のまぼろしのポケモンの名も話してくれた。

2つの湖が襲われたということはヒサシの向かったエイチこも危ないってことだ。
エイチこへ向かうことになった。

現在のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
         ♀ ペンペン(エンペルト) Lv.44
♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.38
 
♂ リッキー(レントラー) Lv.41

         ♀ ミミー(ミミロップ) Lv.36
♂ ムウ(ムウマ) Lv.38

♂ たぬきち(ビッパ) Lv.7 (いわくだき、いあいぎり要員)


ポケモン図鑑
みつけた数  107
つかまえた数 52

GTS   欲しいポケモン チェリンボ
     あげるポケモン ポッチャマ♂



【2006/10/13 01:09】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
移転3年目にしてついにリーグ優勝!!


Yahoo!ニュースより(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061012-04768137-jijp-spo.view-001)

ついにやりました!!日本ハムファイターズ!!リーグ制覇です!

しかも今日はサヨナラ勝ちですよ!
まだまだ新庄が見れますよ!

さあ次は日本シリーズ!
日本シリーズは21日(土)からナゴヤドームで始まる。
札幌ドーム戦は第3戦から24(火)、25(水)、26(木)ですよ。

個人的に森本選手が好きなので注目です。

【2006/10/13 00:13】 | スポーツ
【タグ】 日ハム  
トラックバック(0) |
ミオシティ→ミオシティ図書館

図書館に行くと3階でヒサシが待っていた。
ヒサシにつれられ机に行くと、ナナカマド博士とヒカリもいた。
20061012015219


博士はポケモンの進化について調べている。
博士によるとシンオウ地方の3つの湖にはまぼろしのポケモンがいるらしい。
まぼろしのポケモンを見れば進化の秘密がわかるかもというわけでまぼろしのポケモンを探すことに!

ヒカリはシンジこ。ヒサシはエイチこ。みつがリッシこ。
に別れて探す予定だったが、地震が!!

リッシこで起こったらしい...
ヒサシが真っ先に走り出してしまった。
ナナカマド博士とヒカリはシンジこを見てからリッシこに来るとのことで
まず、地震の調査もかねてリッシこへ行くことになった。

ミオシティ→ノモセシティ→213番道路→リッシこのほとり

リッシこには水はなくギンガ団と打ち上げられたコイキングの姿が!
ギンガ団はギンガ爆弾で湖を吹き飛ばしたらしい。
すでにまぼろしのポケモンはギンガ団に捕獲されたとのこと。遅かったようだ。
リッシこの奥にはギンガ団の幹部サターンが!さっそくバトルに!!
20061012015218

バトルに勝利。シンジこにはマーズがいると言い残しサターンは去っていった。
ん?シンジこにはナナカマド博士とヒカリがいるはず大丈夫だろうか?

次はシンジこに行ってみるか!

現在のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
         ♀ ペンペン(エンペルト) Lv.43
♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.37
 
♂ リッキー(レントラー) Lv.41

         ♀ ミミー(ミミロップ) Lv.35
♂ ムウ(ムウマ) Lv.37

♂ たぬきち(ビッパ) Lv.7 (いわくだき、いあいぎり要員)


ポケモン図鑑
みつけた数  107
つかまえた数 52

GTS   欲しいポケモン チェリンボ
     あげるポケモン ポッチャマ♂





【2006/10/12 01:52】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  ポケモン  
トラックバック(0) |
ヨスガシティ→コトブキシティ→218番道路→ミオシティ

ミオシティに着きぶらついているとライバルのヒサシが登場。そしてバトルへ...
200610110218452


バトルに勝利するとヒサシはジムに挑戦してきたと言ってきたので
まずはミオシティジムに挑戦することにした。

ミオジムのジムリーダートウガンはクロガネジムのジムリーダーヒョウタの父親のようだ。

トウガンは鋼ポケモンの使い手だが、こちらは鋼に有利なポケモンがいないのでツライ戦いに!
20061011021845

なんとか勝利しマインバッジをゲット!!
ジムを出るとヒサシが待っていた。が、すぐに図書館に行ってしまった。

現在のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
         ♀ ペンペン(エンペルト) Lv.43
♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.36
 
♂ リッキー(レントラー) Lv.40

         ♀ ミミー(ミミロップ) Lv.34
♂ ムウ(ムウマ) Lv.35

♂ たぬきち(ビッパ) Lv.7 (いわくだき、いあいぎり要員)


ポケモン図鑑
みつけた数  104
つかまえた数 49

GTS   欲しいポケモン チェリンボ
     あげるポケモン ポッチャマ♂




【2006/10/11 02:18】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱~SOS団ラジオ支部~」番外編CD Vol.2を買ってしまった、、、

ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱~SOS団ラジオ支部~」番外編CD Vol.2
ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱~SOS団ラジオ支部~」番外編CD Vol.2ラジオ・サントラ 涼宮ハルヒ(平野綾) 長門有希(茅原実里)

ランティス 2006-09-21
売り上げランキング : 516
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る


Vol.1を買ったからVol.2も、というわけで買ったのだが...

中身としてはまあ面白かったですね。
ただ占い師が登場してってコーナーはいらない...占い師の人が引いてる感じだったし・・・というかどうでもいい感じだった。


 さて、今度は12月にキャラクターソング Vol.4 Vol.5が出るようですね。
続き物となると購入しなくちゃいけないと思ってしまうのでたぶん買うでしょう...

Vol.4は人気の鶴屋さん!ちゅるやさんというのもいたなあ。今度のラジオでコーナーを持つようですよ。
Vol.5は長門と激しいバトルを繰り広げた朝倉さん。一体どんなCDになるのか?


ラジオのテーマ曲も出るようですよ。


FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/10/10 23:55】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
ズイタウン→210番道路→カンナギタウン

カンナギタウンに到着。
カンナギタウンにはギンガ団が!しかもギンガ爆弾でぶっ飛ばすとなんとも物騒なことをいっているので懲らしめてあげました。
20061009175516


ギンガ団を追い払うとシロナのおばあちゃんが登場!!
古代のおまもりを渡す。
遺跡の中を見てみないかと言われ中へ...
そこには大昔の壁画がある。
周り3対のポケモンと中央にいるポケモン?伝説のポケモンのことでも示しているのか??

シロナのおばあちゃんからなみのりのひでんマシンをもらう。
なみのりを使うにはヨスガのジムバッジが必要とのこと。
やっとヨスガジムのジムリーダーと闘えるのか!?

遺跡をでるとアカギが登場。彼も何者なのだろうか?

カンナギタウン→ヨスガシティ
ヨスガシティのジムに挑戦!
ジムリーダーのメリッサはゴーストポケモンの使い手
20061009175515

レントラーのかみくだくで比較的楽に勝利できました。
メリッサに勝利しレリックバッジをゲット!
これでなみのりが使えるようになった。

ジムを出るとシロナが登場!!
200610091755152

シロナはおまもりのお礼がしたくて探していたようだ。

そして、シロナにミオシティの図書館に行ってみたらと言われました。
これで次の目的地はミオシティに決定だよ!!
ミオシティに行くにはコトブキシティ戻らなくちゃいけないなあ。

現在のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
         ♀ ペンペン(エンペルト) Lv.43
♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.35
 
♂ リッキー(レントラー) Lv.38

         ♀ ミミー(ミミロップ) Lv.32
♂ ムウ(ムウマ) Lv.33

♂ たぬきち(ビッパ) Lv.7 (いわくだき、いあいぎり要員)


ポケモン図鑑
みつけた数  98
つかまえた数 48

GTS   欲しいポケモン チェリンボ
     あげるポケモン ポッチャマ♂

ムーやんがムクバードからムクホークに
ミミーがミミロルからミミロップに進化しましたよ!

最近草むらに入っても同じポケモンしか見ないなあ。
面白いポケモンでないかなあ?


【2006/10/09 17:55】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
ノモセシティ→213番道路→リッシこのほとり
ノモセシティにいるギンガ団に話しかけると逃げられた。
逃げられると追いかけたくなるので、追いかけると出口の前にいた。
話しかけるとまた逃げられた。

とそこにライバルのヒサシが!!バトルを申し込まれる。

20061008225253


ヒサシとのバトルに勝利、ヒサシも逃げるやつは悪いやつだから追いかけろというのでおいかける。

ギンガ団と追いかけっこ。
リッシこでついにあきらめ勝負を挑まれる。
勝利するとギンガ団の下っ端はよろよろしながら何かを渡すために去っていった。

さらに追いかけるとそこにはギンガ団の姿はなくシロナの姿が!
200610082252532


シロナにズイタウンの北のほうにいるコダックたちの頭痛を治す「ひでんのくすり」をもらいズイタウンの北方へ行くことになった。

にしても シロナ って何者だろうか?

ノモセシティ→212番道路→ポケモン屋敷→ヨスガシティ→ズイタウン→210番道路

ひでんのくすりでコダックの頭痛をなおすと、再びシロナが登場!!
そしてシロナにおつかいを頼まれる。
カンナギタウンにいるシロナのおばあちゃんに古代のおまもりを届けて欲しいとのこと。

次の目的地がカンナギタウンに決まった。

現在のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
         ♀ ペンペン(エンペルト) Lv.43

         ♂ ムーやん(ムクバード) Lv.33
♂ リッキー(レントラー) Lv.31

♀ ミミー(ミミロル) Lv.30

♂ ムウ(ムウマ) Lv.29

♂ たぬきち(ビッパ) Lv.5 (いわくだき、いあいぎり要員)


ポケモン図鑑
みつけた数  88
つかまえた数 45

GTS   欲しいポケモン チェリンボ
     あげるポケモン ポッチャマ♂

ペンペンがポッタイシからエンペルトに進化しました。
鋼タイプが追加されましたよ!



【2006/10/08 22:52】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
マキシさん...マキシマムかめんと闘いました
20061007224549


ノモセシティ→サファリパーク→ノモセシティジム
サファリーパークへ行ってみました。
入ってすぐに秘伝マシンきりばらいをいただきました。
今回のサファリパークは展望台でどんなポケモンがいるか確認して、
どのエリアで捕獲をするかを考えたほうがいいらしい。
が、最初なので適当に散策。
泥にはまったりして動けなくなるのがつらかったですね。


次にジムに挑戦、ジムリーダーのマキシマムかめんは水使い。
しおみずがHPが半分以下になると威力が2倍になるというやっかいな技には油断しましたが、撃破!
フェンバッジをゲット!!


現在のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
♀ ペンペン(ポッタイシ) Lv.33


         ♂ ムーやん(ムクバード) Lv.29
♂ リッキー(レントラー) Lv.30

♀ ミミー(ミミロル) Lv.27

♂ ムウ(ムウマ) Lv.28

♂ たぬきち(ビッパ) Lv.5 (いわくだき、いあいぎり要員)


ポケモン図鑑
みつけた数  85
つかまえた数 43

GTS交換成立:ヒコザルをありがとうございました。

GTS   欲しいポケモン チェリンボ
     あげるポケモン ポッチャマ♂



ルクシオがレントラーに進化しました。


【2006/10/07 22:45】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
